【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part43
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【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part42
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 遂に一位になれたわ
ベリアル様様だわ
タンクが3ターンで沈んで攻撃側強すぎると改めて実感した 100-500ぐらいにいるけど一昨日、昨日と3回ずつしか挑戦されてない
レジェンドもファイブキングもいないチームだから避けられてるとも思えないんだよね
皆さんどれぐらい挑戦受けてる? >>619
防衛成功報酬と下がった順位で推定してる テレスドンに一匹完封されてる間にグドンに神ガードされて時間切れ負けで草
これターン数制限とかあったのね… >>600
最適解かどうかはわからないけど俺のピッコロは
移動アップ、ガード、防御大、防御速、防御中 計算したときにピッコロは防御中よりHP大のほうが耐久高くなった気がする >>620
なるほどありがとう
70000番台からやっと3000番台まで浮上してきたが、初アリーナで仕組みがよーわからんw
ガードってどういう仕組みなの?ガードしてもダメージ受けるから、ガードよりも回避のがいいのかね? >>618
防衛成功でマッチ絞るルールが追加されたから
正直本当はまだ受ける可能性があったのか
それとも絞られて除外されたのかが
プレイヤーからするとブラックボックスだからわからん
でも初日分は2段階降格の上で3回分防衛来てたから
敗北したプレイヤーがすでに敗北していた
玉突きで降格した可能性あるけど
可能性低すぎて正直防衛絞られてるのか怪しい側面もある >>625
マッチングのルールが変わったっていう可能性もあるのね >>624
ガードできると受けれる回数が変わる可能性が高いから意味はある
回避は素の回避値がある程度ないと全く意味をなさないが避ければノーダメでゲージ稼げるからおいしい
ただ初期よりは回避型を狩りやすくなったのがマイナス点 少なくとも50位以内くらいは3連続ランクダウンで一度ロック掛かってる
これまで2日置きくらいで1位〜二桁台後半を常に行ったり来たりだっけど前回から3連続ランクダウンでマッチングロックみたいだから、下がっても30位台に留まっている
新ルールは上位は除外だから本来のルールや防衛成功の影響は未だ分からない
そもそも上位がどこからなのかも分からない 俺怪獣軍が甦る四天王軍に初勝利を収めた。
俺監督は育成期間を終了したピッコロ投手を初先発。ジェロニモン選手のいぶし銀の援護もあり無事勝利。
試合後、俺監督は「簡単に勝ててしまった。ピッコロ選手を獲得して良かった。」と上機嫌。
今後のピッコロ選手のさらなる活躍が期待される。 同じく二桁前半後半うろうろしてるけど今回リスト更新しても全くと言っていいほど相手変わらないしロックが影響してんのかなぁ 相手変わらないのは前回前々回からよくある
酷い時は10更新しても上中変わらず下段だけしかパーティ変更されなかった
泣く泣く挑戦したよね >>631
前回も前々回も二桁うろうろしてたけどそれより変わらない感じがするんよ 今までは更新かければ一番上2、3人から選べてたけど今回はほぼ変わらんわ イーヴィル闇パ作ってみたけど、継戦能力無さすぎて脳筋技パのほうが使いやすいわ 自分の防衛チームと模擬対戦したい。そんな機能追加されたら益々楽しくなるのになあ。 サデスもう2000切ったのか早いな
1800で様子見したらキャンセル待ち10人前後で驚いた サデスはデアボリックが技で出たら化けそうと思ってる
ドMなのにサデス(サディスティック)とはこれ如何に お知らせちゃんと見てなかったけど、連続防衛失敗だけじゃなく、連続防衛成功でもロックされるようになったのか
防衛成功でもロックすれば余計に順位が下がりにくくなるけど、今のマッチングしづらい状況からすると、余りいい手じゃなかったような 所持キャラ内でトレモみたいなのはあってもいいな
若干スタミナ使ってでもやりたい これ900台最終日ありそう サデスもうちょっと人気あるもんかと思ってた サデス低価格ルート辿るなら買おうかな…
買ったら買ったでグドンサンダーキラーと技タンクばかり増えてく… サデスの人気の半分ぐらいは山ちゃんのおかげだしなぁ ベリアルは防衛に出てきても、落ち着いて対処すればあまり怖くないよね
ゼロダークネスは嫌だけど あの絶妙にふざけたサイコっぷりは山ちゃんでないと難しいだろうしな
あまり喋らないサデスなんて卑怯もラッキョウもないメフィラス星人(2代目)
みたいなもんだし ゼロダークネスこそ移動無ければ4歩歩いて気絶するサンドバッグでは ベリアル様は自分で使うと強くて敵にいてもそんな脅威でもない素晴らしいお方 ベリアル様の耐性スキルを消すかどうかずっと悩んでる アリーナ13000位から、4000位台になってくさ
べリアル、Uキラー2体、ピッコロ
防衛は知らん 移動アップのないゼロダークネスと反撃(強)のないベリアルって何の圧もないし何で防衛に出してんの?と思う >>652
サービスだよ、多分
アリーナ順位上がるの簡単だけど、すぐ順位下がるのがなぁ… レジェンドは属性バフが働き難いからか意外なほど防衛でも戦いやすい部類ではある
攻めパでは活躍してるんだろうか?アニバ期はひたすらアリーナ向けスキル集めしてたから結局買わなかった(買えなかった) 防衛チームを組めるほどまだ育成できてない層もたくさんいるぞ
攻める4体作るので精一杯だったさ、あのDNAマシマシ期間は レジェンドは苦手相性が無いから安定したダメージが与えられるのがいい。 >>659
ソシャゲすら気楽にできないガイジに言ってやれ >>657
結局これなんだよな
高レートになって石買ったけどショップとかでDNA大人買いする気にまではなれない
基本好きな怪獣優先だし ドラゴ・リーさん強すぎる
タンクとか削られに来るレベル
ユーキラーもだけどベリアルに反撃は必須だと思うわ
高体力高火力の反撃持ちとか怖い
必殺も身代わりしてくるしで隙がないからさらにな 防衛に手が回らないと言うか防衛編成作っても防衛できないのわかりきってるから手つける気にならない ベリアルワンパン出来る層ってどんくらいおるんやろ
相手のリーダーベリアルって状況下で ベリアルワンパンこそ出来ないけど、反撃は覚醒ゼットンで封印してからもう一体の追撃で落とすか、イーヴィルの必殺→ゼットンで落とす
このどちらかで今日3回ベリアル入りの防衛倒せた 超難易度きゅうのエキスパ行ける人だったら落とせるんじゃないの
流石にPTでバフがけとかされたら落とせないけど
素でリーダーくっついてるだけなら一応行ける >>665
揚げ足を取る訳じゃないけど、イーヴィルの必殺は身代わり発動するから悪手じゃない? 回避パはドラゴリーのおかげでサクサク倒せる
逆にタンクパはタンクに攻撃小ダウンとかガードとか搭載されてるとタイムアップする 覚醒ドラゴリーが強くて気持ちいい。以前のドラゴリーなんて使いもんならなくて星6にしたのを後悔していたが今じゃ我がチームのエースだもんなあ。 >>624
元々回避が高くない怪獣に回避大をつけても屁の突っ張りだし
デバフされたり敵がガチガチに命中高くしてるとほぼ意味が無くなる
ガードは敵とのパラメーター関係に関係なく35%の確率でダメージを激減する >>667
説明が足りなかった
ジェロとかの移動3と横並びの時に、2ターン目で巻き込んで当てれると身代わり発動しないから敵の編成によっては使える戦法ですね 明日はセンター入試だから受験生はウルバトせずに早く寝なさいよ >>671
ありがとう
そんな技があるなんて知らんかった
最近イーヴィル使えてなかったけど活用できそうだ ありがてぇ、オレのグローザムがキンキンに冷えてやがる >>674
お役に立てて何よりです!
移動アップ五王とかだと出来ないですけど、ジェロとベリアルは割と並べてる人多いので更新かけたら刺さるパーティがたまに出ると思います ギエロン×2、五王、ベリアルのPTにムキになって挑んだけど全敗した
ギエロンの確定復活と五王のデバフが相性良くて糞強いな
五王から狙いたくても前に出てきてくれないという >>678
ボガールはいいぞ
復活封印もそうだがガード発動したりして微妙に生き残った連中も消してくれるからな
実質HP−200 >>644
攻撃大、攻撃中技、攻撃全小、攻必中、攻撃大近でロプスゼロの闇バフかけたら固有&ウルトラ特効込みでワンパンできる
家のは5枠目に移動入れて攻撃大近はお供のベリアルに付けてやってる ここ二日仕事忙しくてアリーナ触れなかったら当然なんだけど順位がた落ちしてて辛い
もー今後はのんびりやる >>579
ゼロダク「一発ギャグ、気絶!」
客(敵)「ドッ(爆笑)」
って最初にやるから余計おもろいよな 2000位まで下がってたけど、昨日なんとか5勝して700近くまで上がれた
まあ今日の夜までに元に戻りそうだけど >>684
敵「いつまでやっとんねん!」
ツッコミ
ドーン(爆散) ははははは
おっさんのギャグ面白い🤣
その流れいつまでやるの🤣 >>685
5勝出来るのが羨ましい。
元々、防衛も出来ない方だけど、今回は自分もなかなか勝てなくて
順位が落ちる一方です。 今までのアリーナは少ないながらも多少は防衛出来てたんだが
今回、初の防衛ゼロを達成する気がしてならない。
アリーナ用にスキル組んでないからしょうがないが1勝くらいはしたいよな。 覚醒バルタン星人の分身は待機するだけで攻撃しないの? >>692
オートで動くようになってるから自分では動かせない もうアリーナは捨てたアピールする奴に限って3桁以内とかでイキってるから困る
俺氏(10000前後)の高みにまで登って来いやっ! 今回自分の中で攻め側MVPはファイブキング・ギエロンになりそう
こいつらいると不利な状況やレジェンドクラスのキャラ相手に立ち回れるから安定枠になってきた
元々好きなキャラだったけど今回のアリーナの活躍っぷりでますます愛着沸いた アリーナやってると片っ端から属性DNAで固有11にしたくなる
でもショップで属性DNA買うの今となっては抵抗感有る ゼロダーの5枠目に耐性気絶(強)付けてる人居たがそんなんで2ターン目の気絶が防げるんだろうか なんでもいいからまずはDNAの選択できるようにしてくれ >>694
アリーナ(で1位になるの)は捨てた、とか
アリーナ(で防衛するの)は捨てた、とか >>688
プレイ内容見えないから具体的な事なんとも言えないけど
今回は地の利活かせば今までのMAPより断然攻め有利よ
相手の射程確認して無駄に初手から殴られないように初手配置してから
各レーン2体で一体を集中して落とすだけでも
3ターン目は4対2の構成になるし
後出しジャンケンだから回避いるレーンにガッツ星人ぶつけるみたいな
メタ意識する作戦練ってから攻めてみればいかがかと 反撃ベリアルがかなり鬱陶しいので殺される前提でギエロンとかいれてる 端末引き継いで2回レジェンドパック買ったんだな
前ここでも言われてたやつ 攻撃大(近)二つ持ちの件、ツイッター民にも知れ渡って公平じゃないって言う人も出てきたね。
公式がどう対応するか見物やな。 引き継いでない人にもう一つレジェンドパックを売ります! 不公平言うなら買う気はあるんだろうから
中古端末でやっすいの買って対処すればいいのに このゲームのためにそこまでようやるわ
すごいけど正直引くわ >>703
アドバイスありがとうございます。
継承スキルが余りいじれてないので、火力不足&移動力不足な部分があります。
あと、ベリアルやファイブキングに対して対応出来ていないので、注意して攻めないと
いけないと考えます。
アリーナも後半に入るので、前半に失敗した部分を反省しながらやっていきたいと
思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています