【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.29
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【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.28
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アリーナの戦闘履歴で相手がオートかどうかってのはどうやって判断するのかな? >>45
アリーナでほぼ負けない人がいたら、その人だけポイント3000超えとかになってるよ 最近は10回殴られて2,3回防衛成功してるかな、ってくらいだな
オート勢が増えて来ると厳しいだろうけど、
全体のポイントが増えるのは俺にとっても喜ばしいことだからそっちの方が良い >>49
10回中2,3回でも十分凄いと思う
どうやって構成してるのか教えて欲しいw 2名先に倒す条件はタンクから漏れたやつとか貧弱なのを集中的に狙うから全滅より弱くない? さくら実装されてから防衛成功がほとんどなくなったな それと、ここの方達はポイントどれくらいなんですかね?
私は雑魚なんで1800代です 2000前後うろうろしてる感じだな
防衛成功は1月に1回くらい 防衛成功はほとんど見ないな
力入れてないせいもあるけど、力入れた所で同戦力の相手には無意味だし 特別に高い奴なんていない1900〜2100ばっかりよ
防衛を真面目に考えるよりオートできる面子を育てる方が有益よ わいは1600でーす
1日一回しかやりませーん(* ̄(エ) ̄*) >>59
これな
手動でやってると1900前半をウロウロすることになって防衛に力入れて成功するようになったが、
ちょっとポイント増えるとすぐ群がられて結局あんま変わんないんだよな
オートでやれるようになったらそれほど気にする必要無くなったから、
防衛用に装備とスキル専用で付けてるのが面倒になって来てる
チョリーナ始まったらもう防衛用に組むことはやめると思うわ 久しぶりに防衛成功してたわ
リプレイ見たら相手に範囲撃ってこない変なレイチェルがいた あまりに真弓が出ないので、ゼルダ用にヒドラボウをさっき完凸したら今闇竜から真弓でた。なんというか・・ >>63
どうせWBで使うし何ならウルフかアサ風にでも使わせとけばいい
武士も育てた二人は強いぞ オメガとかいう変態スーツは超絶貰わなくて大丈夫?🤔 育成全然追いつかないけど、ユリアは出すだけ出しときたい 本編はそうでないのに裂け目は精鋭10から兵が多すぎてダレるな…
国と国の戦争なんだから兵が多すぎて当たり前なんだけど http://iup.2ch-library.com/i/i2043453-1580048143.png
少し前のやつだけど、2人先に倒す条件で油断した奴をシェリーでボコる作戦
待たれたり、範囲魔法連打で壊滅するし滅茶苦茶攻撃仕掛けられるから結局マイナスになる 星4同士のさくらとリスティル
どちらを扉優先にしたらいいと思います? 有用度ならリスティル
でもコラボキャラは扉以外凸手段がないのでさくらを使いたいならさくら
リスティルはピックアップ時にガチャ引くって手もあるからな アリーナ防衛陣形でL字の話が出るけど強いの?
L字になってたら嬉々としてオートでボーゼルの封印ブラホ決めに行くわ。
自分としては相手が凹型になってるとやりにくい。 WB前提でランフォードのおすすめ装備とエンチャント教えてくださいまし >>74に便乗してvpでのランフォードおすすめ装備とエンチャ教えて下さい
あと連戦でランディ倒したらパッシブ無効で不屈は出来なくなるのかも教えて欲しいです パッシブ無効ついてたら不屈は発動しないよ
それでラグナかパッシブ封印のあれがいいか迷い論争がある >>75>>76
看破心眼みたいな戦闘後付加型のパッシブ封印はその戦闘での不屈を阻止できないので戦闘前のジャッジメントとは違う
戦闘後のクリティカル発生時の固定ダメージ部分+心眼なら不屈を阻止できるかも 日付け変わって二時間経ってないのに超時空制覇してる人多いのね
上位は毎週大体同じ顔触れだけどどうやってるんだろう スキップでSSからだし戦力あれば1時間もあればSSSまで終わるよ 今はSSからだから2時間もあればやろうと思えばできる
最近は過去配置も多いし その戦闘に於いての不屈阻止には心眼や看破は無意味
不屈が先発動するので連閃や奇襲に追加で武器の固定ダメージで
相手が対策してないなら復活後にそのまま倒せる
武器はサラビール、念のためにアクセにトールを付けておくか、あくまで火力に振るかはお好みで
WBは超絶代わりのバッファーだろうしクリ構成の意義は薄い気がする
余ってる守護者とかグラムで良いんじゃないか いつも超時空動画をアップしてるやつが22時から珍しくライブ配信するみたいだな
きっとSS1〜SSS5まで40分でおわるぜ
ゆっくりやるのかもしれんけど PVPのランフォはサラビール、マショウ先行で連戦で殴って、
不屈発動後に固定ダメージで倒す形がS1初期は密やかにランディキラー出来てて良かった
ただ最近はランディの兵種が非常に複雑で、ランディガチャ外すと触れなくなるまであるから、
ロイグリで斬魔がこの先生きのこる道なのかなとか
その仕事はレオンハルトの方が得意だが、陣営が楽で自己超絶とタレントバフもあるというのが強みかな ちなみにロイグリは育ててないのでS2はランフォは編成から外す予定
ランディガチャ外すとマジでまったく触れないからなぁ
ロイグリにしたら多分ワンパン無理だし アサルト系は2個装備すると片方効果出ないって聞いたんだけど、
ハイポなんちゃら2個持ちって効果あるの?
2個発動で攻撃16%アップって強すぎる気がする。 気になったからSS〜SSS測ってみたら56分だった、2回遊び編成でやったから詰めれば50分は切れそう
ガチ勢なら40分切りいけるんじゃないか ハイポ試してないけど攻撃UP発動するときは傭兵消し飛んでるだろうし強くなさそう ハイポは剣帝や陛下やすみれみたいな範囲持ちが使うんだぞ。 範囲で使えれば強いだろうけどHP管理を狙ってするのは無理 >>90
アンジェリカ入れればイケるぞ
すみれならアンジェリカの超絶も受けられる
まあ、超絶はヨシュアの方がいいけど 今週のs5難しくないですか?レスター引っ張りができないと急に難易度上がりますね S5ってどんなだっけって思ったらパスしたからわからんわ スキップ組だがレスターで出来ない所はフェラキアの回転を試してみる。 S5は依頼で終わるから何もアドバイスしようがないわ・・・ 指定したステージだけをプレイ出来るようになるといいのにね
体力がある限り依頼しちゃうのも不便だし プレイできなくてもいいからマップと初期配置は見たい
話題になっても思い出すことすらできん時がある
スクリーンショット撮っておけと言われればそれまでだが 開幕から動いてくる+デバフ無効なのでボーゼルラーナでデバフ付けも出来ずかなり苦労しております
先週sss5で諦めたのをかなり後悔してます(´Д`) スクショが無理なら配置、マップのタイプ、こちらの有利陣営の何れかだけでも書けばスキップ組の誰かがエスパーしてくれるはず
もちろん挑戦している同士とだけ話をしたいか、難易度が高いとの愚痴だけなら気にせず流してくれていい どんなステージか分からないけど開幕から動くステージなら分断作戦で1人づつ処理していくのがセオリーだね
囮役はマシューやアルテミュラーなんかだと超絶があって疾風があって動きやすい といいつつ何の情報も無くエスパーしてみると
デバフ無効で動いてくる場合は飛兵でタゲ取って分断する、レオンでキーになるキャラだけ真っ先に落とすの何かで対処出来ると思う すいません仕事しててスクショできませんでした
変わりにupありがとうございます こーゆーマップはミュラー超絶だな
レオンかルナ&ミュラーがいるとかなり楽なはず 覇者持ちランディウス入れば余裕
いなかったら物干し竿で受けていけばなんとかならん? >>103
これは昔やったことあるな
夏ぐらいかな?
かなり苦戦した
飛兵で釣る作戦使った人が多かったはず
今ならゴリ押しもできそう このステージはレスターとナームの攻撃力が高いからまともに受けたら死ぬと思う
コンクル装備した超絶、疾風、疾行の飛兵マシューを右上の方に飛ばしてレスター以外を引きつけ
レスターにチェーン使わせてから2ターン目で倒す
後はマシューが逃げながら1体づつ倒していくってのが安定するかと この編成で違うマップとこのマップで違う編成のは戦略パでミュラー釣りでやったのは覚えてる 1ターン目にゼルダに超絶を使わせずに2ターン目で剣塊で落とす
後はレディンで適当に守ってたら行けた 今回のS5調べてみたら2019/8/12あたりで話題になったマップだったわ
このあたりの日付で動画なりスレなり検索すればかなり情報出てくると思う
自分の中でもこのマップが一番歯ごたえあった
この後にも同じの見たことある このマップは確か、ゼルダを力押しで最初に倒すパターンと
飛兵で釣ってレスターフックで各個撃破する人で分かれてたな そのマップは過去2回はあった気がするな
まあ、毎回法則は違うけど ランディウスもティアリスもおらん時にクリアしたがどうやったんだろう
今回スキップせずにやってみようかな ドラゴン戦、難易度(LV65まで)の順位をつけるとしたらどんな感じになります?
出来れば理由も挙げてもらえると助かります。
持ちキャラによると思いますが、自分はこんな感じした
ダーク>サンダー>ファイアー>アイス
サイト見るとダークが最弱って書かれてましたが、道中の雑魚処理がうまくいかず
10ターン目を迎えて実質タイムオーバーになる事がかなり多かったので最難関な感じでした >>115
進撃つけたレオンで10ターン目以降も殴れるからだよ
相手のターンは一人ずつ生贄を前に出して凌ぐ 闇<火<<<氷<<雷
火はリアナの天使召喚でラクしちゃった
氷は魔職育ってなかったからキツかった
雷はエルウィンいなかったら絶対無理 竜は相討ちになっても倒せばいいんだから、
タンクにアタッカーを庇わせるなり進撃使うなりで
実質12ターンぐらいは攻撃できる。 闇竜は秘境無しの初回はティアリス付きレディンとかでちゃんと守りながら前進していけば後は飛兵オンリーでもいけるいける なるほどー、みなさんやはり闇が一番楽っぽいんですね。。
自分はティアリスもレオンもいないのでその差もあるっぽいですね 氷>>>雷>火>闇
闇は飛兵育ってたから余裕
火はレオンピストンで削ってすぐ終わった
雷はルイン単騎にレオンで殴ってそこまで苦戦しなかった
氷はルナいなかったのと魔法パを育ててなかったからボーゼルとラーナ、イメルダで削ったけど一番きつかった 初回なら、火 >> 雷 > 氷 > 闇
レオンいなかったから火が一番きつかったな
ちなみに初回クリアした後のオート前提だと、雷 >> 闇 > 火 > 氷
闇だと1ターン目手動じゃないと安定しない
雷は全く安定しない でも結局闇は飛、氷は魔か弓で2アタッカー組める前提でしょ
雷は歩がほぼ必須でたとえルインでいけても決戦まで持ち込む困難がある
持ちキャラ装備含めてどうにでも組める火が一番楽なんじゃないの 雷は開幕早々の水中にイカが居るのが結構めんどくさいと感じたなぁ >>124
確かに、組み合わせ自由な火はやりやすいかもしれないですね 火は道中のケルベロスをすみやかに排除できるか
下手にタンクで受けるとデバフがとんでもないことになるよねw 雷はソロの方が安定する
マルチだと事故って壊滅する可能性もある ランフォード育成に着手するか…
短剣黄色エンチャントのクリ構成にするより剣に満月か微風のが安定なんかな あ、ごめん、肝心なこと書き忘れた
回答くれた人ありがとう エルウィンHP5200しかねえ
7700くらいまで上げないと削り殺されるよなあ >>104
ミュラー超絶、レオンでゼルダワンパン行ければ、北へ逃げるとレスター以外はレオンに釣られてく。
レスターはヒーラータンクで、ほかは各個撃破かな。このやり方しかわからんぜ。 一番苦労したのは氷だなあ
ルナいない時期で魔法アタッカーがボーゼル・ラーナしかいなかったから
ダメージ総量足りないわ通常攻撃が超痛いわで大変だった フレア専用装備はヴァルキリーになればいいのかな?
鏡鎧と合わせれば5回反撃?
でもここまで反撃してもレディンには勝てないよね・・?
ずっとフレア愛用してきて最近レディンに変えたけど、どうもしっくりこない
フレア専用ほしいーなー 闇は雑魚をタンクとヒーラーに任せて
アタッカー1体くらいは残してそれ以外はボス直行したらいいと思うわ >>134
ヴァルフレアはミラーアーマー装備できないよ
代わりにサクラ大戦の帝劇団服かジェネリック品は装備できるから魔防装備に切り替えていく……のかな? ヴァルフレアってアイアンローズデフォなの?その上で槍陣も持つのかな?
うちのフレアは起源の超絶役という重要な役目あるからヴァルフレアにはなれそうにないなあ シルファニールのタレントの自部隊のHPが高いほど知力アップていうのは、装備とかでHP最大値上げるほど知力上がるのか、残りHPが多いほど知力上がるのかのどっちなんでしょうか? 金曜日に大型アップデートって
今まで火曜日じゃないことってあったっけ 残響1月30日までってなってるけど、正確には何時何分までなんだろう
1月30日の23時59分までは残ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています