Auto Chess:Origin part31【オートチェス】
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Auto Chess:Origin part30【オートチェス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1577453453/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キング2で4位で下がったり5位で上がったりすることもあったな なんかウォリアービースト実はかなり強くない?
アンデハンターとドラゴンメイジ潰して1位になってたんだけど 亀じいさんのかめはめ波がまるで当たらないことあるんだが
これってなんでなの? ウォリアーはデストロメタできるから強いと思ってる
金とライフ余裕あってすんなり行けるのならだけど
個人的にはビーストは拘らないほうが強いと思う人狼とかセイウチ入れるくらいなら5G駒入れたほうが強い
とにかくウォリアーのったロスガが強い 他と被りなかったせいもあると思うけど星2ロスガ2体で20000ダメ出てたわ
あんな強いと思ってなかったからびっくり 完成したウォーリアーはデストロ抜きハンターをかもれて、デストロ1ならぎり勝てる
デストロ2は知らん
ちなみにウォーリアーは戦神を集めるといいぞ
一番右端に戦神を置いておくとハンターをメタれてハンターが死ぬ 完成したウォーリアーはデストロ抜きハンターをかもれて、デストロ1ならぎり勝てる
デストロ2は知らん
ちなみにウォーリアーは戦神を集めるといいぞ
一番右端に戦神を置いておくとハンターをメタれてハンターが死ぬ ハンターにマルスが刺さって
マルスに守護者が刺さるよく出来たゲーム 亀の仙人は一番ゴールド価値高い駒に向けて打つからな 闇スピデストロ☆2なんてもうメイジ関係なく強いじゃん
残りの駒はウォリアーでもアサシンでもナイトでも形になってれば勝てそう >>78
>>80
gif動画にしてみた
gifでも14Mあるから通信料に気を付けてほしいんだけど
なんとなくいつもよりためる動作がなく撃ってるんだけど全くダメージ与えてない(2発目)
https://dotup.org/uploda/dotup.org2057024.gif.html >>82
そりゃそうよ
このスレはマリーン4だとメイジに絶対負けない勢が何人かいるけどね >>86
相手にヒューマンシナジーがあったんじゃない?
表示上は出てないけど、スキル発動前に封印食らうとスキルは出たように見えるけど効果は発揮されない >>86
どう見ても赤斧のスキルでキャンセルされてるじゃん 軽く回した印象
・アンデハンター大幅減少
・アサシン超強化!
・メイジ相変わらず強い
まぁ、だいたいみんなの予想通りって感じ アサシン増えてきてるからメイジが前よりキツい環境になりそう
アンデ4デストロやってみたけど、目に見えてダメージ減ってる
良さげなバランス >>90
アンブラの3コスト化・3コストだと割に合わないスペックで、序盤アンデハンターは激減したな
アンブラの初期がおかしかったが、一気に産廃化はやりすぎだわ
そしてアサシンの初撃クリティカルのせいで、中盤のアサシンが激烈に強くなって笑えない
バカなのか >>94
お前がエアプだろw
やってみろよ、中途半端な構成のアサシンですら初撃クリティカルのせいであっという間に敵溶かすぞ
今までと火力が違いすぎて笑えない状態 アサシンマジで強くなってる今までのハンターみたいに☆1で雑に出してもそこそこ仕事するレベル ウイングス強化だけあれば初撃クリはなくても良かったよな
昨日までのアンデからのゴブメイジ環境でも8レベル回しで完成した貝いたら結構強かったし 手始めにウィングスやってみた
アンブラ3G化とアサシンの増加でまあ大樹が来ねえのなんの はじめて大魔王みた
闇スピいないと無理ゲーな気がした
やっぱ接戦勝つと気持ちいいな
https://i.imgur.com/RHjKCac.jpg 50R大魔王倒すと全プレイヤーに50ダメージ入ってそれでも終わらなきゃ強制終了なんだな
さっきゴブウォロで組んでた人もし見てたら対戦ありがとう
貝で遅延してすまんな… duo意思疎通できる相手さえいればめちゃくちゃ楽しいからもっと流行ってほしい >>101
半分がドラナイ使ってんな
ナイト6狙いのナイト構成はつらそう
アンブラが3Gになって2G☆3は作りやすいか これアサシンが重ねた1人しか生き残れない版のアンデハンターみたいな感じになっちゃったのはあかんやろとは思う うん、ダメだこれ。やっぱりメイジゲー
アサシンは強化されたけどまとめて焼いて終わり
AoEの無いアサシンは終盤がどうしようもないわ >>103
厳密に言うと
50R以降はR終了後に各自の体力が半分になる
体力が100あったから50減った(無傷なら50Rもいかない気がするけどw)
51R勝ったなら25減るはず ウォリアー意外と穴か?
みんな集めたがらないから結構来る
赤斧も利子のために売ったり装備回収したからこれだけど☆3になりそうなくらい結構来てたわ
まあ1位になるには5Gに頼らないとダメそうだけど アサシン対策にフロストドラゴンささるやんけ
ドラゴンシナジーあれば終盤いれとけるな >>110
なるほど
終了後SSで52R,53Rまで行ったの見たことあったから何で自分のだけ強制終了だったのか分からなかったけど納得したよ >>109
残り2人できっちりマリーン4付けれるなら勝てるけど、そうでないなら焼かれて終わり >>88>>89
なるほど
スキルがキャンセルされるとこんな感じになるんか
前にも似たようなことあって相手が4マリーンじゃないのになんでかなって思ってた
長年の疑問が解けた
ありがとう 最初の3回くらいのナーフまでは面白くて毎日やってて課金もしてたけど
運営のよく分からない基準で前の経験や戦術が役に立たなくなる変更が
コロコロコロコロ来て、まったくやる気が無くなった
そろそろアンインストールしようかまで考えてる マンネリ回避でバランス調整っていうか環境変化を目的としてるのかもしれないけど
それやるならコマのクビ、復帰も含めて週1くらいでやって対応力ゲーにしたほうがいいかもしれん >>113
https://imgur.com/HmrYuE3.jpeg
貝☆3に延々生き残られてきついから赤王と終焉の対貝ccは必須だなぁ こいつら保護して刺さらんと絶対勝てない
依然セイウチ人狼入れる枠はない
今見たらアイテム結構変わってるな
審判に防御を下げる効果なくなったから前よりは優先度低いな
前環境あんまり強くなかったチャージマスク滅茶苦茶バーサーカー向きに変更されてるな 対貝では弱体化だけど てかアサシン強化のタイミングで回復阻害のアイテム効果削除ってマジ? プレイ動画上げてるクイーン帯の人たちの攻略法や戦術見るのも好きだったけど
環境が変わって時代遅れにすぐになるし
もう少し例えばシーズンとかで区切りを整然とやってくれた方が良かった気がする デジタルカードゲームみたいに
「3か月に1回新駒大量追加! 代わりに同数の駒を削除」的な方が分かりやすかっただろうね
そして、各シーズンの中間地点で強すぎる駒のナーフと弱い駒のバフ オーガメイジ出た辺りから環境落ち着くまで様子見しようと思ってたんだけど、全然環境落ち着かなくて復帰のタイミングを見失ってしまった
試合毎の対応力が重要なゲームから、環境毎の対応力が重要なゲームになりつつあるのか? 6ウィングスがかつての固さを取り戻してて嬉しいぜ
ただ3ゴールドが重なりにくいのがツラい
しかし穴場ではある 調整アプデは周期を決めて欲しいな
今回のアンデデストロナーフとか遅すぎてもしかして本気で適正環境だと思ってるのかと不安になってたし ずっと同じ駒が強いと飽きるからむしろ適度に環境変えて欲しいわ
シーズン毎にメタ変わるのが良さそう パルスワンドが体力依存になったせいでモブが一瞬で死んで草
ワンド3本+メイジ6とかで黒龍王が3秒ぐらいで溶けた
ラウンド30、45、50で負けにくくなったから地味にメイジ強化ポイントやな 2g重なりやすくなったということはグレナイだろと思ってグレナイやったらアサシンにボコられたわ
おかしいアサシンには強いはずじゃ だから駒とシナジー増やしてカオスにしなよ
そうじゃないと、はい今回はメイジでーす
はい次はアサシンでーす
次はグレナイでーす
って運営の寵愛を受けたシナジー出すだけのゲームになるけどそれ楽しいのか >>135
バランス調整難しくなって結局変わらんからそれ アサシンが強いと聞いてやってみたらなぜか被りがいなかったおかげで星3が6体出来て圧倒的勝利出来たわ
このアサシンは過去最高の圧力かもな 運営がやるバランス調整ってのは
今回勝てる構成はこれって決めるだけの話じゃん
今は三すくみ構造が出来てないのが問題
強い構成に対するカウンターがないから、「今のバージョンで一番強い構成」を作るだけのゲームになってる
ゴブリン絶対殺すマン構成や魔法ダメージ入りません構成(これはマリーンだけど)などシナジー増やして強い構成に対するメタ構成入れないと グーチョキパー揃わないと深みが出ないよ
今回のグーはパーに勝てます!みたいな調整してるのが今 5G揃えて全部殺すゲームだぞ
それまでは前座
俺は面白いとは思わんが アンデナーフされてアサシン強化されて、少なくとも前よりアンチ構成が息してる気がするが いつまで経ってもエアプしかいないのなんなんだよ
ブツブツ言ってないでチェスやれよ
それとも数こなしても下手くその集まりか? 誰もアサシンいかなければ連敗アサシンでも十分1位狙えるな
ただ今の環境でアサシンいないって滅多にない 序中盤の特急券がアンデからアサシンに変わり
最終目標が闇スピになりました以上って感じ
アンデハンターと一緒でアサシンのまま最後まで突っ走って1位取るには独走か貝の重なり次第って感じ
メタとしてはスピリット4メイジで勝ちやすいかな? グレナイで星2リフレ闇スピ突っ込んだらそこから連勝して1位取れた
この環境分かった気がした >>149
それはグレナイでなくても勝てるんじゃ… アサシン動くから闇スピ微妙じゃない?
やっぱ前環境と同じくデストロorロスガのほうが強いような…… メイジなんかもデストロの方がいい
ただリフレあるなら闇スピか? ロスガはウォリかゴブリン無いと溶かされる
当たりやすいジャイロの方がいいと思うわ チャージマスクにしたら自分の沈黙解除されたんだけど、仕様かわったんですかね?? >>155
俺もこれ思ったわ
気のせいじゃなかったのか ちなみに要検証だけどパルスワンドも割合ダメと固定ダメの2回攻撃判定があってマナ早く溜まりやすい、みたいなバグ?があるらしい ・試合時間長すぎって苦情きとるなぁ……
・ほなレベル上げやすくしたろ! これでゲーム展開早なるやろ!
・貝ゲー時代到来!!!(最後に残る貝 続発する引き分け 貝同士の不毛ミラーマッチ)
ほんと無能運営で草 昨年末からの大味過ぎるバランス調整に萎えた
正直やってられんわ やってられんゲームのスレに昼から張り付きとか立派な依存症やな >>163
開始早々20じゃなくて40たまるよ
(10*2)*2
メイジウォロシャーマンプリーストだったら
基本倍溜まるから嵐にワンドとマナ石系1個ずつ付けるだけで開始早々スキル打ってドン引きした 貝は実際調整方針に合わない能力してるしどこかでリストラあるかもなあ
一緒にマリーンの新駒追加は忘れないでくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています