【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド146
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▼対応機種
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド144
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド144
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド145
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運動や照準は数%でも効果があるけど防御、特にSRによくある軽減は使い物にならんね… 結局4周して確定枠ナックル3枚の悪くない偏りだったわ
新規ショーコ出なかったから交換するわ
>>804
まぁヴヴヴ本編ではショーコに大事な事を何も話さず隠してるハルトも悪い
全て素直に話してたらたぶんショーコの裏切りは無かっただろう
ただショーコは自身が代表者として下した判断が全て裏目に出てるのが擁護できない理由でもある
そこがスパロボマジックで改変されればリリーナ、ラクス、マリナと似たような女指導者としての立ち位置になるかもしれん ヒロインが裏切るとかヴヴヴって斬新なアニメなんだな ハーフカットが一番酷いと思う
全然ハーフカットじゃないんだもの
普通ハーフカット条件を厳しくして、効果そのものはハーフカットのままにするもんじゃね? >>812
ギアスのヒロインが扇だったら斬新なアニメになったのに! >>813
あるよね、50%の確率で被ダメ20%軽減が2%になるのなんてのもどうしたの?って感じ
これからの戦いには防御型は足手まといだから切り捨てろって運営からの親切なメッセージか?? ダメージの計算式が単純だから最初は何も考えずに被ダメ軽減で実装したけど後々8割9割軽減とかヤバくね?って雑な調整した結果やぞ 割合軽減系がすでにやりすぎだからなぁ。
この点だけでバランス調整した奴はサ終まで無能扱いしていいレベル
現状仕様の範囲では、MAPで焼かれない限り実質的に不沈になれる以上、過剰に警戒されるのは仕方ない面はある
仕上げるのがお手軽な代わりに、照準の数字上がるだけでお手軽に詰むスラバイン系とは訳が違う ガトリング砲特性5だけでも防御選ぶだけで50%カット無特性シンジ4積みで92%カットSRとR特性5で1.5%と1%カットでトータル94.5%カットだしねぇ
特性もトータル7上げれば100%カット到達だし
オール特性5だと防御無しでも71%カット防御で108.5%カットで敵のバリア貫通が最低8.5%以上無いと抜けない
更に綾波の精神2に一戦40%軽減の我慢に精神8の盤石が1アクション70%軽減に更にシンジが不屈持ってるし
割合軽減だから防御デバフされても意味ないし すまんオール特性5の部分計算ミスしてた
オール特性5だと防御無しでも73%カット防御で110.5%カットで敵のバリア貫通が最低10.5%以上無いと抜けない
だった >>820
それにそこそこ高命中なりデバフ盛々にすると出せるのが回避壁しか居なくなるな
やっぱバランスは崩壊してるな >>822
行動不能かMAP持ちはSSR強化装甲特性5メインに特性5シンジ4積みで反撃防御問わず83%カットでイケる ぶっちゃけそんな課金できる石油王には無双させて優越感浸らせときゃいいのに
そんなごく一部のやつに合わせて軽減は数値下げますとかアホかと
まあろくに調整できないレッドリコムだからこんなことなってるんだし今更か 汎用SSRの基本ステが専用SSRのステ全部上回ってる時点でガバガバでしょ シナリオ進めてたけどフミタンやヴヴヴの眼鏡原作通り死ぬのねスパロボだし生き残るかと思ったけど え、パート5の瓦礫の下のハルトのバトル2って普通に敵の方が強くて敗北するんだけど
まさかコンティニューしろっての? Rとはいえ「戦闘時、50%の確率で被ダメージを1%軽減する」って10000ダメージ食らう攻撃から100ダメージ減らしてどないせいっちゅうねん レッド「意味があるかどうかは問題では無いのです。効果として記載出来ることこそが重要なのです」 >>827
育成や改造を全部無視したステージだからな
なんでこんなステージ用意したんだろう >>827
一応勝てんことはない 2桁挑戦したらなんとか1回勝てた
表示されてる命中率はまるで当てにならんから
やり直ししなくて済むようにミッション必ず達成して回数こなすしかない運ゲー
工夫することがあるとしたら敵の必殺はガルダのひらめきで1回はやり過ごすことくらいだと思う まるで高難易度イベントの攻略のようなアドバイス
まさかストーリーの話とは誰も思うまい ゼーガで雑魚の命中30%ちょい
こっちの命中70%ちょい
CSなら集中ありきの設定してて笑う クロパイでもそうだったけどストーリーなんてオートで余裕な難易度にしとけよ あのクソシナリオ、ホント意味わからんよな
やりごたえあるでしょ?とか思ってんのかね マオ姐さん付けたレイズナー結構強くね?
敵の射程外からブルコンvmax連打出来て気持ちがいい
マオ姐さんが強いだけとも言うが 唯一の良心だったシナリオもクソ戦闘で台無しにするスタイルほんとひで >>835
サクッと終わらせる難易度でいいのに、わざわざ微妙な命中率にしてイライラさせるのはホント天才だと思うわLEDは ヴヴヴの節目の話っぽいのに必殺の1つも使えないのほんとひで もうシナリオのバトルミッションは無理に全員クリアできる前提にしなきゃいい
ちょうど3つあるからそれぞれイージー(工夫すれば新規でも可)・ノーマル(上級相当)・ハード(第二次超級相当)の位置付けにする
ミッション報酬の期間限定は外してさ だんだんキャラが揃っていく序章ならともかく今回みたいに1キャラだけなら毎回戦闘しなくていいだろ
追加キャラの性能お披露目の1戦あれば充分、戦闘ミッション少ない分の報酬はクリアミッションに上乗せしたら問題ない >>827
ザコは射程2なんで、ゼーガを反撃しない壁にして後ろからVVVで削る
敵必殺はガルダの閃きとお祈り回避でやり過ごす、くらい意識したら割と余裕もって勝てたよ 詰めスパみたいに頭使えばいけるよじゃなくてただの運ゲーだしな
敵の命中が30〜50、こっちの命中が70〜80くらいなのに
ほぼ毎回こっちの被弾の方が多いのはどうかと思いますよ 射程が短い無改造のやつ死なせそうになりながらクリアするの、第2次Zのエクシアリペアを思い出すな。 今のシナリオで扉絵になってるボトムズさん、シナリオ中では強制出撃一度もなかったな、、
せっかく育てて倉庫番してたのに、倉庫番継続か、、 前からあったけど、シナリオではこれこれこのメンバーをそっちに行かせるとかいう展開にするくせに、ミッションは単機編成にすること、とかいうのやめろ。
戦艦から勇ましいこというだけになるだろが。 イベント機にSSR技持たせて精神LV8にして活躍させれば、俺も欲しい、育ててみようかなってなるかもしれんのに、なんでSR技のみの足手まといにしちゃうんだろう ようやくスピンドルナックルの凸作業完了したわ
あとはSRとRもポチポチポチポチ…… SR装備させるならそのまま配ってくれんかな
そしたらシナリオ進んで強くなってる感まだある AI改善されたけど大惨事だとまたアホになるの?
不屈閃き使ったボスに必殺撃ったり、命中率0%の攻撃に防御選んだり、ブレイク済みのボス居るのに未ブレイクのボスに必殺撃ったり、通常攻撃でオーバーキルなのに必殺撃ったり LEDって芸人なら1ヵ月でテレビから消えそうだよな
生放送でいじられた時の返しが死ぬほどつまらん 面白くなくてもいいから早く自動周回ストッパー解除してくれ というかハンマーなり限凸素材なりは強化素材用ボックスにスタックして格納できるようにすりゃいいのに 大惨事初めてやったけど減らすたびに軽減だの不屈だの使ってきて7ターンやらせる気ないだろ
もう自己満足の世界だしどうでもいいけど 特許とか著作権とか色々でるならシンプルに資金だけで強化可能いいよww グレート見つけたんでフォローさせて貰ったのに何度試してもフレンドに出てこないのどうしたら出ますか >>858
他のフレ選んで出撃→撤退を繰り返せばそのうち出てくるよ LED「ちゃんと伝わってなかったのかなって。でもそのうちユーザーの皆さんにも私の考えが伝わると思って仕様を決めてます」 >>860
LEDのユーザーに嫌がらせをしたい
課金は死ぬほどさせたいっていう鋼の魂は伝わってくる >>827
雑魚はハルト一回だけ突っ込ませて戦闘して以後ゼーガの主役君を壁アンド攻撃
ボスはゼーガ主役で壁アンド攻撃。やられそうになったら別ゼーガ
必殺はボスへ撃とう。雑魚で変に壁で回避だーとかやってると敵の攻撃が当たるのでじり貧になって死んじゃったからガンガンいくといいのではないでしょうか? 1日1回クエストの話どこいったんだ
複数武器がギリギリ(アウト)になったのはまだ分かるけどただのクエスト1個実装すんのに手こずる要素ないだろ しかし、ぶっちゃけストーリーあんまり面白くないな。
展開も異次元放浪はいいんだけど、主人公があっち行ったりこっち行ったりしてる間話が進まないので、悪の黒幕連中は思わせぶりなこと言って間を持たせながら出番待ちの渋滞してる。
マップ上で繰り広げられるストーリーというものが皆無で、どうでもいい雑魚との戦闘か予告なしの強制出撃でストーリーどころじゃないの二択しかない。
スパロボにつきもののマップでの戦闘会話とか、このゲームあるのだろか?
テキスト自体は悪くないので、ライターじゃなくてソシャゲの仕様自体が全体の足を引っ張ってスパロボを面白くなくしてる感じ。ブランドにとってソシャゲ化自体が失敗だったような気がしてならない。 >>827
LED「えーだってクリアーしたら石5個つけてますから!」 ハルトとゼーガのやつ別に難しく無いだろ
何も考えずにただ突っ込ませてるのか? >>867
いかにもソシャゲのシナリオらしいね
ガチャ売り上げと普及状況でいつでもシナリオ畳めるようにする保険
「ゲームをソシャゲで展開する」んじゃなく
「ソシャゲのガチャ回させるのにゲームを利用」してるだけ
ゲームサービスを提供するんじゃなくて、金搾取の素材でしかないんじゃ
そりゃ課金しなくなる >>865
ありがとうありがとうありがとう
圧倒的感謝 ミッション1回で片付けるのは難しいと思うけどな
ヴヴヴが必殺持ってないのに気付かなかったのもあるが SSRスラスターって重ねた方がいいのか?
もったいなくて7枚ある SSRスラスターって重ねた方がいいのか?
もったいなくて7枚ある 必殺技撃破をアルティールだけ雑魚にやればいいし結構いける
まあガルダのひらめき使い忘れてもう一回だったが >>853
本業が無能な上に人前に出る仕事も出来んし居る意味がない >>867
ソシャゲのストーリーは話してる最中に敵が現れたからまずこいつを倒してからだ!を繰り返すだけだから ヴヴヴゼーガステージはなんとなく昔のスパロボの序盤ステージ感あって割と好きだわ >>875
支援パーツの方が性能が良いので、数合わせや見かけ上の戦力上げる以外サブで使う意味はない。
メインで複数使う機会が今後ないとも言い切れないけど、今のところ当たるとデバフかけてくる雑魚山盛りイベント以外複数のスラスター装備させたことは自分にはない。
なので、メイン用に1枚は特性上げた方が効果はあると思う。 >>875
スラバインなら+5まで重ねたほうがいいと思う
嫌なら第3回制圧戦で様子見したほうがいい シナリオは全然セリフが無い空気キャラとライターのお気に入り枠?の差が激しい
伊奈帆が心の声で妙に長い解説したりアスカが他のキャラに突っかかるシーンが毎回のようにある
あとフォウも結構出番多くて優遇されてるよな
DDだとカミーユより目立ってるんじゃないか? フォウはサイコフラッシュのインパクトで敵としても目立ってるな >>882
そもそも、今誰がこの世界にいて、誰が元の世界に戻ったのかさっぱりわかんなくない?
誰が不遇なのかすらわからん。 てか戻った連中はもう次出てくる時後継機乗り換えの可能性高いんじゃね? 運営がツイッター使って今どんなグループになってるのか画像でまとめていってくれればいいのに
ライター本人はともかく赤ちゃんは絶対に把握してないだろうがw >>880
>>881 ありがとうございます!特性上げてみます! ようやくRハドロン砲引き戻せた
下手なSSRよりもうれしいけどSSR引くよりも確率低いし特性5になるのはまだ遠そうだな
ゴールデンウィークあたりに無料10連やってくれないかな >>884
ショウ、甲児、デビルマン、アークエンジェル勢が抜けてるんじゃなかったっけ?
ボルテスチームはどうだったっけ、出番なかった気がするけど 後継機でても元凸作業めんどくさいから旧型機使い続けそう >>889
ボルテスチームは残留で豹馬たちバトルチームが元の世界に残ったんじゃなかった? 戦闘画面で敵パイロット名って確認できないの?
どっちがハーノインだかわかんねーよ。 アルティールには何かコメントだしてやれよ……下手するとホモの方が先に2枚目のSSR来るぞ >>810
マクマードやクーデリアと絡んで経験積ませてるし、運営は間違いなく救済させる積もりでしょうね
インコキター! バルバトス来たかあ
出来ればアルティールと一緒に引きたかったが ゼロリベミッションのせいでガチャのおまけ減った感じして引く気失せるの レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。