【AOV】Arena of Valor part 55 【伝説対決】
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スレ立て時、>>1の一行目に↓をコピペして3行にしてください
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※次スレは>>950が宣言して立てること
>>950が応答しない場合は>>960が宣言して立てること
立てられない場合は他の人に依頼すること
ここはTencent gamesのスマホ5v5MOBA Arena of Valorのスレです
公式サイト
https://www.arenaofvalor.jp/
データダウンロード
ios
https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%AF%BE%E6%B1%BA-arena-of-valor/id1434502356?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.ngjp
前スレ
【AOV】Arena of Valor part 54 【伝説対決】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577437428/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヴァルカス、スレイヤーにもジャングルにもティア上位だけどそんな強いか?
そもそも見ないんだが ヴォルカスは間違いなくトップクラスの強さだろ
火力、機動力、生存力、すべて揃ってるし 単純にスロー強いしウルトでキルポテンシャル高くなってるから前と比べたらミッドマルヤ格段に強くなってる
千尋はまずないって言ってたけど否定から入るタイプやな 適正がスレイヤーの方が高く、世界のメタでもそうなのに何故にミッド表記のままなのか解らん 今日はSZとzattaのスクリムか。
この前mai達にボコられたからクソ雑魚ギルド(よく言えば勝率4割代ばかりのエンジョイギルド)でストレス発散か。SZ側は学ぶこと何もなさそうだけど今日はオールマイトのサポが成長したか見るらしいな。
この前言った通り本当に勝つためにサポ転職してくれたから希望出てきた まいの配信も見ててもそうだけど何で勝ててるのかが全然わかんないんだよな
俺はド下手やから学びたいんだけど何が違うのかわからん
どういう観点で見ればいいのかわからん
いつの間にかまた勝ってるなーって感じ >>960
レーンのミニオン処理し終わった時とか、集団戦になった時とかにストップして次自分ならどう動くかを考えて再生して同じかどうか確認する
あとは自分以外の要素もかなり大きいけどな、味方の寄りが早いとか >>960
ロール別の立ち回りを勉強した方がいいと思う。
自分もなんだけど最初ありがちなのは、押されている状況で集団戦を起こさない事。
ガンクに来たらタワーに籠る。無理ならタワーを捨てる。
マップを見る事、味方と相手のゴールドやビルドを確認する事(チームの優劣が分かる)。
次に相手に応じてビルドを変えてみる事(ジルJGなら魔防積むとか、回復持ちがいるなら阻害を積むとかetc...)
こういうのの積み重ねだから、全部出来なくてもいいし、間違ってもいいから練習かな。
特にマップを試合中に確認しない人は絶対上手くならないと思うよ。
まいさん、試合中にステータスちかちかさせてるでしょ。
マップを見て相手の行動予測したりしてるよ。
ヒーローの特徴、大まかなロール別の立ち回りならSunJPさんが分かりやすい。
好みあるけど、さばたつさんも勉強になる。
がんばれ。 初心者はとりあえずsunの動画通りにヒーロー動かして見るのはいいと思う >>960
征服者の中でも上手い人と3パ組んで常に格下相手と戦ってるだけでGRIMの人と組んだ時はスレイヤーじゃどうにも出来ない程ボロ負けしてた Aov→より雑魚PTを引いたほうが負けるゲーム
モバレ→より強いチンパンジーを引いたほうが勝つゲーム >>966
その上手いって何基準や
1on1?寄せとか? 言葉が悪いけど自分が超絶上手い訳でもなく野良ソロならばあながち間違ってはいない 極論ADCとJGの上手い方が勝つゲームだからMMかJGでキャリーできるようになろうぜ? ちなみにそのjgが上手いヒッピーやまちですらソロだと安定して勝てないぞ。
基本キャリーはするけどしても味方がレーンボロくそ負けてたりしてどうしようもない。 まあjgがそこそこ出来れば勝率5割超えは間違いない adって1番個人の技量関係ないと思うけどな
極端に下手じゃなきゃレーンソロキルとか発生しないし ソロで高勝率を普通にやってたら取れるわけないよ
今期勝率55%会ったら誇っていいと思う よく言われるのがDSが一番簡単。個人的に操作の難しいヒーローが多いイメージだけど。
サポートは勝たせてもらってるって言ってる人は、全チャで見掛ける。
AD、特にmmばかりの人はミクロは上手いけどマクロは上手くならないって、たけさん言ってた。
皆意見割れてる。どれも大事だと思うし、それぞれ難しいと思うけどね。 >>977
それ言ってたのうおおだろ
mmはマクロないとゴミだよ dsはどのラインを基準にするかで簡単か難しいか変わる気がするけどな
70点取ろうとしたら楽なロールだけど71点以上目指すと途端に難しくなる感じじゃね
チームで2番目のアサシンでありサポートでレーンの押し上げもやらなきゃいけない
大会とか真面目に狙おうとしたら要求されるミクロとマクロはjgと同等かそれ以上でしょ >>978
いや、たけさんの配信で言ってたよ。
元々たけさんはマークスマンから始めたって話の件で言ってた。 相手にサブ垢PTみたいなのばっかり当たってシルバーまで落ちた。萎える これもゴリラのようにひたすら殴りかかるやつ多いからな 少なくともaovのmmはマップの狭さからファームと寄る、タワー優先するの判断だけで良いからな。それよりもレーンに負けないpsと集団戦の立ち位置、要するにミクロの方が圧倒的に大事だからtakeさんもそう言ったんだろうね ソロQのJGがドラゴン側スタート(LV4時点でスレイヤー方面)かスレイヤー側(ドラゴン側方面)スタートかの勝率ワロタ
スレイヤー側スタートのほうが20%高いw >>984
結論がまったく逆の意見だわ。マクロさえしっかりしてれば操作簡単なんだからあとは集団戦の練度だけ
レーンで負けるっていうのはPSって広義解釈せずにマクロ的に相手の動きの予測(ローム、Gank対策)が大切で
純粋にレーンに配備された人間同士で負ける事のほうが超稀でしょ 特に構成見て強みも弱みも意識して動かない奴大杉
これもPSと言えばそうなんだろうけど、お前別にそれそのキャラでやる必要無いとか
このキャラの組み合わせならもっと効果的に動けるよねっていう場面がマスターですら2回に1回以上ある くそ細かいことだけどクリクナク6本足にして欲しかった
違和感やばい ヴァルハインクソ雑魚なのに取るやつ多いね
取ったら負け >>985
てかこれ流れで同じ方にしかガンクしない奴が多いのが問題だと思う
1試合でドラゴンレーン1回も来ないアサシンとかよくいるし
当然のように負ける 集団戦勝ったら敵ジャングル荒らしてレーンプッシュ
時間余ったらドラゴン程度の意識しかないわ 死にかけでもないスレイヤーのアーサーとか硬いやつ狙ってガンクするのはほんと辞めてほしい グラバト三パのあまり枠に放り込むの止めて欲しい。通報される。 このスレッドは1000を超えました。
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