【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド182
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv
!extend:on:vvvvv
!extend:on:vvvvv
スレ建てするとき、「 !extend:on:vvvvv 」を三行になるようコピペして下さい。
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド181
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595361323/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちょっと他所でバルバトスのSSR手に入れるためにステップ9周だか回して多って聞いて真顔になったぞ
ステップ一周石700個はマジでやめろ >>362
廃は当たるまでぶっ込むんだから前提が違うわ 挑戦するのにBP課金が必要な高難易度コンテンツとか他では見たことねーな
LED君さぁ そもそもやることないの根本的な問題に気づいてないよね
キャラゲーなのにオートでひたすら周回するのが前提のゲームデザインだから
戦闘アニメONが邪魔、好きなキャラ使うのも効率的に邪魔、手動プレイで頑張って1回クリア<その下の難易度自動周回だから無駄
なんとキャラを好きに動かすことを自分で否定している
これが例えば他のキャラゲーなら、わりとやる事ない期間でもキャラを愛でることで時間を潰せるのだけどDDはひたすら自動周回しろの一択 >>369
こんだけインフレするとは運営もユーザーも予想してなかった
運営的には初期のステータスの1割増しぐらいに1年後なってるだろうと考えてただろうなあ
ブックコードもなかったし >>370
ミカのガチャは一周500だよ団長
まあそれでも9周はさぞサキが強くなったことだろう… 水増しに使い回し、本当に日々精進されているのでしょうか? >>371
だから運がなかったらって書いてあるだろ
運がないとニューガンの特攻詐欺になる
運営がしらばっくれても集団で騒がないと分からんだろ >>375
ああ、あれ500なのか勘違いすまん
にしてもステップ1周への負担が重い ステップの場合天井無いからな
今回はカミーユとかスタステが代わりに出てくるからまぁまだマシかもな >>370
おれもミサイル1枚あてるために赤いのが五枚青いのが3枚きたときは指が震えてたわ コンテンツがないのをハンマー集めで1年間ごまかしている虚無ゲー >>377
クリアできない、でなんで特効詐欺の話が出てくんの? ゴミレターでも一切触れられていなかったけど、
もしかしてSRのSSR昇格ってやらないことになったの?
仕様わからんから処理できないSR武器残してるのだるいわ >>382
分かんないのかな
たとえばあなたのガチャを運営が操作してハズレしかでなくしたとして
あなたが騒いでも何ができる
そんなことするはずがないとか次書く?
基本ね ゲームセンターのクレーンゲームだよ
分かる?ソシャゲはいくらでも確率操作できるの 昇格はぶっちゃけ実装されたところでってところがあるからな
アビが強化されるとも思えないし SR昇格って戦闘アニメとかはそのままガチャで同じ武器のSSR版出します的なのになるのかと思ってる クリアできないのと特攻詐欺とやらは別だろ
そもそも天井まで引けばピックアップは交換できるんだから廃課金は狙って引けるからな >>374
インフレ早かったね
あまり長くやるつもりはないのかもね イベント期間が長引いてる時点で危ないと思うわ
アニバまでは持たせるだろうけど…… >>388
そう思うならいいんじゃない
まあ…また運がないと高速ミサイルみたいに実質ナーフされるけどね ルストハリケーンとかグランドファイヤーは昇格っぽいけど他が一切出んから違うのかも分からへんし出す気あるのかも疑わしい EXやるのはいいけど制圧10クリアしてる奴そんなにいないだろって話だわ (S)出した後に昇格はまだ無理って言ってんだから関係ない 大天使を指揮する艦長=マリューみたいなイラストになってるキャラの名前が載ってるのが図鑑しかない事がすごい違和感あるの俺だけなんだろうか
パーツの詳細とかガチャのお知らせとかどこにも書いてないっていう >>394
ぶっちゃけやることないって言ってる人に対してEX実装するよりも
新規やライトユーザー向けとか先にやらなければいけないこといくらでもあるよね >>397
金を落とさない奴は客ではありませんのでご理解ください 流石に8月入ったら制圧9以降も挑戦しようと思うが鉄砲玉要員とか育成すんのやだなぁ
そうも言ってられないけど… >>358
サービス開始や新要素追加前で変化が無いコンテンツの難易度は緩和傾向にあるけど、
必殺複数装備などを考慮して制作されるイベントや征圧戦は昔と比べると難しくなってるからね。
幅を広げる為の下準備か、上限の追加なのかはさっぱりで、日々積み重ねもかねて不信感の方が大きいからね
正直、第四回征圧戦が難易度の変化を付けられるEX考慮した上1〜10がどうなるのかだね レター来たのか
て言うか、まずは謝罪だろ?テストプレイしてなくてごめなさいって
何スルーしてんだよ >>397
はじめて30日未満の人だけに素材全種落ちる改造クエストのチケットを配る新規ログインボーナスとかずっとやればいいのにな
あれもこれも鍛えなきゃいけないのにやれることなすぎでつまらんて離れていくのを防げる
そういった新規に向けてこの運営が実際にやっていることというと「10段階改造セットや改造Vセットを出すので買ってください^^」
金払いのいい客以外相手にしませんて態度があまりにも見えすぎてユーザーみんな白けてるんだよ >>398
もちろんその通りなんだけど、廃課金しか残らないゲームに先はないんだよなあ
まあもう残っている人から金拾って撤収する流れ決まってるのかもしれないけど >>400
普通なら10までの難易度下げてEXクリアの報酬少し盛って下も上も得させるけど、まぁレッドリコムなんで真ゲ以下現状の壁は全部潰した上で仕切り直しだろうな >>401
テストプレイは実施していましたがシナリオクエストでチェイン20繋いで必殺技を出すことに気づいてもらえる前提でミッション組んでましたとか言い出したら笑う
コイントスを続けて20回表を出してくださいみたいなミッションやり込みプレイでもなんでもない 29日メンテで進行不能バグ修正っぽいけど、手厚いお詫びか雀の涙か
そして新しいバグを起こしそうなくらい信用無いのが残念 >>404
重課金者向けの30段階難易度のあるEXを用意している前提で難易度調整するだろうけどクリア時の制圧ポイントや不労所得は下方修正されそう ここで聞くのもあれだけど
スパロボで一番つまらないのってTだよね?参戦機体的に
あくまでもV、X、Tの中でな
ちなみに好きな機体はウイング系、ウイング出てないスパロボはゴミだと思ってる 質問の意図も意味も全く分からなくて草、LEDかな? 一般的なソシャゲにおけるエンドコンテンツの難易度が高いのは、大抵常駐で一度でもクリア出来れば良いからフラストレーションは溜まりにくいし
クリア出来るタイミングで不労所得みたいな大きな差異をユーザーに与えないから、自身のレベルに見合った物までで納得できるものが多いんだけど
DDに関しては期間限定エンドコンテンツのクリア&周回状況でユーザー格差を広げる方向でやってるから方向性が心配
現状は今後の難易度調整をし辛くして運営自ら首絞めて行ってる様にさえ思えるんだよなぁ >>405
20チェイン言ってきても驚かないなあ
>>403
撤収でもそれまでゲーム楽しめるなら擁護もするけどね まぁこのゲームの廃のレベルは同じゲームやってるか怪しい感じだから単純な比較は違う気もする >>414
バラエーナ47枚くんとか、まじで理解できないレベルの廃課金いるからな… ステアビ調整来たか
でも結局コピペイベと制圧の毎日なんだよね
コンテンツを増やそうぜやる事が無い サマソ引いたんだけど、とりあえず2本+レベル100にすれば使い道あるかなぁ?
回避本と攻撃本要るかな、、、 せめて器の入手手段とイベント?のクソみたいな報酬を見直して欲しい
あとプレボのソート機能な オーブのかけらなんてログインボーナスで5個ぐらいくばってもいいだろ
あとイベントで50個ぐらいくばれよ 楽しくもないゲームをずっとやってる暇人がいるんだな >>418
サマソやイーディフューザーは結局素ステから言って特化支援のが伸びると聞いた
ソースはない 廃課金のご機嫌取りは欠かさないけど他に優先しなきゃいけないこといくらでもあると思うのですが
まずはテストプレイとか 制圧EXのステータスは一定の割合で増加しますだからバランス調整クソなの確定してるようなもんでは >>426
防御支援というかもはや防御なら防御メグ >>422
ゲッターとかに積むならサマソユンナ自身に積むなら熱血メグのが良いとかな結論だっけフリーダム廃人の人が素ステが1割違うからそんな事言ってたはず >>418
サマソのメイン効果で防御補正が加わるのが2アク目からで最高バフを得られるのは4アク目
なのでサマソユンナをメイン壁にするならアクション経過のバフが入る前段階の防御値も大事で、サブにも防御アップ系をマシマシにしてあげないと1アク目2アク目の戦闘で結構な被害が出ちゃいます
他にユンナメグを沢山持ってるなら別ですが、もしサマソ1枚だけだったら制圧でスタメンフル出場のメイン壁としての適性はあまり無いと思います
超ミサを積んでサマソでの気力下げが本職でのサブ壁としてなら充分機能するので、そっち方向での考えならサマソ1枚でも全然アリだと思います
画像は参考程度に
左上:1アク目
右上:2アク目
左下:3アク目
右下:4アク目
...の防御値の上昇具合です
https://i.imgur.com/MjuenIh.jpg >>430
これくらい防御あると制圧10もゴリ押しでいけますか? >>408
ウイング好きなら勿論新スパはやってるよな? 制圧戦での防御壁にマジンガールストとガト波使ってるけど、防御支援が一枚も無いのが辛い。。。攻撃支援は10枚あるし、支援クルツ3枚あるんだけどなあ。。。 >>408
Tは割と好きだな、オリジナル敵の目的が分かりやすいのがいい
DDはすでに60話越えなのにまだ敵の目的がよく分からん >>431
通常は反撃しててもほぼ全て10ですが必殺は防御しても1000〜2000程度貰うし、防御デバフ祭りのバスターとは相性が最悪なので、壁はユンナ1枚で余裕とは行かないです
とは言え初見で制圧10をクリアできたのは取り敢えずユンナを壁にして様子見できたのが大きかったと思うので、育ってるのがいたら便利と思います 最近の三部作ならVが一番好き。
全てのスパロボの中で選ぶならα外伝がトータルで一番。
シナリオのみならMXが一番好き。 自分はT派だわ
PVのシオン→ドモン→ヴァンは強烈だったわ >ゆえに、全拠点クリアのみがエリアEXでの目標となります
この場違いに時代がかった「ゆえに」の言い回し以前にもなにかの告知であった
書いてる奴マンガくらいでしか活字読んできてないタイプなんだろうな ガト波って我慢覚えさせてる?
それとも自前の堅さだけで耐える感じ? 新スパ懐かしいな
バスターライフルが残弾3とかだっけ。
シャイニングガンダムVSウイングガンダムみたいなイベントあってテンション上がった記憶がある 大天使餌にしてレイズナーのオーブ砕いたアホは私です
文句は言いません大天使欲しいです >>434
悪役が明確だと、主人公が戦わないとどう悪いことが起こるかわかりやすいので感情移入しやすいよね。
物語の基本だと思うけど、話を小出しに引っ張ろうと欲出すと、なんか大変なことは起こってるけど具体的に何のために戦ってるのかさっぱりわかんない、ということになりがち。 クエスト100回クリアごとにSSR確定引けるぐらいでちょうどいいでしょ
50枚必要なんだしさ 帰宅したら赤ちゃんの怪文書届いてて草
相変わらず問題点何もわかってなさそうやね CSでZシリーズ一次しかやってなかったから、DDの合間に4月位から第二次初めまして、今第三次時獄篇やってる。
好きなキャラ好きな機体を自由に育てて好きに精神使えるってこんなに楽しかったっけ?って思えたのはDDのお陰。 EXなんかより過去の制圧戦やらせろよ
制圧戦は追加式でいいだろ もう第四回制圧戦の報酬決まってるだろうけど、何だろうな?
防御壁欲しいからジガンとかほし もう第四回制圧戦の報酬決まってるだろうけど、何だろうな?
防御壁欲しいからジガンとか欲しいけど、無いだろうな。 >>430
ユンナメグ2枚しかないのと、特性も当面0だから、壁運用は厳しそうですね
とはいえ、コンV、ブルコンに加えて脱力を道中で雑に撃てると考えたら育ててもいいかなぁ >>446
掘り起こしたスパロボVやったら同じような感想持ったわ
好きなキャラ好きに使えて精神も自由に使える、そして強化パーツの豊富さよ
マジンガー硬いしパワーあるし色々感動した Zは露骨なネット受け狙いや続編やOGへの展開持ち越し、臭いセルフパロディなんかでかなりストレス高くてセンスの低さを感じたな
あの辺りからスパロボ落ち目になったし Vはスーパーヤマト対戦だったな
ヤマト知らない身だったけど、ストーリーも戦闘アニメも最高だった
味方インフレが爽快で気持ちいい
そういう爽快感がDDに実装されることはまず無いだろう、、、 >>453
まぁ世界観とかも割とウケを狙った感はあるよね
再世→時獄の作品リストラで買うのやめたけど 最近のは育成の自由度が高すぎて弱キャラも普通に強キャラにできてしまうのがなぁ
シナリオはDD同様期待してない 時獄天獄は実質第二次Z3、第二次Z4なんだよな
でもプレイしてないのは勿体ないと思う
時獄はアクシズ落としが熱かったし、アンスパがラスボスなのも良かった
天獄はワイ00厨なので対話の刻でフンスフンスしてた
あ、ガルガンティアはユニット性能が実に残念でした >>456
クロウさんという名キャラを生み出したのはZシリーズ好プレー >>459
今現在第三次プレー中だがフルメタ目当てでやってるわ。
アニメがまさかあんな中途半端に俺達の戦いはこれからだ!で終わるとはなあ。。。 >>458
弱キャラでも簡単にクリアできるってだけで、強キャラとの格差は酷いと思うけどな >>451
サマソは無特性でも命中+75%・2アクチャージ・4発撃てるで破格の性能なので、言われてる雑に使える気力下げ係でも充分...というか、それが一番輝く用途だと思ってます
気力管理を徹底すれば難易度がぐっと下がるボスが一定いるので、それらの対策に最低限の育成はしておいて損は無いと思います >>462
あっ…(白目)
ネタバレしてしまってスマン >>463
ある程度鍛えればちゃんと使える感じだな
この辺りが妥当なバランスな気もするけどね 思い出補正かも分からないけど最近はオリ敵に魅力が足りない気がする
高性能機揃い踏みのゲスト軍とか底知れないバルマーやアインストとかすごく記憶に残ってるんだけど、VTXのはどんなヤバい機体があったかもあまり印象に残ってない
まぁオリ勢出しゃばりすぎって意見もあるんだろうけど >>468
まぁ叩かれるからなw
Lはオリが空気で文句言われてて気の毒だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています