【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド182
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド181
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595361323/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっと制圧のバグ直すんかよ
ガシャチケ1枚とか寒い補填はやめてくれよ 平和の花、マリュー、ゼータ、ストライク、は餌にしてしまってたなあ。複数必殺導入位の時期からは取っておくようにしたげど。
レベル100にするのに74000も経験値必要なのが悪い。SSR15枚分って馬鹿げてるよなぁ。SSR1枚5000は低すぎる、10000でも良くね? 魔乳は+3、平和の森は+2だからそこそこ即戦力や! 旧ssrもテコ入れあるから安心して闇鍋ガチャ回せよってお達しがきたのか 強化されたからってよっしゃ育成本突っ込んでイベ第三次や制圧で使うわ!とはならんのだよなぁ 現状そこそこ戦えてるバランスより攻撃回避をなんとかして欲しい 弱いならぶっちぎりで弱い方が強化されて得なんだよな >>252
個人的にはSSR5000に不満が無いわけではないけど
必殺パーツSR800とR100が対して経験値な必要量が多い、もしくはSRとRの経験値が低過ぎると感じる。
色々有るのか無いのか知らんが、器とか足すくらいならそらら辺の見直しは欲しかった 格差が埋まらず新SSRばかりインフレさせるよりは、全てインフレさせてバランス取るほうがまだマシだからな
しかしイナホは使いやすさが更に向上しそうだ 制圧でバグるし悪魔には歯が立たないわでデビルマンが泣いてるんだよなぁ
貰ってくるパーツもメインに刺すレベルじゃないし デビルマンにヴヴヴにゼーガと新規参戦組の扱いがホント酷い 調整後にまた敵が強くならなければ素直に喜べるんだけどね VVVはまだましなほうだろデビルマンとかに比べたら はぁまたかよ・・
今日午前中に数日前に出たバランスレイも使わねえなと餌にしちまったわ
HP与ダメのやつは全部餌済み
過去、必殺も食わせたせいでイベントも苦労したし
後出しなんでもあり運営エグいて ストライクは今更修正された所で使う人いるのか
でもここの運営としてはまともな調整だと思うからかなりいいと思う 次は攻撃回避のテコ入れかな
どう強化したらいいかわからんけど ブレイクUPも初期値65%に揃えるんか
上方修正で命中回避の支援が益々どいひーに
メグをもっと強化してくれてええんやで アーバレストとサキ以外の攻撃回避はまず新規SSR貰わないと 攻撃回避はもう単純にステータス上げと補正の数値上げてやるか攻撃回避の補正数値そのままにその数値の照準補正追加ぐらいしかやれるテコ入れなくね? >>271
使う使わないはともかくおっさんが加入して再利用はすると思う グラフディンそれぞれの特化型よりステ強くなっていて草 >>272
命中防御アップのかわりに回避ダウンとか
回避攻撃アップの代わりに命中ダウンとか
攻撃命中アップのかわりに防御ダウンとか
マイナスありでいいからカスタマイズの支援やパーツがほしい エクシアは乗り換えたら攻撃回避やめそうだからなぁ
GNソードよく出るから何とかして欲しいけど 次の武器配布やるならその機体のRとSRもセットでくれ 子どもの頃、
初期装備の「ぼくとう」を終盤まで売らずに持ってないと最強装備を得られないとかいうどこにもヒントがない仕打ちを食らって以来、アイテムを売るとか捨てるとか言うこと自体に拒否感があるわ。
おかげで助かった。今確認したら花2枚、第一4枚あったわ。全く使ってなかったけど。
ありがとうバンプレスト。 SSRまだ交換してないんだよなあ
ジャベリンあるからサンアタック貰っとくか ガチで餌にしたのアーマープレートぐらいだわ
100を4つ作らないといけなかったから 攻防だとグレートマジンガーとディドの3つ目はジャベリン型メイン付けばだいぶ万能感出るな
ダイターンの3つ目はジャベリンの逆のツインランサー型来れば充分だろうし
攻防は必殺技にはほぼテコ入れ無さそうだなぁ
アルトだけ必殺技一つ故のツラさがあるからなんとかしないとだけど Zはコンフューズのアビリティがゴミだからコンフューズメインで使うもんだと考えてたけどこうなってくるとハイメガメインの方がいいのかな バランス支援めっちゃ良いじゃん
ここは素直に褒めてやるレッド まあ2歩進んで3歩下がるDD運営だからEXはやっぱこの当たりピックアップガチャ来てるのと合わせて地獄なんじゃねぇかな これは甲児君のゼットガンダムへの布石だな
俺には分かる >>287
コンフューズは次の制圧でビーム弱点だらけになれば輝くな 適当なキャラで防御デバフ→トラアタ→精密射撃で大天使の効果ガモリモリ増加する寸法よ アムンガーもてこ入れ欲しいな
RとSRを金で変えるようにして制圧でいつでも乗り換え出来るように
この程度でいいからさ オリ機体とバランスと命中回避の能力アップか
ゼータ使いたかったからまあ期待といえば期待かな >>292
それをやると竜馬が更にバケモンになってしまうな そういえばデバフの重ねがけて常に最初のステータスが基準だっけ?
それとも最初のデバフで下がった数値が常に基準? >>292
アスカのデバフに怒涛ハルトマンのデバフに怒涛と再動イナホにかけてトラップアタック撃ってバランス支援モリモリ魂懸命ナイフ初号機でとどめとか楽しそうだな 弐号機もバグ直ってもなんかてこ入れしてくれないと厳しい 赤ちゃん「お前らを強くしたからこっちはもっと強くしないとフェアじゃないよね」 直して新しくバグ出して周年に荒れる
そうなるんだろうな バグは毎回修正しては新しいの製造してるからなもはやお家芸 マイコが攻撃特化でユニスは何か他のかと思ってたけど、ステ見る感じではマイコが攻撃命中でユニスが攻撃防御なんかな?? バグのお詫びでジーグと2号機とデビルマンは条件満たしたら毎アクション発動でいいよ 命中回避支援と防御回避支援のテコ入れもお願いしたいところだ
支援さえまともになればメグ結構やっていけそう >>283
このスレで鬼神降臨伝ONIのネタが出てくるとは >>241
>>247
ユーザーに情報落としてくれる頻度が少ない気がしたんで、
それなら毎日なにか新しい情報の出し方って意味でしたけど、
調整はサクッとまとめてほしい感じなんですね
FGOの調整の発表の仕方は信者だから盛り上がってるだけなのか…w >>299
ATフィールドの奴の防御補正のに攻撃力補正の3文字追加だけでも割と充分な気がしなくもない >>311
いや向こうのスレでもさっさと情報出せが主流だから
ツイとかは見てないから知らんけど
まぁ強化の頻度が少ないから一瞬は盛り上がるけどさ 攻撃回避はスピード上げて攻撃特攻型にでもすればいいんじゃない
採用していいよレッド exはやはり10ベースなのか。。
ミッションないにしてもlv30とかどんなステになるんだろう。。
見た感じ不労所得増えるだけっぽいけど、、
「報酬にコウタのオーブ入れて、全部クリアと毎月交換してたら50個近くオーブ育てられますけど、クリアできないやつはコウタ使えませんねwww」
みたいなことしてきそう。
上げて落とすまでがレッドクオリティと学んでるから斜め下までは予想しとく。 それだと根性させずに倒すのができなくなるとめんどくさそうだな
クリアポイントは変わらないらしいが虹率上げてくれないかな しかし、もうやることねぇよって層はどこを見てるんだろうね。
10Sクリアとかアクティブの何%いるんだ。 攻撃回避は回避特化の支援以外を差す余裕が無いから最低限照準をあげて欲しい
でないとじきに補正25%の必殺は当たらなくなってしまう >>310
ありがとう。
スレ違いと怒られるかもと思いつつ、我慢できなくて書いてしまったんだ。
あの頃のバンプレストは黄金期だったなぁ。
だからこそロアは好きなんだけど、DDの仕様上SSRとオーブが追加されない限り、今は使えるけどすぐに息切れしそうなのが悲しい。 原作のデビルマン参戦してるなら虚無戦記、真説魔獣戦線を出しても構わんよな
ぶっちゃけ、両作の味方よりも
ゲッターエンペラーよりやばい存在のラ・グース(虚無戦記)と
更にやばい時天空(真説魔獣戦線)を出して欲しいからなんだが やることがないって層はまぁ確かにいるんじゃねぇの?
まぁ正直このぐらいハッキリと言ってくれた方が分かりやすいけどな やる事ないって難易度じゃなくてコンテンツそのものだろ MAPはそのままで数値だけ割合で増やしていくことでやる事増やしましたが伝わらなかったかな…? >>326
重課金者見てると制圧10でも物足りなさそうだからなあ
上はこういう形でとことんまでやれるようにしておいて、下もある程度気楽に遊べるようになってくれる方が有難いわ レベル毎に割合上昇とか、どうせテストプレイしてないし10くらいから敵の運動性が上がりすぎて必中無しじゃ当たらなくなって詰みそう 最終エリアを攻略できない方々は長く遊んでいただかなくて結構というお気持ちが伝わってきた 最近プレイしていなかった層も〜とあるけど追いつけるのかな? こっちは10クリアするのがやっとなレベルなのに30分切りとか余裕な方々もいるしなぁ… つうかポエムの他タイプよりも強さを実感しづらかったって言い方なんだよ
明らかに最初から調整ミスって置いていかれてただろ
なんか一々こっちに問題あるみたいな言い方してくるんだよなこいつ >>332
調整したから安心して課金してねって事よ やる事無いのは高難易度じゃなくてイベントとかの事だろ オーブ複数50凸に必殺特性+5支援+5で揃えればそこそこ活躍できるのですが…伝わり切っていないのかな?w 突っ込みどころ満載のLEDの怪文書が来たな
もうやることが無いって制圧戦じゃなくて、このゲームそのものの気がするんだが
あと最近プレイしてなかった方ってくだりがあるが、最近プレイしてない人はまずこの怪文書を読む機会がないと思うんだけど ガチで攻略したいなら金を出せ、金を出さないならクリア出来るとこで遊べがDDに限らずソシャゲの基本スタイルだよな
環境に合わせた手駒がないと、個人のやりくりで行ける範囲なんて大したもんじゃない 廃課金「やることない(第三次は楽勝だし制圧戦も終わってやるイベントがない)」
中〜微課金「やることない(第三次はクリアできるけど特定のSSRが来るまで制圧戦をクリアできる気しないし他にイベントもない)」
無課金「やることない(ガチャ運がよくないと第三次や制圧戦は持っての他。イベント周回も達成感ないしやりごたえがない)」
って感じだろうか 高難易度追加って時点で廃課金しか相手にしてないんだよなあ 廃向けにEX用意した分、10までは第三次クリア出来るくらいの強さなら行けますよってしてくれるなら大歓迎だわ
そうはならないんだろうけど 自然回復だと期限までに30クリア出来ないから、どんな廃課金でも石割らないといけないのもまじで何も考えてないんだなって やることないって言葉の中にはやりたいことがないって意味も含んでるしなあ
そういう層には制圧戦追加するよりもストーリーの更新頻度をもっと増やすなりしないとEXあったとしてもやることないって声は消えないだろう 今の制圧戦はほんと苦行だからなあ
インフレ進めばこれもいつか余裕でクリア出来るようになるのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています