Auto Chess:Origin part31【オートチェス】
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※前スレ
Auto Chess:Origin part30【オートチェス】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>646
3つ運ゲーあるから何かが運悪くても他でリカバリー効くようになったのはいい環境だと思う
デストロ引けない=死の環境からよくここまで来れたわ >>647
序中盤だけ使うリストラ予定駒を倉庫にする
もしくはシナジー要員の星3にする恩恵が低い駒に持たせて2体目、4体目、6体目を引いたら任意のタイミングで潰す
これだけでだいぶ運用楽になる >>648
アンデハンターデストロ環境よりはマシだが、結局はこうであってクソだわ
YES → 【シナジーか駒重なった?】 ─ YES → なら勝って当たり前だろ。死ね。
/ \
【序盤連勝した?】 NO → なら、諦めろよ。死ね。
\
NO → 死ね。 序盤連勝しなかったときに234あたりにいかに滑り込むかでトータルのランクを上げるゲーム
それが合うか合わないかでしょ もっと試合時間短くして女子ウケようにキャラ可愛くして? 毎回連勝ゴブ6で最後に残ったのがメイジならマリーンアサシンならスピ4出すだけのゲームがやりたい 実際はかなり実力が出るけど引きという言い訳を残してくれてるゲームやで 最近ゲーム内のお知らせが翻訳されてないんだけれどみんな同じ? >>657
不正利用の案内以外は英語のままだね
もう日本向けは考えてないんだろう シナジーバラバラのファンタジーモードが面白い。
これってトルイドだけ除外すれば普通に遊べそうじゃない?
今の環境より全然よさげ。
トルイドだけ邪魔だな。 こういうバラバラな方が絶対戦略性あるよ。
固定しちゃうと運営の調整によってゴミゲーになったし。
ファンタジーモードのシナジーバラバラを公式化よろしく。 今のファンタジーは大抵ドルイドとウィングスがやばいことになってて笑える カードゲームと一緒だわ
中級者以下はすぐ運ゲーって言っちゃうよな
ちょっと知識入れて考える習慣つけるだけで大分楽しさ変わるぞ そもそも運ゲーって言ってる時点で悪運をどうにかできないで運に振り回される実力ってことだし リフレ闇スピデストロやトルハン酋長貝はどう言い繕っても運ゲー
未だに実力ゲーとか言ってる奴は正気じゃない。とっくにお祭りゲーに成り下がってる 1位以外価値のないゲームならそら運ゲーよ
でもこれ運悪いときいかに安定して上位狙うかのゲームだから 楽しい楽しくないは別として実力だけで1位取れない時点で運ゲーやろ
悪運をどうにかできて運に振り回されない実力ってなにw もちろん運の要素もあるけど
実力の要素もあるってこと
元クイーンのA君と元ビショップのB君がポーン帯から100回試合やった後はランクに明確に差がつくってこと 長期の成績なら実力出るが短期では出ないね初心者じゃない限り
格ゲー勢からするとコマひいてる時点で運ゲーじゃんて気しかしないが、まぁ長期なら実力差出るだろうねこう言うゲームでも まぁ戦績見て上位3位率高かったら満足するけど一戦一戦で見たらブン周りにボコられて2位ってのはむかつくからな >>669
自分もそう思うよどちらの要素もあるよね
どのゲームも運の要素はあるけどこれは特にそこがデカいって言いたかったのや
ただ実力ゲーって言ってる奴は正気じゃないとは思う 今は連敗作戦が使えなくなってるでしょ。
そういう点からしてもバランス良くないでしょ。 >>673
くそ使えるぞ
むしろ今は連敗ナイトが上位安定しすぎてそればっかやってるレベル 麻雀とかはプロですら運ゲーと言ってるのに、麻雀を土台としてるAutoChessを運ゲーじゃないと言われてもな
麻雀のほうが降りたりする判断で勝率が変わるほうだが、AutoChessはデスマッチなので降りるとか無いし 今更そんなこと言うやついるのか…
運がでかいも何もこのゲームって引いた駒アイテムと相手を見てどう上手く立ち回るかじゃないの?
だから麻雀好きな人におすすめってよく例えられてたよね
麻雀でも結局運ゲー言う人いるけど
運要素は誰も操れない公平なもので、差が出るのは実力要素のみだから実力ゲーってのも間違いじゃないでしょ
運がどうこう言うなら囲碁将棋やれ定期 >>675
1位無理そうだから下位避け狙いの立ち回りするのが降りじゃない? >>674
いやそれどこランクだよ・・・。
普通に連勝組が勝ってるぞ・・・。
まあ俺が言いたいことは、運ゲーかどうかよりも
ファンタジーモードのが面白いってこと。
そんくらい今のシナジーやらは強さが固定化されてるってことだ。 >>678
ランクならキング3の200くらいだが
このままクイーン行けそう そもそも連勝有利なのは大前提でしょ連勝から入ったら勝てないなんて方がバランス悪い
その上で、今は連敗からでも上位入れるし勝てなくもないから、そこはバランス良く感じるけどな 最近ナイトが結構やれるのがバレてきて
ナイトはかぶりやすくなってきたな
ちょっと前は一人でナイトできることが多かったから勝率よかった ウォーリアで連勝してさっさと5G重ねるのも強いし何だかんだバランスはよい 連敗もできるし
ナイトもアサシンもウォリアーもゴブもメイジもそれぞれ強いんだが?
ウィングスは知らん それでもアサシンの貝だけは異常だと思う
これだけはバランスおかしい ほんとに神ゲーだったらこんなにスレが過疎ったりしねーよw 去年の10月くらいがピークだろ。
更新する度になにか突出してクソゲー化しただけ。
というかフォロー(フォロワー)のIN率で分かるだろ。
もうほとんどいない。 おれは最近10人くらい誘ったけどみんな神ゲーって言ってくれてるよ 環境が悪いってか単純に飽きやすいゲームってだけでしょ
TFTみたいに駒総入れ替えとかやってくれれば違うかもしれんけど サーバー合併とな
アジア以外死んでる感じだったし仕方ないか 色んな外国人とやれるのはいいけど
問題は接続がちゃんとできるのかってことだよな
落ちたり重くなったりは勘弁 もうちょい新駒を頻繁に出して欲しいな
今はおしゃれアイテムばっかり追加されてる……
プレイヤーアバターとかチャット欄とか駒スキンとか、別にいらん >>689
今のファンタジーモードだけは遊べる。
ほぼトルイド祭りだけどな。
でもトルイドも4つが上位だと揃わないし、
バランス調整次第でワンチャンあるのに・・・ アサシンは重なれば最後まで強いってのは最初から変わらないからコンセプト的にはいいけど
アイテムゲーと貝の親和性がヤバイ
いい加減各コストのコマの種類固定して2,3g帯のエースのバランス調整をしやすくするべき 3コスナイト重ねても何も起きないしな
もう勝率や使用率の数字しか見てないんじゃね? 合併ってサ終の始まり?
でも他ゲーのほうが過疎ってないか >>695
不死の騎士とかいうシナジーの為だけに採用されるやつ! はやくも合併か…
まだ一年も経ってないのに
年内にはサービス終了してそうな感じだな マネタイズも上手くいってるように見えないし、後発との差別化も出来てない
サ終もやむなし PC版とかあと半年早くやらなきゃダメだっただろ
今さら出してもユーザーは増えん 正直アメリカ人とかがこのゲームにハマってる姿想像できない ハースと比べちゃうの?
このクソゲーを?
向こうはeSportsのtier1様だぞw
似てるのはタイトルが横文字ってくらいかな 1年前に元HSプレイヤーがdota mod版こぞって配信してたやろ スマホ版やアンダーロードって乱立して人を分散した挙句、障害発生中にTFT発表で一気に勢いなくなって終了したのは面白かったよ Underloadsをドロドが作ったと思ってる系の人? 試合時間長いのにスマホだしpc版ないし運営のやる気が感じられないから仕方ないね ゲームが良くても運営がゴミだとこうも上手くいかないもんかね キャラブスだし声優も誰ですか?だし話題性ゼロ 俺が運営したろうか? 内容的には100%スマホ版と同じでいいから、さっさとPC版を出すべきだったね
なんかグラを強化しようとしてたけどそんなもんいらん
最近はゲーム実況配信が人気だから、配信しやすいPC版を出す効果は大きかったのに 駒のデザインが二転三転したのもな
ディズニーとかピクサー調のデフォルメキャラで統一しときゃいいものを スレがもうお別れ会の雰囲気になってるの草
最初の頃はこれから流行るの間違いないゲームを初期から見つけてプレーしてるんだろうな感もあったけど
今や流行らないのは確定してる上にサ終を待つだけの末期ゲーになってしまった
ここからは何がいけなかったのかの振り返りレスをお楽しみください 進化もあるしポケチェスとか流行る未来しか見えねーわ
タイプ相性はしらん スレがお通夜ムードになってもサ終なんてするはずない
そう思っていた時期が私にもありました でもこういうデッキビルド的なゲーム好きだなあ
ドミニオンとか近いんだろうか、やったことないけど
対戦系で他にあるなら移りたいなあ >>717
決定的だったのは、レベル上げに必要な資金を減らした事だと思う
それによって連勝とそれ以外の格差が広がり過ぎた
次にバランス崩壊駒の追加と、それの帳尻合わせのためのその場凌ぎ的なアップデートの数々 >>723
これはある
連勝5gゲーになってそれ対策に無理矢理アサシン超強化したもんだから大分歪な環境になってしまった
試合時間も短くならなかったんだから経験値もとに戻せばいいのに 装備アイテムの合成変更も失敗でしょ
同じレア度の装備のコストが強いのも弱いのも全部同じ、バランス調整wする度に、全体における装備のバランスがおかしくなってる。
モブ戦でアイテム落とす落とさないも意味わからないし、回せない分、駒ガチャなんかよりよっぽど酷いと思う。 ソシャゲってライト層厚くないと流行らないと思うんだけどたぶん学生とかあんまりいないよね
トレカ層と親和性高いからデザインとかもそっち系に寄せた方が日本では上手く行きそう
俺は洋ゲーっぽい雰囲気がいいけど >>725
合成アイテムを簡単に作れるようになったのに性能落とさないのは本当に理解できない >>722
ドミニオンとこのゲームが近いかどうかは置いといて
ドミニオンの亜種みたいなゲームならハートオブクラウンっていうゲームがSteamにあるから試してみたら?
思いっきりスレ違いの話題だからあとは自力で調べて ハトクラこそ人おらんやろ
面白いゲームではあったけど デフォルメキャラとか駒スキンとか色々このゲーム好きだったんだけどなぁ
悲しい どうせ新規来ないからってサービス終了決まったみたいなノリはやめろ
迷惑こうむる 中国人とベトナム人しかいない末期ゲー
wikiもないし配信もない
惜しかったなぁ、オートチェスというジャンル自体は残るのかなぁ
終わっちまったなぁ〜 チャットする訳じゃないし日本人いなくても俺は別に気にならないけどなぁ
これでマッチングが長かったらきついけど あんだけチェス配信してた奴等早々に見切り付けてるのにお前らときたら何を期待してるんだ まぁコアゲーマーのやり込みに答えるだけの深みがなかっただけで暇つぶしにはなる 課金げーじゃないのも新規少ない要員だな。
ランキングにも全く載ってこないし。 でも負けても運ゲー勝ったら実力で流せるゲームシステムは好きだよ 嵐とか闇スピのスキルって、最初に場に置いた駒にいくってまじか
対策できるやん >>742
これ知ってからタイマンで負けること無くなったけどしょうもないから修正して欲しい >>742
ランダム系スキル全般な(ワンドも含む)
正しく言うなら最初の駒50%最後の駒50%
ただしその駒が死んだりジャンプ中だったときは2番目と最後から2番目の駒が対象になったりする
生贄駒を逆サイドに置くだけですごい勝率上がるけど面倒くさすぎて辛い
正直知らないほうが幸せだった… >>744
めんどくさいが闇スピ入りとタイマンになったらやるべきだな
ガバガバ仕様w >>746
対マンどころか4Rからやるべき
やるかやらないでほんとに違う
キャリーにワンド飛ばないことが保証されるだけで違うし、細かく言うならテイカー手裏剣誘導できるのも強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています