【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 105
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【アシュア】アッシュアームズ 灰燼戦線 104
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>781
レスあり
そういう状況なら使えるのはわかる
ただ最近そういう状況にならないんだよね
「暴君アレクトでいいや」ってなってる 数ターンかかるボス戦なら単純火力盛り用として最高峰だろ
三割も伸ばせるのないし >>783
数ターンかかるボスかあ
空挺ハード直角も4〜5ターンで終わるし
ウランは捕捉するためにデバフもらうリスクあって
ハッちゃん哨戒の対空援護でCP5喰って戦闘機が迎撃に回せるCP減るし
まあいいや
4-10ウランで試してみるわ 4-10ウラン
精密捕捉2載せたハッちゃん対空援護で11000〜13000ダメ
4ターンでクリアできた
戦闘機は火力デバフ受けてゴミアタッカーになる可能性あるから
ハッちゃんの火力上げられるのは大きいのかな
(なおCP確保のためにヴィルベルはお休みとなりました) 今更かもしれないけどCV33の白刃戦ってこれ妄想なのかw そろそろ新しい兵種とかカスタム要素辺り出してくれないかな
そういえばドロップに新キャラ追加された事ってまだない?どうせ欠片300も400も掘るのに周回強要されるから現実的じゃないが もうソシャゲの3軍をウロチョロしてるこのゲームにこれからそんなに力入れると思う? 結婚システムがきたら、きっと毎晩残機が増えると思うんだ 新要素実装には意欲的だからな
実際毎月コンテンツ増えていってるし期待は出来るぞ 入れて欲しいけどな
エスヴァ死んでるもとい腐ったゾンビだしヴァルキリーインパルスもリリースまで最低でも2年はかかるだろうからここでアシュア切り捨ては悪手だと思うんだがなぁ とりあえずフォッカー早よ
新章絵公開されてから引きたいフラストレーションが日に日に溜まるんじゃあ〜 フラストレーション?
白くベタつくなにか。ではないのか 個人的には掘れない☆1☆2のケアを優先してほしいかなあ。
あと配布で新しく追加するなら☆1軽攻撃機を希望。 ゲーキャスの記事で納期足りなくてクソゲ化したクイズゲーをリニューアルしたディレクターの話が載ってるけどアシュアとの既視感ある部分がいくつかあったわ
「既存システムの駄目なところはそのままに、新しい要素を追加しようとしていました。それに、お客様が自発的にイベントやゲームに参加してくれる前提で考えていて、ゲームのモチベーション設定ができていないものが多かった」とか 季節イベントとシナリオ追加で本筋は固まってきたから
なんか戦力要求するコンテンツが必要だろうなぁ お前たちは戦友だと思ってるから教える
今日配信の戦姫ストライクに急げ
蹴り姫の今風バージョン 偉そうに語ってる記事だけど結局そのクイズゲーリニューアル後即セルラン圏外行ったからエスヴァと全く同じ末路やぞ
むしろ開発に時間も金もかけてる分ソラヒメ初期版そのままのエスヴァより酷いからマジで何の参考にもならん >>799
配信開始と同時にやったけど合わなかった
風向き、オブジェクト破壊、フレンドリーファイア、 スリングアクションが煩わしい。 キャラデザは好きだけど今更ケリ姫やる気も起きないしええわ 暇だから俺も向こうでリセマラして攻略情報を置いてるよ
毎日委託と列車と空挺で合金7700も持ってかれてて二時間でこのゲーム終わって暇なんだ ロボロボだから好きかと思ったんや
煩わしいのはオートが解決するぞ
昔の直角レベルが来たら補足が栄えるな
3つくらいは作っておきたい 知らんのか
バグが発生する
バージョン更新ならなんか大きめのイベントやるんかね アプデ来るのか…7時間リセマラしてたけど戦姫ストライクはガチャ怪しいから遊びでもやらない方がいいとだけ言っとくわ ☆1軽攻撃機でil-2シュトゥルモヴィークとか追加にならんかな~
Su-2でもいいけど 5b10nマルダーでも精密捕捉Vだと3ターン安定するな
念のため偵察ハリケーンに罪域持たせてるけど >>801
そうかそりゃすげえな
もともと精密捕捉の精密捕捉の使いどころの話だったんだけど
そうなってくるといよいよ使いどころわからんな ゴリ押しクリアできるから別にイラン。って話じゃないとは思うわな 三割アップはでかいがインプラントの都合上貫通の付けたししかいらなくて
火力だけ必要な奴につける感じなんだろうな 正直これでもフレームは弱すぎると思ってるわ
能力補正が高いインプラント優先でいいかなと思うし まだ入手できてないんで想像で語っちゃうけど、紫青の組合せで火力アップ効果なら
最前線に突っ込ませる軽戦車に載せれば実質的には全体的な能力の底上げにならんかね。
回避盾に徹する場合は激流のほう優先するにしても。 難易度高い場合は役割分けるのが基本だから受けも攻めも出来るみたいなのは半端になるんだよな
かと言って簡単なステージはオートで済ませちゃうし
直角に与えるダメージがデカくなるってのが1番有効な使い方な気がする 精密捕捉3を発動しようと思うとインプラントは
決断5と敵意5と自尊5を3個固定になるから
紫の数ほどには貫通漏れないので
命中足りている敵相手の重駆逐用がメインだと思いよ
あとはブルドッグの火力補助かな? 捕捉時威力アップポジションスキルと組み合わせていけ 悪意は全くないんだけどこうして一生懸命に検証してる人を見かけると、この人暇なのかなと疑問に思ってしまう
ほとんどのユーザーが終わりを見守る中で頑張って盛り上げようとしていることは素晴らしいのに ゴリ押しクリアできるから別にイラン。って話なんだよな
何でゴリ押すかが変わるだけだから
新MAPで強いの来たら使うかも、くらい かといってゴリ押しってか特定のキャラないとクリアできない状態にしたら
「持ち物検査」だの「人権」だのって騒ぐじゃん 誰でも拾えるフレームの話がキャラにすり替えられてる 終わりを迎えるってこのゲーム今セルランなんぼなん? 自己解決
三ヶ月で売り上げ1億ってやべえんかな
去年は三ヶ月で約3億あったみたいだが 今日メンテじゃねーのかよ
5時にいろいろやってから寝た完璧なムーブだと思ってたのに 糞の役にも立たないゲームアイの売上予測なんて見ずに元データを見にいけ
https://i.imgur.com/3dWZFjo.jpg
まあこんな感じだけど、半年待たずにこの調子だと2歳の誕生日はキツいかなとは思う そうそう、小さい会社が細々と食ってくには充分
改善をおざなりにして他のに手を広げたりしなけりゃ大丈夫よ 予告あったら二三日でアプデ来るのはシドニアの数少ないいいところだ シドニアがアシュアに専念すればそれくらいの売上でも2周年余裕
専念すれば、な ヴァージンは拾っただけだから金かからなそうだがヴァルキリーは自社ゲー?
アシュアの開発より有能ってそうそう無いぞ 最近いろいろとって言っても数本程度だけどこれが一番
まだゲームとして呼べるし無課金でも楽しめてグラも音楽もSDもレベルが
高いということを認識できた キャラはホント良いから増やして欲しいわ~
フェアリーフルマー戦闘機とか、九八式直協とかでてくれればちょおうれしいんだけどなー >>826
暇があるっちゃあるわな
なによりダメなところもそこそこあるけどアシュア好きだしな
というか暇あるからゲームしてるんじゃないのみんな? 暇だから突き詰めるコンテンツが欲しいって本音はあるけど
やらかしたらライト層が蒸発するジレンマ 最初の大規模イベントでそれやって客が離れたゲームがあるらしい シドニアちゃん的には空挺がそうなんじゃないの>突き詰めるコンテンツ
そこをせっついたところで出てくるのは空挺ナイトメアだと思うぞ。
どっちかというと収集すべきアイテムが頭打ちなことのほうが重大な気がする。
廃人が揃えちゃってるからって新しい攻略アイテム出すとライト勢が蒸発しかねない。
前にも書いたけど、だからこそ、攻略に関係ない家具を大量に実装して廃人の暇を潰すべき。
つまりルーム機能はよ。 新キャラ増やす位なら俺的には声帯未実装キャラに声着けて欲しいわ まだまだやる事(やれる事)あるのに実施しないのは小分けにチマチマやってもインパクト薄いから?
水面下で改修重ねて一気にドンとアプデしてついでにカムバックキャンペーン同時開催でも狙ってんのかな
なんてポジティブに考えてみたけど単純に手が遅いだけかなやっぱり… もう多くを望まないのでとりあえずバグ修正と合金バランスの調整と誤字脱字の修正とスキルのテキスト修正と偵察の改善と遠征のステージ追加とDOLLS詳細のテキスト修正と声の実装と定期的なステージ追加やってくくればいいかな 偵察楽にしてくれるだけでいいかな したくないのかできないのか一向に変わらないが 手が遅いってか我慢汁ですぎ
MAP追加から7日しか経ってねえ
アークナイツより追加テンポマシやぞ まあようやくサービススタートラインぐらいの感覚のやつも多いんやろ まだ正式リリースから半年も経ってないわけだし、良いところもあるアプリだから、サービス継続するうちはまったりシドニアちゃんに付き合っていくわ アシュアはまだ未完成だからな
ライト層なんて居るわけないし居ない方がいい
運営が有能なら1周年までに土台を完成させてそこから新規を狙う
無能なら今まで通り何もしない 有能ならせめて土台くらい完成させてからリリースすると思うんですが…(正論 2B-8Nで掘りしてるんだが、laよりスピットのほうが落ちるという謎 今残ってるライト層とか周り見てないからどんなヘビーコンテンツ入れたところで最初から最後まで見てないだろ 運営がストップかけたり微調整するんやで
代替えコンテンツで繋げば良かっただけ
飴並みの配布が続いてたら人いたろ シドニアに言ってもしゃーないこともあれば
エンバースに言ってもしゃーないこともある
ジッサイエンバースの手が沢山あるなら中国で元運営候補と組んで、こっちに来ることはなかったろうな 偵察機ならば燕よりもYak9の方が使いやすいな
と言うかyak9自体星3性能だな 美しい誤爆に草
やく一家いっぱいいるのな
アシュアは改造で数字変わるけど史実追っ掛けてんのかな なんだかんだ言ってもアシュア大好きだからなんとか継続して欲しいな
こんな面白いと思ったゲーム久しぶりだよ
もう飽きてきたけど 偵察勲章がなー
減らしたいけど欲しくもあるジレンマ すり抜けでBf109ちゃんきたけど
この娘偵察空戦制空しかポジションないけどすべてのポジションで固有打てるんだな
こういうポジションと固有の有無とかって史実の逸話由来だったりするん? ある程度は関係してるんじゃないかね
実際対地攻撃にあまり用いられなかった機体は対地型がないことが多い
あと固有は軽戦闘機ならみんなどのポジションでも撃てるよ ちょっと待って、サンボル以外全ポジで固有使えるやん
なんでサンボルは偵察でしか使えないんや
勲章交換して星5にしたんだが サンボルは火力特化ステのくせに空戦型がないのもひどい 昨日アークナイツスレでリベガイジが話題になっててちょっと面白かったぞ、あいつアークナイツスレでとっくにガイジ認定されててこのまえ一日で350レスしてたみたいで元気で頑張ってるみたいだぞ サンボルの固有って一撃離脱が元ネタだろうけど攻撃目標より高い高度からじゃないと意味が無い
だから高空のみなんだろうけど高空で枠空いてるのが偵察のみっていう そもそも固有の射程1の後退2って、使いどころほとんどないんだよな
空飛ぶカブトムシとか警戒射程3だし
高ステの対重特効でCP稼げるって強みはあるんだけど
エースメイドに火力中つけてほしい
無料組では頭一つ出る火力はある
https://i.imgur.com/gKEV28N.jpg
https://i.imgur.com/VRSO3kU.jpg
https://i.imgur.com/NmTCZBu.jpg >>874
サンボルってこんな素ステ高いんだな
つーかこんだけの素ステあるんだし、他の軽戦闘機とのバランスもあるだろうからこれ以上盛るのは無理じゃね
固有は撃てるジョブ増やしてあげていいんじゃないかと思うけど 初期にスキルの4枠目が使えないバグでスキル数3つまでに修正されたけどこの呪いはいつ解けるんだろうな >>875
いうて機動だいぶ捨ててる代償だからなあ
スキルあっても空挺レベルでぼこすか当たる
せめて対地か空戦欲しい >>877
その機動補うための固有って設計なんだろうけど、撃てるジョブはryだから、やはり撃てるジョブ増えない限り厳しいのぅ シドニアちゃん早く六枚羽さんの実装頼む
どんな性能でも出るまで回すから頼む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています