【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド146
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ建てするとき、「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行になるようコピペして下さい。
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド144
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585665458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド144
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585818245/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド145
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1586076286/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 長く続くようならストーリーが一区切り迎える頃の生スパでセカンドシーズン参戦決定!ってやるでしょ メインがスラバイン・ゼロカス・ゼロリベなんだけと、ゲッター育てなきゃダメかな?
SSRは二種ともあるんだけど、さすがに斬4機目は…と躊躇してる >>749
再現渋滞してるから便利屋を出した感がな
ワールド6のガンダムも原作終了後じゃないかねぇ Z2で無理矢理終わらせてた全滅展開どうするかだが
この構成だと他の世界回ってる間に全滅してましたの一言で終わりそうだし
参戦はそんなに苦労なくできそう クロパイってあと2日じゃん、精神本集まらないオワッタゼロ提案lv19出来ないな…orz
https://i.imgur.com/7XfWovL.png >>751
ゲッタービームあれば便利だけど別に必須ではないから育てたくなければ育てなくてもいいんじゃないかな
まだ制圧10クリアしてないとかなら育ててもいいと思うけど >>744
どう見てもDDはCS新作までの繋ぎでしょ?
CS新作出たらサービス終了だよ 期間限定ミッションなんてやってたのか
昨日はログインボーナスだけ貰って終わってたわ50石貰いそこねた >>744
スクエニなら1年サ終するラインだよDDって 自動周回セットして風呂いってたら3周目でサーバーとの接続切れ起こしてた
赤ちゃんさあ・・・ >>747
自動周回時は戦力高い順に選択されるからじゃない? 長時間回すことが攻略の近道だけど
そうすると無視できない頻度で通信が切れてしまう
やはり自動周回は単なる機能にしてスキップチケット追加が必要か…… ちょいちょいいるcsとソシャゲの開発同じだと思ってる奴はなんなんだろう
何のためにドリコムみたいな会社に丸投げしてると思ってんのや なんやかんやで毎週更新してるし結構頑張ってる気はするけどガチャをなんとかしてくれ
闇鍋すぎるし新しいの出てもゴミを混ぜてくるしそこの改善をなんとかしろ 最近やってないけどFEHはリメイクやら新作出るたびにそのキャラ出して集金してたな
風化雪月の成功もFEHの影響あっただろうし
それがDDに当てはまるかは別として >>755
thx!
まずはDTや実弾育てることにする
制圧は今5w 使いたい機体あってもSSRないと使えないからな
ユニコーンもハイパーバズーカ引ければ使いたいがいつ引けることか フリーダムきたらあの無敵感再現してほしい。複数武器きた今ですらストライクが日陰バランス型だからフリーダムはぶっ壊していいぞレッド 結局コンプガチャの音沙汰無し?
絵合わせだから完全にブラックだと思うんだけど誰も通報してない感じなのか?
Lv18のかけら95でモヤモヤするから交換所に追加してくれよ >>766
イベント終わってから出たよ…
いや嬉しいけどクロッシングパイロット終わるまでかけらの期間設定して欲しかった >>767
番組タイトルなのにまだ出てないマジンカイザーもな!
本編中の無敵感はこっちはもっと凄いぞ フリーダム来たらラストシーンのビームサーベルで突撃をSSRで欲しいな
あれ好きなんだけど種死で参戦多いのもあって全然スパロボでは見ない 今回のクロパイ、折角無料でめっちゃ強くなって、普通に課金するより遥かに楽にオーブ20に出来て、運が良ければ無料で20迄する事だって出来たし、激強の新機体まで貰えたマジで神イベントだったと思えたけどな
コンプガチャがどうとかつぃったー 途中で送信しちゃった
コンプガチャとか公式ツイッターでもいっぱい騒がれて、もうやってくれないのかな?って思ったら残念だわ
個人的には色んなキャラで同じようなのやって欲しいけどな >>772
みんな基本的には神イベントだと皆思ってるんだけど
唯一の欠点がゼロの提案のオーブを今しかコンプできませんにした事が納得いかない気持ちは分かるはず
なんというか武器スロットとAI改良と一緒にブレイク改悪をぶち込んだり
どうしてDDは毎回 「ちゃんと改善するけど、一緒に悪い要素も入れる」 のか 別の入手手段や復刻をやるとかミッションを期間限定にしないとかいつか20にできる手段があるならやってくれてもいいぞ 法に触れそうなコンプガチャ方式にしたのだけが唯一にして最大の欠点だわ (´・ω・`)あー資金クエと鍵の6回分クリアしてから資金2倍じゃなくてドロ2倍使ってたの気づいちゃった勿体ない ゼロの提案のオーブのかけらの説明読んでたけどあくまで「かけらを入手できる追加ミッションは今回で最後」って表記なんだな
つまりミッションで手に入るのはダメだけど運営の匙加減次第で普通にオーブ交換所に並ぶ可能性もあるわけだ
上手く抜け道作ってるというかそういうとこだけ知恵回るっていうか… >>754
ブックコード「私が無制限で交換させてあげましょう」 >>774
かけらは今だけだけどオーブ自体はそのうち入手の機会あるかも知れんからのんびり待っとけばいい SSR引いたら云々のミッションは限定ガチャじゃないんだしずっと残しといてもいいと思うんだけど 制圧戦の器のドロップ率って結構違う?
10回るより7,8で回した方が器的には効率いいよね コンプガチャとか難しいことは置いといたとしてもクロパイの育成がなんの関係もないイベクエとかガチャに関係するのは違和感しかないからやめてくれ >>781
もしそうだったら、後はブレイク表示だけ改善してくれたら許しちゃうぞ。許せる、うん コンプの件がトレンドにも上がらない程度にはユーザー数少ないからこのまま音沙汰無しになりそう ユーザー少ないところはお上から指摘されても
ユーザーには謝罪しないで無視するかもね
運営からなんも言ってこない=ユーザー少ないスマホゲー
という烙印が付く 今更ながらで恥ずかしいんだけど、どうも怒涛(DT)が上手く使えない
使いたいタイミングだとブレイクが出来てなかったり、ミッションの行動回数内(7アクションとか)に順番が回ってこなかったりで、使いこなせない ドルイドシステム装備している人いないですか?
ちょっと貸してくださいな。 >>789
同じスピード(Mサイズ)で編成組むと編成順の左から順番回るのは理解してるよね? >>760
つまり手動選択されてないと
ミッション済ませてる人が案外多いのか、諦めてる人が意外と多いのか
そもそもリストに出ないだけなんだろうけど
さっさとパイロット、機体、精神でゲスト検索実装しろと言いたいね 設定忘れてた〜!!
と言わんばかりに突然割って入るオリキャラわろた
https://i.imgur.com/zLxlSX2.jpg スパクロみたいに月1でオリジナルメインのイベント(シナリオ有り)やって欲しいわ
ガチャはオリジナル1体とさやかさんやユキ姉みたいな版権サブキャラ1体の2体構成で
今後もキャラ増える予定なのに1章入ってからのこの有様では part5を進めていたのですが、唐突にシナリオパートでチェンゲの渓が出てくるのはバグですよね?
本来彼女の代わりの人物は誰なんでしょうか。 開発陣も、ショーコの評判把握してるだろうになあ・・・ >>786
ハンマー1枠にまとめれるようにしろ、ハンマー全部まとめて強化できるようにしろ、育成まとめてできるようにしろ
まだまだ足りない >>795
弁慶が渓も同行させようとか言ってたパートがあったと思うけど
具体的にどこで言ってたかは思い出せない 最近面倒くなって30分チケ使うのやめてたらまじでブックコード貯まらんな。
1回平均8枚として
8枚✕3回✕30で1ヶ月720枚くらいか。2倍でも1440。
一人育てるのに何枚必要なんだっけ?
ゼロ育ててから一人も育てられないんだけど。 俺はショーコ好きだから支援て形で一杯出てくれて嬉しいぞ >>799
イベなんて相変わらずブックコードじゃなくて本配ってるぞ
V本なんてたったの1冊w
1キャラ育てるのに何年かかるんだか 始めてそんな経ってないからピックアップどれも持ってないんで
ヴヴヴガチャ回したが新ショーコだった
汎用的、長期的には一番有用なんだろうけどサキメインで育てたかった
ログボだけじゃもう回せんから撤退だ ふとかなめが四枚あることに気付いたが、インフレしていく支援に追い付くには初期支援は重ねていくしかないな
前は支援を重ねるなんて考えもしなかったけど 初期に育成本売ってたろ、いくらだったか忘れたけど。
運営はあの値段で売りたいから、コピイベで1冊配るのも悔しい。 支援で3枚あるのってショーコだけなのか
綾波辺りもあるかと思ったけどそんな事なかった そんなに配るのが嫌ならサ終すればいいのにな
2度と配らなくていいしもう悔しい思いしなくて済むのに なんか必殺スロットの防御効果って意味不明に下げられてない?
サレナのハンドカノン連射なんか解りやすいけど、特性5の時の比較で...
・メインスロット
回避率:9%増加
被ダメ:15%軽減
・必殺スロット
回避率:5%増加
被ダメ:1.5%軽減
他にも10分の1とかなってるやつあって、使い物にならなくて悲しい >>808
運動や照準は数%でも効果があるけど防御、特にSRによくある軽減は使い物にならんね… 結局4周して確定枠ナックル3枚の悪くない偏りだったわ
新規ショーコ出なかったから交換するわ
>>804
まぁヴヴヴ本編ではショーコに大事な事を何も話さず隠してるハルトも悪い
全て素直に話してたらたぶんショーコの裏切りは無かっただろう
ただショーコは自身が代表者として下した判断が全て裏目に出てるのが擁護できない理由でもある
そこがスパロボマジックで改変されればリリーナ、ラクス、マリナと似たような女指導者としての立ち位置になるかもしれん ヒロインが裏切るとかヴヴヴって斬新なアニメなんだな ハーフカットが一番酷いと思う
全然ハーフカットじゃないんだもの
普通ハーフカット条件を厳しくして、効果そのものはハーフカットのままにするもんじゃね? >>812
ギアスのヒロインが扇だったら斬新なアニメになったのに! >>813
あるよね、50%の確率で被ダメ20%軽減が2%になるのなんてのもどうしたの?って感じ
これからの戦いには防御型は足手まといだから切り捨てろって運営からの親切なメッセージか?? ダメージの計算式が単純だから最初は何も考えずに被ダメ軽減で実装したけど後々8割9割軽減とかヤバくね?って雑な調整した結果やぞ 割合軽減系がすでにやりすぎだからなぁ。
この点だけでバランス調整した奴はサ終まで無能扱いしていいレベル
現状仕様の範囲では、MAPで焼かれない限り実質的に不沈になれる以上、過剰に警戒されるのは仕方ない面はある
仕上げるのがお手軽な代わりに、照準の数字上がるだけでお手軽に詰むスラバイン系とは訳が違う ガトリング砲特性5だけでも防御選ぶだけで50%カット無特性シンジ4積みで92%カットSRとR特性5で1.5%と1%カットでトータル94.5%カットだしねぇ
特性もトータル7上げれば100%カット到達だし
オール特性5だと防御無しでも71%カット防御で108.5%カットで敵のバリア貫通が最低8.5%以上無いと抜けない
更に綾波の精神2に一戦40%軽減の我慢に精神8の盤石が1アクション70%軽減に更にシンジが不屈持ってるし
割合軽減だから防御デバフされても意味ないし すまんオール特性5の部分計算ミスしてた
オール特性5だと防御無しでも73%カット防御で110.5%カットで敵のバリア貫通が最低10.5%以上無いと抜けない
だった >>820
それにそこそこ高命中なりデバフ盛々にすると出せるのが回避壁しか居なくなるな
やっぱバランスは崩壊してるな >>822
行動不能かMAP持ちはSSR強化装甲特性5メインに特性5シンジ4積みで反撃防御問わず83%カットでイケる ぶっちゃけそんな課金できる石油王には無双させて優越感浸らせときゃいいのに
そんなごく一部のやつに合わせて軽減は数値下げますとかアホかと
まあろくに調整できないレッドリコムだからこんなことなってるんだし今更か 汎用SSRの基本ステが専用SSRのステ全部上回ってる時点でガバガバでしょ シナリオ進めてたけどフミタンやヴヴヴの眼鏡原作通り死ぬのねスパロボだし生き残るかと思ったけど え、パート5の瓦礫の下のハルトのバトル2って普通に敵の方が強くて敗北するんだけど
まさかコンティニューしろっての? Rとはいえ「戦闘時、50%の確率で被ダメージを1%軽減する」って10000ダメージ食らう攻撃から100ダメージ減らしてどないせいっちゅうねん レッド「意味があるかどうかは問題では無いのです。効果として記載出来ることこそが重要なのです」 >>827
育成や改造を全部無視したステージだからな
なんでこんなステージ用意したんだろう >>827
一応勝てんことはない 2桁挑戦したらなんとか1回勝てた
表示されてる命中率はまるで当てにならんから
やり直ししなくて済むようにミッション必ず達成して回数こなすしかない運ゲー
工夫することがあるとしたら敵の必殺はガルダのひらめきで1回はやり過ごすことくらいだと思う まるで高難易度イベントの攻略のようなアドバイス
まさかストーリーの話とは誰も思うまい ゼーガで雑魚の命中30%ちょい
こっちの命中70%ちょい
CSなら集中ありきの設定してて笑う クロパイでもそうだったけどストーリーなんてオートで余裕な難易度にしとけよ あのクソシナリオ、ホント意味わからんよな
やりごたえあるでしょ?とか思ってんのかね マオ姐さん付けたレイズナー結構強くね?
敵の射程外からブルコンvmax連打出来て気持ちがいい
マオ姐さんが強いだけとも言うが 唯一の良心だったシナリオもクソ戦闘で台無しにするスタイルほんとひで >>835
サクッと終わらせる難易度でいいのに、わざわざ微妙な命中率にしてイライラさせるのはホント天才だと思うわLEDは ヴヴヴの節目の話っぽいのに必殺の1つも使えないのほんとひで もうシナリオのバトルミッションは無理に全員クリアできる前提にしなきゃいい
ちょうど3つあるからそれぞれイージー(工夫すれば新規でも可)・ノーマル(上級相当)・ハード(第二次超級相当)の位置付けにする
ミッション報酬の期間限定は外してさ だんだんキャラが揃っていく序章ならともかく今回みたいに1キャラだけなら毎回戦闘しなくていいだろ
追加キャラの性能お披露目の1戦あれば充分、戦闘ミッション少ない分の報酬はクリアミッションに上乗せしたら問題ない >>827
ザコは射程2なんで、ゼーガを反撃しない壁にして後ろからVVVで削る
敵必殺はガルダの閃きとお祈り回避でやり過ごす、くらい意識したら割と余裕もって勝てたよ 詰めスパみたいに頭使えばいけるよじゃなくてただの運ゲーだしな
敵の命中が30〜50、こっちの命中が70〜80くらいなのに
ほぼ毎回こっちの被弾の方が多いのはどうかと思いますよ 射程が短い無改造のやつ死なせそうになりながらクリアするの、第2次Zのエクシアリペアを思い出すな。 今のシナリオで扉絵になってるボトムズさん、シナリオ中では強制出撃一度もなかったな、、
せっかく育てて倉庫番してたのに、倉庫番継続か、、 前からあったけど、シナリオではこれこれこのメンバーをそっちに行かせるとかいう展開にするくせに、ミッションは単機編成にすること、とかいうのやめろ。
戦艦から勇ましいこというだけになるだろが。 イベント機にSSR技持たせて精神LV8にして活躍させれば、俺も欲しい、育ててみようかなってなるかもしれんのに、なんでSR技のみの足手まといにしちゃうんだろう ようやくスピンドルナックルの凸作業完了したわ
あとはSRとRもポチポチポチポチ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています