【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 2
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なんか最初の内は楽しかったからガチャとか衣装にもそこそこ課金してたけど、対戦数重ねても重ねてもプレイヤースキルが全然上がらないと一気に全てがアホらしくなってくるな >>968
上でも言ったけど通電するかどうかが微妙だったからダウンまで壁はしなかった
もしダウンまで壁して寸止め完了しなかったら俺までつられて引き分けすら怪しかったからね
残った人達はどっちもボロなかったし >>967
気にしなくていいんだろうけど、精神年齢が大人じゃないから理不尽に文句言われるとムカつくんだよな マップ別の初手で解いてもいい暗号機の紹介みたいなのしてる人何人かいて
どの動画見ても強ポジは初手解読していいって言ってるんだけどさ
毎回思うんだが教会の墓場とかそういう他の暗号機に寄せられにくい強ポジはむしろ解読しない方がよくない?
工場とかも初手解読しないであけといてあげたほうが万が一死んでもはじっこで死んだら地下あっても届かんし工場の椅子に座らせるしかないわけだし
むしろ周りから隔離されてる場所で死んでくれた方がありがたい気がするんだが >>972
工場の解読は、他でチェイス中なら上げるべき。上がったあとは、工場チェイスに使えるし。
どちらにしろ、チェイス始まったら、離れた弱ポジや連機を片付けて、終盤に寄せられないように解読しないと勝てない >>972
他に巻き込まなくて済む位置に暗号機を残したら本末転倒でしょう >>974
他でチェイス中なら確かにそうだけどサバイバーが工場スポーンした場合、ハンターは南ゲートか小屋南かカラススポーンだし、そうすると三枚板か小屋でチェイス始まるわけで、多くの場合工場使うでしょ
そうするとあがりきる前に絶対に工場の解読止まって他行かなきゃいけなくなるくらいなら、最初から工場の暗号機は捨ててチェイス中に他あげた方がいいんじゃないかってことなんだけどあかんのか
こっちのほうがファスチェはのびのびチェイス出来るし解読する側も巻き込みの心配しなくていいから時間の無駄がないと思うんだが >>975
いやだって暗号機って7個中の5個あげればいいんだろ?
だったら別に1個くらい捨ててチェイス用に使っても問題なくない? 俺が技師やってるからそう思うのかもだけど、工場に来られた場合本体の移動時間が発生してロボの解読効率も悪くなって工場の暗号機をとくメリットが1ミリも伝わって来ないんだ 実際はもにゃっかの動画で解読めちゃくそ早い動画あったけどファスチェは墓場で墓場以外を他が解くって感じだったよ 次スレまだ立ってないんだから連投するぐらいなら内容推敲してくれや
スレ立て挑戦してくる いやそんな流れ早いスレじゃないんだから別に問題ないだろ・・・ スレ立て規制中につき無理でした
立てられそうな人お願い
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 3
初心者(低ラン及び自称低ラン)の方のスレです
次スレは>>960を踏んだ人が宣言をして立ててください
まとめwiki
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前スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1578585669/ >>983
ありがとう!
>>978
そう思うなら強ポジスポーンした時弱ポジまで散歩して先にいた鯖追い出して、ファスチェ引いて即死してればいいだろ。 定番のチェイスルートとして使われる強すぎるポジションは解読しないほうがいいんじゃねって話じゃないのかこれ
なんで強ポジ回避=わざわざファスチェ引く弱ポジまで散歩するって話になってんだ? 強ポジ暗号機はファスチェが来たら放置して
足跡や窓板越えでハンターを撹乱
あとは巻き込んだやつがセカチェんとき暗号機から離れればいいだけ >>985
なら技師が墓場にスポーンしたらどこに移動したら良い?
レカペ以外は先客いる可能性大だが。 どうなんだろう
工事とかは逃げ込んだ時点で閉鎖とか鬼没なかったら早々に諦めるハンターもいるから
そうなると次に狙うのは南ゲから三枚板までの3連のどれかか、北上してカラスとコンテナあたりか
でもそこでエンカウントになるなら工場やっといた方が得だったということにはなるな あと話それるけど、軍需の開きを傭兵で初手やってたら
そこは椅子が多用されて解読中断するから初手はおすすめしないって言われたことがあるんだけど、
3連や2連で残ると終盤つらいから早めに傭兵で進めといた方がいいと思うんだけどその辺はどう? >>987
墓場スポーンってハンターレカペスポーンだろ?
だったら多くの場合北壁壊しの方行くしまれに墓場来るハンターもいるから少し隠密して心音なければレカペ行けばいいし
心音したらそのまま隠密続行すればいい >>988
工場に逃げ込むルートってほとんどの場合小屋からチェイス始まってるから小屋から工場まで時間稼がれてそこから諦めて散歩してタゲチェンなんてしてたら
仮に技師引けて即死取ったとしてもハンター勝てんよ
>>989
それは初手おすすめしないとか言ったマヌケが傭兵エアプなだけだから無視していい
傭兵は小屋奥スポーンとかじゃない限り軍需は開きやるべき >>989
軍需の開きはどの椅子にも駆けつけやすいから傭兵なら優先的に解くやろ
ファスチェがたまに横通るけどそこから傭兵にちょっかいかけにくるハンターなんて見たことないぞ というか中盤以降多用されるからこそ先に傭兵が解くべきなんだよな 傭兵よくやるけどお散歩の時間が勿体なくて1番近い解読機触ってるわ
誰か来たら譲るけどね、開きか中央3枚板はさっさと終わらせたい >>983
なかなかやるね!
傭兵が工場湧きしても開きまで行った方がいいよね? >>995
開きまで行く傭兵もいると思う
ただ工場は中スポーンならそいつに一番近いサバイバーがカラスに行くことも多いから
中スポーンなら俺ならまず工場解いて誰か来るなら譲って開き行く
工場のすぐ隣(外側)スポーンなら工場のすぐ北にもう1人いるからどうせくるだろうし開き行くかな こっちはマンモス帯のものさしで判断してるし向こうは勇士帯のものさしで判断してるからズレまくってて逆に混乱する >>970
ダウンまで壁して通電微妙なら梟だけじゃ通電無理じゃね?
占い師は傭兵の壁+梟で4通電したかったんじゃない このスレッドは1000を超えました。
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life time: 18日 12時間 3分 22秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。