【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド146
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ建てするとき、「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行になるようコピペして下さい。
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド144
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585665458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド144
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585818245/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド145
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1586076286/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クルツって皆SRは限凸させて使ってるの?
やっぱりパワフレの方を100にしてる? 制圧でならパワフレ
運動10でならスコタコのマルチプル
でもSR、Rともに特性5にすればマルチプルよりブレイクの期待値高いかもしれんな >>71
SR、Rとも5凸にはなってるけど、そのまま重ねただけで限凸素材が足りないんだよね
それもあってパワフレも100には出来ないのが現状
SRなら2回くらいなら突破できるから、そっちでやってみるか・・・ >>71
SRメインだとブレイク期待値はともかく、基礎になるステータスが足りなくね?
運動10のボスに安定して当てられる? クロパイコンプガチャ(一応疑惑)なんて
下劣な前例作ったもんだから
新規参入が全く喜べないわ 昨日寝落ちしてデイリー回収してなかったわやっちまったぜ 精神本今7冊あるけどレベル1からあげるとどこまでいけるっけ? >>69
事実を書いたつもりだけど受け入れられないのか?
ハニバあったのに課金なんて必要か?
ガチャ回さないで全部パイチケ買ってる奴もいる 俺はリリース当初からやってるけど落ちた精神本は3冊だけだな
2カ月に1冊だ
仕事忙しいとログインすらすっぽ抜けたりパイ10回るようになるの遅かったりしたから
何もおかしくはないが スコタコはSRが+3から2アクションだから装備さえ揃えば実弾ブレイカーとして負ける要素ないぞ
クルツはあくまでお手軽便利キャラ パイチケ交換終了までにどれだけパイ10回れたかと
パイチケ何枚交換したかでかなり変わるからなぁ 精神本は分解廃止前にやったか溜め込んだユーザーと廃止後のユーザーで全然違うんじゃない
デイリー3回で月90回は無料で周回が基本で
そこから追加だとパイチケ11枚で50石だから165周するのに1万円
無料とあわせて255週とログボチケ分だからまぁ運悪けりゃ精神本は1万パイチケ課金しても1冊も落ちない計算
新規はどうしようもないだろう クルツ育てたけど制圧9では活躍したものの、制圧10では使ってないな
クロパイと第3オーブのパワーでルルーシュが飛び抜け過ぎてて、他のキャラ入れてもダメ少ないから操作が面倒なだけ
グレイドンでDT出して4万ダメ
ラストでニューとブラゲ連れてくぐらいで、あとは全部スラバインとガウェインだけで十分
クルツは出番なし >>67
その先月4回今月3回どっちも3倍にしててようやく1人分完成するって狂ってるわ
単純計算で560〜840周を3倍でとか常人には無理
コピペイベとコード交換も合わせれば多少の足しにはなるけど LED「ブックコード2000で無制限交換できるんだから誰でも精神レベル8まで上げられますよね」 パイチケは自動周回チケット実装前にもすでに育成本周回終わらせてた勢とそれ以外での差も大きいと思う。
分解閉鎖時に特に戦闘本をどこまで周回終わらせてたかで違ってきそう。 次回クロパイを考慮するとコードも精神本も気軽に使えねえ 超電磁コンビが主力だから、クロパイに備えて精神本は貯めてる。設定的にやりやすそうだからネタ切れたらきそう LED「ブレイクって言葉 ブレイクダンスみたいで格好良くありませんか! 毎日パイ10を9周して1ヶ月半ご無沙汰だから400周ぐら落ちてないっすかね… >>74
ボスと対面する頃にはSRもRも必殺技のチャージ終わってるだろうし
必殺技の命中補正で補えるんじゃないかな
やったことねーけど
でも以前マルチプル通常攻撃よりSRのが当たるとかいう書き込み見た気がする リリース初日からやってるけど精神本1回しか落ちてない人もいるんですよ! >>86
何もおかしくないだろ
パイロット育成と武器強化含めて終わったら
マジ虚無だぞ
金儲け主義のアプリで最高ランクなんてそんな世界
精神あってのスパロボでつまんねーと思うけどなw 「実は僕も精神本自引きしたことないんですよ。でも気が向いた時に検証できるようちゃんと全員精神レベル8まで上げてます!」 超貴重アイテムが1年後ゴミ以下なんてソシャゲあるあるだから気楽にやれよ よくナリタ戻れるな
もうBP溜まったら倍で1周してその器消化したらデイリーだけやるゲームになったわ
日課でハンマー周回しながら虹狙う事もなくなった 倍で集めた器を消化するだけでかなり時間とられると思うんだけど…
昔に比べたら楽になったとはいえ十分洗脳されてるよ! 器足りないけどもうR凸には戻れないわ
とりあえず1日1回のボーナスステージ実装まだですか R凸という地獄を経験してるから器凸なんて楽しい作業よ ありがとうございます!
ちなみに重ねて特性もあげた方が良いのでしょうか? せやな
今んところ極度の廃人以外はスラバインは必須級や 了解です
2つ目以降のスラスターは今後も必要ないという認識でいいのでしょうか?
また、二次とかでもらえる証も特性あげるのに使えたりしますか? 複数必殺自体は悪くないけど根本的な問題は解決されてないし、もうジーグブリーカーは餌にしちゃっても良いよな………
>>112
証はステータスとアビが同じだけの別物扱いなんで、特性上げには使えん
スラスター自体は重ねて特性上げて、どうしても2枚目が必要になった時の為に証を取っておけば良い そういや今日から大惨事とシナリオ追加か。
盛り上がらねぇな そういえば今月スパ生飛んだだろうけど今のペースだとどっかで調整しないとアニバ前に生出来ないんだな 普通のソシャゲなら新ガチャ出たらフレンド何人かはリーダーにしてくるんだけどな………
DDは本当にそういうのが無いよな
機体改造してパーツ凸して、更に新パイロットの場合はパイ育もして精神もL v5くらいまで育てて、ようやくリーダーに出せるって感じだもんなぁ
今は下手すりゃそこにSRとRの凸作業まで必要になる もうExのRハンマー枠SR器にしてレアドロップからSR器無くしてほしい 仲間が増えても育成がマゾくてどこかで引っ掛かって止まるLED式育成術 RハンマーをSR器とかなんと恐ろしいことを
Rハンマー効率悪いとは言うけど金は余るし時間ない身からしたらなくなるのは困るわ 凸してたら金はどんどん減るぞ。2000万あったのにもう半分なくなったわ >>117
EXにレアドロあるのを忘れてたわ
確率低すぎて機能してないっていうね… 大体600周に1回ぐらいのペースっぽい落ち方してるわEx4-9
どう考えてもレアドロップがレアすぎるよなぁ
これでタレやかけらとかSSR器ならまだマシだがSR器の時ホント舌打ちするからな >>120
そもそもその凸が追い付いてなくて凸用SRの在庫が全然尽きない状態だからな
サブゲー扱いでない時間を課金で埋めるプレイしてるとマジでSR器いらんわ >>113
ありがとうございます!
スラバインって特性+5のレベル100まであげないと運用できないのでしょうか? 特性は別に5までは急ぐ必要ないかな特に回避特化支援が複数枚あるなら >>123
ハニバ前は俺もそうだったなぁ。
器を意地になって全部使ったらこんなことに。
SR餌はもとから足りてないな。。ガシャ引かないからだけどね スラスター+1で運用してた俺が運良く回避支援4枚揃えたら、支援はL v75が4枚でも運動性1500超えたからな
聖戦士のオーブをL v6まで上げてるなら更に敷居は下がる
基本的に回避は必殺0%にできればあとはオーバースペックだからね >>113
スピンストームが使えるしジークブリーカーも取っといた方がいいぞ >>116
フレンド枠にたいして性能求められないし、推しのキャラ固定でいいのはむしろ長所だと思うぞ
フレンド自動選択が戦力順だから、少しでもレンタル報酬増やしたいならルルーシュ一択になるけどな >>127
スラスターのレベル100特性+1、回避特化支援4で、ということですか? >>108の手持ちだとビルバインにスラスターメインで回避特化支援3+メイウーかオーラ斬りでスラスター100まで上げてショウに本入れてれば現状十分な壁になる
制圧戦交換所か特殊オーブ交換所でショウの聖戦士をとりあえずレベル6まで目指すのがいいと思うよ スラコーンだって愛情込めれば1500超えるんだ
特性4スラ、チャム1、メイウー1、攻撃回避2をレベル100
オーブ2種1周
2枚目は集中かけた
https://i.imgur.com/VJfKynl.jpg
https://i.imgur.com/HqXRJGR.jpg >>131
アドバイスありがとうございます!
ショウは防御3以外はマックスまで上げております。
オーラ斬りを使う場合がサブに特化支援3、スラスター100という事でしょうか? >>133
わかりにくくてごめんスラスターをレベル100まで上げてメインに入れて回避特化支援3+メイウー
メイウーを他に使いたい場合メイウーの代わりにオーラ斬りをサブに入れるという意味です スラバインはメインスロットに高性能スラスターを指したビルバインの事やで
故にオーラ斬りは使えない
でもオーラ斬り自体、サブスロットに挿した時運動性がそこそこが上がるから一致支援が無いなら刺したらええんやで なんか3回しかやってないのに2日連続で精神本ドロしたわ
そりゃ落ちないより千倍良いんだけど、ブースト使ってない時に確変突入して少しモヤモヤ サキは怒涛無いけど神速あるからハルトマン並みの火力がでそうだな サキちゃん初期不屈か、回避する機体で不屈は便利だな
オーブで運動性アップ、懸命神速で火力70%+熱血って何気にえぐい気がする
攻撃方法が完全にバラバラなのはメリットかデメリットか これってstep4以外は一切ピックアップされてないんだよね?…なんかステップ2と3でもスピンドル来たんだが… ステップ4以外でも5種の当たり率は他より高いよ
最終ステップは5種確定 サキちゃんはオーブの追加が遅い部類に入りそうなのが・・・
しかも3機ヴァルヴレイヴの加入が控えてるし 3次のダールトンHP24万あるけど
これ7アクション以内に倒せるのか? >>151
必殺連打出来るから意外とすんなりいけたわ
覚醒シンジくんが輝いてた >>152
なるほど
まぁとりあえずストーリー終わらせてから挑むか
最悪強いフレンド探してゴリ押せばいいし サキちゃん運用方法にこまるな
まぁビーム以外は攻撃手段あるから複数ブレイクの相手に色々な必殺技を当ててから懸命神速の攻撃反撃でダメージ稼ぐ感じか 今からこのゲーム始めるんだけど
リセマラでは何引いたらいい? 700石も使った結果がハラキリとVの字斬りだった
初期からあるSSRのゴミオワタ >>156
回避支援(チャム、シズノ、アレルヤ、メイウー、ショーコ)
ハドロン砲、ゲッタビーム、ワンダーレスト、フィンファンネル
今からだとクロスパイロットとスラスターもらえるイベントがギリギリ間に合うくらいだから急いだ方がいいかも ログボで250、ミッションで300の計550か
思ったより早くステップ4周分貯まるな イデアールだと思ったらドラムロだった
何を言ってるかわかんねぇだろうが >>14
ニュートロンジャマーキャンセラーとかいう中学生が考えたような装置が出てきそう 石貰えるから一番いいんだけど
気持ちとしては複数武器アプデキャンペーンなんだから確定チケとかガシャチケ配って欲しかった
それか10連無料
まぁハーフアニバでやったばっかだからないだろうとは思ったけど ガウェインガチャ引きたかったが流石に間に合わなさそうやな 大惨事、ブラゲガウェインスラバインでなんとかオート行けるな
眼鏡の魂捨て身突撃がランスのときにくると運ゲーになるけど、それ以外は問題ない 命中タイプだけど思ったより照準高くないな
大惨事でも780ならオーラ切りバインでも行けそう ストーリーはテイワズがでてきたから団長暗殺まったなしだな 相変わらずミッション条件のボスがどっちかわかんねえな
下手に倒すと戦闘終わるから手当たり次第ってわけにもいかないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています