Auto Chess:Origin part31【オートチェス】
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Auto Chess:Origin part30【オートチェス】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) うん、ダメだこれ。やっぱりメイジゲー
アサシンは強化されたけどまとめて焼いて終わり
AoEの無いアサシンは終盤がどうしようもないわ >>103
厳密に言うと
50R以降はR終了後に各自の体力が半分になる
体力が100あったから50減った(無傷なら50Rもいかない気がするけどw)
51R勝ったなら25減るはず ウォリアー意外と穴か?
みんな集めたがらないから結構来る
赤斧も利子のために売ったり装備回収したからこれだけど☆3になりそうなくらい結構来てたわ
まあ1位になるには5Gに頼らないとダメそうだけど アサシン対策にフロストドラゴンささるやんけ
ドラゴンシナジーあれば終盤いれとけるな >>110
なるほど
終了後SSで52R,53Rまで行ったの見たことあったから何で自分のだけ強制終了だったのか分からなかったけど納得したよ >>109
残り2人できっちりマリーン4付けれるなら勝てるけど、そうでないなら焼かれて終わり >>88>>89
なるほど
スキルがキャンセルされるとこんな感じになるんか
前にも似たようなことあって相手が4マリーンじゃないのになんでかなって思ってた
長年の疑問が解けた
ありがとう 最初の3回くらいのナーフまでは面白くて毎日やってて課金もしてたけど
運営のよく分からない基準で前の経験や戦術が役に立たなくなる変更が
コロコロコロコロ来て、まったくやる気が無くなった
そろそろアンインストールしようかまで考えてる マンネリ回避でバランス調整っていうか環境変化を目的としてるのかもしれないけど
それやるならコマのクビ、復帰も含めて週1くらいでやって対応力ゲーにしたほうがいいかもしれん >>113
https://imgur.com/HmrYuE3.jpeg
貝☆3に延々生き残られてきついから赤王と終焉の対貝ccは必須だなぁ こいつら保護して刺さらんと絶対勝てない
依然セイウチ人狼入れる枠はない
今見たらアイテム結構変わってるな
審判に防御を下げる効果なくなったから前よりは優先度低いな
前環境あんまり強くなかったチャージマスク滅茶苦茶バーサーカー向きに変更されてるな 対貝では弱体化だけど てかアサシン強化のタイミングで回復阻害のアイテム効果削除ってマジ? プレイ動画上げてるクイーン帯の人たちの攻略法や戦術見るのも好きだったけど
環境が変わって時代遅れにすぐになるし
もう少し例えばシーズンとかで区切りを整然とやってくれた方が良かった気がする デジタルカードゲームみたいに
「3か月に1回新駒大量追加! 代わりに同数の駒を削除」的な方が分かりやすかっただろうね
そして、各シーズンの中間地点で強すぎる駒のナーフと弱い駒のバフ オーガメイジ出た辺りから環境落ち着くまで様子見しようと思ってたんだけど、全然環境落ち着かなくて復帰のタイミングを見失ってしまった
試合毎の対応力が重要なゲームから、環境毎の対応力が重要なゲームになりつつあるのか? 6ウィングスがかつての固さを取り戻してて嬉しいぜ
ただ3ゴールドが重なりにくいのがツラい
しかし穴場ではある 調整アプデは周期を決めて欲しいな
今回のアンデデストロナーフとか遅すぎてもしかして本気で適正環境だと思ってるのかと不安になってたし ずっと同じ駒が強いと飽きるからむしろ適度に環境変えて欲しいわ
シーズン毎にメタ変わるのが良さそう パルスワンドが体力依存になったせいでモブが一瞬で死んで草
ワンド3本+メイジ6とかで黒龍王が3秒ぐらいで溶けた
ラウンド30、45、50で負けにくくなったから地味にメイジ強化ポイントやな 2g重なりやすくなったということはグレナイだろと思ってグレナイやったらアサシンにボコられたわ
おかしいアサシンには強いはずじゃ だから駒とシナジー増やしてカオスにしなよ
そうじゃないと、はい今回はメイジでーす
はい次はアサシンでーす
次はグレナイでーす
って運営の寵愛を受けたシナジー出すだけのゲームになるけどそれ楽しいのか >>135
バランス調整難しくなって結局変わらんからそれ アサシンが強いと聞いてやってみたらなぜか被りがいなかったおかげで星3が6体出来て圧倒的勝利出来たわ
このアサシンは過去最高の圧力かもな 運営がやるバランス調整ってのは
今回勝てる構成はこれって決めるだけの話じゃん
今は三すくみ構造が出来てないのが問題
強い構成に対するカウンターがないから、「今のバージョンで一番強い構成」を作るだけのゲームになってる
ゴブリン絶対殺すマン構成や魔法ダメージ入りません構成(これはマリーンだけど)などシナジー増やして強い構成に対するメタ構成入れないと グーチョキパー揃わないと深みが出ないよ
今回のグーはパーに勝てます!みたいな調整してるのが今 5G揃えて全部殺すゲームだぞ
それまでは前座
俺は面白いとは思わんが アンデナーフされてアサシン強化されて、少なくとも前よりアンチ構成が息してる気がするが いつまで経ってもエアプしかいないのなんなんだよ
ブツブツ言ってないでチェスやれよ
それとも数こなしても下手くその集まりか? 誰もアサシンいかなければ連敗アサシンでも十分1位狙えるな
ただ今の環境でアサシンいないって滅多にない 序中盤の特急券がアンデからアサシンに変わり
最終目標が闇スピになりました以上って感じ
アンデハンターと一緒でアサシンのまま最後まで突っ走って1位取るには独走か貝の重なり次第って感じ
メタとしてはスピリット4メイジで勝ちやすいかな? グレナイで星2リフレ闇スピ突っ込んだらそこから連勝して1位取れた
この環境分かった気がした >>149
それはグレナイでなくても勝てるんじゃ… アサシン動くから闇スピ微妙じゃない?
やっぱ前環境と同じくデストロorロスガのほうが強いような…… メイジなんかもデストロの方がいい
ただリフレあるなら闇スピか? ロスガはウォリかゴブリン無いと溶かされる
当たりやすいジャイロの方がいいと思うわ チャージマスクにしたら自分の沈黙解除されたんだけど、仕様かわったんですかね?? >>155
俺もこれ思ったわ
気のせいじゃなかったのか ちなみに要検証だけどパルスワンドも割合ダメと固定ダメの2回攻撃判定があってマナ早く溜まりやすい、みたいなバグ?があるらしい ・試合時間長すぎって苦情きとるなぁ……
・ほなレベル上げやすくしたろ! これでゲーム展開早なるやろ!
・貝ゲー時代到来!!!(最後に残る貝 続発する引き分け 貝同士の不毛ミラーマッチ)
ほんと無能運営で草 昨年末からの大味過ぎるバランス調整に萎えた
正直やってられんわ やってられんゲームのスレに昼から張り付きとか立派な依存症やな >>163
開始早々20じゃなくて40たまるよ
(10*2)*2
メイジウォロシャーマンプリーストだったら
基本倍溜まるから嵐にワンドとマナ石系1個ずつ付けるだけで開始早々スキル打ってドン引きした 貝は実際調整方針に合わない能力してるしどこかでリストラあるかもなあ
一緒にマリーンの新駒追加は忘れないでくれよ テストプレイすればすぐ気付けるバグだらけじゃん
これ擁護できんだろ オーガメイジのリワークあたりから色々と雑なんだが
ガチャもスゲー渋くしたり
中の人少し変わってるだろ 今の環境は流石にゴミすぎ
終始アサシン最強じゃん
調整下手すぎだろ わかる
前の25分前座ゲーの後デストロ神秘の杖ガチャに巻き込まれるかはマシかと思いたいけど実際同じくらいクソ 6ウォーリア意外と戦えるようになったな、アサシン多い試合は上位に残れる一位は貝に武器つめた奴がもってくけどな アサシン最強なのは決定だけど下位落ちのリスク高すぎて行きたくないしマジで歪んでんなこの環境
終盤関係ない構成も致命キープし始めるしアサシン中心に回りすぎ 地雷環境よりは全然マシ
★3欲しいから強い構成は人が集まって弱くなるというオートチェスの良いところが出てるし
アイテムは知らん 2gの駒を☆3にすれば勝てるなら人が集まっても1人か2人は重ねられるんだよな
だからリスク高いけど行かざるを得ないみたいになってあまりオトチェの良いところが機能しない アサシン以外はそこそこバランスとれてると思うけど相変わらず連勝環境ではあるな
経験値安いし全体的に駒の種類が多いし 今の4G経験値と5G排出率だったらどうやっても連勝環境にしかならんと思う アサシンだと回すタイミングが5G環境とズレるし毎回ほかと被る
連勝したらさっさとメイジに乗り換えか
序盤アサシン引かなかったら被らないシナジーへ
これで上位にはなれるけど
1位から逆算したお金の使い方した場合の事故率は過去最高に高い気はする アサシンは事故死多いよな……
貝☆3・致命・光羽以外は弱いから、ここが重ならないとボロ負けする
前のハンター環境だとライフルマンとか引けなくても
不死射手☆2ウィンドレンジャー☆2とかでそこそこ勝てたりしたが 完成さえすればゴブリンのほうがアサシンより強くないか?
ゴブリンはマリーンつけないとメイジにやられやすいが かれこれ2、3回タイマンで貝にやられてるんだがコイツどうやって落とせばいいの? >>188
終焉の審判者が一番楽
あとは最後まで残るやつに運頂持たせると二回目発動して倒しきれたりする まだルークの雑魚なんやけど、今のアサシン構成ってレベル幾つでガチャ回せばいいんだ? ぶっちゃけ回さないで自然にアサシン揃ってるやつが勝つよな
アサシンは運ゲーすぎる とりあえずアサシン3出して周り牽制する感じ昔のグレナイ思い出すな ゴブリンが減ってる気がするんだが大体繋ぎにつかうハンターが弱体化して中盤きついからか?
今ゴブリンやるならゴブリンアサシンが良さそうだな 今回はアサシン集めるだけのゲームですかw
いやー飽きないね君たちも アサシンは星3量産出来ないと弱いから他と被ってると結構きつい
さっきグレナイで1位取ったけど2位以下アサシン4チームくらいいて足の引っ張り合い起きてたおかげで勝てたわ >>190
状況に寄るとしか言えないけど確率的には7か8 パスクーポンてどこで使うんや
毎回貰えるけど使ったことないわ >>197
バトルパスの引き換え所で使うやつだろ
今回の引き換え所は棋士もなくチェストくらいだし
そのチェストの中身もゴブリンに興味なければ全く使わんだろうな >>197
チェスショップで〜って書いてあるせいで俺も最初どこで使うか分からんかったわ
バトルパスのページに引換所ってタブがあるからそこで交換できる 。
ここ毎回アプデで何かを強化してだよね・・・。
個体は同じ数にして、揃えずらさはコストで調整すればいいんだよ・・・。
そうしないから乱戦にならずに一部だけが強くなる。
このゲームの良くないところは運要素がなさすぎなとこ。 運要素が無いってマジ?
序盤重なった奴が毎回最後まで独走するんだけど
レベル8の人が運良くデストロイヤー引いて勝つバカバカしい運ゲーは確かに無くなったが 逆転要素が少ないだけで最序盤の運が勝負半分くらいは締めてるよな 序盤運悪くて連敗したらよっぽどの事がない限り負けだしな アンチアサシン構成ってウォリ6?
それでも勝てる気しないけど ビーウォリでアサシンと対戦してて思ったのは
なんとなくセイウチがいい働きする時あるわ
これって貝対策になりませんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています