【ロスフラ】うたわれるもの ロストフラグ Part143
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■前スレ
【ロスフラ】うたわれるもの ロストフラグ Part142
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589011375/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q 汎用の御魂はどこで手に入れる?
A 現状はガチャでキャラ被りしたときとイベント遠征絵馬のみ。星1被りは1個、星2は5個、星3は40個。
Q キャラ専用の御魂はどこで手に入れる?
A 契約レベルを上げるとミッション報酬でレア度関係なく計650個貰える。他にはショップの日替わり一つ2万ゼンで購入・イベントの交換品・遠征報酬など。
Q 覚醒上げるのに御魂どのくらい必要?
A レア度関係なく必要な御魂数は、2で50個、3で300個 、4で400個 、5で500個。
Q スタミナ足りない
A 石を割る。ショップ日替わりに活力丹があったら買っておく、 余裕があればゼン更新でさらに買う。
Q イベントの敵が強くて進めない
A メインシナリオを進めてレベル上げする。
Q 連撃参が発動しない
A 参はクールタイム90秒。
Q プレイヤーレベル、キャラレベル上限は?
A 現状共に75でカンスト。
Q ダメカや気力速度の重複や加算の仕様は?
A 下記を参照のこと(ユニットと鏡の一覧)
https://drive.google.com/file/d/1Jjl1EwJHwCjlOQKIAM4IbkuAeE15ouBq/view?usp=sharing Q 汎用の御魂はどこで手に入れる?
A 現状はガチャでキャラ被りしたときとイベント遠征絵馬のみ。星1被りは1個、星2は5個、星3は40個。
Q キャラ専用の御魂はどこで手に入れる?
A 契約レベルを上げるとミッション報酬でレア度関係なく計650個貰える。他にはショップの日替わり一つ2万ゼンで購入・イベントの交換品・遠征報酬など。
Q 覚醒上げるのに御魂どのくらい必要?
A レア度関係なく必要な御魂数は、2で50個、3で300個 、4で400個 、5で500個。
Q スタミナ足りない
A 石を割る。ショップ日替わりに活力丹があったら買っておく、 余裕があればゼン更新でさらに買う。
Q イベントの敵が強くて進めない
A メインシナリオを進めてレベル上げする。
Q 連撃参が発動しない
A 参はクールタイム90秒。
Q プレイヤーレベル、キャラレベル上限は?
A 現状共に75でカンスト。
Q ダメカや気力速度の重複や加算の仕様は?
A 下記を参照のこと(ユニットと鏡の一覧)
https://drive.google.com/file/d/1Jjl1EwJHwCjlOQKIAM4IbkuAeE15ouBq/view?usp=sharing スマン
テンプレ2個あるかと思ったら前スレも重複投稿だったの気付かんかった 義エヴェがHP50%系と干渉するからウィッスやカルラに持たせると不具合だけど
死闘と義エヴェは干渉しないんじゃなかった? 義は配置を最初にしとけばキャラに攻撃バフがないなら自分の全体バフを喰うから大丈夫
キャラに攻撃バフがある場合はそれを喰うからダメ スズリの勝利ポーズ、腕を前に組んで大きなお胸が強調されるからあざといしエロい 胸が大きい子よりクゥランみたいに胸が小さい子が腕くんで持ち上げようとしてる方が萌えない? >>8
訳わからん
義は今使わない方がええんかな? スプシに義エヴェ2枚積みだと攻バフは重複するて書いてあるから大丈夫だろ
ほんとありがたい情報源 >>8
キャラの特性に攻撃バフがあればそれが上書きされるから駄目って言いたいんだろうけど
配置を最初にっていうのはなんだろう? ムネチカ、思ってたより使い勝手いいな
カルラやエルルゥで加速しつつウルトでダメカ解除→ムネチカでダメカ封印してカルラやカミュで叩き割るだけでHP低下時一度だけ発動系のギミックも無視できる
攻撃するごとにダメカ付与してくる相手にもそのまま対策になる
ギミック対応力というか脳死ブッパには適性高い ■義はx2 (1枚目・開始4% 半死7%、2枚目・開始10% 半死15%)
開始時点
[1:4%, 2:10%] = +14% 開始時点の付与数で配列の長さが決まる
半死時点(1枚目適用)
[2:10%, 3:7%] = +17% 後発(半死)条件によって押し出す(3が1を押し出し)
半死時点(2枚目適用)
[3:7%, 4:15%] = +22% 同(4が2を押し出し)
■死闘(開始15%)、義は(開始4% 半死7%)
開始時点
[1:15%, 2:4%] = +19%
開始時点半死処理 (死闘より後ろの半死条件は適用されない)
[1:15%, 2:4%] = +19%
戦闘中反復横跳び
[2:4%, 3:7%] = +11%
戦闘中反復横跳び(二回目)
[3:7%, 4:7%] = +14%
■義は(開始4% 半死7%)、死闘(開始15%)
開始時点
[1:4%, 2:15%] = +19%
開始時点半死処理
[2:15%, 3:7%] = +22%
戦闘中反復横跳び
[3:7%, 4:7%] = +14%
■カミュ(開始(自分)455%、開始(全体)32%)、義は(開始4% 半死7%)
開始時点
[1:455%, 2:32%, 3:4%] = +491%
半死時点
[2:32%, 3:4%, 4:7%] = +43%
上書き(押し出し)されるのは同一カテゴリ(ID:100)同士 エルルゥに付けるなら妄想4凸×2と妄想4凸笑顔4凸どっちがいいかな
笑顔強いけど攻撃性能も高いから他のアタッカーで良いだろうか 全く同じ理由で妄想4凸2枚にするわ
エルルゥに笑顔4凸使うのは勿体無い 4凸2枚で加速とか考えてるくらいだからね
アタッカーの火力上げて締めるべし ウルサラないので60連
トウカと義エヴェ
両方もってんだよ…
ピックアップってなんなんだよ 笑顔エルルゥは思わずこっちも笑顔になるくらいえげつない回復力 元々6で220%だから40%は別にえげつくなくね? 数百%のバフあるから数十%程度のバフは誤差だっていう人いるけど数字的には十分有用だと思うんだがなぁ まあ回復力5000なら2000アップやな
16000が18000になる程度や こうなると☆4にしたくなってくる
ちんのちんちんに従ってもいいよな……
https://i.imgur.com/GH7sZTg.jpg HP半分で〜とか火力キャラ増えてくると死闘鏡複数枚ほしくなる
最初イラスト見た時はネタ枠だと思ったのになぁ ☆4エルルゥ笑顔4凸と無凸で回復24000くらい
瞬殺してくる敵には無意味だけど
後ろにエムシリやウルト置くと敵視集中しても倒せる敵は少ない
ネコネ置くとまさに過剰だな そういや強火傷ってどのくらいのダメージ出るんだ?
検証した人おらんのか? 灯火付けた連撃初段でダメージ通らないのはダメカ累積カンストのせい?
初段ってカットインのせいで効果表示なんも見えなくなるから訳分からん 笑顔鏡欲しいなぁ
ルルティエちゃんが回復後衛で出たら装備させたい 固定値回復はダメージやHPがインフレすればする程使い道がなくなるのは初期の初期から言われてたししゃーない
固定値回復は代わりに手数もあったり攻撃ダメージと両立してる分、回復力を実用レベルまであげたら全部攻撃回復もち並べて殴るバランスもクソもない古のゲームみたいになるからな なお時間制限のせいで火力上げて上から殴る古のゲームな模様 正直固定値回復も無駄ではないお思うんだがね
一発分長く耐えれるだけでも次の行動が出来て状況が変わるってこともないわけではないし いや単純に秒間攻撃回数最多のキャラがココポからオボロになったって話
4凸皇女×2オボロなら3秒で8%回復やぞ >>46
実装された時蘇生持ちはアタクとウコンしかいなかったから実質専用鏡だったからなぁ・・・ ん?カルラに死闘義エヴェってデザイナーズコンボみたいな顔してる癖に罠なの?
バフの上書きとか意味わからんのだが >>38
インフレで固定回復値を10倍鏡がでるかもしれない 複雑複雑って言ってるやつはそもそも理解しようとしてないだけだろ
バグの基本的な部分は別に複雑じゃないし少し調べたらすぐに理解できる
コード順とか配置順とかまで気にして初めて複雑や 遊戯王してた自分からすると簡単過ぎるレベル
特殊裁定でも何とも思わないし
「それはそういうもの」と知っていればいいだけ バフの上書きなんてどこにも書いてないし遊戯王で言ったらテキストと違う挙動するけどそういう物と知ってれば問題ないみたいな感じじゃねーの? 遊戯王とか今どうなってんのか知らんけどルール複雑で糞って言われてるのは知ってる >>46
出た当初は絵が好きって話題はそこそこ見た 今の遊戯王は昔の強カードであるミラーフォースやブラックホールが無制限カードで3枚まで入れれるけど今はデッキに採用されないゴミカードと化したらしい。
まるでこれから性能的に置いてかれるアクタみたいだ… そういえばガチャ産鏡の絵ってみん転載禁止旧作キャラだよね確か
そろそろ今作キャラのも欲しい 遊戯王で言うならテキスト外効果やろ。テキストに効果って書いてあるが実際は効果じゃないから効果無効が通用しない よく知りもしない物を例えにする時点で間違ってるな
ブラックホールなんかは自分のモンスターを破壊する手段として採用されるし なんでも遊戯王を引き合いに出す決闘者のひとって・・・ 遊戯スレになってるやん
ちなみに俺のデッキはアク帝や ドラゴンボールかプリキュアで例えてくれないとわからないよな よく知らんけど遊戯王ってエクゾディアっていうの揃えて出せば勝てるんでしょ?
余裕余裕 それはそうと特性不具合の続報という名の300宝珠が待たれる (累積)記載の無いバフは全て重複すなくなるのかな
カルラの次回攻撃UP重複とか
ムツミの被ダメージ時攻撃UPとか
(累積)表記のない効果は、一つの特性内で重複する事はありません。
ttps://news.utaware-lf.jp/information/738/ ムツミは回避や無敵持ちに面白かったのがだいぶ弱くなりそう
まぁ役割は残るからいいけど >>71
おそらくだがその辺は累積表記になると思う
バグ修正と共に挙動に合わせたテキストの統一をしてくるはずや
してこなかったらガイジ なんか俺たちの持ちキャラがどんどん弱体化していく
敵は強くなるのに 3章ストーリー中にクゥランやスズリがリッチ絵になって戦闘入るのいいなと思ったけど
ガチャキャラで同じことやると明らかに違和感ある奴出てくるよね
急に上着振り回し始めるクオンとか座るネコネとか ムネチカのホーム画面のおまたがナーフされなければ何でもいい 敵も合わせてちゃんとルールに従ってくれるなら弱体化ばっちこいなんだけどな
ムネチカ当たってちょっとだけモチベ上がったわ 銅鏡縛りイベントとかこねえかな
イラストは素晴らしいのに使う理由が微塵もないからもったいない 明らかに弱体化するようなのは調整するっぽいけどね
もとからキャラ性能バランスいいとは言えないからあんま期待出来ないが >>80
むしろいままでこちらがルールを無視してた形なんだから正常になるだけじゃ・・・ スパロボで敵ボスを味方にしたら弱くなるようなもんだ てか直すのに時間かかりすぎィ!
ウィッスバグ判明は少ししてからだが義とか最初からおかしいって言われてたから実質半年放置やん
運営が認めてからもうすぐ2カ月くらいか? >>81
低レアキャラ限定ミッションとかほしい
報酬は別にいらんというか雑なキャラストーリーのみとかボイスとかなんでもいいから そういやタイトルにいる狐みたいなやついつ来るんだろ
楽しみにしてる スズリの次に入ってたシラユキってのがそいつじゃないかと言われてるから、
次章も前後半に分けるとしたら4ヶ月後だな
コロナによっては半年くらいかかるかも えー、ムツミ弱くなっちゃうのかよ
せっかく引けたのになぁ 最大火力が下がるだけで十分すぎる性能はそのままじゃよ 前回のVH3なんかは明らかに狙ってオボロ潰しでムツミを出してきたから運営も累積は仕様でいくのかなと思ったけどマジでバグとして直すのかな カルラとかの累積がなくなるのはまあええがムツミが消えたら困るなぁ
いくらボコられても195%がMAXって事になったらちょっとねえ
ムツミの強みは他にもあるしそれでも強キャラだがナーフしすぎ感 そもそもムツミみたいに被弾で1回バフがついてる状態でダメ無効/回避されたらバフが持ち越しになるかどうかだな
攻撃時次回なら、どっちにしろ消費された上で再付与ってことでいいんだが、被弾トリガーはもしかしたら消費されるようになるかもね 攻撃速度に依存しないからダメカと無効で耐えるタンクとしては最高峰だし、別にムツミだけ特別扱いしてくれなくてもいいわ ウィッスバグ系の上書きと無効回避でのバフ持ち越しは違うバグだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています