【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド182
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv
!extend:on:vvvvv
!extend:on:vvvvv
スレ建てするとき、「 !extend:on:vvvvv 」を三行になるようコピペして下さい。
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド181
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595361323/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>299
ATフィールドの奴の防御補正のに攻撃力補正の3文字追加だけでも割と充分な気がしなくもない >>311
いや向こうのスレでもさっさと情報出せが主流だから
ツイとかは見てないから知らんけど
まぁ強化の頻度が少ないから一瞬は盛り上がるけどさ 攻撃回避はスピード上げて攻撃特攻型にでもすればいいんじゃない
採用していいよレッド exはやはり10ベースなのか。。
ミッションないにしてもlv30とかどんなステになるんだろう。。
見た感じ不労所得増えるだけっぽいけど、、
「報酬にコウタのオーブ入れて、全部クリアと毎月交換してたら50個近くオーブ育てられますけど、クリアできないやつはコウタ使えませんねwww」
みたいなことしてきそう。
上げて落とすまでがレッドクオリティと学んでるから斜め下までは予想しとく。 それだと根性させずに倒すのができなくなるとめんどくさそうだな
クリアポイントは変わらないらしいが虹率上げてくれないかな しかし、もうやることねぇよって層はどこを見てるんだろうね。
10Sクリアとかアクティブの何%いるんだ。 攻撃回避は回避特化の支援以外を差す余裕が無いから最低限照準をあげて欲しい
でないとじきに補正25%の必殺は当たらなくなってしまう >>310
ありがとう。
スレ違いと怒られるかもと思いつつ、我慢できなくて書いてしまったんだ。
あの頃のバンプレストは黄金期だったなぁ。
だからこそロアは好きなんだけど、DDの仕様上SSRとオーブが追加されない限り、今は使えるけどすぐに息切れしそうなのが悲しい。 原作のデビルマン参戦してるなら虚無戦記、真説魔獣戦線を出しても構わんよな
ぶっちゃけ、両作の味方よりも
ゲッターエンペラーよりやばい存在のラ・グース(虚無戦記)と
更にやばい時天空(真説魔獣戦線)を出して欲しいからなんだが やることがないって層はまぁ確かにいるんじゃねぇの?
まぁ正直このぐらいハッキリと言ってくれた方が分かりやすいけどな やる事ないって難易度じゃなくてコンテンツそのものだろ MAPはそのままで数値だけ割合で増やしていくことでやる事増やしましたが伝わらなかったかな…? >>326
重課金者見てると制圧10でも物足りなさそうだからなあ
上はこういう形でとことんまでやれるようにしておいて、下もある程度気楽に遊べるようになってくれる方が有難いわ レベル毎に割合上昇とか、どうせテストプレイしてないし10くらいから敵の運動性が上がりすぎて必中無しじゃ当たらなくなって詰みそう 最終エリアを攻略できない方々は長く遊んでいただかなくて結構というお気持ちが伝わってきた 最近プレイしていなかった層も〜とあるけど追いつけるのかな? こっちは10クリアするのがやっとなレベルなのに30分切りとか余裕な方々もいるしなぁ… つうかポエムの他タイプよりも強さを実感しづらかったって言い方なんだよ
明らかに最初から調整ミスって置いていかれてただろ
なんか一々こっちに問題あるみたいな言い方してくるんだよなこいつ >>332
調整したから安心して課金してねって事よ やる事無いのは高難易度じゃなくてイベントとかの事だろ オーブ複数50凸に必殺特性+5支援+5で揃えればそこそこ活躍できるのですが…伝わり切っていないのかな?w 突っ込みどころ満載のLEDの怪文書が来たな
もうやることが無いって制圧戦じゃなくて、このゲームそのものの気がするんだが
あと最近プレイしてなかった方ってくだりがあるが、最近プレイしてない人はまずこの怪文書を読む機会がないと思うんだけど ガチで攻略したいなら金を出せ、金を出さないならクリア出来るとこで遊べがDDに限らずソシャゲの基本スタイルだよな
環境に合わせた手駒がないと、個人のやりくりで行ける範囲なんて大したもんじゃない 廃課金「やることない(第三次は楽勝だし制圧戦も終わってやるイベントがない)」
中〜微課金「やることない(第三次はクリアできるけど特定のSSRが来るまで制圧戦をクリアできる気しないし他にイベントもない)」
無課金「やることない(ガチャ運がよくないと第三次や制圧戦は持っての他。イベント周回も達成感ないしやりごたえがない)」
って感じだろうか 高難易度追加って時点で廃課金しか相手にしてないんだよなあ 廃向けにEX用意した分、10までは第三次クリア出来るくらいの強さなら行けますよってしてくれるなら大歓迎だわ
そうはならないんだろうけど 自然回復だと期限までに30クリア出来ないから、どんな廃課金でも石割らないといけないのもまじで何も考えてないんだなって やることないって言葉の中にはやりたいことがないって意味も含んでるしなあ
そういう層には制圧戦追加するよりもストーリーの更新頻度をもっと増やすなりしないとEXあったとしてもやることないって声は消えないだろう 今の制圧戦はほんと苦行だからなあ
インフレ進めばこれもいつか余裕でクリア出来るようになるのかね やることがないではなくて、嫌がらせが過ぎてやる気にならないが正解だ EXに各ワールドオリヒロイン必殺が貰えるミッションを作るとかそういう感じのが欲しいんですが >>349
制圧EXじゃなくワールドEXね念のため 制圧クリアできない人の中には育成作業がめんどくさすぎてやってないからクリアできないって人もいるだろうし育成はもっと楽でもいいのになとは思う 必殺強化をただアプデするだけじゃなくてFGOみたいにイベントにしちゃえばいいのに何でやらんのだ >>342
そりゃ今回は普通に廃向けでしょ
報酬も微増だし >>339
>最近プレイしてない人はまずこの怪文書を読む機会がないと思うんだ
そもそも怪文書を書いてる本人たちがテストプレイもしてないし >>353
FGOとかじゃなく詳細書いてくれないといや普通に強化でいいよ、何でわざわざイベントにするのよ、イベント逃したら産廃のまま?としか思えないです バランス調整ってあるから既存の難易度を落としつつ重課金はEX頑張ってねって捉えちゃったけど誰も同じ想いのものがいなかった… 制圧やってほしいなら第二回制圧戦を呼び戻してくれ
あれくらいのぬるさならやる気になる >>357
運営はリアル系統がお嫌いらしい
ガンダムとかは
例外はギアスね ガチャに運がなかったら廃課金だろうがクリアできない
リアル系統しかSSRが当たらないならな
精神コマンドが尽きたらあっという間にお陀仏だわ
いやーすげーバランスですねえ やることがないとやれることがないは全然違うんだよなぁ EXは10と一緒ってことは1周14BPってことで、それを30階となるとフルにストレートで行けても420BPって事か
ちょっとバカじゃないの?って思ってしまう... とりあえずご自慢のバランス調整した機体で制圧やってみてくれやゴミレッド >>364
やらないほうが精神衛生上良いと思うけどね
わずかなポイントのためにまじでスパロボが嫌いになると思うけどね まだただの推測だが
外れることは…あってくれないかな まずやりたくても制圧10に挑む持ち物検査にいまだに合格出来ないからどうにもならんわ なんかどれも微調整レベルだな
一応既存機体強化したからってことでEXはアホみたいにハードル上げて来そう >>361
リアル系はむしろ早期SSR追加の優遇措置が裏目に出た感じ ちょっと他所でバルバトスのSSR手に入れるためにステップ9周だか回して多って聞いて真顔になったぞ
ステップ一周石700個はマジでやめろ >>362
廃は当たるまでぶっ込むんだから前提が違うわ 挑戦するのにBP課金が必要な高難易度コンテンツとか他では見たことねーな
LED君さぁ そもそもやることないの根本的な問題に気づいてないよね
キャラゲーなのにオートでひたすら周回するのが前提のゲームデザインだから
戦闘アニメONが邪魔、好きなキャラ使うのも効率的に邪魔、手動プレイで頑張って1回クリア<その下の難易度自動周回だから無駄
なんとキャラを好きに動かすことを自分で否定している
これが例えば他のキャラゲーなら、わりとやる事ない期間でもキャラを愛でることで時間を潰せるのだけどDDはひたすら自動周回しろの一択 >>369
こんだけインフレするとは運営もユーザーも予想してなかった
運営的には初期のステータスの1割増しぐらいに1年後なってるだろうと考えてただろうなあ
ブックコードもなかったし >>370
ミカのガチャは一周500だよ団長
まあそれでも9周はさぞサキが強くなったことだろう… 水増しに使い回し、本当に日々精進されているのでしょうか? >>371
だから運がなかったらって書いてあるだろ
運がないとニューガンの特攻詐欺になる
運営がしらばっくれても集団で騒がないと分からんだろ >>375
ああ、あれ500なのか勘違いすまん
にしてもステップ1周への負担が重い ステップの場合天井無いからな
今回はカミーユとかスタステが代わりに出てくるからまぁまだマシかもな >>370
おれもミサイル1枚あてるために赤いのが五枚青いのが3枚きたときは指が震えてたわ コンテンツがないのをハンマー集めで1年間ごまかしている虚無ゲー >>377
クリアできない、でなんで特効詐欺の話が出てくんの? ゴミレターでも一切触れられていなかったけど、
もしかしてSRのSSR昇格ってやらないことになったの?
仕様わからんから処理できないSR武器残してるのだるいわ >>382
分かんないのかな
たとえばあなたのガチャを運営が操作してハズレしかでなくしたとして
あなたが騒いでも何ができる
そんなことするはずがないとか次書く?
基本ね ゲームセンターのクレーンゲームだよ
分かる?ソシャゲはいくらでも確率操作できるの 昇格はぶっちゃけ実装されたところでってところがあるからな
アビが強化されるとも思えないし SR昇格って戦闘アニメとかはそのままガチャで同じ武器のSSR版出します的なのになるのかと思ってる クリアできないのと特攻詐欺とやらは別だろ
そもそも天井まで引けばピックアップは交換できるんだから廃課金は狙って引けるからな >>374
インフレ早かったね
あまり長くやるつもりはないのかもね イベント期間が長引いてる時点で危ないと思うわ
アニバまでは持たせるだろうけど…… >>388
そう思うならいいんじゃない
まあ…また運がないと高速ミサイルみたいに実質ナーフされるけどね ルストハリケーンとかグランドファイヤーは昇格っぽいけど他が一切出んから違うのかも分からへんし出す気あるのかも疑わしい EXやるのはいいけど制圧10クリアしてる奴そんなにいないだろって話だわ (S)出した後に昇格はまだ無理って言ってんだから関係ない 大天使を指揮する艦長=マリューみたいなイラストになってるキャラの名前が載ってるのが図鑑しかない事がすごい違和感あるの俺だけなんだろうか
パーツの詳細とかガチャのお知らせとかどこにも書いてないっていう >>394
ぶっちゃけやることないって言ってる人に対してEX実装するよりも
新規やライトユーザー向けとか先にやらなければいけないこといくらでもあるよね >>397
金を落とさない奴は客ではありませんのでご理解ください 流石に8月入ったら制圧9以降も挑戦しようと思うが鉄砲玉要員とか育成すんのやだなぁ
そうも言ってられないけど… >>358
サービス開始や新要素追加前で変化が無いコンテンツの難易度は緩和傾向にあるけど、
必殺複数装備などを考慮して制作されるイベントや征圧戦は昔と比べると難しくなってるからね。
幅を広げる為の下準備か、上限の追加なのかはさっぱりで、日々積み重ねもかねて不信感の方が大きいからね
正直、第四回征圧戦が難易度の変化を付けられるEX考慮した上1〜10がどうなるのかだね レター来たのか
て言うか、まずは謝罪だろ?テストプレイしてなくてごめなさいって
何スルーしてんだよ >>397
はじめて30日未満の人だけに素材全種落ちる改造クエストのチケットを配る新規ログインボーナスとかずっとやればいいのにな
あれもこれも鍛えなきゃいけないのにやれることなすぎでつまらんて離れていくのを防げる
そういった新規に向けてこの運営が実際にやっていることというと「10段階改造セットや改造Vセットを出すので買ってください^^」
金払いのいい客以外相手にしませんて態度があまりにも見えすぎてユーザーみんな白けてるんだよ >>398
もちろんその通りなんだけど、廃課金しか残らないゲームに先はないんだよなあ
まあもう残っている人から金拾って撤収する流れ決まってるのかもしれないけど >>400
普通なら10までの難易度下げてEXクリアの報酬少し盛って下も上も得させるけど、まぁレッドリコムなんで真ゲ以下現状の壁は全部潰した上で仕切り直しだろうな >>401
テストプレイは実施していましたがシナリオクエストでチェイン20繋いで必殺技を出すことに気づいてもらえる前提でミッション組んでましたとか言い出したら笑う
コイントスを続けて20回表を出してくださいみたいなミッションやり込みプレイでもなんでもない 29日メンテで進行不能バグ修正っぽいけど、手厚いお詫びか雀の涙か
そして新しいバグを起こしそうなくらい信用無いのが残念 >>404
重課金者向けの30段階難易度のあるEXを用意している前提で難易度調整するだろうけどクリア時の制圧ポイントや不労所得は下方修正されそう ここで聞くのもあれだけど
スパロボで一番つまらないのってTだよね?参戦機体的に
あくまでもV、X、Tの中でな
ちなみに好きな機体はウイング系、ウイング出てないスパロボはゴミだと思ってる 質問の意図も意味も全く分からなくて草、LEDかな? 一般的なソシャゲにおけるエンドコンテンツの難易度が高いのは、大抵常駐で一度でもクリア出来れば良いからフラストレーションは溜まりにくいし
クリア出来るタイミングで不労所得みたいな大きな差異をユーザーに与えないから、自身のレベルに見合った物までで納得できるものが多いんだけど
DDに関しては期間限定エンドコンテンツのクリア&周回状況でユーザー格差を広げる方向でやってるから方向性が心配
現状は今後の難易度調整をし辛くして運営自ら首絞めて行ってる様にさえ思えるんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています