【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド145
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド144
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド144
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ▼よくある質問
Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアルは罠。限界突破用に保存。経験値を無駄にしたくなければSSRは2回目以降に使用
Q. 制圧戦強すぎ
A. 制圧戦の編成画面でちゃんと装備しろ
Q. どれが強いですか
A. 攻撃防御タイプ
回避特化タイプ(大器晩成)
上記のタイプがそれぞれ一機ずつ以上あるとよい
また上記のタイプと一致した支援があるとなおよい
Q.EXステージのハンマーは属性決まってる?
A.ワールド1EX 斬/打 ワールド2EX ビ/実
ワールド3EX 支/特 ワールド4EX ビ/斬
ワールド5EX 打/実
▼スキル本の入手タイミングと必要数と種類
1キャラあたり1〜3の本を5冊づつ入手可能
入手タイミングと種類は、公式Wikiの「キャラクター別ミッション一覧」を参照
最大育成までに必要な冊数は
1が10冊
2が15冊
3が30冊
▼曜日クエ 弱点()内は改造10では外れる
・月曜日:運動性改造素材 実弾:ビーム:(斬撃)
・火曜日:攻撃力改造素材 斬撃:特殊:(ビーム)
・水曜日:防御力改造素材 実弾:打撃:(斬撃)
・木曜日:HP改造素材 特殊:ビーム:(斬撃)
・金曜日:照準値改造素材 特殊:打撃:(ビーム) コンプガチャ通報、しよう!
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form
社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
本店所在地 〒108-0014
東京都
港区芝
5-37-8
バンダイナムコ未来研究所
提供情報の種類 過大景品
(不当でもいいだろうけど、過大景品のほうベースにしてます。)
広告媒体 スマホアプリ、ウェブサイト(https://app.srwdd.suparobo.jp/news/JP/1/551?page=1&category=0&news=551)
広告時期 令和2年3月18日以降
景品提供が行われた場所
スマホアプリ「スーパーロボット大戦DD」サービス内
提供方法 キャラクターB,C,D,Eの新SSR4種類のうち最低でも3種類をガチャで入手することでのみそれぞれ達成可能な期間限定ミッションの報酬(詳細は画像1)と(画像2)
提供される景品 キャラクターA専用のスキルAを20レベル中19レベル以上に育成するためのアイテムA(画像3)(画像5)
≪概要≫
キャラクターA専用のスキルAのレベルを最大まで育成するには、ガチャで別キャラクターB,C,D,Eの新SSR4種類のうち最低でも3種類を入手することでのみそれぞれ達成可能な期間限定ミッションの報酬として入手できるアイテムAが必要不可欠です。
この点がいわゆるコンプガチャに該当するのではないかと思い報告しました。
≪詳細≫
3月13日〜4月15日の期間限定で開催されているイベント「クロッシング・パイロット第2弾」に伴い、ゼロ(キャラクターA)専用の特殊スキルのオーブ「ゼロの提案」(スキルA)が新たに追加されました。
スキルAは、「ゼロの提案のオーブのかけら」(アイテムA)を100個集めるごとに「ゼロの提案のオーブ」と交換し使用する事で1レベル上昇させることができ、20レベルが上限です。(画像3)(画像5)
そのため、アイテムAを1900個集めることで上限20レベルまで育成することが可能です。
アイテムAは当初より期間限定ミッションで入手できると発表されており、現在(2020年3月27日)までに1990個の入手方法が明らかにされていますが、
本日運営から「『ゼロの提案のオーブのかけら』を入手できる追加ミッションは今回で最後となります」と発表があったため1990個でそのすべてだと思われます。(画像4)
そして、アイテムA1990個のうち110個は、バナージ(キャラクターB)とアキト(キャラクターC)の3月18日から新たに追加された新SSRを入手することで初めて達成できる期間限定ミッション(3月18日〜4月3日)でしか入手できません。(画像1)
また別の110個はキャラクターDとキャラクターEの4月3日に追加される予定の新SSRを入手することで初めて達成できる期間限定ミッション(4月1日〜4月17日)でしか入手できません。(画像2)
以上から、キャラクターB,C,D,Eの新SSR4種類のいずれもガチャで入手しない場合に獲得できるアイテムAは1770個までとなり、スキルAを20レベル中18レベルまでしか育成することができません。
スキルAは19レベル以降各種パラメータが更に上昇することは当然として、【20レベルで初めて追加される強力な能力(画像5)】も存在しているため、ユーザーの一部でもコンプガチャではないか議論されており、調査を依頼するに至りました。
https://i.imgur.com/vADyimr.png 前スレ>>995
そりゃバンナムになってから売上で次作の開発費や打ち切りが決まる評価システムらしいから
売れなくなった分開発費減ってるのに口だけは達者なのを満足させるとか無理でしょ
バンプレ時代はスパロボが代表作なくらいだったから金使えてただろうし 愛知
想像って、自分も想像で火力押ししてましたって自白してるのか? >>7
くだらねー言い争いになりそうなんだから前スレに捨ててこいよその話題 アンインストールの曲が頭の中を流れ続けてる…
>>7
973
今はスラバインでなくてもいい
980
条件○○
989
今は○○
993
昔チャレンジしたときはこうだった。(意訳
997
今やってない、想像での環境をなんで自信満々に言うんだろう(意訳
OK?
ちなみに通報しようとか言ってる人がそう言うことするのかなり印象悪いよ。 フレンドにガウェインやリベリオンって需要ない感じ?
みんなオーブ上積み分だけでも自前で育ってそうだし
>>7
ムキになるな
めんどくせぇ >>8
おk。これで終わりにするから一言
勝手に、否定してるとか想像してるとか、お前が1番人を馬鹿にして否定してるだよ。 こういう時におkじゃなくてすまんって言えると素敵な人になれる 議論は同レベルじゃないと成立しないからこのスレ雑魚は質問以外発言禁止にすべきでは? >>11
終わりにするから一言って言うならこっちは普通にもう一回書くね。
否定してる云々は捉え方だから置いとくにしても、やったことがないものに関しては想像でしかないよ。
事実を言われて否定されているって言うのはともかく馬鹿にされてると言うのならROMるしかないと思うよ。 複数必殺実装されてからは火力突破してないんだろ?じゃ想像じゃんw 俺はフレンド5-9で消化するからゼロリベよりガウェインがいい いちおつ
>>10
ゼロリベは自前で用意できる人多そう
ガウェインは単体火力としては需要ありそうだけど育成状況も要求されるからリソース結構食うよね >>19>>21
ゼロリベは自前メイン必殺Lv100特性5あるしね
やっぱガウェインとかの方が良いか
このゲームって有能支援Lv95以上揃えたら一致じゃなくても、どの機体でも、ステータスが見れた数値になるなと気付いた いい新スレだ。やっぱテンプレに混ぜると違和感がないから良い 初期実装SSRのハズレ扱いなやつらを改訂してマシにしてくれんかな
アーバレストなんか2種とも微妙だし
あとMAP兵器になるレベルなハラキリ威力はともかく射程1は無いわ >>22
何ならイベントミッションもLV1メインのゼロリベ自前の使ってでもフレンドのガヴェイン使った方がいいまであるし… ある程度育つとやっぱり火力がほしくなるからクルツとかニューガンも攻撃支援積むよな
射程4組は高難易度だと反撃受けない前提だから攻撃力を伸ばして時短を狙いたい >>1乙
ヴヴヴは2枚揃ってるけど怒涛までやらなきゃ行かんと思うと手が出ないな 複数武器でステ画面の支援キャラのサムネが無くなったのが凄く不便
あと〇〇を倒せってのあるけど知らないとキャラ名分からんから アーバレストはSRが使いやすそうだけどスパイラルチェインのHP減少で攻撃上がるのが使いづらいのがな
条件なしで運動と攻撃が上がるラムダドライバはよ 今なら再動も強いんじゃねぇの
ハルトは精神の揃い具合が図抜けてるわ ビルバインにひらめきかけ忘れて開幕早々撃墜されても、残り3人(ガウェインゲッターメグパイ)の火力でヴァルシオン押し切れたから、やってやれないことはないんだろうけど、壁役いる方が精神的に安定するよ はー間違って1ページ目で器一括受け取りしちまった…なんで逆ソートくらいできないんだよ
せっかく期限設定したのに期限切れで消滅しなかったら悔しいのか? フィルタもソートも1ページ目で←押して最終ページに行くような心遣いもないぞ >>28
必殺技スロットなんてセットし忘れることはあっても選択肢はさほどないんだから、そっちこそ小さいアイコンでいいのにね ゼロリベはパイ10運動攻撃HP照準金策で使ってる、攻撃特化2体制はおいしい ゼロリベはルルーシュの基礎値の高さとSSRとSR込みで気力120照準+16%というどこの攻撃命中だっていうくらいに照準高いから便利よな 攻撃回避支援で熱血出ないかな
セブンソード+5になったから使いたいけど刹那の精神構成きっついわ >>32
エアプが作ってるから逆ソートも選択受け取りもない不便仕様なんだよな
ブレイク成功!とかもエアプ丸出し エアプというかわかっててピンポイントで嫌がらせしてきてるように感じる… わかってはいるんですよってフォローされてたからな
余計悪い 課金に繋がらないとこで嫌がらせする意味ないでしょ
単にプレイヤーの快適さとかは眼中にないんだよ >>36
欠点として最強クラスの機体のガウェインを同時運用できないってのがあるけど
贅沢ですねはい 彼も分かってないわけじゃないからね
分かってて嫌がらせしてるだけ 「ちゃんと遊ぶのは時間かかるゲームなんだからいちいち遊びながら作ってるわけないでしょ!」 時短要素を時限アイテムで売っておいて時間を間延びさせてるんだからわかっててやってなきゃおかしい なんでトラブルからこんな話になるんだ
足の指がゾワゾワするからやめて ドルイドorゼロの提案20以外はガウェインレンタル出す意味あんの? たとえお気に入りの機体でも誰もが最良に辿り着けてるワケではないのだ 課金しすぎ無いようにと年齢制限を下げてたら欲しいの手に入らんからキツすぎるな
これってもう変えれないのかな? ランスロットに4%引かれてスラバイン落とされたときは絶望したけど必殺技の暴力でヴァルシオンまで倒せたわ
必殺スロありがてぇ・・・ 値段を10分の1にして20倍回る方法を考えたら良いと思うよ。 据置と違って腰をすえてやるんじゃなく、合間にチマチマやる方が多いと思うみたいなインタビューあったけど
それならスタミナ制で手動で数プレイしたら素材溜まるけどオートやスキップはそれなりぐらいのバランスのが普通だよね
スマホ占有し続けないと強くならないとか社会人舐めてる 合間にちまちまやってたら制圧戦制覇できるのはいつのことやらな せめてデータ連携で別端末移行がしやすいとかならいいけどそれすらないからな てかオート周回券じゃなくてスキップ券にしろ
オート周回はデフォルトで出来る様にしろ
今時、時間要するリズムゲーでもスキップ券導入してっぞ 中身の薄さを育成に時間をかけさせることでごまかしているところがクソゲー
これじゃあソシャゲである意味がない せっかくのソシャゲなんだからオンラインで皆で挑めるマップとか用意してみては如何か LEDはユーザーが遊び安くなるのも「悔しい」んだろうな アムロマジンガーの復活はまだなんか
ゼロだけ優遇されすぎじゃね? SRPGにマルチはいらない ランモバでうんっっっっざりしたわ レイドとかギルドあるとやめたくなるから入れないでほしい
今のフレンドシステムを改善してくれれば十分 オーブの追加はいつなの?
各作品にファンが居るスパロボで格差を作るのはよくない
そもそも2週目オーブは要らなかったね、無ければオーラキャノン欲しさにガチャ回す人も出ただろうに 後から追加されても交換できるのは月一だから先発組とのオーブの差は永遠に埋まらないんだよな オーブがステ格差になるからだすなら全員に同時追加してくれっていう 追加あるとしたら次の制圧始まる時じゃない
主力は大体1周目ほしいステータスのとこまで上げたから追加までかけらは温存する >>61
ドリコムにレイド戦なんて無理でしょ(´・ω・`) でも、初期組だけとは言えオーブ交換の追加だけは珍しくグッジョブだなLED あごめん安価先ちゃんと見てなかった
デジモンにあったのは体力減らして流れてくるガラケー時代によく見た奴でオンラインで一緒にとかじゃなかったわ 制圧戦でしか手にいれる場所がないアルトやサイバスターはオーブ少し安くしてほしいかな
あと、後発勢のためにもアルトの必殺取るのにコスト倍はやめてあげて >>60
逆にそれが良くも悪くもソシャゲじゃない?
シナリオ量で誤魔化してるけど、どのゲームも強化素材を求めて延々と周回してるだけなのは変わらん
ただ、スパロボの場合は原作ありきだから使えるシナリオは有限だし、作品増やしすぎてもスパクロみたいな飽和状態になりそうで辛い… >>76
大体、エンドコンテンツの位置づけだったんだから、そのまま制圧戦1、制圧戦2って感じで追加して選択制にすれば良かっただけの話なんだよな 実際性能的にアルトやサイバスターはどうなんだ
ビルバインを別枠としてみても回避特化で回避それほどでもないし
サイフラッシュでザコのゲージまとめてブレイクとかできるようになったら強いっちゃ強いのかな >>80
それはそれでBP消費に追われて面倒くさい、第一回がそうだった >>81
オーブ2巡強化ぐらいでも機体性能差は埋まるの今回のルルで痛感したから今後の追加次第かな
人気あるから先が見えたらみんな一気に育てそう
マサキのポイント倍、キョウスケは3倍みたいなのは止めてほしいけどw はー。ガシャチケ交換券溜まったから引いたらワンレス。
遂に特性5になった。
いや嬉しいけど強いけど。。
さんざん言われてるけどゼロオーブのアチーブメント期限なしにすればここまでがっかりじゃなかったのにな。 >>84
イベント復刻でまたミッション達成すれば欠片が手に入るとかな
何にしてもクロスパイロットは限定イベントにすべきじゃないと思ったね
常設にしてアムロもやれるようにしてたりガチャで引き当てなきゃダメでも期限なけりゃいつかは出来そうだしな チケガシャにも最新入ってるのなw
ドルイドシステム出たわ クロパイ期間限定は契約関係上やむなしな感じはするがね >>81
アルトはSSR特性5まで鍛えきったら優秀
サイバスターは今のところ様子見、現状では微妙 スラスター+5を……初めて見た時……
なんていうか……その…
下品なんですが…フフ……
勃起………しちゃいましてね………… LED「ちょっと待ってくれ、わたしは別に怒っているわけではないよ。「趣味」なんだ。ブレーク時のテンポを悪くしたのも「趣味」だし、持って生まれた「趣味」なんで、前向きに行動しているだけなんだよ。前向きにね。」 ビームのブレイクキャラを下記の誰にしようか迷っています
メグ→新SSRなし、旧SSR2あり、命中回避支援1枚
キラ→新SSRなし、旧SSR1あり、バランス支援多数あり、ミサイル特性未強化1あり
ハルト→新旧SSR1ずつあり、攻撃命中支援あり
メグは支援と新SSRがないけれど、既存で育ててるヒイロとしか本がかぶらないため育成が幾分か楽なのかと考えています。
キラとハルトはルル、DT、プロと本が被っているので育成が少し難しいのかなと…
また、ハルトはヒイロと同時出撃させると一致支援が4枚しかないため、どうすればいいのか迷っています…
アドバイスをいただけますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。 連投ですみません。
バランス支援はクルツ、熱血メグ、セラム、マリュー、旧レイになります。 アムロ実弾だと思ってました!
射程4のビーム通常なんですね
フィンファンネルは3枚あってバズーカがないのですが、一致支援が各1ずつあるので、アムロ育ててみようかと思います! バランス支援三種の神器(ミサイル、アセイラム姫、クルツ)
が揃ってる人は無限の可能性があっていいよね。クルツは脱力がメインっぽいが 姫も激励がメインじゃねえかなぁ
ミサイルがあればクルツで攻撃と姫で照準上がるのは理想的なので3つあるのは最高だが 命中特化にも攻撃支援が欲しくなるがクルツに対するマオ姐さんがその枠に入りそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています