【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 138周目
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●前スレ
【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 137周目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1584924031/
●超速GP公式サイト
https://mini4wd-app.bn-ent.net
●超速GP公式Twitter
https://twitter.com/mini4wd_app
●超速GPのお問い合わせ
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1980/
●テンプレ1はこの行まで入れる 下のコードは不要
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■はじめに
●初回引き直しガシャ
・初回引き直しガシャは☆2と☆3のパーツが出る
・最優先で入手:ゴールドターミナル、スーパーカウンターギヤ
・優先して入手:19mmゴム大径アルミベアリング、丸穴ボールベアリング
●ミニ四ワールド攻略おすすめマシン
├ レブチューンモーター☆3
├ 4:1ハイスピードギヤ
├ タイプ2シャーシまたはタイプ3シャーシ
├ 小径フロントタイヤ+大径リヤタイヤ
└ アクセサリーを4つ装着する
■セッティング
・【重要】パーツのレア度 ☆の数=改造できるスロットの数。改造する前の性能は同じ
・総合評価が高いマシンが高性能とは限らない、あくまで目安
・タイムが遅く感じたらフロントステーやウイングを外す。ローラーはプラローラーを使う
・小径フロントタイヤ+大径リヤタイヤは何故かスピードが大幅に上がる
・スパイクタイヤの特殊スキル「オフロード」は芝コースでほぼ減速しなくなる
・【重要】改造したパーツは元に戻せない
・【重要】ウデマエLv20で全種類の改造ができるようになる。Lv20まで改造は最小限に
・ミニ四ワールドを攻略していくと改造結果が有利になるツールを入手できる
・パーツ詳細→「スキル」で表示した項目を選ぶと改造で増減した値を確認できる
・EXPを消費してパーツを進化させるとレア度が上昇、改造できるスロットの数が増える
・☆3から☆4へ進化させるマルチキットSPはとても貴重。よく考えて慎重に使用する
・進化に必要なEXP(素材)
☆1→☆2:EXP30 ☆2→☆3:EXP60 ☆3→☆4:マルチキットSP EXP30
☆4→☆5:EXP180 ☆5→☆6:EXP270 ■FAQ ゲーム内メインメニューの攻略情報も確認しよう
・パーツを開封する意味は?
ミニ四駆らしさの演出。未開封はパーツ所持数に含まれないので倉庫代わりになる
・スキップチケットの効果は?
獲得コインが2倍になる。ランダム報酬は抽選2回ぶんの獲得数になる
スキップチケットはクリア済みの敵Lvで使える。ガッツは消費する
・ログインボーナスとショップのラインナップは何時更新?
日本時間の午前4時
・たまにパーツが勝手に外れてるんだけど?
プリセットの不具合。プリセット装着した後はテスト走行で確認推奨
・セッティングを変えてないのにコースアウトするようになってしまった
ウデマエLvが上がる時にマシンの性能が変化している可能性がある
・パーツを改造してもマシン詳細のスキルに反映されていない?
エントリー済(変更前)のマシン詳細でスキルの項目を選ぶと実際の値を確認できる
・アクセサリーを付けた時のスピード/パワーロス改善の変化がよくわからない
未使用のアクセサリー欄には標準のロス値が非表示で設定されている
スピード/パワーロス改善スキル付きアクセサリー装着で該当ロス値が置き換わる
・前後のタイヤを低反発にしてもマシン詳細では高反発と判定されてしまう
マシン詳細では前後のタイヤ反発値を合計してしまうので必ず高反発と表示される
・エディットカップ2番目のタイムでCOもしてないのに総合結果4位になった
エディットカップの仕様とルールの問題。度々不満が出ているので改善に期待
・自分が開催したみんなでミニ四駆のレース情報が見つからない
超速GPを強制停止(タスクキル)→起動し直す→みんなでミニ四駆を表示する
時間をおいて自分で新規レースを作成すると改善する時もある
・結局何が一番良いの?
人によって違います
■みんなでミニ四駆 超速スレ待ち合わせID
・5551 ・5561 ・5571 ストレートサーキット
・5552 ・5562 ・5572 テクニカルサーキット
・5553 ・5563 ・5573 アップダウンサーキット
・5554 ・5564 ・5574 ホライゾンサーキット
待ち合わせIDが使われている時はIDの10の位を増やして新規レース作成
超速スレ専用の待ち合わせIDではない事に注意
-- テンプレここまで -- >>1
これは作りかけのトライダガー乙MCなんだからねなんたらかんたら ゲーム内でも詐欺
バンナムは糞企業
まあ株主みればはっきりわかんだね まさか意味がない強化があるとは思わなかった
ぜんぜん疑わなかったわ
同時にパワーとスピード上昇混ぜて誤魔化してるとか ギヤ負荷じゃないけどリヤローラーのローラー抵抗がどれだけ影響あるかシャーシちゃんでテスト走行したんだけど
14プラベア抵抗抜きLv26x2と無改造で比較したとき最速タイムが全く同じだった
リヤローラーの抵抗は意味ないのかと思ってさらに同径のセットアップと標準プラ1も試したらプラベアが一番速かった
詳細数値は無意味で減速2とか3だけしか見てないのかな
()はスタートレーンと完走タイム
14プラベア抵抗抜き ローラー減速2 抵抗127.487 (1)8.686 (2)8.681 (3)8.690
14プラベア ローラー減速2 抵抗150 (1)8.686 (2)8.681 (3)8.690
14セットアップ ローラー減速3 抵抗250 (1)8.824 (2)8.814 (3)8.830
14標準プラ1 ローラー減速4 抵抗300 (1)8.896 (2)8.897 (3)8.883 >>9
それはそういうコースでやったからだろう
今のローラー減速2で数値違うプラベア比較したけど0.04くらい差出てるぞ >>9
ロングコースになるほど差は大きくなるんだろう >>10
30回くらいテスト走行繰り返してデータとってるだけどやってる?
>>12
セットアップと標準で差が出てるんだから距離は関係ないのでは >>9
検証乙
無駄改造にどれだけおやじに払ったんだろうか
これフロントなら流石に変化あるよね? リアルのミニ四駆でその改造の仕方って意味あるんか???みたいないじり方ってあると思うんだけど、そのへんまでこのゲームは再現しててそれが軽量化の改造レベルアップとかローラーの抵抗抜きとかギヤ負荷スロスパロスとかスタミナっちゅうことなの?
しかし何も起こらなかった。 軽量の強化に意味がない説あるけど
そうすると剛性補強の重量増のマイナス効果もない可能性ある 意味無し改造やら走行結果が乱数で変わるのとか色々あるけど、個人的にはバグしゅうよりも真っ先にテスト走行のレーン設定を実装してほしい
もうエディット一回につき数百回テスト走行するの嫌だ 軽量がローラ診断に出てないのはみんな知ってたよね
その上でローラの診断の表示の方が多分間違っているけどレースには反映されているだろう ってスルーされてたのがここにしてまさかの…か 昔やってたTVチャンピオンのミニ四駆王でとんでもコースを初見で走らされてた記憶ある
そこまで極まった奴ならコース見ただけで最適なセッティングできるもんかな
俺には完走させるだけで手一杯だよ そろそろデイリー消化もだるくなってきたから何か変化がほしい 軽量化は知らなかったけど
ギヤ負荷とパワー&スピードロスについては俺は既に問い合わせしてるよ
結果は「問い合わせの件はちゃんと把握してるからアプデで修正するまで待て」だった
それから大分経つけど修正する気配は無しw なにさ、一定量超えないと反映されないって事かよ
薄々気づいてたよ なんだか急に飽きてきたな
前から言われてきたが素材としては最高に面白い要素が詰まってるのに運営が糞すぎて台無し
ソシャゲの醍醐味の一つであるガチャを完全に殺しにかかり、石はろくに配らない
配ったところでタイヤマルゼン
イベ周回の店舗悪すぎて緑チケは石で買わせる
個性なんぼの楽しみを殺して一部カラーは課金で似たりよったりな車体
毎日の無料ガチャすらなくゴールドチケの中身にほぼ変化ない上にマルゼン
腕前有利なら50で止まるのだからドリンク配ればいいのに毎日の50のみ
運営が下手を打ってもわずかな石で手打ち
さいなら まーだ言ってんのか
たまたまシャーシを限界軽量lv1→lv50×2する機会あったから診断してみたが132.60→128.10にちゃんとなってるよ
疑うならちゃんとやってみなさい >>9
もっと長いコースでやってみ
フロントとリア抵抗抜きはかなり意味ある
多分コースの形状と時間だろうね バウンド時間を縮めるにはシャーシの耐震上げるのとタイヤの他にある?重量上げるとか? >>34
ローラ診断によると制振MAXシャーシとバウンド抑制ボディで0.04秒から0.01も縮まらなかった。だからといって全く効果なしとは言わんが他のところ気にした方がいいぞ 単一項目の改造でゲーム内の検証だけで違いが分からないから
改造しても無意味って言ってる奴は頭が悪すぎる >>32
改造の計算式だした愛知の人の新たな見解の書き込みとお前比べてどっち信じるっつったら
愛知の人の書き込みに決まってんだよなあw >>35
マジかよ...飛ぶ原因完全にバウンドだと思ってた >>37
誰を信じるかはしらんがたった2枚の診断チケと2枠分の強化キットで真実を知れるのに…
さっきとったスクショもあるが動画じゃないとーとか言いそうだからな、どんだけケチやねん >>38
初めて5日目くらいに超制震×2限界軽量×2のタイプ2シャーシ作ったら
限界軽量×2のタイプ2シャーシとバウンドが原因で飛ばなくなるセッティング全く一緒だったからデータ消してやり直したのを思い出しました >>38
シャーシカスは虚言癖もちだから信じちゃダメだぞ >>39
2箇所限界軽量化1→50して-4.5gになる組み合わせ見つからないしなあ
信じられる?そんなやつw 37秒代で1コース4コースの最終コーナー最内飛んでるから仕方なくターボリア付けて最高速落としたら飛ばずに36秒とかどういう理屈なの ダウンフォースだ!
マシンがダウンフォースによって押さえられる事で
パワーを逃さず伝えられるんだ! >>43
じゃあ君はローラよりその計算式を信じてればいいよ
計算式って言うのはあのシミュか?あの作者は尊敬してるがローラの診断値に近づけるという意味なら軽量に関しては間違ってるなあ
ていうかそんなことも自分で試せんとは最近始めた無課金かなんかか? >>44
それはないんじゃない
少しずつ改造施してたかとんでもない乱数としか思えないな
今回は割とタイムのブレ幅あるからそれかもね リアルミニ四駆でも軽量化でタイムほんの少ししか上らない エディットカップ面白いけどレコード2位だと総合3位になったり4位になったりするポイントシステムいいかげん改善して欲しい
1度も完走してないやつが総合2位とかおかしいだろ >>53
まあ頑張ればネオチャンプ1本分にはなるから… >>52
今までノマモ最高速22.7で37.4〜37.1くらいでコース運悪いと飛ぶ状態で今回最高速22.09で36.4だよ。乱数なのかね ひょっとしたらターボフロントステーとセット効果があるかもしれんで >>56
だと思う
コーナー露骨に少ないからステーの影響も薄いかと 改造一つで目に見えてタイム上がったらインフレするだろw 積み重ねなんだよ それか今一番疑ってるスタミナ説だな
乱数と合わさって結果速かった可能性 うおおおおおおおおおおお
シングルガチャでソフトブレーキきたあああああ ノマモ+ハードブレーキ+Vマグで3週目にDBで飛んだ
やっぱソフト欲しいなー >>61
俺も来たわ
10連で全部スカる時もあるし極端すぎる >>61
俺も昨日出たわ。ヤケクソシングルたまに大当たりする サイクロンマグナムはエアロダウン効果upでゴミになるって本当? 最後の有償50スタコでエノキ11mmキター
エノキだけなかったからこれで残りスタコを心置きなくサイクロンに回せる ミニ四駆の日なのに配布無いしメンテするしさすがっす aバウンド抑制300,高反発タイヤ160、バウンド時間0,03 bバウンド抑制200,高反発タイヤ120バウンド時間0,02 どちらがバウンドしないですか? 超速ガチャのおはガチャ単発って期間中回してると意外に仕事するよね(ブロッケン3台眺めながら ノマモってもしかして、セイントドラゴンじゃなくても行けるのかな パクカス最終ステージがどうしてもクリアできん
最高11.5秒まで
どんなセッティングしとんの? ノマモ厳選してて5個連続1枠イイ感じなんだけどこれ仕様? >>72
大外、大内でCOしていたらコーナー安定性
それ以外ならスタミナ 明日のガチャ仕込み、サイクロン抱き合わせバレまでテンプレ >>71
ブーメランでもイケっから!
ソフトブレーキ持ってねーなら、ブレーキボディ一択だからよ! >>66
このゲームのレッツゴーは原作漫画仕様だから
アニメと違ってダウンフォースないいつものマグナムやで
と思ったけどレイスティンガーがなぜかブレーキだしあんま関係ないか 今日でサイクロンガチャの詳細わかるから楽しみね
ぶっ壊れ期待 >>76
おれっちのノマモは1枠目が至高だからよ!
そこは仕様じゃなっくてよ、おめーの引きの悪さだから!
可哀想だからよ、おめーのミニ四駆洗車しとくから! 昼GP完走で昇格が確定するから残り2レースはガチ攻めするわ そういえばお知らせにある春の超速キャンペーン第2弾って自動でコイン加算されてるの?
ログイン報酬みたいに表示出てこないんだけど >>87
明日だろうけど今日メンテだからワンチャンあるかも >>88
まあ俺も昇格って言葉の響きに釣られてるだけだがな >>91
プレミアムランク11にするとミニ四駆キャッチャーがもらえる
モーターの至高が出やすくなる >>68
今日の9時に何かあると思ってました
そういう時期がうんたらかんたら スタビとかほんと意味ない
付けようが外そうが何も変わらんかった 改造で速くなったと思ってたのが
乱数差の範囲内ってのが軽量化の真実なんだろな モーターのギヤ固定で確認してみた
ギヤ負荷とかパワーの数値は1箇所改造の方が高くなるように調整しても2箇所改造の方が早いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています