【糞運営】装甲娘 ミゼレムクライシス Part20 【くそむす(そうむす)】)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑スレ立ての際は『!extend::vvvvv』をコピペして3行になるようにして下さい
配信開始
◆公式サイト
https://soukou-musume.com/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/soukou_official
◆iOS
https://apps.apple.com/jp/app/%E8%A3%85%E7%94%B2%E5%A8%98/id1455593393
◆Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dmmgames.soukoumusume&hl=en_US
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>950
無理なら安価で代わりの人を指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【そうむす】装甲娘 ミゼレムクライシス Part20
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1591944765/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>311
紅玉じゃないとサタニックモードが発動しないから ネトゲの開発経験のあるゲームデザイナーを運営は雇ったほうが良いと思うんだな >>313
「代表作はときメモオンラインとひつじクロニクルですがいいですか?」 4亀に50万DL突破とか記事載せてる場合じゃねーのにな
Pが超絶ウルトラ無能すぎてもうあかねさすと同じ道逝きそう >>315
そのタイトル知らなかったけど四か月持たずに終了ってすげーな
アニメ終了と同時って書いてあるけどホントか? >>315
装甲娘はDMM初の復活してまた逝った例になりそうだな
正直、本当に儲ける気があるのかと疑いたくなるくらい酷い運営
転生前からスタッフ一新したのか? なんかコンテンツを潰したくして仕方ない連中が作ったゲームみたいな印象 これもそうなる運命やろ
アニメ終わる前にサービス終了するとまずいからな
素材はいいと思うんだ
んで、ゲームデザインはプリコネパクってるからいいとして
なんというかゲームの体をなしてない
致命的すぎてもう何もいえないんだが・・・
とりあえず好きなキャラ育てて、連合みんなで仲良くワイバーン殴ってたらいいと思う
ここに残ってる人間は課金する意思はあるんだ
だから、「課金してもええな」とか「かきんしてぇぇぇ!」と思わせてほしい
装甲娘に使おうと思ってたお金
フレームアームズガールのプラモとエアブラシと塗装ブースに化けそうやわ
かといって限定とか出したらユーザーぶっ飛ぶぞ?
とりあえず配布キャラ1〜2キャラ出しながら新規キャラピックアップしてガチャの収入は諦めてユーザーが育成できるようにしてくれ
あとホームに制服じゃなく装甲パージしたぴっちりスケスケスーツのlive2D導入してくれ
これだけでキャラに愛着湧いて育てる意欲出てくるから
最終的にブキヤに全キャラ出してもらうぐらいで行こうぜ >>318
> んで、ゲームデザインはプリコネパクってるからいいとして
いやゲームデザインはプリコネパクってない
ゲームシステムを丸パクリしているだけ。
このゲームデザインはプリコネなんかよりもっと過酷なユーザーへの課金要求で
それはこのゲームの随所に現れているが
ゲームデザインが違うのにシステムだけパクったものだから
プリコネより非常にケチ臭くて貧弱なゲームという印象をユーザーに与えてしまった
オマケに不具合だらけなので滅びるのは時間の問題かもしれない ☆5反映されないACCMも無駄戦力値もまともに出せない
連合イベントもないのに課金する理由がない もう少し細かく書くとプリコネのゲームデザインは
ゲームをアニメを見るような感覚で楽しむというもので
細かくレベルキャップを設けているのも、元々はストーリー展開を順を追って楽しむための措置なんだ
だからプリコネは随所にアニメが入るじゃん。これはそういうゲームデザインだからなんだよ
だけどそういう事を理解しないでただ単にシステムだけパクるとこうなるというダメな例が装甲娘だな
上っ面だけ真似るとこうなると多分来年のスクエニの新卒社員研修の資料にされるんじゃね? レベルキャップに関しては
素材集めさせり何やりするためやと思うぞ
最初は80だったのに今や160だからな・・・
スタミナも100から200超えてるけど >>321
駒都えーじとかフミカネみたいな超級絵師と比較するのやめろよ >>324
いや、こう言うところに頼んだらええやんって話なんだが
さすがなこの人らでも億は請求してこんだろうが
この人らのデザインしたキャラなら億売れると思うんだよな
アリスギアアイギスが成功事例だろうし
今は落ち込んできてるみたいだが・・・ 俺はPOP絵師の淡い感じのイラスト好みだけどな
逆にPOP絵師の装甲娘でヌケないなら
もうこのゲームやめた方がいい。こんな不具合だらけのゲーム苦痛でしかない まあ今ここまでコケてるのはPOPとは全然関係ない部分だけどな
ていうかこれもRe前から言われてたんだよな、絵師どうこう以前の問題だってw スキチケ使ってる時にLvアップしても上限超えないままじゃない? イラストレータさんは頑張ってるけど肝心の運営が頑張らないどころかサービス終了させようとしてる節があるからね…どうしようもないよね >>329
スキチケはスタミナ分まとめて使うことができます。
まとめて使うのが大事です。
そうすることでレベルアップ時の使いきれてないスタミナがなくなるからお得だよねってことです。
ちなみにレベルアップでスタミナは上限超えません。
仕様です。 すぐサ終するの知ってるからソシャゲの仕事は適当な絵師も多いんだが
純粋だな、POPさんは グリムノーツっていうのが終わった
これはもっと早そうだ 今更ながらアルテミスでハンターとオルテガ入れてやってみたらフルビットバースト強すぎ草でしたまる!
ハンターACCM使えるキャラって
ハンター
オルテガ
マスコマ
だけでまだ5人いないよね? あ、ちげ
オルテガはデクーか、まあスタンも強力っちゃ強力なのかな グリムノーツは2016年1月から4年半だから結構がんばったろ そういえばデクーって探索で取れないよね
現状だとレベル上限上げれない? >>329
レベルアップのときに無駄になるスタミナは減る
スタミナ溢れる仕様ならこんな小細工しなくていいのにね スパイラルタワー毎日脳死で3回ってるけど1か2でしか取れないのとかあるのかな 偏りあるのかねー
勝手にドロ減りそうだなって思ってる1、2 ごめん、文盲すぎた
タワー1,2でしか取れないものってのは今のところ無いはず >>342
ドロップ調整前は2で胴体や脚が落ちやすいってのはあった
(3で頭以外殆ど落ちないという言い方もある)
当然ながらポイントは3が一番稼げるから今さら1や2に行きたくないんだよなぁw
>>343
落ち着け
「3回ってる」だぞ >>345
お、そーなのかサンクス
どうりで頭ばっかだと思った… >>347
いや調整前の話よ?
調整後のセクション3については>>134が書き出してくれてるけど
わざわざポイント少ない1や2を改めて調べる気は起きないなってことね このゲームだとバグで3では落ちなくなってるパーツとか普通に有りそうで怖いわ >>348
りょーかい、あくまで調整前ってことね
いまのとこ脳死で3しか選択肢ないわね パーツの開放順が
頭 左腕 右腕 胴 脚なのに
並び順は
頭 右腕 左腕 脚 胴なのが地味に腹立つ
パーツ順にソートするとさらに
頭 胴 右腕 左腕 脚になるからもう頭おかしくなる >>352
それは俺も気になってた
なんで統一できないんだろうって… 何から何まで仕事が適当過ぎる
専門学校の卒業制作でももうちょいちゃんとやるわ デイリーパック継続するか悩むわ…。
細かい不備も多すぎる。運営自分で一通りプレイしてみろや。連合の管理画面もおかしいやろ。
もうサ終決まってて追加資金は入れられんから修正も無しか。 連合UIすごいよな
個別に挨拶の上に自分のところに脱退ボタンがある罠 自分も3ばっかり廻ってるけど
赤玉多めでレパードとか全然出ないんで
片寄ってんのかなぁと思ってたとこだわ ベガとかクロノスとかヘルメス足らんから普通に3回ってるな 次の更新で限定キャラ出してきたらすっぱり辞めれそうだな
石もないし、課金する気もないし 信じられないかもしれんがこのゲーム1回作り直してるんだぜ アニメが絶対に放送されるといつから錯覚していた?
マジでもうやめといた方がいいんじゃないの 50万DLを謳い文句によいしょしてるけどそれってゲーム触る前の評価だから絵とか段ボールなんとかの評価だよな
実際にゲームが面白いか評価されてるのはセルランだから絶望的なわけでもう一回リダイブしたほうがいいよ できるものならやって欲しいとこだけどそんな体力あるのかね アニメなんてリブート前のリリース前から言ってる(つまり装甲娘の企画が発表された時点でアニメ化込みのメディアミックス)からこのままアプリが爆死したらアニメも無くなるんじゃないの アプリとアニメが爆死してもプラモだけは出してもらう ゲームの売上がそのままアニメにつながるのかな…?
案外ゲームの売上とアニメの売上は全く別だったりしない? >>364
もう一回沈んでもらえればいい作品になるかもな
まだβ版て感じだし てか、今のご時世ソシャゲ の売り上げが一番でかいんだけどな
月で億単位の売り上げになるし
アニメは今日日円盤なんて売れないし
アニメをやることでのコンテンツへの認知度と
関連商品の売り上げとインセンティブでしょ
知らんけど アプリが爆死した後にヒットしたけものフレンズってコンテンツがあってぇ… LBXプラモがバカ売れしていたがゲームはそれほどだったためシリーズ打ち切られたって過去があるのに何で似たようなこと繰り返すのかな
まぁ装甲娘の場合はフィギュアも売れてる感じしないけど そもそもアニメ化の話は前世からあった。
それにこの調子じゃアニメも爆死じゃね? 実際アニメを放送して認知度が上がりユーザーも増えたソシャゲってあるんか?
ダン戦のアニメはゴールデンタイムに全国ネットで放送してたけどそうむすって深夜でかつMXと岐阜と京都くらいでしか見れないローカル枠臭あるわ けもフレって電通案件やろ?
何がいいのか全くわからんかったし
装甲娘のプラモはまだカリナしか出てなくて今月エンペラーさんが出る
ちなみにカリナはほとんど売れてない >>380
プリコネは納得した
でもFGOとモンストは元々のユーザーが爆発的に多いからさらに増えたイメージはあまり無いなあ DMMゲームズだと刀剣乱舞のアニメが成功例だな
艦これアニメは爆死したからアニメはアニメで難しい 既存ユーザーに馴染みのあるアミのプラモさえ出せれば多少食いつきよさそうなのにその前に頓挫しそう アルテミスってランキングリセットとか無いのか
1回上位に行くと下がることほぼ無くね?(ありがたいけど) >>375
1ヶ月でサ終するはずの3が普通にハーフアニバーサリー迎えてぇ… >>380
FGOはアニメ化失敗だろ?あれで冷めた奴多いしアニメ化以降大分セルラン順位落としちゃったし
まぁアズレンもそうだけど…プリコネ筆頭にモンストパズドラグラブルあたりは成功してるみたいだけど FGOアニメは終盤の某キャラの扱い観るにアニメスタッフは本編プレイしてなさそうだし公式側がきちんと監修したのか怪しいところが良くなかったな
その点で言えばアニメオリジナルな分装甲娘はやりやすい
このゲームに誘導しようとしなければアニメ単体としてファンもつくかも NEOアルテミスは定期的にリセットする・・・・・・!
するが・・・・・・
今回まだその時と場所の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になればNEOアルテミスのリセットは10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・! >>388
そう思うだろ?
でも先日、新聞にも載った2年前の人権キャラマーリンを日曜限定にしたところ
普段のセルラン3桁目前が一気に1位になったんだぜ・・・
つまり、新規が増えてるってことやと思ってる クソゲのアニメ7章はキャラデザ統一するために原作の誰にも似てないキャラになってたりしたからなあ
キャラゲーのアニメ化でそういうのは致命的なのわからなかったのかね
鯖太郎の騒ぎ以前に死んでたよあれは 今期だとプリコネと比べられて悲惨な白猫プロジェクトと社長バトルの時間ですがクソアニメだね 無関係な他アニメをdisるぐらいしかやることないってつらいのう >>399
社長の方は女の子が可愛いから結構すこ
こっちのゲームは話題すらないからね… >>398
今更だけど結構よく考えられていると思った、すごい
これで装甲娘もFGOって呼べるね! こんだけスタート爆死したメディアミックス(願望)コンテンツのアニメなら
毎話全シーン神作画レベルで作らんと話題にすらならんやろなぁ だいたいキャラの顔が崩れまくって
「装甲娘戦機 作画崩壊」って候補出てくるんだぞ というか「そうむす」って愛称のセンスがもう周回遅れすぎる
さらにゲームとアニメで登場人物が共通でもないってどういう判断なの…? ブレイクゲイザー×2→ジバニャンで倒しきれなかったんだけど
ジバニャンレベル80だけどあと何で底上げできます? 会心ダメージアップか会心強化かな
衝撃のコンドルだと足らんぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています