【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
公式
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
公式お知らせ
https://info.rs.aktsk.jp/info/
公式ツイッター
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part25
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577826734/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>47
ありがとうございます。15話と金龍イベの杖を揃えようと思ってたんだけど、今まで(力)(力+)が一本も出ないからおかしいなと思って…。
200以上はドロップしてるけど確率ってこんなもんなのかね…。 >>53
すまんもしかしたら力はつかないかもしれん
特に見ずに知+以外は売っぱらってるので
アイコンがの絵が嫌でなければクリスマスイベの弓槍剣棍棒は15のより性能がいいよ
ダメージは変わらないけど回復量が与える方ももらう方も若干増える >>49
ジョルトはランク上げるとカウンター自体の威力が上がるよ >>54
ちょうど15-2-3と15-2-4周回してるお陰で杖大量に貯まってたから確認してきたけど、杖は力の代わりに知力って仕様っぽい
正直俺も力も出るんだと思ってたよ リズ専用SS武器を物理弓使いの普段使いには使えますか?
威力+6で器用さ−7になりますが >>54
ありがとう。クリスマスはなんとか揃えたよ。クリスマスに無い種類の15話武器頑張ります!
>>56
杖は属性が独立してたりするし特殊なのかな。確かに(力)はあまり意味ないし代わりに(知)がドロップって仕様もあり得るよね。確認してくれてありがとう。 >>57
起用差−7って器+の武器と比べるんじゃダメなの?
威力+6 器−11の差だったら少し答えれるんだがな 最終皇帝男の腕力が83行ったー
テンション4勇健3ドラグーン無明剣99から放たれる峰打ちヤベェ
というかブルクラ継承でコイツあんま
峰打ち撃たなくね?
9割方下の行動的パターンなんだが
ブルクラブルクラ無行動ブルクラ先頭終了
無行動ブルクラブルクラブルクラ戦闘終了
無行動戦闘終了
ほぼ峰打ち撃てない >>39
BP調整でクラップを11にする
BP6スコールを継承
1Rをスコール+練気掌
2Rをスコール+その他
3Rをバブルのスタンで乗り切る 泡のプラガチャ2枚(5枚で1回)余ってるのはもうどうしようもないですか?
もう入手するクエストもミッションもないんどすが >>63
期間限定ミッションの取りきったなら無いね 6000とか3000とかガチャメダルが端数になったものってどうしてる?
引けたキャラのピースか、どうしてもほしい未所持キャラのピースで迷ってる
微々たるものでもピース貯めておけばなんかのログボやツヴァイクとかの報酬落ちしていずれ引き換えられたりする?それとも期待薄?
一年やってみんなどんな感じ?
ちな、白薔薇周年リズ周年ウン子 >>65
ところで、このスクリーンショットを見てくれ
こいつをどう思う?
https://i.imgur.com/FCVcsnZh.jpg
※ブーケ実装から1年くらいでピース召喚出来る位貯まった人は居た
なお、ブーケのピースに関してはロックブーケの日やら七英雄関連でちょくちょく配っていた >>65
限定キャラをピース集めて取るのは被現実的だと思う
なので取ったキャラのピースでいいと思うよ
イベントで配られる事もあったが微々たるものだ
集まる頃には型落ちしててもおかしくないし、ツヴァイク落ちなんて無い無い
プラ落ちのキャラなら行けるかもだけどね >>65
5年くらい続けてやってれば時々の配布やなんやらで交換できるかもなって感じ ウン子の覚醒なのですが、バトルスナップとサンダークラップと生命の水は全覚醒済みでした。
これから15-2-4などを周回するにあたり、スコールとハンマーはどうしたら良いでしょうか? どちらも覚醒したほうが捗る
1524はスコール、スコール、バブル連打すれば事故でウンディーネが倒れない限りは育成枠を3体放る込んでも安定する >>66-68
ありがとう
潔く持ってるキャラのピースにする
1万円が一日の訓練分のピースにしかならないのが泣けてくる
キャラ交換できるところまで回せないなら引くべきじゃないね
今更正月餅イベやってるけどグレイ50にできるピースは揃わないそう
期間限定ミッションとか逃したかもしれんが今からは無理なの? 七英雄の21以降って最後の30?まで報酬ってなし? >>72
ミッション確認すりゃいい
>>73
無い 手持ちの槍キャラが少し心もとなく、スービエを取るか悩んでます
いるのはナイトハルト、ローラ、コーデリアです
娘はもういるので余計に正月ガチャを回す決心がつきません
突が必要な時はサラを使っているので槍はそこまで使っていないとはいえ
もうちょっと槍前衛で強いのがほしくて…スービエより今後を待った方がいいでしょうか ナイトハルトあってまだ強いのが欲しいとなるとスービエでも満足できなさそうだぞ >>76
ありがとうございます
育成が足りてないのはもちろんあると思います
ナイトハルトがいればスービエがいなくてもなんとかなるでしょうか?
それならがんばって育ててみます 殿下とコーデリアとローラ居るならスービエ引いても不満だと思うの アセルス依存症候群抜け出せたけど
白薔薇依存症候群が抜け出せない。
白薔薇抜いて入れるとしたらどれでしょうか
あと、槍のSSが3人しかいません(3枚目)
シナリオはまだノーマル全クリしてませんが、VHD周回を見越してスービエ引いた方がいいでしょうか?
https://i.imgur.com/gh4GoOK.jpg
https://i.imgur.com/mIXVEkl.jpg
https://i.imgur.com/mI2nDOV.jpg >>77
冷付きの横一列アタッカーとスィングか螺旋でループのアタッカーではまず使い方自体が違う
あまり使ってないという事は必要ないって事だしとりあえず腕力凄いからナイトハルト育成しとこう
>>79
正直これくらいやってたらそろそろ自分で判断できないとやってて面白くないと思う
あと悩む前にアセルスも白薔薇も入れてさっさとNもHもクリアしてこい
VHになったら場所によっての入れ替えが激しくなるからそこで悩め 手が回らなくてまだメインはVH10までしか終わっていません
>>54を見て知りたくなったのですがクリスマス武器は
その四種類なら15話のドロップ武器と同等に使っていけますか?
強化もしちゃっていいんですかね? ローラとか誰得? というかユーザーに許可なくイベント無いのにガチャしてんじゃねーよ、糞運営 >>81
クリ武器≧VH15武器だから強化して問題ないよ 敵の踏みつけとかで1000オーバー食らうのですけど、やっぱこれはデバフ前提の難易度なんです? >>86
そういう技を出されないようにお祈りをするゲームだと思う >>86
ドラクエでたとえるとザオリクしなくてもホイミで死人が復活
死ぬのが前提でヒーラーで起こすゲーム アザミさんが千手観音覚えたせいで全力オートだと全体攻撃してくれません
ブルー君も全然ライトボール打ってくれません
覚醒はさせたんですがどう設定すればいいですか? >>92
これ見て思い出したけどオートでRound1無行動の後に練気打てるSS体術キャラってレオニードとヴァルドー以外に居ますか? ギルドって期間コンテンツ?
それともまだ未実装?
コマンダーモードは?
トーマストレードは?
ガーラルソードは?
アイスソードは?
仕込み杖は?
よくよく考えたらこのゲーム、ロマサガ感薄くね?
(やるにはやるけど) >>93
Round1での行動がなしという前提で言うなら
アザミ、テリー(千手10、練気11)
水着アザミ、ヴァルドー(大技がカウンターなのでオートでは使わない)
キャット(ふみつけ10、練気11)
夏猫(疾風脚10、練気11)
レオニード(ジェントル10、練気11)
アルカイザー(アルフェニックス10、練気11)
ダンターグ(ぶちかましが15)
出来ないキャラ
真アルカイザー(パワチャのお陰で無理)
コッペリア、アーミック(練気持ってない) >>95
ギルドは未実装
基本的にギルドメンバーでチャット出来るだけの機能になるらしい
一応、ギルドミッションはあるようだけど謎
プレイヤーの離脱を恐れてるからギスギスにならずに楽に終わる程度になりそう
コマンダーモードは多分実装されないのではないか?とは思う
要望は入れておくべきだと思うけど
武器関係は気長に待とう
ただ、武器種が変わる仕込み杖は実装されなさそう(ムーランルージュと同様に専用技の抜刀ツバメ返しだけ実装される事になるかと)
要望は入れておくべきだと思うけど
自分の好きなサガシリーズのキャラを育ててドリームチーム作れるって事で一応満足しておこうぜ……
要望は入れておくべきだと思うけど >>97
リユニ仏と呼ばせてください
ギルドはそうなんですね、詳しく教えて頂きありがとうございました >>96
ありがとう。クリスマスでキャットだけ引けなかったのが辛い…。 アザミさんが千手観音覚えたせいで全力オートだと全体攻撃してくれません
ブルー君も全然ライトボール打ってくれません
覚醒はさせたんですがどう設定すればいいですか? ほとんどのイベが終わるみたいですがこれって来年復刻したらまた初回報酬のジュエルとか宝石メダル貰えるんでしょうか? >>103
貰えなかった
苦情だか要望が結構行ったのか謝罪と詫び石が来たので今後は知らない おはガチャでブーケとスービエがでたけど娘を確保しておくべきなのか迷う
追ったほうがいいですか? >>104
そうなんですか
じゃあ去年のクリスマスからやってた人は今回は新クリスマス新正月イベだけしか報酬貰えなかったんですね
謝罪と詫び石があったのも知らなかったです
レスありがとうございます このゲームってイベントの復刻ペースはどんなもんですかね >>107
よく分からんタイミングで復刻される七英雄来襲、不定期開催の武闘会、財宝の洞窟と、定期開催の聖石の洞窟以外は1年待ちと思って良いぞ >>105
現在のメダルにもよる
おはガチャのみなら復刻に賭けていんじゃね スービエと突アタッカー比べてるやつらはなんなん?
スービエは横範囲かメイルの一発屋で起用しかせんから
単アタッカーと比べてどうするん? 通常スタ剤って999になったらメダル等での交換は出来なくなるんだね
遠征での獲得分と同様Box行きになると思ってたわ
交換期限残り3時間。諦めて寝るか バレンタインに天井する分の石を準備し手桶という書き込みを度々見るのですが、
これからバレンタインガチャの期間中までに何個くらい石が配布されるのでしょうか? 今更ながら幸運のペンダント欲しさに金龍回してゲットしたけど、金龍って麻痺の耐性125もあるのに精神低いのか、かなり麻痺決まらない?
楽だったからいいけど
あと、ネズミってステージいくつまであるの?20まで? デイリー・ウィークリーミッション、ログボで週に1320
ログイン10日ごとに200(○00日ならもっと多い)、1月ログボでも貰えるけど覚えてない
20日の螺旋リセットで2000くらい?
あとは新章解放やイベントの有無、短期臨時のなんちゃらログボ、累計ミッション等不確定要素 >>114
螺旋リセット
ストーリー更新(多分有るはず)
1月後半すっかすかになるからなんらかのミニイベントはあるかも
ログボ(月/週)
デイリー/ウィークリー
まあ1月末までに8000〜9000位と見ておいて良い
ここに1月末から始まるバレンタインイベント1800個?と、数日後にそれに関連したイベントで500〜1000個位が加算
あと2月のログボ
>>115
20+チャレンジ1〜3+Romancingで24 >>117
サンクス
スゴいね、そこまでやったんだ あれ、去年1月後半ってクソネズミだったっけか?
つまり今回のネズミはリメイク…… 耐性125ってのは頑張れば状態異常入るよっていうラインだからキチンと育てた麻痺キャラがいたら結構入る 0
物理 たまに
術士 ほぼ確実
アビ 発動率通り
30〜50
物理 絶望
術士 小中大による
アビ 若干落ちる
125
物理 条件整えても無理
術士 条件次第では入る
アビ かなり発動率落ちる
300
物理 絶対無理
術士 全て完璧に整えて何度もやればあるいは…
アビ 不可 物理のデバフをなんとかして欲しい
なんで物理キャラまで知力依存なんだよ 今のホーム画面の音楽はどれかのシリーズの音楽のアレンジですか?
どの作品のなんという曲でしょうか? >>117
割と石を配ってくれるゲームなんですね
新規なので参考になります 突育成で1523周回してますがたまに敵が催眠しか使ってこなくなってすごくイライラしますw
すぐできる対策ってありますかね?
精神上げろとかアクセサリ拾えは時間的に厳しいっす ありがとうございます
そもそも精神上がれば催眠全然きかないレベルになるんですか? 精神上がる陣形で体感半分以上はレジストするようになる気がする >>123
ロマンシングサガ3「ポドールイ」
その名のとおりポドールイという街で流れている曲
ポドールイはレオニードの館がある雪の降る街
今回のホーム曲は上記のアレンジで、リユニのための初出アレンジ
もともと人気曲なのでイトケン本人によるインスト系アレンジはいくつかあるがボーカル入りは初めてである >>129
有り難うございます!
ホーム元に戻っちゃった(´・ω・) >>121
300は耐性ダウンを10数回以上叩き込まないとどのキャラでも入れられる確率0% 虚無多すぎておっさんハウスも機能しないもう駄目だろこのゲーム 猿みたいに周回して勝手にやることなくなって虚無虚無騒ぐやつ
イベント終わるや否や虚無虚無騒ぐやつってどのゲームにもいるんだな
駄目なのはお前の人生でロマサガはまだまだ人気ゲームだから心配する必要ないよ 年末から始めた
クリスマスイベントは長らく続いてたけど対応ガチャは早々に終わってたよね
このゲームだとそんなもんですか?
一周年とか絡んでたから? >>138
月初の限定〜15日、月中のプラ10〜31、月末のプラ20〜31
最近はこんな感じじゃないか
最初の頃は月中ももう少し早めに締めてた気がするが https://i.imgur.com/8IBtMfE.jpg
https://i.imgur.com/0zmdf6J.jpg
サービス開始から少しだけ→1周年CMで復帰。
戦闘力35,000前後なのですがメインクエストVH11-2以降へ進められず困っています。
オススメとされている周回場所(オートだと死ぬ)を根気強くやるしかなさそうでしょうか? >>144
メンバーは十分すぎる程で詰まるのがよく分からないレベルだから後は旧ルージュドロップを頑張って影縛りで無理やり突破しろ ブーケの麻痺にはお世話になりました
後ウン子のスタン
手動で編成考えれば全然先へ進めそう
デバフを押し付けていけ >>144
ブーケの招雷で麻痺いれてみてもダメなら、具体的に11-2のどこで詰まってるか教えてくれればアドバイスできるかもです >>144
アニバ勢の自分もその辺で立ち止まったけど、丁度聖石が来て打破できました。
戦闘力見る限り同じキャラでばかり進んでいるようなので、
ステージ事の属性を意識した装備をして(ちゃんと装備もレベルアップ)
そのステージの敵に対して弱点をつけるキャラで(全員ではないけど)
進んでいけばいいと思います。
白薔薇はどのステージも確定で入っていましたが
アセルス、テルミ、ブルー、コウメイ、ようせい、最終皇帝女、ナイトハルト、ウィル、サラ、ポルカ、
(その他も使えるキャラがいるかもですが。。。)
上キャラ辺りをステージ属性を考慮して使っていけばVH13〜14位までは結構すんなり行けると思いますよ。 11-2はほぼほぼ麻痺かスタンが通るからブーケで試してみたら良さそう
試して詰まってるなら何が駄目なのかわからん ご丁寧な回答ありがとうございました。
主に打属性が不足しているなとは思っていましたのでもっと属性を意識して他キャラも育てるようにします。
麻痺も試してみます。
ありがとうございました。 >>144
同じ状況でもVh15まで行けてるからやり方だけ
装備整えてないかじゃね?
俺は裏道場も程々で止めてるし >>144
あとはヒーラー1はヒーラー落とされた時点で勝率かなり下がるのでようせい抜かして女帝入れるのがおすすめですね
ブーケ入れるなら白薔薇抜いて女帝・ブーケのサブヒーラー二人でも回せるし、色んなことできる手持ちですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています