【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド182
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド181
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595361323/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 廃課金のご機嫌取りは欠かさないけど他に優先しなきゃいけないこといくらでもあると思うのですが
まずはテストプレイとか 制圧EXのステータスは一定の割合で増加しますだからバランス調整クソなの確定してるようなもんでは >>426
防御支援というかもはや防御なら防御メグ >>422
ゲッターとかに積むならサマソユンナ自身に積むなら熱血メグのが良いとかな結論だっけフリーダム廃人の人が素ステが1割違うからそんな事言ってたはず >>418
サマソのメイン効果で防御補正が加わるのが2アク目からで最高バフを得られるのは4アク目
なのでサマソユンナをメイン壁にするならアクション経過のバフが入る前段階の防御値も大事で、サブにも防御アップ系をマシマシにしてあげないと1アク目2アク目の戦闘で結構な被害が出ちゃいます
他にユンナメグを沢山持ってるなら別ですが、もしサマソ1枚だけだったら制圧でスタメンフル出場のメイン壁としての適性はあまり無いと思います
超ミサを積んでサマソでの気力下げが本職でのサブ壁としてなら充分機能するので、そっち方向での考えならサマソ1枚でも全然アリだと思います
画像は参考程度に
左上:1アク目
右上:2アク目
左下:3アク目
右下:4アク目
...の防御値の上昇具合です
https://i.imgur.com/MjuenIh.jpg >>430
これくらい防御あると制圧10もゴリ押しでいけますか? >>408
ウイング好きなら勿論新スパはやってるよな? 制圧戦での防御壁にマジンガールストとガト波使ってるけど、防御支援が一枚も無いのが辛い。。。攻撃支援は10枚あるし、支援クルツ3枚あるんだけどなあ。。。 >>408
Tは割と好きだな、オリジナル敵の目的が分かりやすいのがいい
DDはすでに60話越えなのにまだ敵の目的がよく分からん >>431
通常は反撃しててもほぼ全て10ですが必殺は防御しても1000〜2000程度貰うし、防御デバフ祭りのバスターとは相性が最悪なので、壁はユンナ1枚で余裕とは行かないです
とは言え初見で制圧10をクリアできたのは取り敢えずユンナを壁にして様子見できたのが大きかったと思うので、育ってるのがいたら便利と思います 最近の三部作ならVが一番好き。
全てのスパロボの中で選ぶならα外伝がトータルで一番。
シナリオのみならMXが一番好き。 自分はT派だわ
PVのシオン→ドモン→ヴァンは強烈だったわ >ゆえに、全拠点クリアのみがエリアEXでの目標となります
この場違いに時代がかった「ゆえに」の言い回し以前にもなにかの告知であった
書いてる奴マンガくらいでしか活字読んできてないタイプなんだろうな ガト波って我慢覚えさせてる?
それとも自前の堅さだけで耐える感じ? 新スパ懐かしいな
バスターライフルが残弾3とかだっけ。
シャイニングガンダムVSウイングガンダムみたいなイベントあってテンション上がった記憶がある 大天使餌にしてレイズナーのオーブ砕いたアホは私です
文句は言いません大天使欲しいです >>434
悪役が明確だと、主人公が戦わないとどう悪いことが起こるかわかりやすいので感情移入しやすいよね。
物語の基本だと思うけど、話を小出しに引っ張ろうと欲出すと、なんか大変なことは起こってるけど具体的に何のために戦ってるのかさっぱりわかんない、ということになりがち。 クエスト100回クリアごとにSSR確定引けるぐらいでちょうどいいでしょ
50枚必要なんだしさ 帰宅したら赤ちゃんの怪文書届いてて草
相変わらず問題点何もわかってなさそうやね CSでZシリーズ一次しかやってなかったから、DDの合間に4月位から第二次初めまして、今第三次時獄篇やってる。
好きなキャラ好きな機体を自由に育てて好きに精神使えるってこんなに楽しかったっけ?って思えたのはDDのお陰。 EXなんかより過去の制圧戦やらせろよ
制圧戦は追加式でいいだろ もう第四回制圧戦の報酬決まってるだろうけど、何だろうな?
防御壁欲しいからジガンとかほし もう第四回制圧戦の報酬決まってるだろうけど、何だろうな?
防御壁欲しいからジガンとか欲しいけど、無いだろうな。 >>430
ユンナメグ2枚しかないのと、特性も当面0だから、壁運用は厳しそうですね
とはいえ、コンV、ブルコンに加えて脱力を道中で雑に撃てると考えたら育ててもいいかなぁ >>446
掘り起こしたスパロボVやったら同じような感想持ったわ
好きなキャラ好きに使えて精神も自由に使える、そして強化パーツの豊富さよ
マジンガー硬いしパワーあるし色々感動した Zは露骨なネット受け狙いや続編やOGへの展開持ち越し、臭いセルフパロディなんかでかなりストレス高くてセンスの低さを感じたな
あの辺りからスパロボ落ち目になったし Vはスーパーヤマト対戦だったな
ヤマト知らない身だったけど、ストーリーも戦闘アニメも最高だった
味方インフレが爽快で気持ちいい
そういう爽快感がDDに実装されることはまず無いだろう、、、 >>453
まぁ世界観とかも割とウケを狙った感はあるよね
再世→時獄の作品リストラで買うのやめたけど 最近のは育成の自由度が高すぎて弱キャラも普通に強キャラにできてしまうのがなぁ
シナリオはDD同様期待してない 時獄天獄は実質第二次Z3、第二次Z4なんだよな
でもプレイしてないのは勿体ないと思う
時獄はアクシズ落としが熱かったし、アンスパがラスボスなのも良かった
天獄はワイ00厨なので対話の刻でフンスフンスしてた
あ、ガルガンティアはユニット性能が実に残念でした >>456
クロウさんという名キャラを生み出したのはZシリーズ好プレー >>459
今現在第三次プレー中だがフルメタ目当てでやってるわ。
アニメがまさかあんな中途半端に俺達の戦いはこれからだ!で終わるとはなあ。。。 >>458
弱キャラでも簡単にクリアできるってだけで、強キャラとの格差は酷いと思うけどな >>451
サマソは無特性でも命中+75%・2アクチャージ・4発撃てるで破格の性能なので、言われてる雑に使える気力下げ係でも充分...というか、それが一番輝く用途だと思ってます
気力管理を徹底すれば難易度がぐっと下がるボスが一定いるので、それらの対策に最低限の育成はしておいて損は無いと思います >>462
あっ…(白目)
ネタバレしてしまってスマン >>463
ある程度鍛えればちゃんと使える感じだな
この辺りが妥当なバランスな気もするけどね 思い出補正かも分からないけど最近はオリ敵に魅力が足りない気がする
高性能機揃い踏みのゲスト軍とか底知れないバルマーやアインストとかすごく記憶に残ってるんだけど、VTXのはどんなヤバい機体があったかもあまり印象に残ってない
まぁオリ勢出しゃばりすぎって意見もあるんだろうけど >>468
まぁ叩かれるからなw
Lはオリが空気で文句言われてて気の毒だったな >>464
アイムの曲がかっこよすぎてずっとブラスタ専用BGMにしてたわ… はじめてブッコ1000出たわ
都市伝説じゃないのね 俺も今第三次Zやってる。みんな考えることは同じかw
DDの唯一の功績は過去のCSスパロボの面白さを再認識させてくるたことだわ
シナリオだけはギリギリ及第点かと思ってたけど、CSは細かいとこまでクロスオーバーとか掛け合いがちゃんとあって全然違うんだよな タレとか精神本は拾ったけどコード1000はひろったことないなぁ シナリオだけは唯一の良心と思ってたけど、クソ強制出撃にクソミッションですっかり評価ガタ落ちだな >>468
ゲスト軍とか敵が強くてほとんどの味方が1〜2撃もらったら終わり
今は雑にスーパー系放り投げとけば反撃で殲滅してくれるしそりゃ記憶に残らんわ ボスを倒してもノードロップ
ボーナスステージもノードロップ
なんだこれ。 >>458
分かるわ
マイナーな機体も少なくなったし変形合体も削減されがちだしな
名作に挙げられるのがほとんど昔の作品なのはそういうところもあるんだろうな ガンソみたいに過去作で出来てた表現がばっさりカットされたりもイヤよね〜(チリーン ボーナスステージでドロ無しの敵がいるのはギャグだろ どんだけレベル上げさせたくないんだよLEDくぅ〜ん? >>478
毎回チリーンするのもテンポ悪お気するからTのはTで大好きなんだけど(武器解放もはやいし)アニメのチリーンの印象強かったからどれか1つくらいつけてて欲しいなとは思った >>479
どんな思考で作ったらそんな発想になるんだろうな
たまに2倍ドロ!とか全くないのも驚いたが
まぁ、テストプレイしてないから分かるわけないよな(笑) ログボのSSRハンマー、使いみちがなさすぎて邪魔すぎる
素材スタックさせるか、同時に限突素材10万分ログボにするとか少しは考えろよ 8のA撤退とかやってるレベルだけどボスで時間食うから一周30分超えるし
さっぱりドロップしない時もあって器尽きてきたがブースト使って回る気にならんな… >>341
まじでこれ
制圧戦がエンドコンテンツとしてちゃんと機能してないのがな
スタミナ使って作業ゲーorオートでポチポチは飽きる
戦闘力に応じた強さの敵がランダムに出てくるステージが欲しい
わ
報酬はSSR器かオーブのかけらが確定でレア枠でタレか精神本
やり込む人は時間の限りやるだろうし制圧戦に向けた強化にも繋がる
好きな機体を使えないのは解決しないがガチャの時点で無理そうだしなあ >>474
そもそもパート7とかでSEEDばっかりとかオリキャラが世界観をべらべら長ったらしく説明始めた時点でちょっと…とはなってたけどな >戦闘力に応じた強さの敵
戦力表示が実装される前なら、こんな夢の一つも見れたんだがなぁ・・・ すぐに買ってない自分が悪いんだけどVXTは早期購入特典で加入するキャラが結構話に関わってくるって聞いて
今更やるのはなあって感じになっちゃってる 選べるSSRのラインナップが産廃すぎて、全く選べない件について スパロボは結局は参戦作品次第な部分あるからなぁ
スーパー外宇宙大戦を所望してる層はどの程度いるんだろうか? >>490
サイバスターとかグルンガストのことなら加入時期早まるだけだから後半のイベント自体は見れるよ
それまでのインターミッションでの会話とかは見れないけど… α、3αの最終話直前の宇宙怪獣(+バッフクラン)みたいな絶望的な物量に耐えしのぐ系のシナリオ大好き
Tの宇宙怪獣はなんかあっさりで物足りなかったんだよなぁ VとXはSwitch版ならまだ早期購入特典生きてるんじゃない?
DLCぜんぶぶっ込んでるしスパロボだから速攻値崩れして安いからおすすめよ
Xのサイバスターはくそつよい
Vはシナリオデモ的にはぜったい加入させといたほうが面白い >>498
その昔無限航路というNDSの名作スペースオペラがございまして >>490
期限を設けて購入を促しタイミングに乗り遅れた人間のフォローはしない
そういうことを是とするからDDみたいなゲームが生まれる 2周目で解禁するか期限すぎたらDLCで売ればいいのに何故かしないよな >>503
2部の主人公ダレやお前感強くて1部の朴璐美声のままストーリー進めたかったわ
DDはレター頻度が上がって運営の意志が表に出やすくなっただけまだましと考えるべきか……(中身から目を逸らしつつ 修正後バランス支援って無特性でも攻撃支援並になるの?
与ダメと攻撃の違いが未だにわからん シンジ君の倍率見るに一応攻撃特化並みの補正は受けられるらしい
でも、ダメアップ自体が計算式的に不利だからステアップ系攻撃特化には届かないって感じ? >>507
攻撃10000、相手防御5000の場合
基本10000-5000=5000ダメージ
通常武器で攻撃
攻撃力8%上昇
10000×1.08-5000→5800ダメージ
与ダメ10.5%上昇
10000-5000→5000×1.105=5525ダメージ
のはず ウチもよく分かってないんだけど、博士ゲッター級の火力お化けとか、精神モリモリでぶっこむ一撃の場合は与ダメ%アップの方がいいとかそんなじゃなかったっけ?
一般人的には精神全開のミカの一撃用にはダメUPシンジ君を1枚入れとくといいとかそんな感じなんかな? >>508>>509
あざす!クルツ以下だけど不一致攻撃特化並にはなるのか
重ねようと思ったけどやめとくかなぁミサイルそんなないからバラしてても何機もバランス使うか分からんけど まぁバランスにあっても有効活用できる機体がいないよね
10%上がったって通常で数100、必殺で1000〜2000程度上がるだけだし
初号機のSSR3次第では活きるかも?って程度じゃない? >>505
継続して売れるソフトじゃない場合は初動の数字が最優先になりがちだからね
後から手に入るようにできることはとても良いことだけどなかなか実現しない 最終エリアの使徒戦って育った紅蓮かバルバトスいないと無理?
なんか射程ギリに無改造機置いて真ゲで耐久っての見たんだけどそんなんできるん? 当たっちまった人にも救いがある程度の感覚だな
防御はカスだけどHPがとんでもないボスとか出てきたら割合ダメージのが有用になることもあるかな? まあクルツがレアだし
逆に初期からあるから凸ついでに重ねて特性強化してまとめておけばわりと使えるんじゃない 制圧10クリアですら過去最高難易度でクリア者ほぼいないのにEXなんてクリアできるのか?
エンドコンテンツにしては味方がインフレして追いつくペースに対して制圧の期間短すぎるのに余程の人じゃないと無理でしょ >>515
耐久出来るけど使徒のダメカットと真ゲも回復に時間食う
制圧10クリア時は特性2で精神温存したから30分以上時間掛かった >>514
初動でしか売れないゲーム、ガチャ煽りして客離れを招くゲームしか作ってない時点で
クリエイターとして競争力がないんだな >>515
オトリ置けば攻撃しなくなるから、ゲッターで殴る→使徒反撃(枯れるまでは必殺)→3ターンくらいかけて回復→以下ループ
を使徒が死ぬまでやるだけ。アホほど時間かかるから、どうしても紅蓮やバルバトス温存したいとかじゃない限り使い捨てたほうが楽 紅蓮もバルバトスもssr一枚もない状況だしそれやるしかないか
射程ギリギリの所に無改造不屈持ちおけばいいんよね?
今回のガチャでバルバトス引ければよかったんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています