【東方ロストワード】東方LostWord Part93
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東方LostWord(東方ロストワード)
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公式HP
http://touhoulostword.com/
Twitter
http://twitter.com/touhou_lw
wiki(よくある質問・イベント関連はこちら)
https://wikiwiki.jp/toho_lw/
おまけ 東方キャラクター一覧
http://imimatome.com/touhoummd/kyara/638/
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part92
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590473552/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>100
1万のGoogleのカードを買うんだ
そして、5回通常ガチャるんだ
(悪魔の声) レミフラ取るのはいいけど完凸しないと使えないでしょ
乱射魔もうちじゃ無凸でそこらに転がってるよ >>107
いや基本的なシステム面
オート機能のゴミすぎる点とか
リトライ機能すらない点とか >>110
どうせ妖夢使い続けるけど、レミフラ可愛いから... >>100
天井まで引いてかつ課金する気があるなら天井近い方に緑石使ってレミフラで課金ガチャした方がいい ロスワが色々荒いのは同意するけど最初から何も弄らなくていい完成度のソシャゲとかあるんか? >>32
BOSSはレベルが雑魚と違うだけなのではという仮説
下の式からCPの算出してみて合わないようなら、そもそも敵の防御の見込みがずれてる可能性も
【東方ロストワード】東方LostWord Part64
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589864851/106
106 名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 3835-VnWv [121.102.106.46]) sage 2020/05/19(火) 15:06:02.77 ID:k2oHEED30
前々スレで戦闘中のCP計算式を調べてた者です
ワッチョイW 8336-tKEF氏ほんとありがとう!お陰で戦闘周りの式が殆ど判明したよ
(戦闘中の弾幕毎のCP) = 威力*命中*(1+CRI)*段数*(攻撃/防御)*(弾幕Lv補正)
(戦闘中の総CP) = (弾幕毎のCPの総和)
※弾幕Lv補正について:ショットは霊力の整数部分、スペカは覚醒Rankに依りLvが上がる。拡散:(1 + 0.0474(?)*弾幕Lv)倍、集中:(1 + 0.0649(?)*弾幕Lv)倍、スペカ:(1 + 0.07(?)*弾幕Lv)倍
基本ダメージ = 威力 * (弾幕Lv補正) * (攻撃/防御) * (攻撃側Lv/防御側Lv) * 乱数(1.68〜2.0)
ってことは 基本ダメージ = (表示されてるCP) * (攻撃側Lv/防御側Lv) * 乱数(1.68〜2.0) >>108
マジか
おでかけ追加も何も無いけど100越えたら有るのかな? まぁUIはこれから改善されてくだろ
すべては売上次第ではあるだろうけど >>112
周回前提の設計しておいてオートが通常オートしかなく再戦ボタンもない
うん普通だな
未完成ってのはリリース直後に明けないメンテ連発かつやってはいけない対応で死んでくゲエムのこと言うんだ覚えておけ >>123
勝手に高望みしてたすまない
でも女の子可愛いから続けます >>112
それ、未完成というより、仕様からしてダメなやつじゃん
それは、改善点ではあるが未完成とは言わない でもどのゲームも改悪あるしわからんか
敏感だからめっちゃ荒れそうだからそうならないでくれよ
対人早く追加して >>112
テストエンジニアorテストプレイ自体の不足
そもそもその辺りの不満を見出す作業してるとは限らない >>121
100でもおつかいとレベルアップパックの追加はないってスレで到達した人は言ってたよ 無事課金で到達
この間ちぇんが2回ほど出たのはご愛嬌
さてらんしゃまめでるぞー
https://i.imgur.com/YIv5Qes.jpg 華扇と藍で2回天井でも1万とにとりでキャラ17いけたし明日1万突っ込んどきゃレミフラ余裕やな
キャラ簡単に揃うから祝詞使わんでいいわ お色気ナズーリンに期待
なんとなくセクシーに描かれそう >>126
ん...?もしかして東方知らずに始めたのか?
それならまぁ当然の感想だと思うわ >>127
それが一番しっくりくる
このままだとチルノ認定されそうなのでチルノちゃん育ててきます >>129
ソシャゲで対人追加されたら終わりだと思ってる
構成は最新の極端になるのは分かりきってるし、マネーゲームによる競争になるだけ
のんびり自分のペースで課金するのがいいんだよなぁ >>124
とりあえず今月の40億だかを全力で注ぎ込んで欲しいね
てかこういうゲームにうん十億て金がどこにどんな金がかかってるか想像出来ないんだが
他のソシャゲでも言えることだけど まぁシンフォギアとかいう過疎ソシャゲもリリース当初はUIこれからどんどん改善されてくだろ
とか言われ続けてそろそろ三年経つが改善される気配が全然ないままサ終しそうだけどね >>131
どもども
91で結構ハムってる方だと思ったけど上には上のハム太郎が居るね 実際配信前のぐだぐだっぷりには>>123みたいなメンテ祭り危惧してた人いそう リリース後に8ヶ月メンテしてたソシャゲだってあるんだぜ 地味に長押しでアイテムの詳細見れない点もめんどくさいな
あと素材からクエ行ったのにクリアすると戻される仕様とか 対人要素はいらない
それで成功したゲームってなんかあったっけ CBがまた新規で提供サークル増えてるけど、あそこはそんなにアレンジサークル囲んでもユーザー増えんだろ・・・ 正直あんだけリリース伸びてそのまま爆散するのも覚悟してたからプレイできるだけ嬉しい 対人要素あるならあるで良いけど後から追加してはいけない ぶっちゃけ開発中に「これ周回辛くね?」ってなっても、そこからスキップや倍速つけるのってすぐにはできんのよ
また仕様切り直して干渉するとこ整理してって結構時間かかる 対人追加するとして相手AIがグレイズブーストスキル駆使してラスワ撃ってくるわけないし
こちらの全力ラスワx3耐えられるわけないしそれ面白いか? 付けるにしてもアズレンの演習みたいなオマケ要素で頼む >>142
白猫テニスっていう対戦が奥深いゲームがあるぞ
やってこい 1体3万以内で確定して10万で完凸もあり得るのって廃課金感覚からしたら結構緩いんだろうな
運悪けりゃ7万とか下手したら10万でお望み一体も引けないガチャラーの爆死動画とかを見てると >>140
マネーゲームが好きなのさ
>>141
希望としてはLive2Dの追加
有名アレンジ、ボーカルも呼んでほしいね 後出しのキャラが人権を上書きし続けて廃課金が金で殴り合うのかー? グラサマにマルチがあるからマルチが来るんじゃねと言われておる >>143
東方はIPがあるから...さ
多少はね? 対人要素は別にあってもいいけど張り付きランイベで限定キャラ報酬やったら返金申請して辞めるわ >>155
間接的な対人要素ならどうとでもできるよ
黒猫の魔導杯みたいな スマホゲーの懐事情わからんけどそれまでの開発費やら維持費やらみかじめ料に結構かかるんじゃないのか? >>141
広告はまじで金かかってると思うぞ
Twitterの専用絵文字にテレビCM、さらに最近あちこちで通常広告見かけるし 対人よりレイドにしてくれ
東方ならレイドボスのネタは尽きないだろ 対人あるソシャゲスレは毎日マウント合戦してるよ
まずアリーナ〇〇帯以下の奴は書き込む権利がないとかどうとか言い始めたり >>159
曲提供のサークル追加はCBが大量に囲ってる部分がなぁ・・・(一応豚乙女とクークリがこっちにも関わってはいるけども) ほぼルナ魔理沙周回してたから持ち物見てみたら金の赤本青本300黄本40、金の梅蘭150竹50菊20だったわ
銀赤青本とか500あるし銅の梅蘭華片600だわ、
後半は黄色本と菊華片出るとこまわらな 仲間確定祈詞までいって力尽きた
もう何も考えずに手を動かすのはできないんだ Twitterの式説明見てて思ったんだけどチルノって相手に凍結つけて有利になるか?
チルノの能力って自分に凍結がついてる時に能力上昇だろ? >>164
渾身のピリオドを打つ回数の競い合いね
まあプリコネのアリーナみたいなのよりはマシだろうけど 私は紫様の式であって、あなたのママではないのですよ? >>171
草
そういう奴に限って弱いとかいうオチはないん? 対人苦手な人多いのか
マウント合戦なんか相手しないで飯豊思う
好きな育てたキャラの活躍の場が増えれば嬉しいし ロリコンじゃなくて良かった
無駄に結晶割らずに済む 限定人権と呼ばれる自分の式の式より弱い賢者がいるらいい >>171
チーターがマウント取り出してしかも運営が全く排除しようともしなくてやめたゲームあったな
お前のことだよ、このファン >>181
そういう奴に限って自分のランク帯の証拠SSを絶対に貼らない >>177
ラスワに凍結状態の結界ブレイク弾があるからかな アリーナのマウント合戦は煽りで有頂天になった奴がぽろっと垢特定に繋がる情報を漏らして特定され
晒されて発狂憤死するまでがパターン ランモバが最初から対人要素あったけどまぁ許容範囲内だった 後攻がリタイアするだけで良い仕様だったし
その後にクソ面倒な対人コンテンツ実装してきて辞めた
中国人は対人大好きらしいけど俺には合わんわ札束で殴り合うのは >>183
ロリコンじゃないけど新キャラ欲しさに引くわ18人早く揃えたいし マルチ要素なくてもガチャ煽りがすごい業界だからな
対人なんか実装したらどうなるか考えるまでもない >>182
俺のイメージだと好きなキャラの活躍ってよりは、ガチャトップのチートキャラの活躍の場ってイメージなんだが
そこらのキャラバランスとれてるソシャゲってあるん? 紫「藍と橙は優秀な掃除係よ(震え)私は箱入り娘だから戦わなくていいわ」 >>182
好きな育てたキャラが活躍できるなんて夢物語だろ
好きなキャラじゃなくて環境キャラに育成リソースを注ぎ込むゲームになる >>143
シンフォギアって確かポケラボだったよね
あそこは他ゲーも仕様変更、改善が遅すぎて技術力がそもそも足りてないと言われるから仕方ないね >>184
そんな奴いないだろ。
そんなことより聞いたか?ロリとBBAの境界いじってロリコスプレするBBAがいるらしいぞ。 曲は両方に提供でもいいと思うわ
そこまでギクシャクしてほしくないし
対人は常時ではなくイベントみたいな感じでもいいから欲しい >>177
凍結させれば割れるし、相手の素早さ下がるし… >>84
他人のアカウントを簡単に引き継ぐ行為、通称アカマラが出来た某DCGみたいなゲームを未完成って言うんだぞ! 対人はやる所ならとことん煽るような作りにしてくるからな >>182
自分が精魂込めて育てたキャラが一方的に殴打撲殺される姿なんて誰が見たいんだ 自分のl気に入った女の子を愛でることができるなら色々なことがどうでもよくなる
ラングリッサーモバイルみたいに告白システムなんて追加されたら失禁する 活躍という言葉の捉える範囲が違うよね
自分にとって好きなキャラがどれだけやれれば活躍なのか 1ミリも本編に関係しないなら対人要素入れてもいいけどな
マジでただの趣味、貰えるのも銅本レベル程度の報酬で
それで重くなるならやめてくれと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています