Auto Chess:Origin part32【オートチェス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ建てするとき、「!extend:default:vvvvv」を三行になるようコピペして下さい。
■公式サイト
https://www.zizouqi.com/mobile_ja.html
■公式Twitter
https://twitter.com/AutoChess_japan
■注意事項
・次スレは>>950 が"宣言してから"立てて下さい。
規制等で立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
※前スレ
Auto Chess:Origin part31【オートチェス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1580610484/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>150
そしたら毎回フロストドラゴンと闇スピ引いたやつの勝ちやんけw >>137
in the 2 previous rounds
英文だとこうなってたから
単に2ラウンド前から取らなかった駒が出てこなくなるってことくさい
今まで1ラウンド前だったのが
2ラウンド前までに範囲が広がるよということだと思う
日本語が正確じゃないだけで「2回未購入」ではなく「2回前未購入」と書きたかったんじゃないか >>154
他のシナジーと同じ、2はケーブだけ、4で全体化で良かったのにな 皆さんご指導ありがとうございます
崩して立て直す時間はあったのですがどう動かして良いものか混乱している内にまさに>>149さんのおっしゃる通りにボコされましたw
もしこれで崩すとなるとリッパーとアルケミストと闇スピ、テストロを残して、マリーン4、嵐を積む感じで良かったのでしょうか? >>155
闇スピ2にするだけでほぼ勝ちみたいなもんだけどな >>155
ドラメイジはそういうもんだ
相手が氷壁越えてくれるだけで攻撃速度低下
その間に亀ビームでまとめ焼き、生き残りの闇スピで溶かされて10秒で試合終了 メンテいつ終わんねん
tftやってみたけどキャラの区別付かなすぎワロタ
慣れるまでやれる感じもしないし大人しくこっちに居座るわ >>156
まあ不用意にとるとお目当ての駒来ないのは毎度だろ。
序盤とかとくにそうだが、いらねーのに駒並べとくとなおさらそろわない。
負けてもいらん駒はとらない これ大事 >>162
tftモバイル明日からとちゃうんか?
もうプレイできるのけ? TFTモバイル触ったが操作性も戦闘シーンもキャラデザも酷いからまだ移行すべきではない
人口多いから今後の改善次第 闇スピのスキルが2秒減るくらいじゃ変わらず瞬殺されるでしょ 氷壁挟んでお互い完璧に別れてるときにどっちが先に動き出すとかアサシン以外で法則性ある?
体感自陣の駒が先に動く気がするんだけど 印象的にはやっぱりメイジが強いな
5Gなくても亀と嵐がいれば火力出るし 明らかに試合時間短くなってるな
今までが異常だった >>173
地味に強いよな
どんだけ貝は運営に愛されてるんだw まだ触れてないからどれくらい強いか知らんけど、産廃になってたらそれはそれで調整ミスだし地味に強いならええやん シナジー表記バグってめっちゃ増えてくのは自分だけか?スマホです。 >>184
マスク積んだ貝がバーサーカーみたいな速度で殴ってくるんだが…もう貝消せよ >>185
素直にマスクとサンダーハンマーつけときゃいいんだよ。
全部勝てるだろ
貝 「僕とお友達になろうよ」
運営 「おっけー」 パッシブ持ちではAS最速じゃね?
そりゃマスクトールハンマーで暴れるわ でも戦ってみたらアサシン全然かてねーな。
現環境はウォーリアーが強いかもしれん。
ウォーリアー マリーン ゴブ爆 で連勝できたぜ
押し込めるななぜか。 ウォリ6ビースト2マリーン2ヒューマン2の8体で何故か1位なれたわ
こんなくそ弱い構成でなんでや 他の試合観戦して、何故かまったく動かない羊の騎士がいたから
ステータス見てみたら笑ったわ、貝に吸われ尽くしてんじゃねえか
https://i.imgur.com/KIzvJ2G.jpg >>191
攻撃速度 7.0 になっておるw
1試合に3回しか殴れない置物だな。 敵の攻撃速度ダウンは良いとして
自分の攻撃速度アップまで付ける必要ないやん
開発は頭深海か? 8位とったあと1位とってスカッとしたところ「運も実力のうち!」ってやかましーわ せっかくいい素材なのにこんなクソゲーになっちまって悲しい 深海のパッシブって永続なのかよ。普通に考えたら時限制だろw 連敗戦術がかなり上位いけるようになってるな
5G駒が来ないぶん周りが強くなるペースが鈍ってるんだろうな
ただ連敗やりたい人が多すぎてうまく連敗取れないことも多くなった うーん、強い構成決め打ちで引けなかったら負けの方がいいんかなw
引ける駒で構成変えてたら全然勝てねえw 引ける駒で構成変えるけど連勝できなかったらメイジかナイト決め打ちでいいと思うわ
アサシン弱くなったからハンターも行けるのかな?今の環境 >>202
引ける駒を弱いの含めて何でもかんでも取ってるんじゃない?
赤斧とセイウチ重なったからウォリアー!みたいなことやったら負けやすくなるし引く駒は選んだ方がいいよ >>204
なるほどー
キングまで来たけど急に勝てなくなったから上手い人の見て改善点探してみるわw >>203
メイジ決め打ちでいつまでたっても亀引けなかったらどーするん?
いつもそんな感じで死ぬんだがw おまえらそんな風にやってたの・・・
というか序盤はティアー&☆2を重視でしょ。
15、16ラウンド目まで出来るだけ勝ってからぶん回せばいいじゃん。(全交換)
連敗作戦以外は連勝目的だろ?
んなもん最初からシナジー意識して組んでいったら負けるだろ。
最初なんてティアー強いもん☆2にすりゃいいんだよ。 メイジ好きだから率先して目指してるけど、行く時はディバインか強い壁出来そうな時だけだな メイジいって亀引かないとか前まではよくあったでしょ
アプデで見逃した駒は出なくなったらしいからこれからはなくなっていくかも知れんが さっさと9行けば亀引かないなんてほぼないし8で回してるならメイジ知らないだけでしょ 結局思い込みででないとか感じるんだから文句言う奴が絶えない理由がわかる 今の環境決め打ち気味でやった方がいいな
2ターン前までスルーした駒来ない仕様のおかげで余計な駒取らないようにすると序盤重なりやすい 竜の騎士は需要がストップ高起こしててみんな取り合うからマジででない >>217
そういうことか!
なんで重ならねえんだよおおおおって思ってたけどようやく納得いった
色んな道模索しながら進んでたせいで買っては売って繰り返してたわ なんで上位の方はあんなに1〜2コスが重なるんですか?
運ですか?
低レベガチャの結果ですか? 駒購入してすぐ売ったら駒出ない仕様キャンセルできたりしないよね? >>222
無理。
購入しちゃうと次のリロで出やすくなる。(シナジー、種族) ちゃんと読んでない223もあれだけど
222の文章も二重に意味が取れるからあまりよくはない >>166
これシステムは悪くないね。
だけど操作性が・・・。
特に中盤のユニット選ぶところとか取り合いになって困る。
焦ると違うユニット拾うっていう。
(これって最弱から1ユニットずつ指定していけばいいだろ・・・)
意味ないところにああいうコンセプト入れてくるのが海外ゲーならでは。 新駒入れてたら相手のパルスワンド持ちが死にキャラになるな >>223
え、そうなの?
買った種族出やすくなるんや ラウンド5以降、前に2回未購入の駒は出現しません
これの、前に2回、の期間がよくわからない
同一ラウンド内で?
直前の1ラウンドで?
累計で? ラウンド26でだいぶライフも金も余裕持って9にあげれた場合10までガチャ我慢するかある程度9で回すか悩むんだけどどっちがいいかな てか細かいこと気にせずいらんものはとらなきゃおっけー。
とると除外されないから確率的にこなくなるってだけ。 後半はレベル上げまくって5コス突っ込むのがオススメ。
マナの溜まり早くなってるよなー。
連発できるしコスパがいい。とくにゴブロケ 占星術師のスキル覚えられなくて
ウイングス相手だと何出るんだっけ?って説明欄のところをずっと探してて
試合中に無駄な時間を過ごしてしまった
フェザーならまだしもシャイニングってなっててそりゃわからんわ >>233
勝ててるなら10に上げるのを優先だわな
負け始めてるなら9からメイジにシフトで勝ち逃げ 今まで売るためにドルイド確保してたけどやめた方がいいのかな そりゃ取らなきゃいいだけなんだけど
対象期間によっては一気に回すか分けて回すかで違いが出るから
その辺どうなんだろ ラウンド内でガチャしたらそれも1回に含まれるのか?
誰かわかりやすくまとめてくれ ランダムスキルの法則暴いた検証勢に頑張ってもらうしかないな 新環境になってから全然勝てねえw
5駒引きやすい環境でレベル9でガチャって5駒重ねてっていう勝ち方しか知らなかったことに気づいたw 俺も同じでやり方変えて早めに回して重ねるようにしたらマシになってきた。 >>243
なんていうか、環境が変わったときはいろいろ試してみるといいよ。
このゲームって特定のやり方強いのかといえばそうでもなく、マジで環境次第。
全く違うシナジーとかやってみると以外と気づきあるかもね。
連勝したいんだったらどこで回すかよりも相手の動きみてかなー。
相手が全体的に☆2をいくつ持ってるかは大事。
例えばこっちは☆2が一つだけで、相手は全員☆2を二つ作ってたらほぼ負ける。
こういうときは揃わなそうでも回さないと結局ずっと負ける。
逆に揃ってなければ別に無理して回す必要ないし。
レベル先行もそうだけど、強すぎるものがレベル先行したらこっちも付いてく必要あったりする。
そうしないとライフで終わっちゃうときもあるから。
マラソンみたいな感じ。めちゃ強いの揃えば勝てるんじゃなくてバランス大事。
あと 1 くらいでめちゃ強い構成が完成しても弱点チームで削られれば終わるので。 メイジ相手にマリーン4つけてもやられる時はどうしたらいいの?
5G駒抜きで対策ない?運次第のアイテムと嵐先手以外で 今まで火力を5Gに任せる前提でタンクに装備ガン積みするプレイでやってきたから癖が抜けきらなくて辛い 貝理不尽駒からまぁまぁ強い駒になったが反射的に拾う癖が抜けねえ >>247
現状は完成すると難しい。
なんでかっていうとバラバラに配置しても
ドラゴンで1箇所に集まってストームと亀撃たれるから。
モロヒットするとほぼ消える。
でもメイジは強いとは思えない。
最終ラウンドでメイジ見ないのはライフが大体尽きるから。
序盤中盤の進み具合に影響されるからだな。 まあ陣形崩せればワンチャンあるか。
アサシンくらいだなーうまく行ったらだが。 >>247
相手のアイテム運か5G駒がおかしいだけ
こちらに揃ってないなら諦めるしかないよ 新駒つええなぁ
ジャイロタイドハンターはもう少し頑張ってくれ 新駒はジャイロの上位互換な感じあるな
雑にスキルが強くて通常攻撃も遠距離&そこそこ高威力で手堅い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています