【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド182
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド181
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595361323/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グラフディンそれぞれの特化型よりステ強くなっていて草 >>272
命中防御アップのかわりに回避ダウンとか
回避攻撃アップの代わりに命中ダウンとか
攻撃命中アップのかわりに防御ダウンとか
マイナスありでいいからカスタマイズの支援やパーツがほしい エクシアは乗り換えたら攻撃回避やめそうだからなぁ
GNソードよく出るから何とかして欲しいけど 次の武器配布やるならその機体のRとSRもセットでくれ 子どもの頃、
初期装備の「ぼくとう」を終盤まで売らずに持ってないと最強装備を得られないとかいうどこにもヒントがない仕打ちを食らって以来、アイテムを売るとか捨てるとか言うこと自体に拒否感があるわ。
おかげで助かった。今確認したら花2枚、第一4枚あったわ。全く使ってなかったけど。
ありがとうバンプレスト。 SSRまだ交換してないんだよなあ
ジャベリンあるからサンアタック貰っとくか ガチで餌にしたのアーマープレートぐらいだわ
100を4つ作らないといけなかったから 攻防だとグレートマジンガーとディドの3つ目はジャベリン型メイン付けばだいぶ万能感出るな
ダイターンの3つ目はジャベリンの逆のツインランサー型来れば充分だろうし
攻防は必殺技にはほぼテコ入れ無さそうだなぁ
アルトだけ必殺技一つ故のツラさがあるからなんとかしないとだけど Zはコンフューズのアビリティがゴミだからコンフューズメインで使うもんだと考えてたけどこうなってくるとハイメガメインの方がいいのかな バランス支援めっちゃ良いじゃん
ここは素直に褒めてやるレッド まあ2歩進んで3歩下がるDD運営だからEXはやっぱこの当たりピックアップガチャ来てるのと合わせて地獄なんじゃねぇかな これは甲児君のゼットガンダムへの布石だな
俺には分かる >>287
コンフューズは次の制圧でビーム弱点だらけになれば輝くな 適当なキャラで防御デバフ→トラアタ→精密射撃で大天使の効果ガモリモリ増加する寸法よ アムンガーもてこ入れ欲しいな
RとSRを金で変えるようにして制圧でいつでも乗り換え出来るように
この程度でいいからさ オリ機体とバランスと命中回避の能力アップか
ゼータ使いたかったからまあ期待といえば期待かな >>292
それをやると竜馬が更にバケモンになってしまうな そういえばデバフの重ねがけて常に最初のステータスが基準だっけ?
それとも最初のデバフで下がった数値が常に基準? >>292
アスカのデバフに怒涛ハルトマンのデバフに怒涛と再動イナホにかけてトラップアタック撃ってバランス支援モリモリ魂懸命ナイフ初号機でとどめとか楽しそうだな 弐号機もバグ直ってもなんかてこ入れしてくれないと厳しい 赤ちゃん「お前らを強くしたからこっちはもっと強くしないとフェアじゃないよね」 直して新しくバグ出して周年に荒れる
そうなるんだろうな バグは毎回修正しては新しいの製造してるからなもはやお家芸 マイコが攻撃特化でユニスは何か他のかと思ってたけど、ステ見る感じではマイコが攻撃命中でユニスが攻撃防御なんかな?? バグのお詫びでジーグと2号機とデビルマンは条件満たしたら毎アクション発動でいいよ 命中回避支援と防御回避支援のテコ入れもお願いしたいところだ
支援さえまともになればメグ結構やっていけそう >>283
このスレで鬼神降臨伝ONIのネタが出てくるとは >>241
>>247
ユーザーに情報落としてくれる頻度が少ない気がしたんで、
それなら毎日なにか新しい情報の出し方って意味でしたけど、
調整はサクッとまとめてほしい感じなんですね
FGOの調整の発表の仕方は信者だから盛り上がってるだけなのか…w >>299
ATフィールドの奴の防御補正のに攻撃力補正の3文字追加だけでも割と充分な気がしなくもない >>311
いや向こうのスレでもさっさと情報出せが主流だから
ツイとかは見てないから知らんけど
まぁ強化の頻度が少ないから一瞬は盛り上がるけどさ 攻撃回避はスピード上げて攻撃特攻型にでもすればいいんじゃない
採用していいよレッド exはやはり10ベースなのか。。
ミッションないにしてもlv30とかどんなステになるんだろう。。
見た感じ不労所得増えるだけっぽいけど、、
「報酬にコウタのオーブ入れて、全部クリアと毎月交換してたら50個近くオーブ育てられますけど、クリアできないやつはコウタ使えませんねwww」
みたいなことしてきそう。
上げて落とすまでがレッドクオリティと学んでるから斜め下までは予想しとく。 それだと根性させずに倒すのができなくなるとめんどくさそうだな
クリアポイントは変わらないらしいが虹率上げてくれないかな しかし、もうやることねぇよって層はどこを見てるんだろうね。
10Sクリアとかアクティブの何%いるんだ。 攻撃回避は回避特化の支援以外を差す余裕が無いから最低限照準をあげて欲しい
でないとじきに補正25%の必殺は当たらなくなってしまう >>310
ありがとう。
スレ違いと怒られるかもと思いつつ、我慢できなくて書いてしまったんだ。
あの頃のバンプレストは黄金期だったなぁ。
だからこそロアは好きなんだけど、DDの仕様上SSRとオーブが追加されない限り、今は使えるけどすぐに息切れしそうなのが悲しい。 原作のデビルマン参戦してるなら虚無戦記、真説魔獣戦線を出しても構わんよな
ぶっちゃけ、両作の味方よりも
ゲッターエンペラーよりやばい存在のラ・グース(虚無戦記)と
更にやばい時天空(真説魔獣戦線)を出して欲しいからなんだが やることがないって層はまぁ確かにいるんじゃねぇの?
まぁ正直このぐらいハッキリと言ってくれた方が分かりやすいけどな やる事ないって難易度じゃなくてコンテンツそのものだろ MAPはそのままで数値だけ割合で増やしていくことでやる事増やしましたが伝わらなかったかな…? >>326
重課金者見てると制圧10でも物足りなさそうだからなあ
上はこういう形でとことんまでやれるようにしておいて、下もある程度気楽に遊べるようになってくれる方が有難いわ レベル毎に割合上昇とか、どうせテストプレイしてないし10くらいから敵の運動性が上がりすぎて必中無しじゃ当たらなくなって詰みそう 最終エリアを攻略できない方々は長く遊んでいただかなくて結構というお気持ちが伝わってきた 最近プレイしていなかった層も〜とあるけど追いつけるのかな? こっちは10クリアするのがやっとなレベルなのに30分切りとか余裕な方々もいるしなぁ… つうかポエムの他タイプよりも強さを実感しづらかったって言い方なんだよ
明らかに最初から調整ミスって置いていかれてただろ
なんか一々こっちに問題あるみたいな言い方してくるんだよなこいつ >>332
調整したから安心して課金してねって事よ やる事無いのは高難易度じゃなくてイベントとかの事だろ オーブ複数50凸に必殺特性+5支援+5で揃えればそこそこ活躍できるのですが…伝わり切っていないのかな?w 突っ込みどころ満載のLEDの怪文書が来たな
もうやることが無いって制圧戦じゃなくて、このゲームそのものの気がするんだが
あと最近プレイしてなかった方ってくだりがあるが、最近プレイしてない人はまずこの怪文書を読む機会がないと思うんだけど ガチで攻略したいなら金を出せ、金を出さないならクリア出来るとこで遊べがDDに限らずソシャゲの基本スタイルだよな
環境に合わせた手駒がないと、個人のやりくりで行ける範囲なんて大したもんじゃない 廃課金「やることない(第三次は楽勝だし制圧戦も終わってやるイベントがない)」
中〜微課金「やることない(第三次はクリアできるけど特定のSSRが来るまで制圧戦をクリアできる気しないし他にイベントもない)」
無課金「やることない(ガチャ運がよくないと第三次や制圧戦は持っての他。イベント周回も達成感ないしやりごたえがない)」
って感じだろうか 高難易度追加って時点で廃課金しか相手にしてないんだよなあ 廃向けにEX用意した分、10までは第三次クリア出来るくらいの強さなら行けますよってしてくれるなら大歓迎だわ
そうはならないんだろうけど 自然回復だと期限までに30クリア出来ないから、どんな廃課金でも石割らないといけないのもまじで何も考えてないんだなって やることないって言葉の中にはやりたいことがないって意味も含んでるしなあ
そういう層には制圧戦追加するよりもストーリーの更新頻度をもっと増やすなりしないとEXあったとしてもやることないって声は消えないだろう 今の制圧戦はほんと苦行だからなあ
インフレ進めばこれもいつか余裕でクリア出来るようになるのかね やることがないではなくて、嫌がらせが過ぎてやる気にならないが正解だ EXに各ワールドオリヒロイン必殺が貰えるミッションを作るとかそういう感じのが欲しいんですが >>349
制圧EXじゃなくワールドEXね念のため 制圧クリアできない人の中には育成作業がめんどくさすぎてやってないからクリアできないって人もいるだろうし育成はもっと楽でもいいのになとは思う 必殺強化をただアプデするだけじゃなくてFGOみたいにイベントにしちゃえばいいのに何でやらんのだ >>342
そりゃ今回は普通に廃向けでしょ
報酬も微増だし >>339
>最近プレイしてない人はまずこの怪文書を読む機会がないと思うんだ
そもそも怪文書を書いてる本人たちがテストプレイもしてないし >>353
FGOとかじゃなく詳細書いてくれないといや普通に強化でいいよ、何でわざわざイベントにするのよ、イベント逃したら産廃のまま?としか思えないです バランス調整ってあるから既存の難易度を落としつつ重課金はEX頑張ってねって捉えちゃったけど誰も同じ想いのものがいなかった… 制圧やってほしいなら第二回制圧戦を呼び戻してくれ
あれくらいのぬるさならやる気になる >>357
運営はリアル系統がお嫌いらしい
ガンダムとかは
例外はギアスね ガチャに運がなかったら廃課金だろうがクリアできない
リアル系統しかSSRが当たらないならな
精神コマンドが尽きたらあっという間にお陀仏だわ
いやーすげーバランスですねえ やることがないとやれることがないは全然違うんだよなぁ EXは10と一緒ってことは1周14BPってことで、それを30階となるとフルにストレートで行けても420BPって事か
ちょっとバカじゃないの?って思ってしまう... とりあえずご自慢のバランス調整した機体で制圧やってみてくれやゴミレッド >>364
やらないほうが精神衛生上良いと思うけどね
わずかなポイントのためにまじでスパロボが嫌いになると思うけどね まだただの推測だが
外れることは…あってくれないかな まずやりたくても制圧10に挑む持ち物検査にいまだに合格出来ないからどうにもならんわ なんかどれも微調整レベルだな
一応既存機体強化したからってことでEXはアホみたいにハードル上げて来そう >>361
リアル系はむしろ早期SSR追加の優遇措置が裏目に出た感じ ちょっと他所でバルバトスのSSR手に入れるためにステップ9周だか回して多って聞いて真顔になったぞ
ステップ一周石700個はマジでやめろ >>362
廃は当たるまでぶっ込むんだから前提が違うわ 挑戦するのにBP課金が必要な高難易度コンテンツとか他では見たことねーな
LED君さぁ そもそもやることないの根本的な問題に気づいてないよね
キャラゲーなのにオートでひたすら周回するのが前提のゲームデザインだから
戦闘アニメONが邪魔、好きなキャラ使うのも効率的に邪魔、手動プレイで頑張って1回クリア<その下の難易度自動周回だから無駄
なんとキャラを好きに動かすことを自分で否定している
これが例えば他のキャラゲーなら、わりとやる事ない期間でもキャラを愛でることで時間を潰せるのだけどDDはひたすら自動周回しろの一択 >>369
こんだけインフレするとは運営もユーザーも予想してなかった
運営的には初期のステータスの1割増しぐらいに1年後なってるだろうと考えてただろうなあ
ブックコードもなかったし >>370
ミカのガチャは一周500だよ団長
まあそれでも9周はさぞサキが強くなったことだろう… 水増しに使い回し、本当に日々精進されているのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています