【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド182
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド181
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595361323/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) EXなんかより過去の制圧戦やらせろよ
制圧戦は追加式でいいだろ もう第四回制圧戦の報酬決まってるだろうけど、何だろうな?
防御壁欲しいからジガンとかほし もう第四回制圧戦の報酬決まってるだろうけど、何だろうな?
防御壁欲しいからジガンとか欲しいけど、無いだろうな。 >>430
ユンナメグ2枚しかないのと、特性も当面0だから、壁運用は厳しそうですね
とはいえ、コンV、ブルコンに加えて脱力を道中で雑に撃てると考えたら育ててもいいかなぁ >>446
掘り起こしたスパロボVやったら同じような感想持ったわ
好きなキャラ好きに使えて精神も自由に使える、そして強化パーツの豊富さよ
マジンガー硬いしパワーあるし色々感動した Zは露骨なネット受け狙いや続編やOGへの展開持ち越し、臭いセルフパロディなんかでかなりストレス高くてセンスの低さを感じたな
あの辺りからスパロボ落ち目になったし Vはスーパーヤマト対戦だったな
ヤマト知らない身だったけど、ストーリーも戦闘アニメも最高だった
味方インフレが爽快で気持ちいい
そういう爽快感がDDに実装されることはまず無いだろう、、、 >>453
まぁ世界観とかも割とウケを狙った感はあるよね
再世→時獄の作品リストラで買うのやめたけど 最近のは育成の自由度が高すぎて弱キャラも普通に強キャラにできてしまうのがなぁ
シナリオはDD同様期待してない 時獄天獄は実質第二次Z3、第二次Z4なんだよな
でもプレイしてないのは勿体ないと思う
時獄はアクシズ落としが熱かったし、アンスパがラスボスなのも良かった
天獄はワイ00厨なので対話の刻でフンスフンスしてた
あ、ガルガンティアはユニット性能が実に残念でした >>456
クロウさんという名キャラを生み出したのはZシリーズ好プレー >>459
今現在第三次プレー中だがフルメタ目当てでやってるわ。
アニメがまさかあんな中途半端に俺達の戦いはこれからだ!で終わるとはなあ。。。 >>458
弱キャラでも簡単にクリアできるってだけで、強キャラとの格差は酷いと思うけどな >>451
サマソは無特性でも命中+75%・2アクチャージ・4発撃てるで破格の性能なので、言われてる雑に使える気力下げ係でも充分...というか、それが一番輝く用途だと思ってます
気力管理を徹底すれば難易度がぐっと下がるボスが一定いるので、それらの対策に最低限の育成はしておいて損は無いと思います >>462
あっ…(白目)
ネタバレしてしまってスマン >>463
ある程度鍛えればちゃんと使える感じだな
この辺りが妥当なバランスな気もするけどね 思い出補正かも分からないけど最近はオリ敵に魅力が足りない気がする
高性能機揃い踏みのゲスト軍とか底知れないバルマーやアインストとかすごく記憶に残ってるんだけど、VTXのはどんなヤバい機体があったかもあまり印象に残ってない
まぁオリ勢出しゃばりすぎって意見もあるんだろうけど >>468
まぁ叩かれるからなw
Lはオリが空気で文句言われてて気の毒だったな >>464
アイムの曲がかっこよすぎてずっとブラスタ専用BGMにしてたわ… はじめてブッコ1000出たわ
都市伝説じゃないのね 俺も今第三次Zやってる。みんな考えることは同じかw
DDの唯一の功績は過去のCSスパロボの面白さを再認識させてくるたことだわ
シナリオだけはギリギリ及第点かと思ってたけど、CSは細かいとこまでクロスオーバーとか掛け合いがちゃんとあって全然違うんだよな タレとか精神本は拾ったけどコード1000はひろったことないなぁ シナリオだけは唯一の良心と思ってたけど、クソ強制出撃にクソミッションですっかり評価ガタ落ちだな >>468
ゲスト軍とか敵が強くてほとんどの味方が1〜2撃もらったら終わり
今は雑にスーパー系放り投げとけば反撃で殲滅してくれるしそりゃ記憶に残らんわ ボスを倒してもノードロップ
ボーナスステージもノードロップ
なんだこれ。 >>458
分かるわ
マイナーな機体も少なくなったし変形合体も削減されがちだしな
名作に挙げられるのがほとんど昔の作品なのはそういうところもあるんだろうな ガンソみたいに過去作で出来てた表現がばっさりカットされたりもイヤよね〜(チリーン ボーナスステージでドロ無しの敵がいるのはギャグだろ どんだけレベル上げさせたくないんだよLEDくぅ〜ん? >>478
毎回チリーンするのもテンポ悪お気するからTのはTで大好きなんだけど(武器解放もはやいし)アニメのチリーンの印象強かったからどれか1つくらいつけてて欲しいなとは思った >>479
どんな思考で作ったらそんな発想になるんだろうな
たまに2倍ドロ!とか全くないのも驚いたが
まぁ、テストプレイしてないから分かるわけないよな(笑) ログボのSSRハンマー、使いみちがなさすぎて邪魔すぎる
素材スタックさせるか、同時に限突素材10万分ログボにするとか少しは考えろよ 8のA撤退とかやってるレベルだけどボスで時間食うから一周30分超えるし
さっぱりドロップしない時もあって器尽きてきたがブースト使って回る気にならんな… >>341
まじでこれ
制圧戦がエンドコンテンツとしてちゃんと機能してないのがな
スタミナ使って作業ゲーorオートでポチポチは飽きる
戦闘力に応じた強さの敵がランダムに出てくるステージが欲しい
わ
報酬はSSR器かオーブのかけらが確定でレア枠でタレか精神本
やり込む人は時間の限りやるだろうし制圧戦に向けた強化にも繋がる
好きな機体を使えないのは解決しないがガチャの時点で無理そうだしなあ >>474
そもそもパート7とかでSEEDばっかりとかオリキャラが世界観をべらべら長ったらしく説明始めた時点でちょっと…とはなってたけどな >戦闘力に応じた強さの敵
戦力表示が実装される前なら、こんな夢の一つも見れたんだがなぁ・・・ すぐに買ってない自分が悪いんだけどVXTは早期購入特典で加入するキャラが結構話に関わってくるって聞いて
今更やるのはなあって感じになっちゃってる 選べるSSRのラインナップが産廃すぎて、全く選べない件について スパロボは結局は参戦作品次第な部分あるからなぁ
スーパー外宇宙大戦を所望してる層はどの程度いるんだろうか? >>490
サイバスターとかグルンガストのことなら加入時期早まるだけだから後半のイベント自体は見れるよ
それまでのインターミッションでの会話とかは見れないけど… α、3αの最終話直前の宇宙怪獣(+バッフクラン)みたいな絶望的な物量に耐えしのぐ系のシナリオ大好き
Tの宇宙怪獣はなんかあっさりで物足りなかったんだよなぁ VとXはSwitch版ならまだ早期購入特典生きてるんじゃない?
DLCぜんぶぶっ込んでるしスパロボだから速攻値崩れして安いからおすすめよ
Xのサイバスターはくそつよい
Vはシナリオデモ的にはぜったい加入させといたほうが面白い >>498
その昔無限航路というNDSの名作スペースオペラがございまして >>490
期限を設けて購入を促しタイミングに乗り遅れた人間のフォローはしない
そういうことを是とするからDDみたいなゲームが生まれる 2周目で解禁するか期限すぎたらDLCで売ればいいのに何故かしないよな >>503
2部の主人公ダレやお前感強くて1部の朴璐美声のままストーリー進めたかったわ
DDはレター頻度が上がって運営の意志が表に出やすくなっただけまだましと考えるべきか……(中身から目を逸らしつつ 修正後バランス支援って無特性でも攻撃支援並になるの?
与ダメと攻撃の違いが未だにわからん シンジ君の倍率見るに一応攻撃特化並みの補正は受けられるらしい
でも、ダメアップ自体が計算式的に不利だからステアップ系攻撃特化には届かないって感じ? >>507
攻撃10000、相手防御5000の場合
基本10000-5000=5000ダメージ
通常武器で攻撃
攻撃力8%上昇
10000×1.08-5000→5800ダメージ
与ダメ10.5%上昇
10000-5000→5000×1.105=5525ダメージ
のはず ウチもよく分かってないんだけど、博士ゲッター級の火力お化けとか、精神モリモリでぶっこむ一撃の場合は与ダメ%アップの方がいいとかそんなじゃなかったっけ?
一般人的には精神全開のミカの一撃用にはダメUPシンジ君を1枚入れとくといいとかそんな感じなんかな? >>508>>509
あざす!クルツ以下だけど不一致攻撃特化並にはなるのか
重ねようと思ったけどやめとくかなぁミサイルそんなないからバラしてても何機もバランス使うか分からんけど まぁバランスにあっても有効活用できる機体がいないよね
10%上がったって通常で数100、必殺で1000〜2000程度上がるだけだし
初号機のSSR3次第では活きるかも?って程度じゃない? >>505
継続して売れるソフトじゃない場合は初動の数字が最優先になりがちだからね
後から手に入るようにできることはとても良いことだけどなかなか実現しない 最終エリアの使徒戦って育った紅蓮かバルバトスいないと無理?
なんか射程ギリに無改造機置いて真ゲで耐久っての見たんだけどそんなんできるん? 当たっちまった人にも救いがある程度の感覚だな
防御はカスだけどHPがとんでもないボスとか出てきたら割合ダメージのが有用になることもあるかな? まあクルツがレアだし
逆に初期からあるから凸ついでに重ねて特性強化してまとめておけばわりと使えるんじゃない 制圧10クリアですら過去最高難易度でクリア者ほぼいないのにEXなんてクリアできるのか?
エンドコンテンツにしては味方がインフレして追いつくペースに対して制圧の期間短すぎるのに余程の人じゃないと無理でしょ >>515
耐久出来るけど使徒のダメカットと真ゲも回復に時間食う
制圧10クリア時は特性2で精神温存したから30分以上時間掛かった >>514
初動でしか売れないゲーム、ガチャ煽りして客離れを招くゲームしか作ってない時点で
クリエイターとして競争力がないんだな >>515
オトリ置けば攻撃しなくなるから、ゲッターで殴る→使徒反撃(枯れるまでは必殺)→3ターンくらいかけて回復→以下ループ
を使徒が死ぬまでやるだけ。アホほど時間かかるから、どうしても紅蓮やバルバトス温存したいとかじゃない限り使い捨てたほうが楽 紅蓮もバルバトスもssr一枚もない状況だしそれやるしかないか
射程ギリギリの所に無改造不屈持ちおけばいいんよね?
今回のガチャでバルバトス引ければよかったんだけど >>522
ギリ射程外になんも精神かけずに一撃で墜ちる無改造機を置くんや、前回のヴァルシオンとかのハメ方とはまた別 >>523
外に置くのか・・・
どういう挙動なんだこれ 10使徒は紅蓮直撃、チェイン無し、狙撃直撃熱血で55000位の与ダメ
EXでHPや防御上がって根性ラインが繰り上げるときっつい >>524
移動すれば一撃で倒せるやついるな→移動できないな→ターンエンドだ!
射程内のユニットにタゲ変更出来ない開発力が光る >>524
エリア10使徒はここ限定で移動力0なのと移動後攻撃で撃墜できる機体優先のAIになってるけどAIが元々の移動力2のまま計算してているから
使徒から9〜10の位置に無改造機置いておけば攻撃できると勘違いして移動0→射程外→待機という無駄行動をとるパターンになるっぽい あかんなこれメンテ前にはクリアせんと
てなると今日中にクリアじゃん 後オーラバトラーも真ゲ単機で行けるって聞いたんだけどマジ? HP25%きってからの軽減率がエグくて泣きそうになる
直撃ついた支援が追加されないかな(どうせ引けないけど) >>525
ウチもカレンがオーブ777で、輻射とトラップx2の防御デバフ入れてこんな感じだから、EXのLvが上がってくると根性飛ばしは無理になるかも...
トラップ撃つイナホも反撃で死ねるかもだから、綾波支援入れて狙撃x2で射程外から撃たないといけなくなるのかな??
ミカに精神本入れる時が来たのかも
https://i.imgur.com/dRPx92Y.jpg
https://i.imgur.com/7X3r0ec.jpg バグ手前のハメ技はどんどん潰していいぞ半端な連中を発狂させて終わらせてくれレッド >>526
これに関しては俺に都合いいからそのままで良いとはいえ
システムの他の箇所もこれと地続きのクオリティで作られてると考えるとひでぇな 向こうもガト波初めこっちのユニット複数バグで封じてるからセーフ >>530
+5よトマホークで挑みましたが海に沈めて80ターンかかりましたよ。 エリア10の使徒のおとり作戦ってブレイクして使途の射程が短くなっても同じ挙動のまま? 射程短くなったら普通にゲッター狙ってくるよ
ブレイク中できるだけ攻撃しなきゃとかやって反撃しながらHP16000割るぐらいまで調子にのって殴り続けてると
ブレイク回復後に必殺で落とせるやん!ってなってさらにゲッターに攻撃したりしてくるからHPは余裕持たせないと危ない >>538
射程短くなると、一撃で落とせる人がいなくなるから、急に近接で攻撃してくるよ 話が変わるけど、オートで動かしている時にボス優先にしてると
雑魚に攻撃しない時の挙動も >>527 と似たような感じで
ボスに必殺かましてやる→とどかない→次のアクションで当ててやる
って動きをしているのかな? かもしれないね。
ifの条件が頭悪いんかもだけど、使徒戦に限っては助かってる 真ゲッター以降、インフレした機体がたくさん出ると思ったけど
フリーダムとサーバインはそこまでではないし肩透かしだ じゃあ育った真ゲがいればガラリアと使徒はSクリア諦めれば無傷で突破出来るのか
ゾンダーは大したことなさそうだし、種二体をちゃんと対策すればクリアだけはいけそうだね サーバインも結構インフレしてる印象だけど回避型自体が今の仕様にかみ合わなさすぎるっていう 回避は連続タゲ補正(被弾でリセット)で良かったと思うんだがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています