【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド182
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド181
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595361323/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マオミサイルやっと特性5になったからバランス勢を安全に使える。 LED「特性が5になる頃に合わせて制圧戦で遠距離防御するようにしたのをお分かり頂けてないみたいでw」 サーバイン引けたのはいいけど射程2しかないのは今の状況だとかなり辛いなぁ。
少しだけ食らっても耐える回避壁でしかない。
分かってたけど。
どちらかというとザマショウのオーブがメインな気がする 新人のためにイベント報酬にパイ育オーブや改造共通素材を入れてますw
いらんわ >>168
折角ミサイル5にしたから一応入れてるけど防御するゴミaiのせいで最近はトラップにメグぶち込んで近距離で殴り合いさせてるわ 新規ユーザーでも石さえあればショップでパワーアップできますので課金しましょう
って考えなんだよ 第2回クロパイは新規を大量に獲得するチャンスだったのに育成が厳し過ぎるのと糞オーブミッションで手放してしまった感
コピペイベ大量にやるならイベント毎に初期支援下位互換性能のサブパーツ出したりすれば良いのにな
限凸も器じゃ新規は対応できないよ 吉良がフリーダムに乗り換えてから魔乳さんの使い道がなくなったから
初号機の支援につけたら意外としっくりくるわw声優ネタも含めてw
シンジにも支援ミサトとか欲しいな ハードル上げていいから報酬を超合金Zとか旧SSRのアビリティ名にして
旧SSRの特性強化にもつかえる仕様になんねーかな
そしたら好きなキャラのイベント走るモチベになる
というかいまのイベント報酬が事務的だから「取らないと損する素材集め」ぐらいにしかなってないのがなんとも +5までは一応収集するけどあとは餌でしかないしね、「豪華な」報酬とやらは。
今となってはわざわざハンマーを入れないといけない手間を考えるとイベントを回してたらそのうち貯まるSSRのかけら以下でしかない。 トマホ以外のHP回復とか笑えるネタみたいなものだしな
今回迷いなく餌にしてる 未だにアーマープレートを豪華報酬とか言ってるもんなぁ
どの辺が豪華なのか生放送で教えてほしい 育成についてもアレだけど、そもそも当初運営的には使わないSSR等はサブに挿して使ってね
って感じでスタートした筈なんだけど
半年も経たない内に一致支援でガチガチに固めてね→更に支援凸もある程度してね
って状態を標準仕様にしてしまったのはいかがなものかと思うぞ
現状、制圧で戦力不足で総力戦になる場合に頭数増やす為の誤魔化し以外に、支援以外をサブに挿す事なんて先ずない訳だし LEDの升垢なら汎用SSR4枚刺しでも制圧10鼻ホジ余裕だから気づかないんやろきっと チート垢とはいえアレがテストプレイしてると考えるのは、買いかぶりが過ぎるだろう >>180
最初のイベントからして、週1回ずつしかない改造クエをクリアして10段階まで仕上げてこい、高難易度クリアが無理でも低難易度で60回バトルを毎日続れば報酬ゲットだぜ、と飛ばしてたからな 新規少ないと既存ユーザー側の育成具合の平均値は上がっていくからね
それを基準に難易度設定したらまぁ新規お断りになる 最近始めたんだけど限界突破の器ってSRのは売ってしまっても良い?? 序盤は使わないだろうけど無課金だと売ると後で困ることになると思う >>185
月4万程度の課金でも絶対売りたくない程度には売ったら後悔する程度には必要だけど売りたくなる気持ちも分かる超ウザイシロモノだよ 器足りなくて困るなんて周回しまくる人だけだから売っても大して問題ない 育成に必要なもんの割り振りが
EX,イベントクエ:ハンマー
改造クエ:各種改造素材
パイ育クエ:汎用オーブ、精神本
制圧:器、タレ、オーブのかけら
制圧(交換):オーブ(現物)、オーブのかけら、パイチケ、倍チケ、制圧毎に限定機体と武器
もう比率おかしいんだわ 緩い方におかしいなら居付くユーザーもいるだろうけど
ひたすら厳しい設定をよりきつくしていくだけだからな、擁護しようがない 選べるSSR終了ってことはアニバでまたやるのか
既存SSRの情報修正はやらないと思ったわ これで初期バランス支援もハズレではなくなったな
ガオガイガーの既存SSRもそのうち修正入るかな 実際新規プレイヤーが今始めても本当に何も出来ないんじゃ。ストーリーちょっと進めるくらいか
それ以外のコンテンツは一週間に一回の機体パーツ集めを何周かするまで手が出せないよな。 今さら修正したところでインフレには追いつけないだろ
何がしたいのか分からん こっちの機体もそうなんだけど敵のバカみたいなインフレをどうにかしたほうがいいんじゃないですかねぇ 艦長、平和の花強化は朗報
というか10.5%とかスーツシンジ並みやん
地味にメラフディン強化は嬉しい 機体タイプなんて上手く扱えないもの元からいらなかったのだ あら?これ支援は何かワケわからん程強化されてない? >>197
それな
バランス調整やるなら、今のぶっ壊れインフレSSR出す前にやるべきだったろう
一部分は上に向かって枝を継ぎ足したのに、後から土台を修正したらさらに全体のバランスがめちゃくちゃになる バランス支援強化は素直に素晴らしいけど、ラディエーターは修正するならメインでも射程あげてほしかったな やた。ブレストバーン手に入る♪オレのサンダーブレイクがようやく日の目を見れそうだ 技と支援まで手を入れるとは思わなかったな
新しいの引いてねって感じで割と放置される事が多いから 期限なしと表示されてしまいますっていうのが無能感すごい 支援は名前で判断しにくいからキャラ名もつけてほしいわ >>205
新しくやるんじゃなくて今あるのが終わるぞってお知らせやぞ 助言感謝です!一応売らない方が良いのですね〜素材もレベル上げなきゃぽいので育成大変だけどイベントの中級なんとかクリア出来るようにはなってきた >>207
無能感と期限超過による補填はしないという意思は伝わった 攻撃アップと与ダメアップの差がイマイチ分からないけど与ダメ10.5%は使える部類になったのかな? レイズナー多少強くなるかなー
命中不安だったから有難い 攻撃特化3支援(護くん) 攻撃特化は攻撃力7.5%アップ
攻撃防御4支援(カミーユ) 攻撃防御は攻撃力と防御力5.5%アップ
バランス3支援(大天使) バランスは攻撃力とHPが10.5%アップ
んんん?? 大丈夫かこれ? エリクサー症候群だったから残してたけどガト並みに交換しとこう。
平和の花捨てなくてよかったわ。
このゲーム後出しばっかだからレアは基本残すことになるなぁ。重ねることすらためらうレベル >>214
体感だけど、攻撃ステアップ7%と、ダメージ10.5%でほとんど差が無いくらいだと思う
なのでクルツ支援+HP2000アップくらいの効果はあるんじゃないかな ゴミSSRだからって喰わせた人はまた泣き寝入りか酷いな 今回の初期SSRにテコ入れしたことは正直に評価する
勿論それ以上にいつもやらかしまくってるから、LEDや運営は信頼できないけど いうてクルツや他の一致支援抜いてわざわざ入れるか? >>221
スレで「流石に大天使はもう食わせていいよな」って書き込みはみたな >>218
バランスの攻撃特化支援みたいなもんね、サンクス
そういや必中シンジ君も与ダメアップだったのすっかり忘れてた >>224
初号機からは抜けるからクルツの節約にはなる バランスが強くなるのは良い事だけどバランスに何人残るんですかね? 周年で新しく選べるSSRをやるから今までのは終わらせるだけなんじゃね? 第一の少女、狙撃付きだし普通に使える支援になった… 計算式分からないけど高難度で高防御なら与ダメより攻撃力upの方が有効っぽいから高難度だとクルツ優位なのは変わらないのかな まあクルツがそうホイホイ生えてくるわけでもないしな
今回は運営良くやったわ バランス1体分しかまともな支援無くて、2体目使おうと思ったら武器SSR差してたから素直に有難いわ クルツが余ってる人じゃなけりゃ大天使や花でも使ってもいいかなぐらいにはなったな ひいい大天使も第一の少女もいっぱい餌にしちゃったよー
なんにせよ改善されるのはいいことだ 既存SSR上方修正するのは素直に嬉しいけど、
FGOみたいに最初はシルエットだけで、1日ずつ強化対象を発表していったほうが、
ユーザー間で予想できて盛り上がりそうな気がするけど どうなんだろ…
こっからアニバまで毎日情報てんこ盛りなら別にいいけどw 命中回避やバランスって射程で1枠潰れるからステ上げはいいね
最近防御されるからミサイルとか外して特攻する場合もあるけど >>229 >>230
それならドヤ顔で告知してそうな気もするんだよなぁ、ここの運営の場合
周年で一斉にドーンと発表するまで待つような余裕あるのか?
>>236
こういう人は多いよな、まぁそれもソシャゲの常ではあるけど
とりあえず俺のメイン実弾ブレイカーのスコタコ強化だけは素直にありがたい >>237
あれは正直面倒だからこっちの形式の方が良いかな
それに調整をイベント扱いにするのはやっぱり微妙だよw バランス支援上方修正はいいけど、凸エサにしかしてなかった俺様に詫び石は? ただでさえ強SSRで上方修正されたイナホくんが、基本ステアップでさらに強くなるな
現状でも攻撃防御照準の数値が全SSRのなかでもトップクラスなのに大丈夫なのか? 与ダメ複数挿すより倍率あげて残りに攻撃アップ挿したほうが良いんだっけ?
以前は綾波の狙撃がいくらあっても困らん枠だったけどまとめるか悩むな >>237
新規参戦ならともかく調整でそれやったらきっとここでは頭LEDだわと非難の嵐だと思うぞ
調整って課金で得たものの価値が変わることでもあるからね やっと制圧のバグ直すんかよ
ガシャチケ1枚とか寒い補填はやめてくれよ 平和の花、マリュー、ゼータ、ストライク、は餌にしてしまってたなあ。複数必殺導入位の時期からは取っておくようにしたげど。
レベル100にするのに74000も経験値必要なのが悪い。SSR15枚分って馬鹿げてるよなぁ。SSR1枚5000は低すぎる、10000でも良くね? 魔乳は+3、平和の森は+2だからそこそこ即戦力や! 旧ssrもテコ入れあるから安心して闇鍋ガチャ回せよってお達しがきたのか 強化されたからってよっしゃ育成本突っ込んでイベ第三次や制圧で使うわ!とはならんのだよなぁ 現状そこそこ戦えてるバランスより攻撃回避をなんとかして欲しい 弱いならぶっちぎりで弱い方が強化されて得なんだよな >>252
個人的にはSSR5000に不満が無いわけではないけど
必殺パーツSR800とR100が対して経験値な必要量が多い、もしくはSRとRの経験値が低過ぎると感じる。
色々有るのか無いのか知らんが、器とか足すくらいならそらら辺の見直しは欲しかった 格差が埋まらず新SSRばかりインフレさせるよりは、全てインフレさせてバランス取るほうがまだマシだからな
しかしイナホは使いやすさが更に向上しそうだ 制圧でバグるし悪魔には歯が立たないわでデビルマンが泣いてるんだよなぁ
貰ってくるパーツもメインに刺すレベルじゃないし デビルマンにヴヴヴにゼーガと新規参戦組の扱いがホント酷い 調整後にまた敵が強くならなければ素直に喜べるんだけどね VVVはまだましなほうだろデビルマンとかに比べたら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています