Auto Chess:Origin part32【オートチェス】
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※前スレ
Auto Chess:Origin part31【オートチェス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1580610484/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>626
Twitterのオートチェス【公式】の3/25のツイートで説明が出てる
「そのラウンドの、前2回の更新にある未購入の駒は、今回の更新は出現しない」
ただ誰も検証はしてないと思う テストサーバー更新きてたけど
虫がわからん
ディバインは戦神ひとつじゃ発動しなくなった
ディバ2、ディバ4
ディバインのために4枠使うのはどうかなあと思ったけど
新駒は行動を封じる系のスキルなんでサソリみたいの入れてると思ったら
まあまあいけそうな気もする
キラもシナジー出すのに2体必要になったんでディバインオーガメイジという危険な構成もできちゃいそう
こわい >>627
これは少なくともノーマルモードには適用されてない アホすぎて負けた理由がわからんのだがどうすれば良かったのかな
https://i.imgur.com/ejixDL9.jpg >>631
配置じゃなければアイテム
構成では勝ってると思う ナイト6はアンデウォロ付けつつドラゴンかグレーシャーないときつくね ナイトで貝殻にアイテム持たせてたらまず勝てない
ドラゴン@1でつくしつけよう
ドラナイ☆2にしたい
マリーンつけるなら、マリーン2体外して嵐でいい気がする
このくらい? この段階でアンブラもドラナイも星1なら思い切ってドラ3を切ってしまうのはアリだと思うが
ただ貝星3を作るリソースでドラ3の星2を作るのを目指したかった感はある みんな答えてくれてありがとうございます
貝はドラナイ探している時にめちゃくちゃ出てきて揃ったから入れているだけでアイテムは持ってない
アイテムは煉獄に集めてた
ドラゴンが結構回してもまじで全然出なかった
アンブラと占星術師切ってウォーロック入れた方がマシだったかな >>631
対メイジは闇スピ対策で左右に分ける。リフレ有りならきつい。スピ4出てるし
対アサシンはダークナイトが1位の貝と同装備なら厳しいかも
貝の攻撃速度が上がらないうちに当たりやすいように一応配置
3位なら充分 メイジはさほど怖くないだろうけどリフレ闇スピ対策にパイソンワンド、竜爪の杖は煉獄に持たせたいよね >>637
ドラは星2から範囲攻撃になるんで、星1に比べて殲滅力が段違いなんよね
アンデドラナイトだと更に違いが出てくる
よくドラだけ引けずに勝ちきれない事があるよ ナイト4グレ4ウォーロック4シャーマンげきつよ
たまに狙うけど、完成したとき最高に気持ちいいよね
https://i.imgur.com/DVELUff.jpg 闇スピって誰がターゲットになるの?
配信で駒入れ替えよく見るけどイマイチ分からん 最初の駒、最後の駒、2番目の駒、最後から2番目の駒って感じじゃなかったっけ? 最近始めたんだけどスマホのオートチェスで1番盛り上がってるゲームってこれでいいんだよね? 全体ならコレ
日本だけならTFTな気はする
まぁ日本人受けはしなさそうだから、どれもそのうち日本では廃れると思うが… Twitchの視聴者数見てもTFT一強なんだけど?
コレは完全に見放されてるじゃん 虫シナジーだけはどうなるか想像つかないな
序盤強力だよ!ってだけのシナジーになる気がするけど
とりあえず虫シナジー組んで残り全部一角獣星3とか強そう インセクトイドシナジーって同じ駒をいれないといけなくて
その駒の売却値によってソーンプレデターなる新駒がランダムで出現するみたい
こいつの強さがまだよくわからん
砂漠の主や芋虫より扱いが上なんですごく強いのかもしれない
https://ac.dragonest.com/en/news/detail/e6eb0c611d5 ・インセクト「ではない」駒で、「同じ名前の駒」が複数盤面にいること
・「同じ名前の駒」のいずれかが退場した時に、「生存している同じ名前の駒のうち、最も売却コストが高い駒」の売却コストに応じて、インセクト駒が召喚される
例えば、剣聖の☆1・☆2が盤面に居て、☆1が落ちた
すると剣聖☆2の売却コスト($4)に対応するインセクト駒が自動的に盤面に出てくる
こういうことか? アイテムもシナジーもろくに乗ってない蠍や芋虫が出てきてもなぁ
専用トークン(ソーンプレデター)次第か 強そうには思えんなあ
最低でも蠍、芋虫、同名駒二体ってだけで四つ枠取るのが弱い上に同名駒が星3なったら意味ないってことよな?
うーん テストサーバーで試してきた ビースト強化かと思ったらまさかのアサシン
芋虫がビーストじゃなくなってるのが残念
Thorn Predator 虫、アサシン
星2のスキル翻訳 CD12
PredatorはThorn Shellをアクティブにし、それが受けるダメージを反映して無効にします(各攻撃者が適用できるのは1回だけです)
攻撃者を1.5秒間スタンさせます。とげの殻は5秒間続きます。
召喚されるのは死んだ駒と同じ位置、能力はタンク系かな
星1
https://imgur.com/a/e8PS7qQ
星2
https://imgur.com/XBt4dTx
星3
https://imgur.com/bJIlZo4 すまん無駄に改行はいった
アサシンで星3つくる途中で同じの2体出すとかタンク駒を同じの2体出すって感じかなあ
そもそもコスト3を2種類ひかなきゃいけないってのがきついし微妙だけど >>658
反映っていうより反射なんかな??
だとしたら致命とか一撃死しちゃいそう 久々にやってみたけど今そこそこバランスいいね
またしばらくやってみるか なんかとりあえずドルイドを集める体になってしまった。そして中途半端なウィングを発動させ方向転換せずにそのまま突っ込み3位4位で終わる。 目立つのはドラナイト、ドラメイジ、ウィングアサシン
それ以外はどれも横並び ウォリアーはドラメイジに焼かれて終わってるのしか見ないな ロスガ星3作ったことあるけど普通に負けてから二度と夢見ないと誓ったわ ロスガ☆2出来たら、ウイングスだろうと、メイジだろうと、アサシンだろうと
どの構成でも大活躍圧勝するイメージ・・
もちろん何waveまでに来るかにもよるけども ウォリアーは中盤強いのがいいよね
貯めて終盤ガチャガチャで星3量産出来るのは強い 今インフレ進んでるからウォリアーは中盤あんまり強くない気がする
今のウォリアーは序盤剣聖か守護者星2とかで連勝してレベル9までガチャ我慢した方が安定するな個人的に ウォリは中盤どころか終盤もダメ
ウィングアサシン貝星3に勝てない 貝で斧の星3に当たると攻撃スピード7.5まで落ちてもまだ生きてるから笑える 誰か青っぽい着ぐるみっぽいやつの棋士スキンの入手方法知ってる人いない?
あと雄王っておじいちゃんとコンの俳優ってかぶりものしてる棋士スキンもどこで配ってんのか教えてほしい アサシンウォリアーメイジナイトハンターが上位の成績出すいい環境
https://i.imgur.com/9rGuzcq.jpg 神3が高いのは下位に沈むときは5G駒引かないからじゃね
1位は闇スピっぽいし 闇スピ入った構成とか10レベル多いし
数が少ない上位は上振れてるだけでそこを目指せば強いってわけじゃない ディバイン高いのは6メイジいない試合増えてきたからだと思うよ コマ別勝率の方が環境分かりやすいんじゃね?
5コスは除外すればいいだけだし 配信者見てると当たる相手予測してるっぽい動きしてるけどそんなこと出来るの? しばらく当たっていない相手には当たりそうだなーって >>689
1度当たった相手とは4ラウンド当たらない
モブ戦はカウントされない(4ラウンド当たった相手は8ラウンドまで、6ラウンド当たった相手は11ラウンドまで当たらない)
人数が5人以下になったらローテーション
誰かがゲームオーバーになったらリセット(そのラウンドで当たった相手と次のラウンドで連続で当たったりする可能性がある) 誰かが死んだタイミングで格上と当たってた場合、連続で当たる確率がめちゃくちゃ高い 折れた剣とマント削除されないかな
このゲームやってて一番苛つくの最初3ラウンドでゴミアイテム引いた時だわ 次のバトルパスの棋士スキンはまともなのにしてくれ
なんだよ今回の奴絶対あんなもん課金するやつ激減だっただろwww 次のバトルパスは神と悪魔の駒スキンだろう
棋士はわからん
ディバインの仕様が変わるかもしれない
雷神引けなくても神3体にグリムタッチいれたらウィザードがでてディバインが完成しちまうらしい
しかもこれにマリーン3体いれたら4マリーンになる
絶対におかしい >>696
種族シナジーが発動してる駒に対してはディバインの恩恵がないからまあ テストサーバー体験した人によると、次のアプデで他のシナジーが発動中でもディバイン効果乗るようになるらしい 種族シナジーでディバイン切れないのはグリム用だと思ってる
ディバイン4発動に4枠使うってなったら火力枠もシナジー枠も足らなすぎて誰もやりたがらないからウィザで6メイジや4ウォロ出してねってことじゃないか
それに上で4マリーン出せるって書かれてるけど、それしたら守護者貝のディバイン関係ない駒に枠圧迫されるしセイレーンにディバイン乗らなくなるから
最後の最後でメイジタイマンの時以外弱いと思う 色々考えたが虫はどう頑張っても最終構成には入らなそうだよな
序中盤は繋ぐだけになりそう これほんと駒偏りすぎだろ
誰もナイト1つも取ってないからナイト行こうとしたら最後までナイト全然出てこなかったわ
他ほとんどアサシン行って結構みんな重なってたしこうゆう仕様なの?
毎回この試合はこの駒が出やすいですよーみたいなのあるんか
10ラウンドまでで寄ってきてる駒と周りみて構成決めるの辞めよかな 立ち回りは実力だけどガチャの所は運だからしゃあないでしょ
毎回出ない訳じゃないし逆にめちゃくちゃ重なる時もあるんだからさ
運要素無くなったらただの戦略ゲーだぞ 運なのは分かってるけど偏らせる仕様なのかなと思ってさ
重なりまくる時もあるしまぁしゃあないんだけどね
いくら立ち回ってもアイテムクソでガチャもどうしようもなくてディバドルで20、30削られた時は1人でクソがーって叫んでます。 一時の盛り上がりはどこかにいって、バランス調整が上手くできず課金要素も失敗
はいお疲れって感じ >>701
バグではない
テスト版だとディバインの英語の説明が変わっている
Reduces Ability CD by 75% for all Divinities and other allies whose Race's synergies are not triggered.
正式なアナウンスはないのでまだ未定だろうけど
変えようという意思があるのは確かだろう 一戦が長いのがカジュアル層を取り込む障害なのは見えていたが、
そこを短絡的に短くしようと工夫したのが裏目だったな
カジュアル層がやるには長過ぎるまま、運要素だけ半端に上がってしまった 負けて運ゲーだとしか思えない奴は向いてないよ
そもそもいかに運要素を切り詰めていくかのゲームだし
まぁどうせぐだぐだ言ってるのはクイーンにもなれんやつだろうが >>713
そんな事を言ってる人しか残らないから配信者もいない状態になってんだろ でも事実じゃん
ゲーム性を理解できない人が運ゲーだと文句言って消えていく 今トップ層は平均2.7位とかだけど
運要素増えたってことは前はもっとトップ層の平均順位高かったのか? 最終型はテンプレ化してて覚えればよく、どうやってそこに持っていくかで腕が出るみたいな状態になってないと新規増えないだろな
去年の夏くらいまでは色んな攻略サイトなりゲーム内ガイドなりでそういう状態になってたんだけど以降の駒追加に対応した情報が今全然ないでしょ
配信は立ち回りを見て学ぶには良くても最終型を頭に入れていくには不向き >>716
アジア一位だったときのtuttuで3.2くらい よくアジア何位みたいなの見るけど
平均順位数なの?
1位の回数なの? >>713
実力あって勝ってる奴が「運ゲーだ!実力出ねえ!」なんてネタ以外で言うと思う?
そういうことなんだろう 運ゲーしょーもなって言ってる人に
実力ゲーだからって返したらそりゃあユーザー減るわなって感じだわなw てか運営もパッチノートに運要素減らしたいって書いてるからな アンブラ追加・アイテム効果を調整しました→開幕雲頂+アンブラからのアンデハンターゲー
アサシンに初撃クリティカルつけました→アサシンだらけゲー
5G駒の出現率を上げました→デストロが重なった人が勝つ運ゲー
運要素を減らしたいから駒を重なりやすくしました・5G駒の出現率を下げました→序盤連勝した人が勝つ序盤運ゲー
ここ最近の調整やらかしだけでも人が減ったのも当たり前だと思う まじめに勝つこと考えてやってる人からしたら
雑魚が「ただの運ゲーやんww」って言ってたらムカつくんよなあ
お前はちゃんと運要素以外で勝つ努力をしとるんかと言いたいわ
まぁアンブラ追加のデストロイヤー集めゲーの時は確かに酷かったが今は昔よりよっぽど連敗もしやすいぞ
連勝できなかった時にどうやって上位に食い込むか考えるのが勝率上げるコツだと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています