【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド182
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド181
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595361323/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアルは罠。限界突破用に保存。経験値を無駄にしたくなければSSRは2回目以降に使用
Q. 制圧戦強すぎ
A. 制圧戦の編成画面でちゃんと装備しろ
Q.EXステージのハンマーは属性決まってる?
A.ワールド1EX 斬/打 ワールド2EX ビ/実
ワールド3EX 支/特 ワールド4EX ビ/斬
ワールド5EX 打/実
▼スキル本の入手タイミングと必要数と種類
1キャラあたり1〜3の本を5冊づつ入手可能
入手タイミングと種類は、公式Wikiの「キャラクター別ミッション一覧」を参照
最大育成までに必要な冊数は
1が10冊
2が15冊
3が30冊
▼曜日クエ 弱点()内は改造10では外れる
・月曜日:運動性改造素材 実弾:ビーム:(斬撃)
・火曜日:攻撃力改造素材 斬撃:特殊:(ビーム)
・水曜日:防御力改造素材 実弾:打撃:(斬撃)
・木曜日:HP改造素材 特殊:ビーム:(斬撃)
・金曜日:照準値改造素材 特殊:打撃:(ビーム) 前スレ>>827
大惨事アスラン気力170時の被ダメです
参考になれば
ついでに自軍で一番硬いユンナでもやってみました
ユンナの場合通常の被ダメは常に10でした
https://i.imgur.com/tgPYELW.jpg
https://i.imgur.com/vYYXryh.jpg イベント時期水曜日に戻したと思ったら今回のイベント終了金曜日だよ
いい加減統一ぐらいしろよ >>3
わざわざありがとうございます
気力170でも防御すればそんなにダメージ通らないのですね 次々かその次くらいには鉄血世界戻ったら残りのヴァルヴレイヴ出してサクサクと地球降下してアイン戦かね
はやくハルト強化して欲しいわ今のなんとも言えない状態は悲しい >>4
本当一貫性無いよな
何曜日になれば新しいイベだ!ってのもブレブレ
スケジュールをきっちり発表するならまだしもおっそいし うちのハルトは狙撃シックルで防御デバフ、イナホに再動かけてトラップアタック重ね掛け、怒涛で火力ダメ押しって大事な仕事があるけど、ヴヴヴ自体は火力も無く打たれ弱く避けられず射程外からの攻撃も出来ずどうしようもない 防御も回避も入ってないと、避けれない耐えれないでしかも大体2発も貰えば落ちるからな。CSのメタスでももう少し耐えるぞ >>7
今の改造クエ解放も急にきたしとりあえず入れてみました感すごいへぼへぼサマーログインキャンペーンといいなにもかもがあきあたりばったりでやってるイメージある LED「好きなユニットを好きなだけ育成しすべての状況で活躍できる理想のスパロボDDに変化させたい」 LEDにはSSRない組だけで制圧戦ステージ10クリアを次の生スパで実践してもらおう >>13
命中回避さんは通常射程5、強力ブレイクorデバフという強力な人権があるじゃないか 防御手段のない奴が鉄砲玉として散るしかないのマジで問題だと思うわ
壊れ実装するなら全員につけられるやつにしろよ
固定2000回服だけでも結構違うと思うし 例のストーリーで16000チャレンジやってもらいたい 新必殺技SSR追加されたらオーブは即欠片交換出来るようにしろよマジで
もうどれだけ追加渋ってんだよ >>19
一応天井交換所しまってからでいいんじゃねぇかな イナホ支援つえーな、と思ってたけど、デバフ対策だとサキショーコ支援が悪くないな、と思い始めた 命中回避と攻撃命中とバランスと攻撃特化は射程外から攻撃が防御手段になってるな
攻撃回避だけ耐える手段がないじゃん
ガガガもないけど ラムダドライバのサブは攻撃回避初期4%効果に追加でダメージ減衰重ねがけありで一枚1000-1200とかならありだったと思う >>23
ガガガは狙撃つかって射程外ホールドするぐらいかな なあにそのうち超防御寄りの攻撃回避とかいうなんだかもうわからんやつを無理やり追加するに決まってらぁ アホのLEDが敵の素ステを盛るって頭悪い調整かましちゃったから、インフレのさせ方も滅茶苦茶になるんだよなぁ 最近LEDで遊ぶと人形遊びおじさんがすぐ湧くのなんなのLEDなの? 元手かかりまくってそうなのにこの売り上げでも続けるって版権の契約期間の都合なのかな ゴルディオンハンマーにシオンのオーラ斬りなみのカットが付けば
プラズマホールドも使いやすくなるんだけどなー
今だと装甲紙だから打撃ブレイクも満足にできん またイベで虹箱から汎用SRが…
いい加減パート8ならボスからだけでも汎用SRが標準ドロップになる頃ではと思ってたけど汎用Rだけじゃ誰がパートの2周目やるんだよ
物価変動についていけない国の人かよ 汎用SRドロップするようになったらSR器の意味がなくなるし流石に無茶な要求では SR器もどうせまともにバランス調整してない適当実装だし意味なんてさっさとなくして欲しい 器よこせハンマー貯まるしBP貯めたいから自動周回できんのじゃ うわ2号機ステージ跨がなくてもバグ発生するのか
BP消化ついでに制圧10ダークブレインにサンダースピアぶちかましにいったら止まりやがった 第1回制圧戦の時の回避回数ミッション
拠点制圧の合間には現在の回避回数確認できるけど、出撃中は確認出来ないのがすごいストレスだった
今の制圧戦でも行動回数がそれかな、クリアした時の行動回数、自分で数えてないと分からないし
ミッションに入れるなら、戦闘中でも確認したいし、エリアクリア、リタイアしたタイミングで各拠点に費やしたターン数とか振り返りたい
メインワールドのクエはまだそれ残ってるし
ゲーム設計として低い行動回数で済ませるために、よりユニット強化したり、壁戦法やめたりみたいなトレードオフを迫るのは分かるけど
その指標の確認にはユーザ自身がメモする必要があるって画面設計、ミッション設計は単純に不便でしかない
こういうところにセンスの無さを感じるわ
ミッションに入っている指標(累計行動回数、累計回避数、最高チェイン数、最高ダメージ、必殺技で落としたユニット数など)はちゃんと内部に持ってんだから、確認させてくれよ 自分たちでまともにテストプレイしてないからな
パイ育の面倒なポチポチとかブレイク表示とかこれダメだろと実装前に気付く筈なんだよな テストプレイしてない、が疑いから確信に変わったから余計腹立つ きっと気づいても直すの面倒くさいからそのまま出すぞ、ユーザーバカにしてそう そして当然のように今日も修正無しと
LEDよ、4連休楽しんでるか?
土下座の練習もしとけよ 今回のイベの虹チケでトマホーク引いたから真ゲ使い始めたけど本当にバケモノだな
移動力高いのもあって制圧戦雑魚ステージなら撤退しなくても逃げ回って全回復できるの面白すぎる 広報からPになったのにまだコスプレ引きずってる時点でお察し
求心力ない人が着飾ってごまかすそれと一緒な気がするわ アニバはクロパイありそうだから寺田が告知してる時間の方が長そうだな
正直レター形式って他ゲーでも上手くいってる印象ないんだよな そう言えばインフレがどんどん進んでフォースリアクターもイラネの対象に進んでそうだけど存在を忘れてやしないか?
それとも最初からそんなものなかったのか 制圧EX下旬7月31日とかぎりぎりやりかねんな
斜め上で延期 制圧7ってどれくらいの戦力でクリアできる?
6Sはギリギリ達成できるぐらいのレベルです >>52
エスパー回答してみるけど
7AはいけるけどSは厳しそう まだ7はボスが3体だからこつをつかめばなんとかなるな どのくらいと尋ねられたら真ゲかガト波かダイターンジャベリンが完成してればクリアできるよ
クリアできる下限値は機体強化具合と支援SSR枚数とオーブ所持状況によるので返答しようがない ガト波はダメージ軽減が正常に動作しないバグがあるらしいからちょっと怖いな… 7はあしゅら男爵用に何体か使い捨てできるぐらいの戦力なら突破できる >>52
最初はすごく苦労したけど、ツインランサー、トラップ、ハドロン手に入った今は余裕。真ゲいないけど、壁、デバフ、ブレイク要員それなりに揃ってれば大丈夫。 制圧7ってどれくらいの戦力でクリアできる?
6Sはギリギリ達成できるぐらいのレベルです 操作ミスった失礼
ガト波あるんだけど完成は程遠い感じです
オーブもLV2だし
一致支援がさやかとシンジ1枚ずつなので 6でギリギリだったんで7はやる気しないなー
最初の拠点で一番硬いブラックサレナが普通に1000くらい食らうし 7ならグール以外回避支援4枚とオーブ1周程度のスラバインで行けるはずだけど あのさー寺田、いつまでレッドとかいうバカ使ってんの?頭悪すぎ。 >>58
トラップアタックは凸終わったので投入予定
ガウェインはやっぱ言われてる通り強いのかな?
ハドロンあるから強化してみます ガゥエインは通常射程4とRとSRが特殊だから制圧後半で役に立つ
リベリオンも悪くないけど通常3でビームの弱点もそんなにいないからイベントとかで使ってるわ ダイターンジャベリン強いって話題良く出るけどそんなに固くなるの?
マジンガー、綾波より? LEDってバンナム側の社員だろ確か、社長のバカ息子みたいな感じで強く言えないんやろ 発表時に本家風だからとスパクロに勝つ気満々だったあの頃のレッドはもういないんだ
次のサンドバッグも出てこないだろ >>67
一致支援揃えてだいたい同じくらいじゃないかな
支援さやかさん4枚揃えるよりジャベリン1枚鍛える方が楽なのと、ダイターンは攻撃力が高くて射程も3あるので反撃でボス削れるのも大きい >>58
トラップアタックは凸終わったので投入予定
ガウェインはやっぱ言われてる通り強いのかな?
ハドロンあるから強化してみます トラップアタック、精密射撃、両方特5にしたら自動でもトラップから打ってくれる? ガウェイン自体もハドロンあったら強いけど、何より分析が強力だわ。
イナホも育ててれば分析連続&トラップアタックで殴り合い余裕だもん。 >>66
SRは打撃でSSRが特殊だな、まあ射程4以上がデフォで打撃/特殊の組み合わせは結構便利よね。
……つかコンパチも通常1-3で良かったと思うんだがな、超電磁組と一緒であんま早くねえし。 >>67
マジンガー、綾波は使ってないから比較はできないけど、ジャベリンダイターンは戦闘回数バフが入れば攻撃16000防御16000とかまでなるからかなり強いよ >>74
自分もルルーシュが精神L7になってようやく制圧7クリアだかんなー。
万丈とイナホは共通スキル本が足りない、メグはオーブが足りてない、んで甲児くんだけだと弾切れになっちまう。 闇脳のデバフ担当がグレンダイザーなんだけど火力不足感が凄い
気力下がってもその分、安心ではあるんだけど……
ルルーシュと竜馬に脱力つけて、鉄也の四人で安定して倒してるけど……もうちょい効率化を目覚したい
イナホとコンバトラー入れれば良さそうなんだけど、誰を入れ替えたもんかね 2次オートでほっとこうと思ったけどフレンド弱いのしか残ってなかったからメンバー変えて超級回ろうかなと思って超級開き直したらフレンド壊滅してるのウケる
どういうシステム組んでんだこの糞運営は >>78
精神飛ばしをして倒すなら別だけど、そうでないならブレイカー兼デバッファーになる反重力ダイザーは外したくないな
安定感がぐっと減ると思う
ルルは精神が分析・熱血・決意なら、分析でデバフフォロー、Rハドロンでブレイクフォロー、熱血・決意ハドロン最大で火力も出せるから外せないけど、精神が脱力しか積めてないならイナホと入れ替えてもいいかも?
真ゲはメインアタッカーだろうから外せないかな?
誰かに激励を積めればダイザーじゃなくて真ゲを壁にしても平気になるので、オススメ
グレートは育成次第ではコンVと入れ替えてもいいんじゃないかな?
ワンレスが2アク化出来てれば脱力の枚数がかなり減らせるはず
ワンレスの命中が安定しない場合は止めた方がいいかもしれないけど
因みにウチは...
真ゲ(熱血・巧手)
ユンナ(脱力・激励)
ダイザー(我慢・脱力)
ガウェイン(分析・熱血・決意)
...で精神飛ばしは諦めて安定重視で、反重力2回・分析2回の間に殴りまくって倒してます 最近引いたダイターンサーバインコンv全員精神枠空けれないんだけど初期のキャラに入れたの返してくれえ
パイ育でも2ヶ月位みてないブースター炊いて追加で90周くらいまわしてるのに 一時期500周以上倍泥&パイチケ使ってた期間連続で精神本泥なかった俺の話する?いい?あっそうだねうん
その代わり何だろうか、養成キャンペーン除いてパイチケ使ってないのに
6〜7月頭までで精神本7回もドロップしてるわ、これが確率の収束というやつか……なお倍泥は使っていない模様 制圧9まではSクリア終わった。
9、クリアだけならべつになんだけど、ターン数意識するのめんどくさかったなぁ。。
10はAで終わってるんだけど使徒とゾンダー用の直撃を育てないと無理かね?
ミカを使い捨てるつもりで行ってもオーブ一周してないミカだと根性発動前に使徒落とせない。。
感激も持ってないけど、アニバまでガシャは回さない鉄の意志は持ってる。 三次ミッション用に機体改造素材Wをストックしておきたくてたまにブーストで改造クエ回すけど焚いたらディポーターほぼ出ないからな…
メモ取り出してから1/46だ
焚いたら下げてるとしか思えなくなった 制圧の虹箱に精神本追加せんかな
入手手段もう少し何とかしてくれないと全然覚えらんねーよ 今月入ってからブクコ交換とログボ以外で精神本手に入れてないわ
毎日ブーストしてパイ10回ってるのがアホらしくなってくる >>88
と思ってブーストやめると本落ちるっていう……
時間制ブーストがゲームとマッチしてないし廃止しないかなあ 配布の2倍とチケでたまに回してるくらいだし
イベ文字武器という名の限凸素材もありがたい 未だに異常に精神本渋ってるけど、もはや精神覚えてたらどうにかなる難易度じゃないのにな 精神全部覚えたらヌルゲーになるんですが…伝わり切っていないのかな? 未だにキャンペーンとかで、ドヤ顔で精神本たった1冊配ってるのは呆れるしかない
まぁテストプレイしてないから現状が分からないんだろうな でも全パイロット精神レベル8まで覚えたらかなり難易度は下がるよね。
一応サービス開始からやってるが、レベル8が4人レベル5が4人レベル3が4人だわ。 今回の制圧戦は持ち物検査を通過できるなら、精神本の数は難易度に直結する
でも、特に真ゲが無いと最新SSRが複数必須レベルだし
精神本でどうこうできないのも事実 >>94
そりゃ、敵みたいにバカスカ精神連発できるならいいけど
殆ど1回切りの精神全部使えたとしてそこまで難易度下がるかね? 精神で難易度下がるのは間違いないが精神もそろそろもっと緩和してほしいな というか精神本配布してもらえないとまともに活躍させるための土俵にすらたてないんですが
キャラは増える一方なのに本はそのまま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています