【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 105
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■前スレ
【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 104
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1582691082/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鉄壁なんて白刃で倒せって言いたい
わかってて通常攻撃したら無能では
>>559
まぁこれで間違いないんじゃない
味方から敵同列の話でしょこれ
敵がどの射程で攻撃するかは違う話だし 今回のアプデとお前らのおかげで
たった今アンストしたありがとうさようなら 絶滅したタイプのエージェントが生き残ってたと思ったら
絶滅しちまった
平和になるが寂しくもあるな 脅威度の話はずっと前に議論され尽くしてるのに今更言われてもなぁ
別にそれで困ること無いしSクリア出来ないステージも無いしなぁ 素直に驚異度について聞かれてたら白刃おきてないと思いましたまる 分からない事は素直な態度で教えを乞う
リアルでも大事なことだな 擁護が無理筋すぎて草
シドニア社員じゃなけりゃちょっと病院行けってレベル まあこういうレベルの人しか残ってないからいいんじゃないかな バレイベの時に不自然なほど持ち上げてたのが二人いたけど割と目立つよ 一連の流れよーく読んでみ
誰も擁護なんかしてないぞ (誰も擁護してねぇんだが、こいつら何が見えてるんだろう) >>565
マジで読み返してきた方がいい
煽りとかじゃなくて
アシュアは核技術がまったく存在しない世界なのに、代理人だけはなぜか明確に核兵器を理解してる >>579
お、おいっ、つまりそれって…
どういうことなんだってばよ 4-10色々試してみたけど攻撃パターンわかると大分楽になるな
星4のスピットファイア、スツーカ、はっちゃんと星3のメガネ、ロリBBAでS取れた
やっぱゲームシステムはよく出来てるんだよな… 脅威度上昇の地形効果で上限にぶちあたるから低い方も狙われるのは未だに仮説で検証で結果なんて出てないです 4-10は山猫(空戦)・メガネ(防空)・はっちゃん(☆4、陣地哨戒)の消費合金90でもS取れた
山猫回避お祈りゲーだけど ゲームシステムの深いところは誰も知らない。
ユーザーは勿論、シドニアも、エンバーズさえも知らないからな。 エンバーズ「よく分からないけど動いたので、ヨシ!」
シドニア「よく分からないけど動いてるので、ヨシ!」
ユーザー「よく分からないけど勝てたので、ヨシ!」
こういうことか >>590
エンバーズ「シドニアがチェックするはずので、ヨシ!」
シドニア「エンバースがチェックしたはずなので、ヨシ!」
これはありそう 人が減ってもスレの質は悲しい事に何も変わらねーんだな 正直このスレいる?っていうレベルだしな
早く辞めたらいいのにネガティブクソザコナメクジがいるわ
外で嫌なことや引きこもりの反動でスレ荒らしたい奴がいるわ
関係ないアークナイツの宣伝を連呼するハゲインコがいるわ
ツイッターと温度差が違うから情報共有するには一部の民度が糞すぎるぞ >>590
実際バレイベのときもクラゲの挙動のパターン化はこのスレでは確定できなかったけど
俺ら全員「まあ勝ててるからいっか」って雰囲気だったしなw
こういう緩い連中だからついていけてるのかもしれんw 検証勢もう居ないからしゃーない
検証勢は「わからないことを調べないと気が済まないタイプの人間」だから
ステータスだけじゃなくボスの挙動とかもキッチリ調べたりするんだよな
そういう連中が居ないと「勝てりゃいいじゃん」とか「よくわかんねえけど多分合ってるだろ」って空気になる 合金的に試行錯誤もしづらいし
頑張ってつまびらかにしてもあっさり変わるかもしれんしなー クラゲはアップされた動画とか書き込みで行動パターンだいたいわかってたよ
今だとうろ覚えだけど
4Tくらいすると白刃しなくなって
隣に空ユニットが隣接すると対空
真下に地上ユニットが居ると対地
それ以外は範囲内の地上ユニット優先
みたいな感じだった 必要な事は必要に応じて調べるしな
ウランの広範囲なんて条件満たさなきゃ撃たれないわ 勢い200ほどあったときは検証勢や熱心にやってる奴等いたけど他ゲーメインの馬鹿どもが白刃で殺したからな >>598
それでもラスト1週間くらいになってSクリアできず質問しに来た人がいて
ターゲティングの優先度がどうなってるのかが問題にならなかったっけ?
彼は無事クリアできたみたいでよかったけど、結局そこは確定できてなかったハズ。 検証勢も熱心な人らもただ飽きたからやめただけだろ、スレ内の白刃なんか微塵も影響してないと思うぞ 白刃というかガイ獣が襲来しまくってる時期はあっていったんスレ覗かなくなったな
いつのまにかそいつらも青森も消えててびっくりした 質問してた初心者をスルーして検証してた事あるから微妙
ドロップ検証した初期の人には頭上がらない 熱意がある人ほど急に冷めやすいからしゃーない
もうちょっとこうコラボとか新規来そうなイベントあればいいんだが コラボはやらかし要員でもあるから、アシュアはアシュアの中でコンテンツ充実させていってほしい もともと個人的にコラボ嫌いなのもあるけど、アシュアの場合はそれに加えて
コラボ相手方も煤けた感じの作品でないと世界観が壊れるから嫌だなあ。 うーむ世界観に合わないってのはあるか、そいつは致命的だもんなぁ
まぁメインストーリー追加でようやく話進み始めたし偵察の緩和とかもうちょい頑張ってくれれば人に勧められるレベルになるな TRADISがあるからコラボは何とでもなると思う
かといってまどマギとかこのスバとかやられても困るが エースヴァージン起動すらできなくて草も生えない
あれはもうダメだからシドニアはもう覚悟決めてアシュアに全力しろ エスヴァはAndroidだと普通にプレイ出来てるけどな ワイキャは向こうのほうが可愛いな
PCも起動するぞ 向こうのF15ちゃん結構好み
あとシミターってやつも
ただ全体的に絵のタッチは好みじゃないけど 脅威度の上限でターゲットブレるっていうのが定説だけど
自分の検証した限りでは脅威度の上がらないマスでもターゲットブレるからただのバグだと思ってる 仕様解析したりロジック読んで抜かないとクリアきついなーってのが初期だったけど、強化凸楽になって煮詰まった編成でカチコミすりゃ勝てるようになったから大体でも良いんだわな エスヴァそもそもが再利用だしコストかけてないんだろうけどそれでも初日のセルラン見るともう先が見えてる感じ
ベテランスタッフの腕の見せ所かな もう運営シドニアってだけで無理だろ
割とマジで社名変えた方がいいぞ エスヴァは開幕からまんま艦これに見えるから入り口で帰る人多そう 艦コレをマシにした感じだね
金かからんし空戦好きで余程暇ならいいと思う
アシュアのデイリー程度で文句言う人間には絶対無理 艦これはイベント海域をクリアするのにユーザに厳密解を求め過ぎでお祈りゲー化してる
とこがあるんで、そういう簡悔精神を見習わないのであればまあ遊べるんじゃね?
知らんけど。 他ゲー比較だと戦車と戦闘機並べられるのはやっぱいいなって感じる 陸と空が一体になって戦闘できるのはアシュアの良いとこかもね
まぁエスヴァはエスヴァで、対ボスで長期戦になると宇宙までカッ飛んでいくのは面白かった 宇宙とかまで行くのは面白いな
アシュアもブラックバード時代までいくのか複葉機時代に行くのかどっちなんだ
エスヴァコラボはしそうか? >>630
六枚羽痴女はフォッカーDr1で三葉機ぽいからまずは遡っていきそう でもその上下2枚MAP同時進行のせいでAIがクソバカなんだよな
行動の優先順位が複雑化しとる 確率だから仕方ないとはいえ、インプラント箱一気に開けて目当ての色だけピンポイントで全然出ないと悲しみ >>632
2枚マップはこのゲームの独自性の根幹だから消したら他のゲームと同じだぞ
問題は何回も何回も強制でやらせて飽きさせるところ ガチャの強キャラとか人権とか言っても、結局誰使っても勝てるから引いても虚しくなるな
誰使っても勝てるし、ガチャキャラはコストが高いという2点で
ガチャキャラは使わないという結論になってしまう バランス取らずに死ぬか
コストかけてまでバランスとっても手遅れで死ぬか
答えは明確だな >>636
◯◯がいないとクリア出来ない、ないし厳しいってバランス調整はユーザー側の負担になりやすいから、他ゲーで言うところの人権レベルのユニットが殆どいないのは良いバランスだと思う
あとは高レアの合金消費を下方調整して出撃させやすくなったら良いなぁ さぁ生まれると同時に瀕死になって昇天秒読みなエスヴァにはもう見切りをつけてアシュアに全力投球するタイミングだぞシドニア
二兎を追う者は一兎をも得ずだぞシドニア なんかインストールめんどくて結局スルーしてしまったわ シドニアの弱点は社会経験の無さ
ヘイト溜めることばっかするから辞めた奴が粘着ストーカーになる有様
中国から道楽で来た金持ちの子供の遊び
負債を背負ったら価値観変わるから頑張れ 冒頭で棒読みラッシュかましてくるハードな姿勢は好感が持てるけど艦これコピーはさすがにあかんやろ
アシュアをDMMでリリースしたらどうや 昨日配信とは思えないくらいエスヴァスレの勢い死んでるのやばい
ゲームの面白さ云々とかそれ以前に宣伝足りてない気がする 先週リリースされたエレクトリアコードよりは人気あるからへーきへーき エースは戦闘絵を見ただけでクソゲーと認識できるから… あの主翼やエンジンをパーツまんまの形でポン付けしてるの見てると艦これやアシュアの擬人化は上手くデザイン落とし込んでるんだなって再確認できる アシュアを見捨てられないというシドニアの良心がエスヴァを殺した説
徳を積んだな エリア2の310、410をコスト63以下で行くってのは無理だな
委託で集めるしかねえかこれ エースヴァージンは戦闘しょぼい以外はわりとよく出来てると思うけど
同人ゲームならバカ売れするレベル なんか向こうも高レアほど燃費悪くて、配布高レア最初に組むのはトラップ扱いされてて草 >>638
遂にアシュアはバランスも褒められるようになったのか
感慨深いなぁ 人権不要のバランスについては前から褒められてたぞ
ガチャキャラの燃費悪さ叩きもセットでだけどな 精密捕捉の委託周回しようと2面手付けてるけどどこまでいけばいいんだ? エスヴァはFANZAからR18で再々出撃するのを待つわ そういえばエースヴァージンは撃破絵あったけどレーティング12+でいいのか エスヴァ軽くやってみてるけどやればやるほどアシュアの方が面白いってなる
戦闘の出来が同人レベル+オートなのがきつい 強制ログアウトが無くなったか伸びたっぽい
SEといいお前ら以外と気づかんな 音出ないのバグだったのか華麗にスルーしてたわ
音ショボくなったとかいう変更の影響かと思ってた
もうバグを見てもバグと認識出来なくなってるヤベェ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています