【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 157週目
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●前スレ
【超速GP】ミニ四駆 超速グランプリ 156週目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585916813/
●超速GP公式サイト
https://mini4wd-app.bn-ent.net
●超速GP公式Twitter
https://twitter.com/mini4wd_app
●超速GPのお問い合わせ
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1980/
●テンプレ1はこの行まで入れる VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■はじめに
●初回引き直しガシャ
・初回引き直しガシャは☆2と☆3のパーツが出る
・最優先で入手:ゴールドターミナル、スーパーカウンターギヤ
・優先して入手:19mmゴム大径アルミベアリング、丸穴ボールベアリング
●ミニ四ワールド攻略おすすめマシン
├ レブチューンモーター☆3
├ 4:1ハイスピードギヤ
├ タイプ2シャーシまたはタイプ3シャーシ
├ 小径フロントタイヤ+大径リヤタイヤ
└ アクセサリーを4つ装着する
■セッティング
・【重要】パーツのレア度 ☆の数=改造できるスロットの数。改造する前の性能は同じ
・総合評価が高いマシンが高性能とは限らない、あくまで目安
・タイムが遅く感じたらフロントステーやウイングを外す。ローラーはプラローラーを使う
・小径フロントタイヤ+大径リヤタイヤは何故かスピードが大幅に上がる
・スパイクタイヤの特殊スキル「オフロード」は芝コースでほぼ減速しなくなる
・【重要】改造したパーツは元に戻せない
・【重要】ウデマエLv20で全種類の改造ができるようになる。Lv20まで改造は最小限に
・ミニ四ワールドを攻略していくと改造結果が有利になるツールを入手できる
・パーツ詳細→「スキル」で表示した項目を選ぶと改造で増減した値を確認できる
・EXPを消費してパーツを進化させるとレア度が上昇、改造できるスロットの数が増える
・☆3から☆4へ進化させるマルチキットSPはとても貴重。よく考えて慎重に使用する
・進化に必要なEXP(素材)
☆1→☆2:EXP30 ☆2→☆3:EXP60 ☆3→☆4:マルチキットSP EXP30
☆4→☆5:EXP180 ☆5→☆6:EXP270 ■FAQ ゲーム内メインメニューの攻略情報も確認しよう
・パーツを開封する意味は?
ミニ四駆らしさの演出。未開封はパーツ所持数に含まれないので倉庫代わりになる
・スキップチケットの効果は?
獲得コインが2倍になる。ランダム報酬は抽選2回ぶんの獲得数になる
スキップチケットはクリア済みの敵Lvで使える。ガッツは消費する
・ログインボーナスとショップのラインナップは何時更新?
日本時間の午前4時
・たまにパーツが勝手に外れてるんだけど?
プリセットの不具合。プリセット装着した後はテスト走行で確認推奨
・セッティングを変えてないのにコースアウトするようになってしまった
ウデマエLvが上がる時にマシンの性能が変化している可能性がある
・パーツを改造してもマシン詳細のスキルに反映されていない?
エントリー済(変更前)のマシン詳細でスキルの項目を選ぶと実際の値を確認できる
・アクセサリーを付けた時のスピード/パワーロス改善の変化がよくわからない
未使用のアクセサリー欄には標準のロス値が非表示で設定されている
スピード/パワーロス改善スキル付きアクセサリー装着で該当ロス値が置き換わる
・前後のタイヤを低反発にしてもマシン詳細では高反発と判定されてしまう
マシン詳細では前後のタイヤ反発値を合計してしまうので必ず高反発と表示される
・エディットカップ2番目のタイムでCOもしてないのに総合結果4位になった
エディットカップの仕様とルールの問題。度々不満が出ているので改善に期待
・自分が開催したみんなでミニ四駆のレース情報が見つからない
超速GPを強制停止(タスクキル)→起動し直す→みんなでミニ四駆を表示する
時間をおいて自分で新規レースを作成すると改善する時もある
・結局何が一番良いの?
人によって違います
■みんなでミニ四駆 超速スレ待ち合わせID
・5551 ・5561 ・5571 ストレートサーキット
・5552 ・5562 ・5572 テクニカルサーキット
・5553 ・5563 ・5573 アップダウンサーキット
・5554 ・5564 ・5574 ホライゾンサーキット
待ち合わせIDが使われている時はIDの10の位を増やして新規レース作成
超速スレ専用の待ち合わせIDではない事に注意
-- テンプレここまで -- インは否定系 モータルは死 ニュアンス的には不死です
陰毛樽(/ω\) 立て乙さん
てか全三の抹茶てのここで貼られてたやつだよね?
さすがに50秒切れないとか誰かアドバイスしてやってもいいんじゃ… 空転させて上位や!これは革命的!
↓
運営「ほーん、ならスリック履きは判定厳しめにするわ」ポチー
↓
COランナー多発
自分と身内さえスコア載せれたら用無しだもんな。
リアルのチャンピオン勢と同じ状況になってる シャーシちゃんサーキットのテスト走行だとほぼ完走するのに
エディットカップで走らせるとCOする
他にもこんな人おる? フロントは旋回で滑らせまくって
リヤは摩擦モリモリで最高速アップ 正攻法だとスタミナガン盛りが正解なんか?
コース判定次いじくるようなことしてくるか、不安でしょうがない 後はどんだけ摩擦入れられるかだけだな
これが暫く続くのか.. タミなんとかさんはエアターンやドスコイみたいに流行らせたかったんやろなあ >>9
長いコース作ってテスト走行とエディットカップやったらわかるけど
テスト走行よりエディットカップがタイム遅くなる
テスト走行時は何かのパラメータが無視されてるように思う
俺は消費電力あたりが無視されてるのかなと思ってたけど
スタミナも無視されてるのかも
まああくまでテスト走行だから 飛ばねえわけだから47秒くらい出たらあとはもうシーズン終わりまで放置でいいんじゃなかろうか ホント田村さんにはガッカリだよ素直に空転って言ってりゃみんな認めてくれたのに 全1のエアーターン
全3の空転バウンドキャンセル
両方意図せず出してるのが凄いよな 新たにTOMYシステムが確立された。どんなシステム? 安定取れば1分程度のはいけるけど、それ以上だとまだ完走出来てない 未だにパワロス改善とスピロス改善がなにしてるかわからん
それぞれパワーとスピードがあがるんちゃうんか >>31
制震特化サンダーレストンで55秒くらいで詰まった
正攻法だとバウンドが抑えられんかった >>36
すごいな
俺も空転教入るまで小中でやってたけど途中で絶対飛ぶから諦めちゃったわ
理想は空転はお手軽で全一は奇跡の正攻法だったらなあ >>31
レブハイスピで60秒切り出来たでコーナー対策結構盛ったけど >>35
スクショでシャーシの所が見えてないけどゼロシャーシね いつも思うけどスクショ出す人って自分だけじゃなくマッチングした人全員隠すのちゃんとしてるなって思う
当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど >>40
次のシーズンで運営が空転いじった時には参考にさせていただきます 空転って開発者が意図していないバグのようなものだろうけど
強Pキャンセル昇竜拳ももともとは意図した動きではないんだよね
とはいえ、もうすこし物理法則に基づいてほしい 物理エンジン導入したら逝っけ〜サイクローンマグナームが簡単に発生しそうで怖い
恐らく吹っ飛び方によってはショトカ行けるぞ >>46
となりのレーンにスタッ!したけどコースアウト判定になったぞ >>47
それはそれで凄いなwww
まぁ物理エンジン入ったら〜って妄想の場合の話な ホイミソ(中身キャラデリ)ゲェジさん〜YouTube BANおめでとう🎉 ホイミソ(中身キャラデリ)ゲェジさん〜YouTube BANおめでとう🎉
😄<ニコ生もBAN BANされたからスクエニに復讐してんですよねww game8とかも使ってww
🤢助<こんな敗北者スレ毎回立てるから、僕に負けるんですよぉぉぉぉぉぉ
🤢助<在日風情がスレで生意気ですよぉぉぉぉぉ
🤢助<相変わらずIP付きスレから個人情報盗んでスパム送ってる悪人ですよぉぉぉぉぉぉ
🤢助<コロナネタも不謹慎にばら撒いてりゅのはこの敗北者無職ですよぉぉぉぉぉ >>46
吹っ飛んだらそのままゴール地点に着地するコース作ったけどやっぱコースアウトになるね プリセットの
「登録」と
「装着」を
よく間違えるので、
カテゴリーを完全に分けてくれ!! 空転セッティングで完走するなら良いんだけど、中途半端に飛ぶようなら周回遅れ殺しのテロだよね
完走目指してる人を周回遅れにして自分も飛んでリタイアって凄いたち悪いよね
これ運営に報告したら改善されそう >>51
現状は恐らくセクション単位でマシン情報参照して動きを再現してるだけだろうからセクションに突入した瞬間にCO判定入ったらマシンが特定のモーションで吹っ飛ぶってだけだろう
だから吹っ飛んだ時点でもうCO判定入ってるからゴールはしないんだろうな
物理エンジンだとそもそも判定の仕方が変わるだろうからショトカ行けるかもなって妄想の話だからな プリセット登録押して登録済んだらプリセット装着時みたいに選択肢画面を自動で閉じてほしいわ
なんで開きっぱなしなんだ >>22
やっぱそうだよね、試走とカップで挙動が違うのイラっちゃうわ >>53
それが、グランプリや
他人と競うというのはそういうこっちゃ >>53
まさにそれやってるからすまないと思う
あとは最後の周飛ばなければ行けるんだが バウンドしてるのに いきって改造したわいの強化パーツ返してくれよ レースの結果演出は物理演算と単純なパラメータ判定のハイブリッドでやってるな >>53
こっちだって嫌がらせのために出場してんじゃねーんだよ >>56
ウデマエ48で改造残ってるけど50.9は出た 前スレでゴルタミ無しでも速度盛れば行けたってあるから挑戦してみるか
途中で轢いちゃったらスマンな 皆もう摩擦上げだしたから18時のレースからはタイムがやべーことになっぞ 超速あればゴル民外してフィンだけにしても行けたぞ
超速もゴル民も無いと修羅の道 空転で走っても強ニューと似たような虚しさを覚えて心のどこかで修正して欲しいと思ってる自分がいる
いやランク上げたいし轢き殺されたくもないから修正されない限り使うんだけどね テストコースは3レーンしょ
コーナーにしても角度変わるしそんでもって1枚の長さも違うみたいで似たように作っても同じ挙動にはならないの当然みたいよ >>40
重心0は敢えてやってる?
前後レストン着地するならこの上ないと思うけど さすがに3日やって一度も完走出来ない難易度は異常やと思う そもそも空転走りがまともで
ナイアガラ落ちてからのポンポンポンポンがおかしい件 ノルマミッション1分以内にされたら空転黙認感
ぱない気がするんですど こんなのもありますからね
188 名前:名無しですよ、名無し!(東京都)(ドコグロ MM43-nktO) [sage] :2020/04/02(木) 18:21:50.14 ID:SM/MeVShM
はっはっは
自前セッティングで完走できたぞ、55秒台だけど
ウデマエ45
スピボディ、スピレブ、超速、制振シャーシ、前後小径ナローレストン、前後ステースタミナ盛り、ウイングDF盛り、ローラー摩擦盛り、アクセ節電パワーセット、重心0mmのAEBAD
やはりスタミナ盛りFRPが人権だったようだ 今回はふつうに走れないから仕方なく空転狙わざるを得なくなってる人多いだろうね
どすこいにするとトロトロ走りながら突然カーブでぶっ飛ぶから何事かと思ったわ
振動の影響大き過ぎるだろw バウンドとか言う速度落とす以外で防ぎ用のないクソ要素 周回遅れ食らってるやつはまず他人にどうこういうより周回遅れにならないよう努力しようぜ… 空転にひかれた人が空転を使うしかなくなるこうやって空転だらけになるんだな 47秒台狙ったらぶっ飛んだ
スローで見ても着地にブレがないから
単純にスピードオーバーか
ほか改造足りないか
めんどくせー48秒放置だな 空転なけりゃ最高速20程度の鈍足1分GPの中で全員団子になってた訳だから
開発としては高ランクのパーツを無理矢理潰して、低ランクとの差が薄いコースを作ったつもりなのかもな 空転ないほうがグランプリとしては面白かったな、まあ今回はそういうものだったということで次からは対策してくるでしょ 1位いれかわってるな
40秒切りとそのうちででくるんかいな 意図しない仕様なら次のシーズンで仕様変えてくれればええ
コース同じでも一応別シーズン扱いなわけだし >>91
今までで1番の長距離コースだから空転なかったらトルクやハイパーミニ、ノーマルでもスピレブといい勝負出来たんじゃないかなゴルタミは必須だろうけど 実はグレーコースに見るがオフロードでマンタレイでバカ加速出来るとかなら面白いのにな なんかプレミアムショップで購入できないんだけど俺だけ? 自分が轢かれたのは他人が速いせいだから自分は悪くないってのがそもそもおかしい
まあでも悔しいのはなんとなく分かるから「轢いたやつ事故ってらバーカ」くらいに思って改造に勤しめ >>53
正攻法で真面目に走ってる人が
バグ利用に周回遅れで悲しい思いするのはたしかに問題 >>99
正攻法で周回遅れになってないやつもいるが
努力が足りないのを他人のせいにしてはいかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています