【MSA】メタルスラッグアタック part91
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今回のユナイテッドで相手から出てきて初めてアッシネロ&デロリンが結構強い事を知った やっぱ今のバランスつまらんわ。ヘメト速攻をほぼ確実に防げる統一はPMだけ、統一で組んでも性能高い上にジャミング持ちのPM統一に勝てるか微妙、そもそもヘメト対策が必要だから統一で組みづらい、結果PM相手は捨てたデッキにするしかない
まぁ逆に近いうちに対策キャラが出るってことだろうけども まともな奴はヤゥ鷹でもうやめてるから。いつサービス終わるか見守る感じで遊べば良い ヘメト対策って、太郎消すか長めのマップのみにするかしかないような
長いマップのみにしたら今度はハイドゥ削りだらけになって結局遠距離拠点破壊ゲーに ゾニドロマの頃みたいに中間あたりで足止めして、ハイドゥmk3やアストロスラッグで削り合いか… MOBA?とかだと、拠点破壊専用ユニットがあったりするし
遠距離攻撃の拠点ダメージを激減して、近距離攻撃でしか拠点落とせなくするとか?
まあ、強力だけど拠点ダメージ無いユニットに時間いっぱい延々リスポーンキルされたり、近接扱いの遠距離攻撃ユニットが投入されるハメに 拠点を無敵化するユニットほしいな
マンネリ感を打破するために新しいアイディアを 1番クソなのはウォークだ
ウォークさえ居なきゃゴリ押しで逆転するのも可能なのに ウォークは運要素も高いのがなー
相手のはなかなか死なねえのにこっちのはあっさり死なれるとふざけんなって思っちゃう 使わなくなったスマホでプレイしてたけど、データ移行しないと今回の足切りでできなくなるな... >>635
アプリトップの右上のスパナをタップして、32ビットって書かれてたらサヨナラ グーグルと紐つけておけば複数端末で出来るから移行気にしなくていいよ
故障とか起動できなくなってパス発行できないとかならないし 今回のイベの報酬のレア枠はクローントレバーか
入手したらクローンアビーと組ませてみたいねぇ
そのうちクローンナディアや他の名前付き正規軍兵士のクローンも出てくるのだろうかね?
クローンミドリが魔改造されたユートムやマーズギガントに乗ってきそう それよりランクマのマルコはなんなんだよ
狼人間では無いよな 昔のイラスト(?)は自由だなあ
ヘメトとかで荒んだココロを癒してくれるわ コンプリートに収録されてたギャラリー見てると
時間あっという間だったわ クローントレバーは、ウチのデッキでは戦力になりそうだぜ
ラグネームRもなかなかよさげ
まだ使ってないけど >>644
・コストの割に高いHPと攻撃力
・高い回避効果持ちで意外と高い生存能力
・おまけに対空攻撃もこなせるイケメン
オリジナルよりも強い強くない? ラグネームシリーズは、通常、撃破されたら爆発しながら上昇するのかな?
ラグネームRがさっき撃破されたら、バグなのか、書き割りが墜落してシュールな光景になった えーっと
どうやったらメタスラアタックがラグネームRに届くのでしょうかw と思ったら、二回目チャレンジで、メタスラアタック使うだけでクリアできた
もしかしていつもは、トドメを刺す、でしたっけ? 以前なんだったか浮いてる敵の時は特殊か何かのタイミングで降りてきて当たるタイミングが
あったから、同じ様にどうにかして当てないといけないのかとずっと眺めてたよ 一回目はどうにも当てられなくて敗北まで粘ってしまったわい
二回目はメタスラアタックしながらラグネームRの体力削りしてたら、失敗して倒しちゃって無事クリアw かなしいときー
メインデッキをオート用にちょっと改造してみたら、メインより勝率が上がってて
さらにそのユニットをよく見ると、スキル殆どレベル上げてなかったときー いつになったらアイアンフォートレスちゃんは移動要塞から解放されるんだろうか?
いつかお姉ちゃんたちと同じお立ち台に乗せてあげたいね ラグネームは久しぶりに使える大型だけど
デッキに入るスペースないな ラグネーム使える?あんまり働いてくれてる感じしないんだが
トレバーも割とすぐに溶けるし相手にしても驚異でもないし… ラグネームて何か天敵が居るな
https://i.imgur.com/tPO895N.jpg
2onで上二つ相手のラグネーム全然働いてないのにうちのめっちゃ働いてる
デッキ見比べると多分常夏肉まんかな どっちかっていうと下にちょこっと見えてる奴のせいだと思うが ハロゥイン系がドバーッっと強化されたけど
どれも話題に上がらんな ハロウィンはどれも基本動作がゴミだから強化してもゴミだったな
とくにアリスは夏アリの下位互換すぎる いくらステータス超強化しても基本動作がダメだと大して意味ないのがな… ハロウインビクトリアものすごい性能だな
ほしいけど金がない >>664
多分そうですね
ラグネームRは大型だから普通にデカいから被弾率高いのがデメリットですかね
特殊連発出来ると無敵?時間もあるので活躍できるが、特殊封じやスタンされると被弾率も上がってキツイ
拠点ダメージが少ないっぽいから、拠点狙い勢には不評かもしれない
しかし、使えるかは別として宇宙軍ユニットが連発で嬉しいぜ! 相変わらずタスクは苦行だ
しかしアイテムが欲しいから頑張るしかない 先の水着や今回のハロウィン過去キャラみたいに、いつもこれぐらいエキスパート対象が多ければ楽なのに...
今回のイベントユニットは欲しいから助かる... クローン軍団でデッキ組んでみた
先鋒 クローンターマ
次鋒 培養装置
大将 ラグネームR
補欠 クローン達(ゾンビ含む)
監督 ラグネーム(サポート)
相手が手抜きしてくれると意外と善戦できたわ(笑) 適当な強化してないデッキでハードのボスまでいったんだけど
もしかしたら、ぴょんぴょん跳んでるクローン達も5秒で回復してる?
ボスまでいったから引くに引けずコンテニュー3回やっちゃったわ
スタン役いなかったからかなあ 今は亡きデイランでたくさん湧いてくる雑魚敵の金色率が上がるエキスパアイコンだった気がする
普通の色の雑魚が1ptなのに対して銀色だと5pt、金色だと20ptだったはず デイランは本当に無くなってくれて良かったよ
タイムリミットギリギリまで張り付いて弾薬1000分レイドぶん回したりしないと駄目だったからな 今は亡きパンツレイドとかいう地獄を乗り越えないと金枠は無理だったイベント >>679
あー!あれか!
あったあった!
ありがとう、スッキリしたぁ! そういえばあと2か月でクリスマスだけど新規クリスマスユニットとか出ないものかね?
トナカイ型のウォークマシンに乗ったサンタコスのマルコとか
サンタのソリ型ジープに乗るクリスマスアレンとか
クリスマスカラーのタワーに陣取るサンタコスのクリスマスプトレミックおじいちゃんとか 去年みたいにユニットなし、アナストなし、イベントもなしで終わりかと
水着回すらスルーした時点でアナストも望み薄よ 配布も渋い、イベントも渋い、バランス悪い...
いろんな面でやる気ないからなぁ運営は
メタルスラッグというブランドじゃなかったらとっくにサ終してると思う デイランやってたころはギルオプは陣取り合戦だったな
博士の修正以降弱体化修正はゼロなのが本当異常 KOFがさっさと終了してるのにメタルスラッグのブランドはそんな強いのか? KOFの方がブランド性あるし人気があるから後からどんどん色んなサービスやれるけど
メテスラはMSAしかウケないから取り敢えずでも続けてるんだろ TF始まってからわりと経つと思うけど、初めて一周中に2倍が2回出て一周で5000稼げた 4倍ダイヤは前回初めて見たわ
どんだけ確率低いのか ボクステ一発目でピックアップ引くより低いかもしれん 自分が特別運悪いわけでも無くそれなりにレアなのか
1回はわりと頻繁に見るけど、単純にそれ^2の確率と言うわけでは無いのかな ダイヤ4倍はごくたまにくる
戦闘タスクのレベル8は未だに無い
一度でいいから見てみたい 今回えらくクランク運が良かった
ボックス⇒無料分でゲット
復刻サテライト欲しい⇒3,4ステップ目でゲットして金枠
普段当たらないから、たまにはこういうことあってもええわな ボックスはマジで出ないからキツイよ
最近は強いユニットがボックスに多いから困る stage11周回して強化パーツ集めだろ
このイベントしかろくに貰えないから必死 ジンの復刻はまだかのぅ
取り逃がして後悔しとりますじゃ サテライト回避してばっかで攻撃してくれねえ・・・駄目だこいつ
やっぱり対戦で実際に使わんと、プラクティスとかでタイマンさせてもわからんな ジンって今はどうなんかね
少しづつ見る機会が減ってきた >>703
沈黙させればすぐ死ぬ
遠距離攻撃が無敵だからノックバックさせちゃうとなかなか死なない
沈黙させなくても強化モリーなんかをぶつけるとすぐ死ぬ
まあ強化モリー自体あんま見ないけど 沈黙てずっと判定が残ってる様な、タイミング計らなくとも特殊の合間に勝手に当ててくれる様な
タイプのキャラ居る?
スタンは多々居るけど、沈黙は沈黙自体が少ないからよう分からん >>705
わからんけどヘメトの波はそこそこ判定回数多いから特殊撃ってればその内当たってると思う ハロウィンヴィクトリア何だコレと思ったけど、進まないと取れないから全盛期の留美の様な事にはならないのかな? ハロウィンヴィクトリア予想以上に強いな
スタン+全ての攻撃が銃属性とな ヴィクトリアは廉価番になってもクソユニットだったか ハロウィンヴィクトリアの評価を早く聞きたいね
なぜかワルチャで話題に出ない 対戦で一度だけ相手にしたが、アイテムをだれもいない前方にばらまいて空振りしてたわ
後衛からの長距離拠点破壊ユニットじゃなくて、前衛ユニットが光るようなら強いのかな? 今回のイベントはまた3色秘宝集めするんだろうか
頼むから秘宝2個で他の1個と交換できるようにしてほしい
あとCPUとのチームバトルもやりやすくしてほしいな
すぐに物量で押し切られるのは勘弁だよ ステクラのドットレオナがずっとイラストレオナの胸触ってて草 また報酬の全員配布っていうガバガバ補填になるのかな? 明日から月曜日で忙しいししばらくメンテしといて欲しいな。報酬だけちょーだい いつも数日放置か早くて次の日対応なのにこういう時は早いな! ディガーベースのときのはほんと酷かったな
まああのときほどやばいことにはならんだろう RAID10使うとポイント10倍になってたぽい
前回はやらなかった者勝ちで今回はやったもん勝ちかな やらなかった者勝ちではなかった
走ってた奴のうちポイント交換済ませてたやつだけが負けとかいう理不尽だった
イベント自体もほぼ正常だったから全くメンテの前兆なかったし >>726
ああ、そうだったんだ
やけにポイント報酬一気にもらえるなーとは思ったけど
RAID10 4回使ったあたりでメンテ入った 初日でカタツムリが金枠近くか
けっこう貰ってるのかね これリワード100万くれないと割に合わないだろう
レイド使ってない人が損っておかしいよな スタミナ4500程度で青枠まで行っておかしいなと思ったら クローン培養装置って早くもランキング3位か
そんなに強いと思わなかった 以前、トライラインでガチャを回したプレイヤー、そしてイベント周回してポイントをしっかり貯めて交換を終わらせていたプレイヤーが損した時みたいな対応はやめてもらいたいけど、どうなることやら もしも前みたいに配布するならガチャに使ったメダル返して欲しい 今慌てて補填内容考えてるのかね
全員納得の補填なんてないんだけど 多分すっとぼけてなんもしないと思うよ
ここの運営そんな賢くないでしょ >>738
生産されるクローン自体が優秀な上に覚醒イカの魚とか常夏アリスの自爆とか理不尽な拠点攻撃を防ぐ
あと原作忠実再現系はノスケの失敗以降弱いユニットはあまりみないな >>743
生産されるクローンのステータスって何見ればわかるの?
くだらないこと聞いて申し訳ない イベントでは、ジェーンとムカ着火ファイヤのグループにやられるわ
諦めてハード回してますw >>746
あれはキツかったな
マップ短すぎる
UFOビーム連射で安定して勝てるようになった 地味に相手の金蟹がウザくて、早めに処理して前線上げとかないと詰むからなぁ 対応が300メダルだったか...
結局これはやった者勝ち? 正直大した差はないので出遅れた人は安心していい
カボチャとかエスカルゴの装備をちゃんと集めようとしたらバグなくとも普通に100万pt近く稼ぐはめになるから ヴィクトリアちゃんおっぱいめちゃでかいやん…
性能が極悪すぎたから今まで気がつかなかったわ
元のイラストでもめちゃでかいやん… このイベント形式、報酬ユニットをスキル4にしづらいから好きじゃないな ラグネームRを再装填で運用すると、特殊終了直後に再装填で特殊撃てるのね
特殊長いなあ、とは思ってたが確かに今回のイベントで活躍しますね
サンクス>>747 >>751
いくらハロウィンでハメを外したからといってあんなはしたない恰好しているから
恋人に逃げられるんだよなぁ……
あとマーピーコンショップのその他コーナーへの新規ユニットの入荷はまだですかねぇ
アイアンセンチネルなんてオワコン移動要塞なんてもう需要ないから
似たような名前のアイアインフォートレスなんてスペックはもちろんカワイイ幼女が付いてくる
のにさ
アマデウスっていうテロ組織に負けてモーデン軍は恥ずかしくないのかよ スキル4アイテム全然合成出来ないしレアボス今日一回しか出なかったしでもう嫌になってきた まじ?
ギルドに恵まれてるからかな?かなりやり易いイベントなんだけど パイルとエマはスタン無効ないのにイカの攻撃でも滅多にスタンしない
どうなってんだ 当たり判定の時間が短いのかな?
それで、プラチナで70%スタン耐性が効くとかなんかな?
体力・攻撃力の次にスタン耐性アイテムの消費が早いかなあ
毒耐性とか付けるの後回しにしてて、大量に余ってるが
大型にはしっかり付けた方がいいのかしら カタリナの特殊が、オーバークローラは貫通しまくりなのにエスカルゴは貫通しないで消えるのはなぜですか?
エスカルゴ後衛守るのにかなり有能なのだろうか ラボで少し試したけど
ヒュージハーミットとかクイーンカタツムリだと消える
ヒット数かと思ったがマヤドリルとかのバリアだと消えない
ダメージ量かね? なるほどダメージぽいですね
カタリナ耐久高くて倒せないし強いわー 今年にクリスマバージョンのアイアインフォートレスとか出てくれるんだろうかね?
要塞本体はサンタのソリをイメージしたカラーリングで人格部分はトナカイのコスプレで
本当はサンタガールのコスプレにしたかったけどホワイトベイビーのイタズラでトナカイに
変更になったという設定で
ホワイトベイビーが常夏仕様があるんだからフォートレスも季節仕様があってもいいよね この鍵で15秒間縛られるの鬼畜すぎでしょ無理無理!
つかプラチナ取らせるなら版権キャラ出してよ〜やる気出ねーよ クラウディア倒せないっす
麻痺ノックバック入れなくても耐久高杉 同じく
個人的にクラウディアは、人型前衛でもっとも脅威を感じる
無視して倒さずに拠点削るわ、レベル
出始めの時は脅威感じなかったのは、自分のデッキ変わったからか >>769
むしろ、ヘメトのせいでより一層前線位置が重要になって万太郎入れざるを得なくなったんだけど クラウディアには出しちゃいけないユニットがいくつかある。出しちゃうとほぼ崩せない 上の人が麻痺ノックバックなしでも固いって言ってましたがそれですか?
確かに、金玉と特務ベルセク使ってるけどこれかあ・・・ そろそろ高い確率で回避と同じ感じに、スタン無効をスタンとか出てきそう クローン装置が1位になっとる
ハロウィンだからちょうどいいやね 長生きして、手数も多いから、ランク上がりやすいのかな?
俺は上手く使いこなせないわ クローン装置みたいのはオート戦闘で使えないから使わない UFOとでんでん虫が何をタゲに攻撃してるのかよく分からん
手前攻撃する事もあればもの凄い奥攻撃してる事もあって 恐らく、ヨウドウと同じで
無敵ユニットをスルーしてるんだろう 最近始めたんだけど(レベル10台),P.O.W.レスキューとかで一千七百万トーテムを相手に建てられると大抵突破できない
すごい頑丈だけど弱点はないかんじ? >>783
最前線に出現するユニット(一千万太郎、マミー犬など)を出すか工事のおじさんを撃破できるユニット(レベル10だとキツイかも)を出す 半年ぐらい離れてるんだけど最近ってどんな感じなの?
変わらずぶっ壊れを新ユニでぶっ壊わす感じ? ぶっ壊れを新ユニットでぶっ壊そうと攻め込んだら、
壊れと新ユニットと懐古ユニット(強化)がまとめて攻めてくる 今から新規はキツそうだな。ヘメトから始めてたら問題なかったろうが
復刻でヘメトが来るかそれ以上の壊れが来たらガチャかな ビギナーサポートキャンペーンいつの間にかメダル1万から3千に下方修正された。
もらえるSSRは変更なくゴミユニなのに。
新参はもう来なくていいよってことね。 次回のイベントがトライラインだけど
正規軍のシールド兵ってコストが安いな
まぁシールドアタックでどこまでできるかわからないけどさ エレナ攻撃力+100%体力+40%
常夏エレナ攻撃力+50%体力+50%
う〜ん ノーマルトワは強化する意味無いよな?
登場時はわりと嫌なキャラだった記憶あるけど、今見ると回避無いし即死しそう >>784 >>785
THANKYOU!!ヤッ(敬礼) とりあえず基地目前に設置されて焼き殺されることは減った 新キャラヴァンパイアのキュービーにしか見えんのだが シールド兵の使い道がよくわからんなコストが安い格闘ユニット程度にしか使えん
あとユーズドショップに初めて挑戦したトラライのユニットが並んでいるのは
なんだか感慨深いなパラシュート兵の青パーツ買おうかな? うちのギルドの進みが遅いな
初日でブロンズ枠だ
大手かと思って入ったけど失敗かな シールド兵は万太郎とウォーク対策で強そうに見えたがダメなのかな 装備アイテムの後は苦労の割に報酬たいして貰えるわけでも無いのに、傭兵の無駄にしかならんやろ
うちのギルマスが感化されて「うちもリワードコンプ目指そう」とか言い出しちゃうからやめておくれ
不満の出ない範囲で程々に、がちょうどええんや 数ヶ月前に一週間ログインなしで除名のいつもだいたい40人くらいしかいないギルチャ皆無のギルド入ったけどギルオプフルコンプする謎のやる気集団だ クイーンエスカルゴに毒マークついてるが、スキルに毒率アップがない気がするんだけど そりゃ34.5%で一律って事だ
書いてないから確証は無いが 共闘すると初手軽いの出されて奥のほうで戦うはめになってかえって時間かかるね
軽いキャラは自動出撃オフにしておいたほうが良い >>810
それ前から何度も言ってるけど一向に設定してくれないから、自分はずっと共闘無しでやってる
共闘したせいで10カウント余分にかかったりするからな
皆は共闘してて何も思わんのやろか、ってずっとモヤモヤしてるわ シールド兵はすごいな
万太郎やトーテムとか序盤ユニットを一瞬でぶっ飛ばす >>810
エキスパの為に入っているユニットも出てくるぞ ギルドが変わってから今までレアユニが銀枠だったけど
今回から金枠に出来そうだな青枠はまだ無理だろうけど ミラはお買い得だね
ボックスはマジで出ないから困る あ、ちなみに弾薬2400のやつで600円くらいだった こんなんやられたらボックラに何万も突っ込むのアホらしくなるわ やりすぎだよなー。レベル低いともっと安く買えるっぽいし。古参はもうほとんどレベルアップしないから買えません 露骨な集金モード
ヴィクトリアは簡単にばら撒いていいレベルのユニットではないはずなんだが ヴィクトリアは今は別にそこまで強くない
環境ユニットだったのは拠点のHPが低くて長いステージが無かった時の話だ
ユニット強化もまだ無かったし、今ほどユニットHPがインフレしてなかった 今更だけどパドワとっておけばよかった
ジンやLリタは銀枠じゃ重すぎる これをガンガン活用するのは30-50レベル台だから影響なしって判断なんだろうけどBOX引いてるやつからしたら面白くないわなー
メダルと装備アイテムついてくること考えたらキャラは無料じゃねって価格だわ まぁ、型落ちユニットだからいいっしょ
ヴィクトリアはヘメトに不利すぎる ただの復刻と大して変わらずがっかりすぎるね
こんなんじゃヘメト回すの止めてパイル復刻待ちにしよ >>816
ユニットは買わなかったけど弾薬はレベルが上がるたびに全部買ってたな
やっぱりガチャ以外のアイテム課金が一番だよ たかが新キャラゲットするのに
何万もつぎ込むのが異常なんだよ
庶民からしたら 広いマップ増やしてるんだしそろそろハイドゥ対策キャラ来て欲しい ハイドゥ対策キャラはあれかあいつ
あれなら培養装置ほか後衛の引きこもりユニットをボコボコにできる
あいつならヘメトやマヤ、覇軍ノラにも有効になるが、出してはいけない場面で出してしまうと優勢から一瞬で負ける事もある ロカバフアルシノエで色々後衛倒せるけど枠をそこに使った分のデメリットもあるから難しい アルシノエでは流石にもう厳しいじゃろ
ペルシェ強化直後はお世話になったけれども アンケートきとるやん!!
これからもインフレ上等課金者から搾り取り続けてくださいとでも書いとくか 改善策のアンケートとか、運営はまだ続けていくつもりなのか... 次回のイベのSレアユニットだけどさ
よくわからない歯車を召喚するぐらいなら量産型ノーヴァを召喚してほしいよね
そっちのほうが見栄えがよさそうだし アンケート書いたところで改善されるとは思えないけど…
アンケート書かせてガス抜きしたかったじゃないの? >>842
ロカで攻バフすれば意外と現役だよ。リカバリ運用なら更にだけどリカバリは序盤がきつい。。
同属性のマンティスに期待してるけど火力が思ったより高くないのが気になる 半年くらいメダル貯めたらマンスリー無しでも9万メダル行った
これでspacialクランク全力で青枠だらけにできた
メダル貯めて半年に一回spacialクランク回すだけで結構戦えるようになる! 共闘イベはじまるけどできるだけ「これを出されたら厄介」なユニットをデッキコンフィグで
オートで出撃させないようにしてほしい
理由 ヘメトが復刻された以上UBの難易度がさらに高くなるのでUBの難易度軽減のため
ただし結構切断が多いのでAPの低いユニットはオートで出撃できるようにする 一千万はNGかな
敵デッキがどのように抽出されるかわからんが共闘デッキをそのようにしてほしい このイベントは共闘が効率いいのですか?
何が効率いいですか?青黄赤どれですこ? 今回ヘメトと太郎を相手デッキから排除して欲しかったわ ヘメト手に入れたらつまらなくなってきた
最近は周りと同じデッキになりがち ヘメトなんか可愛いもんだ、たまになら勝てる分まだな
マヒ無効が無かった時代のオリジナルのヘメトとか、その後のマヒカウンター+自動回復っていう倒すのが不可能なあいつとかの方が大分酷かった
どのみちクソには違いないが
結局こんなユニットはチート使って勝ってるような感覚になるから、飽きるのを早めとるだけや
苦労してあれこれ考えるから楽しいねん、勝つのが当たり前になったら飽きるわ みんなヘメトテンプレになると最終的には初手じゃんけんゲームになるからな。ランクマやっても面白くないから2000枚しかしばらく狙わん 初手と言えば、盾大人気だけどウォークマシンよりも運要素強くないか こっちの前線崩れた瞬間に、ヘメト特殊撃たれて拠点崩れることがあるんだけど
(以前は金プトスラでも)
前線崩れる瞬間狙ってるなら凄いな、と思う一方、
ヘメトならそんなことしなくても強えだろボケ!
と負け惜しみをいう秋 最近トワが一瞬で死ぬのをよく目にして、今も2onで初回の特殊使う前に即死したんだけど、
レコードで被ダメ見ると1464727、ステータスのHPは1376228
HPバフはトワ自身の34.5%と邪悪の権化の34.5%
HPバフって何の数値に乗ってるんだ? 1の攻略wikiより
アシストスキル・所属統一ボーナスの影響を受けるのは素のステータスと装備用アイテムによる補正だけである。
フル強化で体力1500万あるけど、バフは20万にしかかからないのかな? そう。そうしないとインフレやばい事になるからね。バフが強化分にも乗るとステータス強化も今の半分以下に調整されるだろうから、混成にとっては今の仕様の方が助かるはず。 ステータス強化で水増しされた旧キャラは結局駄目なのか 常夏Aliceとかを相手してる現役ユーザーなら、その感想は出ないでしょw 常夏アリスはHP強化しない方が良かった気さえするからな
溜まる事よりも最序盤に出会い頭に即死して突っ込んだ方が嫌じゃね アリスの自爆がトーテムを貫通する理由がよくわからん アリス特攻はトーテム、マーピーポッド等の低APは基本貫通する
土嚢なら止められる
お互いアリス持ってるならHP強化した方が圧倒的に有利 ランクマだけでなくバトランCPU戦も勝てなくなってきた
相手に4体くらいヘメト溜まるともう挽回できんね
対ヘメト用が今回の暗殺者さんなんだろうけどあれはあれでヘメト関係なく使ったら面白くなくなる壊れだし うちは最近手裏剣に拠点破壊される事が多いな
ヘメトも届かない位置なのに何か手裏剣が伸びてきて拠点に刺さる
誰の攻撃だかよく分かってないけど、覇軍シズカの遠距離攻撃なのかな 暗殺者?は、性能(動き)が酷いねw
俺には撃退方法よくわからんが、拠点ダメージ殆どない?みたいだし
ウチのデッキだと無視が一番かな 低い水平に飛んでくる手裏剣は、ミズナだっけ?
回避持ちじゃないユニットで受け止めないと、拠点まで飛んでくる
高い位置から飛んでくる手裏剣は、たぶんシズカ
持ってないからイマイチわかってないけど、遠距離攻撃に反応するカウンター攻撃なんだろうか?
何も考えず自陣拠点付近から超遠距離ユニットで特殊攻撃すると、
シズカの手裏剣が飛んできてユニットのついでに拠点が削られる
特殊中のフェーデルン(無敵)も狙うらしく、稀に後ろ向きに投げたりするね
逆に、フェーデルン狙った攻撃が拠点に誤爆する事故もあったけどw >>876
そんな仕様なのか
新ユニットと言うわけじゃないのに最近になって急に目立つ様になったのは
UFO入れる様になったせいかな シズカは1年くらいデッキに入ってるな
ハイドウ3、ヘメト、マヤ対策にもなる 長期戦なったら活躍するけど
最近はシズカ出すまでに試合終わるな アリス持ちにはマヤ早目に出すようにしてるから自爆でやられることないな。アリス見ないで拠点届かないところで即ヘメトしたりするとやられるんだろうが 今までユナイテッドフロントの交換で貯めてきたアルティメットソードとアルティメット設置爆弾の所持数が使ってないのに0になってるんだけど、バグか?俺だけ? なんかの拍子に合成しちまったとかで消えたんでね?
アルティメットの素材確認してみたら? もうそろそろクリスマスなんですから1日1回10連メダルガチャ無料キャンペーンでも
やってくれないものかな?
某お空ゲーやアイドルゲーもやってるんだから蒔餌感覚でやってくれてもいいんですよ クリスマスユニットの強化が入ります
モーションヤバいのいましたっけ? サテライトレーザーはクリスマスエリだっけ
当時は目新しかったけど今強化されても無意味かね ついにタダでアイテムが手に入る時代になったか
あとマーズショップへの入荷はアプデ毎にしてほしかったなぁ なにげにディオンがヤバい
特務肉まん並みにヤケクソ強化やん 太郎達が弱体化されるみたいだが、果たして俺の勝率は上がるだろうかw >>889
ラインナップからして最前線召喚じゃなくある程度手前になるとかかな? >>893
カーラは思ったより弱く感じた
ヘメトであっさり落ちる 無課金パネル目指して半年メダル集めに費やしてオータムボックスぶん回したのに全くパネルとれる気しないや
古めのプラチナキャラで固めても新しめの銀キャラに押し負けたりするしがっかり
ヘメトもプラチナだけど撃ち合いになっても結構負ける、拠点破壊以外はなんだかそんなに強くないような
現実は厳しかった、妄想しながらメダル貯めてた時が一番楽しかったかなw おれも無課金だけどやっぱりガチャ回しているときが一番楽しいぞ >>896
メダルガチャに頼らないでイベントを楽しんで強いユニットを手に入れたほうがよくないですか?
メダルは弾薬に替えたほうがいいと思うよ
まぁ青枠アイアンフォートレス(フルボ)は欲しいけどさ いやいや、ここ数ヶ月はヘメトだけあればプレート取れるチャンスだったぞ。ヘメト速攻防げるキャラが限られてたから。今月も修正内容と新ユニ次第だがもしかしたらいけるかもしれない。
完全にヘメト速攻に振るならちょっと考えればデッキも思いつくと思う。太郎、シールド兵、ヘメト、トーテムあたりをベースに、序盤じゃんけんの勝率上げてけばOK 太郎は必要悪みたいなもので微課金無課金でも勝てるようにするキャラでもあったと思うんだが、ナーフされるとどうなるかね。下手すると課金してるやつしか勝てなくなる ディオンと何回かあたったけどジンやらノーヴァと一緒だわ
ディオンが前線にくるとそこから押せない上に後半も普通に前くるから前衛不足なら強化したらええんじゃね? >>900
課金しても勝てない理不尽な戦法なんだから尚更たち悪いだろ
全員速攻デッキにしたいのか >>902
俺も速攻デッキでプレート取ってたけどつまらないから太郎ナーフ、速攻減るのは歓迎。ただ、長期戦が普通になると無課金微課金の勝率が0に近づくだろうから、そこはそれでいいのかねって話だよ。
微課金無課金が勝率0%のランクマなんてバランスよくないしね。ゆくゆくレッグスとか土偶並に使えるユニットがイベ産でまたくるのかな 太郎は無課金でも課金者に勝てる下克上ユニットかもしれないが、課金者も使えるわけだし
(むしろ積極的に使っているよね)
太郎(速攻)を封印している人だけがその対策を強いられるわけでなあ
使える戦法使って何が悪い、工夫が足りないって話もあるけど
それにしても多くの人が同じ戦法で戦ってくると、工夫してる人と工夫してない人の違いが見えなくて、工夫するのが馬鹿らしくなるわ 太郎は初手2六歩レベルの定石だろう
速攻以前に序盤の前線争い放棄してる人がそれなりに多くて嫌になる >>904
むしろ上級者の太郎対策が上手くて
初心者は勝てなくなる >>906
次のタスクフォースのために弾薬を貯めておくのもアリかもしれないな
あのイベントの報酬のSレアユニットは優秀だし装備5のパーツの入手が楽だし
まぁ私は今回のイベントで50万ポイント貯めてブロブを青枠にするんですけどね
100万以上のHPと回避能力と198%で復活するのはイヤガラセにはいいかもしれないし 俺も青枠狙うが、正直弱そうw
Rユニットが初手で出したら面白いかな、程度 >>910
延々と歌詞?みたいなのを書き込んでいる奴とか何なんだろうな 先の改善要望アンケートといい、太郎ナーフといい、急に運営がやる気出したのなんでなのか 新しい担当が入ってきたとか担当が変わったとかかね。アンケートもだけどショップとレベルアップセールの変わりようもすごい 日本より海外勢の課金で成り立ってそうだから海外の意見メインで取り入れそうだけど、海外勢も太郎嫌いだったのか >>913
レベルアップセールはすごく変わったよね
おかげでレベルが上がるたびに弾薬を購入してますとも
あとログインボーナスとは違う1日無料で何か手に入るというのもいいよね
これだと2月の大幅アップデートも期待できるかもしれない 太郎はインフレに埋もれるどころか2年間天下取ったままだからこれまでの一瞬のぶっ壊れとは格が違う
アンケートも頑張ってますアピールだけで終わらなければいいがなあ 太郎のせいで初心者がランクマで勝てないはあったと思う
序盤の太郎をめぐる戦いがわけわからん カーラ気になるなぁ 手に入れといたほうがいいのか迷う 誰か教えてくれ
プラクティスでリカバリー使うと、対戦の時より早く装填されるんだがどういう仕様なんだ?
具体例挙げると、フォートレスfullの場合プラクティスだとリカバリー後即生産⇒リカバリー再装填前に生産が間に合うんだが、実際の対戦だと間に合わない
プラクティスの仕様がおかしいんだろうか?
ちなみに当たり前だけど強化は全部済ませてる
あと、ステータスの再生産の数値が1850以上でもリカバリー再装填前に間に合ったり、1800以下でも間に合わなかったりするのも謎 カーラ使ってるけど、重ねないと前線たどり着く前に溶けるからな 言うほど熱意感じるかね
リカバリー使ってたら普通に気になるで MSD時代にはユニットを生産した分だけ微妙にメタスラアタックゲージのたまりが早くなる仕様があったとかどこかで見た記憶
そこら辺関係あったりするのかね? ランクマで相手の銀枠ブロブスフィアが後ろに戻らず最前線で張り付いたまま全く倒せなかった
バグだろうか
意図的に引き出せるなら最強の前衛だ 特殊撃つと、前線に進んでカッター投げて戻る(オート運用)
特殊撃たずに前線に出ちゃってそのまま回避反撃していた可能性(オートオフ)
全く倒せなかったと言うのは、避け続けながら上手く回復してたとか?
また、のけ反りユニットで下がらなかったようなので、のけ反り反撃(無敵)とかも持ってるのかも? いつ無敵なのかよく分からん
無敵なのは刃を投げてる間だけ? 次回のイベントのタスフォにまた新しいガチャユニットって追加されるんだろうか?
前回は海賊(ミラージュ)だったけどはてさて今回は何が追加されるんだろうね なるほど
特殊うたないと張り付くんですね
しかし決して火力低いデッキじゃないし結局最後まで倒せなくて嘘だろ嘘だろ思いながら見ていたよ
相手も特に強前衛いなかった ブロブ改めてやってみた
棒立ちブロブに普通の攻撃だと、回避反撃「回転してカッター投げる」まで無敵?
棒立ちブロブにのけ反り攻撃だと、「一度ぶよぶよして回転してカッター投げる」までちょっと長めに無敵?
特殊撃つブロブだと、特殊中ずっとダメージ入る
(グレーターモスみたいな感じで特殊撃たない方が良いのかも)
おそらく、のけ反り持ち(特務ベルセクとか?)で攻撃して無敵が続いていたのでは?
のけ反り無敵持ちってボールスラッグとかクラウディアとかもだっけ? デッキ設定にATTACKボタンで特殊撃つかどうかの設定が欲しい 更に言えばオンオフだけじゃなく今の全体設定にある有効・画面内・射程内・無効を個別に設定
出来る様にして欲しい そしたら戦闘が単調になっちゃうじゃん
単調な戦闘はアプリの寿命縮めるからしょうがないね 明日のタスフォのSレアユニットは正規軍の機関車かよ
モーデン軍の某鉄オタお姉さんが相手でないことが非常に悔やまれますね 8周年で盛り上がってるにゃんことの差はなんなんだろうな キャラ能力だけがインフレしちゃってゲーム性置いてけぼりなんがなぁ 他のソシャゲのような配布やキャンペーン・イベントがなく渋い、インフレ激しくパワーバランスが取れてない、メタルスラッグ原作が好きで始めたら知らないキャラばかりなどなど...
アンケートでユーザーが書いたことが少しでも反映されることを祈りたい... >>942
そもそもメタルスラッグという作品そのものが認知度が低いというのは言わないほうが
いいのだろうか
まぁいろいろと配布が渋いのは認めますね
あとタスフォの追加されたガチャユニットってマーズコインで買えるユニットなのはは
どうしたものだろうかねぇ…… 作品そのものが認知度が低いラングリッサーは人気のようだ >>939
倍速するのにアイテムが必要なゲームなんてどうでもいいじゃん
こっちは無料で倍速できるんだよ にゃんこも進化して月パス買えば倍速使い放題になったんだぜ 2月の大型アップデートが全てだろうなぁ
一体どれほどやってくれるか楽しみでもあり不安でもあるな
とりあえずアニバイベントで毎日10連ガチャ無料はやってほしいね 32bit切り捨ての64bit化は嫌な予感しかしないわ
ただの2Dタワーディフェンスをどんだけ肥大化させる気だ そらもう今流行りのビビットアーミーみたいな感じになるのさ! 64bit化の文章を確認してないけど
Google Playで2021年8月1日以降は32bit版アプリが供給されないらしいし、MSAだけの問題でもないんじゃない?
それとは別に最近徐々に重くなってる気はする
自分が遊んでるなかでは、比較的軽快なアプリだとは思ってるけどね あー そう言う理由があるのか
他のゲームじゃまだそんな話全然聞かないけど、早くからアナウンスするSNKは親切なのか? 誰も電車の話をしないということは強いってことなのかそれともガチで過疎っているのか ダブルバフは強いの確定だから話題にならない
普通にタスクフォースが忙しい 俺は無限列車的なネタデッキ組んで遊んでるけど、対戦ではまだあまりみないね
体力もあるし、正規盾の前線上げ力が加速しそうだし、テンプレ入りしてやばそう
・・・って今みたら正規盾がユニットランク1位か バフ要員の置物だからねぇ…
AP献上になるからオート出撃切られる可哀想な子よ フィオリバティーと合わせたら爆速になるし、フィオと違ってなんやかんやで火力もちゃんとある
とはいえ単体で見れば弱いし、正規盾やウォークマシンのためだけに入れるのは無いかな
正規軍多めのデッキなら、って感じ スタン攻撃、アリスや土偶対策の壁、スタンカウンター
できることは多いよ マーズコインショップで1日制限ありでいいから弾薬やメダルクランクキーとか
そういう消耗品が買えるようにしてほしいものだよね
あとタスフォのユニットも購入できるようにしてほしいよね宇宙船や土偶とかさ 1週間ログイン無しでキックされるようなギルドいてもう辞めたけど今は実働10人いないだろうな サウジアラビアの皇太子がSNKを買収
http://www.bloter.net/archives/483475
新型エルドラドの登場、エルドラド超強化が期待される ハルクバスターみたいなのに乗ったヘメトバスターエルドラド
特殊無効を喰らうとカウンター及び体力回復 名前忘れが以前居た石油王レベルの富豪の正体がこいつだったりしないのか >>964
あのアーマーに水着のおねーちゃんが描かれるんですねわかりますとも もしかして前線位置関係なくフィールド中央より向こうに落ちなくなったの? 前線召喚系全部かと思ったらマクスネルは変わってないな エリート兵の強化でどうなるか気になる
PM統一作るかね エリート兵はどうなんかね
めっちゃのけ反るから微妙そうに見えるが
リヒトもそうだけど壁としても怪しい気がする
足も遅いし 一千万が召喚中央になったけど一瞬最前衛判定になるのやめろ 万太郎きえたら勝率アップしてきた
今までけっこうやられてたな 新環境になってスピードアップの重要性が大きくなった
アシストでスピードMAXデッキ増えた 旧高APSRユニットにもアルティメットと同じ様なAP減らすシステム用意してくれ なんでこの形式のイベやってんだよ
エキスパート数が足らないし発生率が以前より上げれないから弾薬消費しそうだな >>977
一応奪還アイテムステージの難易度は下がっているからさ
前は課金ユニットなしだとヘルはクリアできなかったけど今回はちゃんとクリアできますし
まぁSレアユニットのパーツは奪還アイテムと交換するのはやめてほしいけどさ
でもSレアの強さが前のイベントよりも弱いのはどうしたものかなぁ?
機関車に負けているよイロイロとさぁ もうあんまやってないんだが無駄に37000メダルあるからこのままやめるのはちょっと勿体ない気がする ほんとこのイベント難しすぎるわ
前のイベントの方が楽しめた あれは良かった 太郎弱体化してからバトルにすら勝てなくなった
オレのデッキは太郎が全てだったようだ >>980
次スレよろしく(970はスルーしたっぽい)
勝てるかどうかはさておき、自分の中で太郎対策の手順が固まってたところ、
仕様変更で相手デッキの傾向が変わってまだ対応が追い付かない
正規盾は捌けるけど、トーテムとゴールデンプロトガンナーが俺のデッキによく刺さる >>981
太郎弱体化が正式決定してから少なくともランクマ上位陣は太郎使わないデッキを模索してたろ
ここ数日何してたんだね ガチャ産エキスパートがいないとラージバトル発生しにくくて弾薬食うからこのイベント形式嫌い >>983
盾の前は、トーテム対策にマクスネル出してくる人が増えてたな 一千万太郎消えただけでもだいぶ快適になったよ
ゲームバランスはまだまだ悪いけどバトルという作業がゲームになったわ イベントで負けることが減ったのが大きい
太郎だされるとストレス溜まるだけ このスレッドは1000を超えました。
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