【ラスイデ】 ラストイデアpart387【スクエニ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
1行目に↓をコピーして3行にしてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
トレジャーハンティングRPGラストイデアのスレです
次スレは>>950が宣言をしてから立ててください
反応が無い場合>>950以降の宣言でお願いします
>>950前に勝手に立てられたスレや荒らしが立てたスレは破棄します
■公式サイト
https://www.lastidea.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/LASTIDEA_RPG
■スレwiki
https://wikiwiki.jp/lastidea-5ch/
■よくある質問(スレで聞く前にまず目を通すこと!)
https://wikiwiki.jp/...8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
前スレ
【ラスイデ】 ラストイデアpart386【スクエニ】
-https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1582038576/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>122
アクティブスキルを使わないくらいかな…?
でも結局雑魚を手早く処理するのが1番、遅いとルビ後退したとき雑魚に向かってランニングマンになっちゃうから ルビドラHも下り坂すればエナシもストスキいらないみたいだけどね
相手の火力が狂ってる分、攻撃力低下の効果が凄いっぽい 今更で申し訳ないんだけど魔職でもサイクロン系付けたら吸収できる? 対応するベースダメと倍率盛らないとカスダメで
クリティカルものらないけど吸収できるようん 全属性を積んでるなら多少は意味あるだろうけど
物理関係積んでないなら素直にmp回復か獲得でよさげ 物理系サイクロンなら乗る
魔法系サイクロンは乗らない mp回復の方が良さそうだしそっちにしますわ
雷魔の人どこでmp盛ってるんや ストガにmp獲得、回避、全耐性、全ステつけてるけど、呪いの装備になって外せなくなった 打ち直し無しで盾投げマン試してみたらルビえっち20M出てワロス
盾一式だとトンキンや耐性がウンコるのな盾なのに アレキウス三連射5%?ゴミ乙!って分解するところやったわ 剣斧闘で盾持ちなんだけど今回のイベントで落ちる盾って強い?
ヒュージインパクト気になるけど全く落ちないからオークションで買おうか迷う 盾闘オで物防マシマシで受けた方が楽だぞ
囲まれる前に雑魚溶けるからやせがまんも仕事しないし 盾闘雷で旗持たせてガデもすると14Mちょいしかでないけど
雑魚は蒸発するしHPは8割以下にならないくらいカチカチだな
さすがに魔が通る敵には氷か雷ビルドに切り替えるけど、物理はもうこれでいいや… 防御力が仕事するようになったのは良いけど防御力を上げる方法が少なすぎるから
一歩間違えると盾闘が呪いのイデアになりそうな怖さがある 個人的にオススメなのは盾闘気斧
ロザ槍とルーザーベルトで超安定やで ○祖の祝福ってメテオとかブリザードとかの元のスキルレベル上げたら威力上がるの? 次はルビドラH以上の火力で物理無効出してくるんだろうか…w
ルビドラ戦はDPS出るから見てて楽しいんだけど 最近は露骨な強職ローテしてるし、盾も次のイデアイベで過去のものになるんだろうな >>146
セアマデル先輩の上位互換が出てきたら簡単に溶けそう そろそろマジで骨軍団のステータス上げてくれや
時代に取り残されてる 盾投げとしては棍盾弓が火力特化、盾闘雷が防御特化ってイメージがあるなぁ
採用したのは盾闘雷だけど、以前言われてたように防御力が過剰すぎて速度がでんわ
ガデ切っても余ったスキルポイントが火力に貢献せんw
装備の自由が利きそうだし、盾棍or闘オーラが無難だったか
>>148
こん棒かロザ槍が多いんじゃないかね
>>149
物理無効なら雷盾の出番だな! >>151
斧のHPアップでルーザーのデメリットはうち消せるから耐久力は普通の盾マンくらいはあるで
それでも耐えられない相手となると雷が必須になるけど、そこまでいくと他のビルドが全滅するゾ 弓だとダリウス(サンドラ)装備できるから弓のが高いんじゃね? >>154
火力寄せで防御カットサボってたからかもしれないけど新エリアのどこかでセアマデルビームに一瞬で溶かされた事があったから、魔法防御確保できるのかなって 円盤高値で並べてるけど、ストスキ無しはゴミだからな >>160
ルビドラなんかは頭勇士盾マルチでいいんだけどそれ以外だと盾勇士頭貫通腕マルチの方がいいんじゃないか説まである 雷魔で雷撃反射ってどう?
スピ腕色付きまで厳選すべきなのかね 雷撃反射が発動する前に倒しきるなら要らんな。トライノヴァマンならあった方がいいんじゃないかな 炎魔はスピシリーズどう活用すべきなんだろ
猛攻を腕で取ってブラスト杖か氷祖or雷祖の猛攻取ってウィークチェンジ狙いか
どちらにせよ獄炎使えないし半端なビルドになりそうだよなぁ アンジェリ改で炎吸収がきて超回復スキルになるから・・・ 炎魔自身がもはやどうやって活かそうか、というレベ(ry 初心者的な質問ですまんが
竹罠のダメージはクリティカルってでない? スパークシャワーとグロリオサの双魔、手に雷猛攻とウィークつけて運用してるよ。俺の場合は雷メインにして、炎をウィークのダシにしているが。強いかどうかはわからない >>158
盾イデアで魔法防御盛れるしベルトにも防御アップあるからそこはなんとか
と言うか盾イデアで盾を持つのが一番魔法防御を確保出来るので… 盾投げにエナシいるんかな
ルビドラNならカット系はストスキ58%と勇士24%ガデ35%だけでも問題無いし
ストスキ75%積めばHも普通に倒せそうな気はする >>169
でないよ
サイクロン、出血、毒とかと同じで継続ダメージ系はクリ出ない エナシ要らんのなら雷要らないから
盾闘気オーラとかでもええんやろか ○無くても問題ない
×無くていい
○必須ではない
×要らない >>170
なるほど双魔か
雷メインだとエナシあるから勇士は特に不要?
何とか精霊魔でルビドラソロしたいんだけど今回のスピシリーズフル活用でどうにかなるのか試したい…
けどベースが出ない… >>177
試してないけどルビドラはNでも無理じゃないかな。雷炎二刀で耐久できるほどルビドラは甘くないと思う
あとスピリット装備採用すると耐性スッカスカになるから、グレイル胴・シャルル腰とかで耐性とストスキ盛る必要があると思うよ Nルビドラは勇士フルグラ担いだ雷でクリアできてたから何とかなると思う
他二つは耐性きつくてなあ そろそろ各イデアに新スキル欲しいなぁ
炎氷光毒にもダメ軽減とか、死霊のダメージソースとか、槍の物理範囲攻撃とか…
装備プロパで強職ローテーションするのもいいけど、たまにはそういう調整欲しいわ 1日から復刻来るんかね?
雷装備まともに掘ってなかったから雷改でよろしく スキルツリーの下の階層ってことか
それは欲しいな確かに >>174
ありがとう!
やはりクリティカルは出ないのですね。
どうやって竹槍でダメージを伸ばすのか悩んでますが難しいですね >>175
ルビドラHまでなら物理は雷いらないね、魔力にフル分だけ火力も落ちるし
VHがでてきて現状の装備で行くなら全身真っ赤の廃人以外は必須になるのかな?w 盾イデア装備や同時実装装備でルビドラちゃん余裕になったけど
そいつらのせいでルビドラちゃんの装備が要らなくなってる件
なんか実装時の懸念通りで草むら生えちゃうんすよね… 雷必須みたいに言われてたのはストスキが切れた時の保険なのよね
ストスキ勇士だけで耐えられるけど歩いたり仰け反った瞬間に死ぬからエナシが必須だった ルビドラに関してはアクティブ使って耐えるだけなら今までも出来たんだよな。
貫通誘導盾投げのせいでSクリア出来る様になるとは思ってなかったけど。 盾投げ強いけど絶望的につまらないんだよなぁ。雷ピアースより誘導性高い上に火力もあり、前で耐えることもできて、炎魔雷魔の立場がまるで無いしな >>178
耐性ストスキ確保しつつになると装備できて2ヶ所ってとこだよね
手と脚が候補だけど胴のクリクリも惜しいし悩ましいですわ 斧グル→剣→ドラゴン→雷→盾(イマココ)
だいたいこんな感じで全盛期を迎えると必ず殺されてるから今を楽しむのだよ!w >>189
一応全部行けなくはない
ただ相性が露骨に出るからラピスなんかは他のビルドの方が圧倒的に楽 次はルビドラの攻撃力のまま打◎か無効にしてくるんでしょ知ってる知ってる アレキ指2個付けても最大80%だからシャーペンか弓イデアと組み合わせた方が良さそう。 恨み節と脱衣の物理耐性ダウンて別々にちゃんと効くのか
同じアイコンが2つ出とる
呪い重複できるって呪詛にとって超強化だけどあまり話題にならんね
呪いの数だけお裾分け入ったりしねえかなぁ >>199
死霊呪詛オーラとかいい感じに噛み合っててわりと強いで
スキルポイント不足で新入りちゃん本体が弱くなりがちだから死霊以外だとどうも使いにくいなぁ 槍マン居たけど、ビルド解体して盾投げマンになっちゃったわ
イデア装備でジャベアマ並みになれるモンきたら復活しよう… アビスゼロって交換した方がいい?
ソリッドには勝てなさそうだけど >>203
タイタンズリヴェンジの前に片手槍を実装しないとな… >>202
盾は神機にして腕で投げてるで
ダブルストライクとか付けたワインズ腕だと1枠腐るし、アレキ盾と天麩羅腕で実用化するにはコストがかかりすぎる >>202
コラボ盾で耐性とストスキ付き作ってるなら腕につけて投げてもいいが
ストスキ付きアレ盾のが3連射もついてるし、腕をテンプラにしてロックサイクロン使えるから、盾のほうに一票
エメはかかるがな…
>>204
個人的にはソリッドから変える必要性は全く感じない
チルフロ型だと正直あの吸い込みは邪魔以外の何物でもなかったが
極寒型だと使えるのか?というか底値でも売れるのか?
氷マスターの人教えて! 雷猛攻20ウィーク赤のスピ腕14000で出したら速攻で転売されてもうた安すぎたのか
他のベース手に入ったからなんだけどやっちまったな 前回のスファレライトもだけどあからさまなゴミも一緒に置いて
新入りの新入りちゃんのプラチナメダルをドブに捨てさせようとする罠にしかみえねぇw 盾投げ、ピアース無しだと40%弱とは思えないくらい全く貫通しないな
さすがにおかしくね? 盾闘呪でラピドラ行ってみた
物理耐性低下MAXが2つかかってて
打撃貫通18付けて
藁も置いてやっとのことでラピドラソロフルオート行けたよ
あれめちゃくちゃ物理防御があるんだね耐性低下めちゃしてあるのに
削れないのなんのって二度と物理でラピドラは行かないよ ラピドラちゃんは単純にHPも多すぎるねん
後から追加されたダモンちゃんやマキナと比べてもSランクのラインがやたら高いし調整ミスやろあれ ラピドラは魅了藁に盾投げ雑魚処理でそれなりの早く行けそうな気がする >>210
盾が貫通する確率(ピアース依存)
盾が貫通誘導する確率(シールドピアース依存)
こんな感じらしい ラピドラとか真の光の戦士でもソロSフルオートクリアできるから単純に物理に強いだけよ とりあえず現状ルビドラは盾投げマンで行って
他の高難度は猛攻双魔マンでソロS取れるから使い分けだな ミトラスフィアあたりを見習って欲しいわ
やり込み要素少なすぎだしやっててつまらない
モンストみたいな露骨にキッズ向けのアホゲーよりはマシだけどさ 今月のセールスは先月と同水準か微減程度に落ち着きそう、おおよそユーザーが厳選されてきたな
一周年で上手いことやれば十分挽回の目はあるだろうし頑張って欲しいぜ 新盾とアレキウス指落ちんわぁ。でもオクにはそこそこ並んでるから稼働率もそれなりにはあるのかも。ストーリー完結までは続くだろうが、頑張ってほしいね ラピで盾投げてて雑魚が沸いた時の盾の動きがフナムシみたいでキモいよね 容量の問題もあるのに装備増やしまくってるからどうしても限界が来ると思うんだよね
もうちょいゆっくり運営でいいのにやたら死に急いでる印象がずっとある >>214
ピアース無しじゃ貫通しない=シールドピアース単品じゃ無意味ってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています