【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド182
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド181
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595361323/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シンジ君の倍率見るに一応攻撃特化並みの補正は受けられるらしい
でも、ダメアップ自体が計算式的に不利だからステアップ系攻撃特化には届かないって感じ? >>507
攻撃10000、相手防御5000の場合
基本10000-5000=5000ダメージ
通常武器で攻撃
攻撃力8%上昇
10000×1.08-5000→5800ダメージ
与ダメ10.5%上昇
10000-5000→5000×1.105=5525ダメージ
のはず ウチもよく分かってないんだけど、博士ゲッター級の火力お化けとか、精神モリモリでぶっこむ一撃の場合は与ダメ%アップの方がいいとかそんなじゃなかったっけ?
一般人的には精神全開のミカの一撃用にはダメUPシンジ君を1枚入れとくといいとかそんな感じなんかな? >>508>>509
あざす!クルツ以下だけど不一致攻撃特化並にはなるのか
重ねようと思ったけどやめとくかなぁミサイルそんなないからバラしてても何機もバランス使うか分からんけど まぁバランスにあっても有効活用できる機体がいないよね
10%上がったって通常で数100、必殺で1000〜2000程度上がるだけだし
初号機のSSR3次第では活きるかも?って程度じゃない? >>505
継続して売れるソフトじゃない場合は初動の数字が最優先になりがちだからね
後から手に入るようにできることはとても良いことだけどなかなか実現しない 最終エリアの使徒戦って育った紅蓮かバルバトスいないと無理?
なんか射程ギリに無改造機置いて真ゲで耐久っての見たんだけどそんなんできるん? 当たっちまった人にも救いがある程度の感覚だな
防御はカスだけどHPがとんでもないボスとか出てきたら割合ダメージのが有用になることもあるかな? まあクルツがレアだし
逆に初期からあるから凸ついでに重ねて特性強化してまとめておけばわりと使えるんじゃない 制圧10クリアですら過去最高難易度でクリア者ほぼいないのにEXなんてクリアできるのか?
エンドコンテンツにしては味方がインフレして追いつくペースに対して制圧の期間短すぎるのに余程の人じゃないと無理でしょ >>515
耐久出来るけど使徒のダメカットと真ゲも回復に時間食う
制圧10クリア時は特性2で精神温存したから30分以上時間掛かった >>514
初動でしか売れないゲーム、ガチャ煽りして客離れを招くゲームしか作ってない時点で
クリエイターとして競争力がないんだな >>515
オトリ置けば攻撃しなくなるから、ゲッターで殴る→使徒反撃(枯れるまでは必殺)→3ターンくらいかけて回復→以下ループ
を使徒が死ぬまでやるだけ。アホほど時間かかるから、どうしても紅蓮やバルバトス温存したいとかじゃない限り使い捨てたほうが楽 紅蓮もバルバトスもssr一枚もない状況だしそれやるしかないか
射程ギリギリの所に無改造不屈持ちおけばいいんよね?
今回のガチャでバルバトス引ければよかったんだけど >>522
ギリ射程外になんも精神かけずに一撃で墜ちる無改造機を置くんや、前回のヴァルシオンとかのハメ方とはまた別 >>523
外に置くのか・・・
どういう挙動なんだこれ 10使徒は紅蓮直撃、チェイン無し、狙撃直撃熱血で55000位の与ダメ
EXでHPや防御上がって根性ラインが繰り上げるときっつい >>524
移動すれば一撃で倒せるやついるな→移動できないな→ターンエンドだ!
射程内のユニットにタゲ変更出来ない開発力が光る >>524
エリア10使徒はここ限定で移動力0なのと移動後攻撃で撃墜できる機体優先のAIになってるけどAIが元々の移動力2のまま計算してているから
使徒から9〜10の位置に無改造機置いておけば攻撃できると勘違いして移動0→射程外→待機という無駄行動をとるパターンになるっぽい あかんなこれメンテ前にはクリアせんと
てなると今日中にクリアじゃん 後オーラバトラーも真ゲ単機で行けるって聞いたんだけどマジ? HP25%きってからの軽減率がエグくて泣きそうになる
直撃ついた支援が追加されないかな(どうせ引けないけど) >>525
ウチもカレンがオーブ777で、輻射とトラップx2の防御デバフ入れてこんな感じだから、EXのLvが上がってくると根性飛ばしは無理になるかも...
トラップ撃つイナホも反撃で死ねるかもだから、綾波支援入れて狙撃x2で射程外から撃たないといけなくなるのかな??
ミカに精神本入れる時が来たのかも
https://i.imgur.com/dRPx92Y.jpg
https://i.imgur.com/7X3r0ec.jpg バグ手前のハメ技はどんどん潰していいぞ半端な連中を発狂させて終わらせてくれレッド >>526
これに関しては俺に都合いいからそのままで良いとはいえ
システムの他の箇所もこれと地続きのクオリティで作られてると考えるとひでぇな 向こうもガト波初めこっちのユニット複数バグで封じてるからセーフ >>530
+5よトマホークで挑みましたが海に沈めて80ターンかかりましたよ。 エリア10の使徒のおとり作戦ってブレイクして使途の射程が短くなっても同じ挙動のまま? 射程短くなったら普通にゲッター狙ってくるよ
ブレイク中できるだけ攻撃しなきゃとかやって反撃しながらHP16000割るぐらいまで調子にのって殴り続けてると
ブレイク回復後に必殺で落とせるやん!ってなってさらにゲッターに攻撃したりしてくるからHPは余裕持たせないと危ない >>538
射程短くなると、一撃で落とせる人がいなくなるから、急に近接で攻撃してくるよ 話が変わるけど、オートで動かしている時にボス優先にしてると
雑魚に攻撃しない時の挙動も >>527 と似たような感じで
ボスに必殺かましてやる→とどかない→次のアクションで当ててやる
って動きをしているのかな? かもしれないね。
ifの条件が頭悪いんかもだけど、使徒戦に限っては助かってる 真ゲッター以降、インフレした機体がたくさん出ると思ったけど
フリーダムとサーバインはそこまでではないし肩透かしだ じゃあ育った真ゲがいればガラリアと使徒はSクリア諦めれば無傷で突破出来るのか
ゾンダーは大したことなさそうだし、種二体をちゃんと対策すればクリアだけはいけそうだね サーバインも結構インフレしてる印象だけど回避型自体が今の仕様にかみ合わなさすぎるっていう 回避は連続タゲ補正(被弾でリセット)で良かったと思うんだがなぁ >>546
運営「ダメダメ。雑魚残してそいつの攻撃受けてリセットする戦法やり出すに決まってる」 サーバインは充分高スペックなんだけど、あまり使い所がないんよね
ブレイクアップ無しでデバフ無効でも付いてればピンポイントで需要があったのに >>547
そういうのを考えて攻略するのが戦略シミュレーションの醍醐味だと思うんですが レイズナーやキリコが強化されたのは嬉しいが
相手はタイプ関係なく高火力高命中無尽の必殺
高アビリティ精神連発どうにかせーよ EXはターン関係なくクリアーすればSだから楽だよね
悔しいから魔改造は間違いないけど もしもEXクリアで最終ステージSクリアのミッションクリアできるなら1周だけ挑戦しようかな
と思ったけどオーブ1個じゃスキルレベル上がらんからいいや EXはレベルごとに能力値3%増加してレベル30でMAX+90%増加とか廃課金でもクリアできない領域にもっていきそう
まあ+1%ごとのMAX30%でも大概のユーザーはクリアできないと思うが…… ニューガンダムのメインってMAP?
ブレイク要因なら普通のファンネル? >>552
防御アビがなくなるからなー
とてもスラバインの真似はなー この計算式で攻撃防御30%も上がられたら、煽り抜きで複数オーブ50凸前提だわ 実際どんなレベルだろうな制圧EX
1 20レベルくらいは余裕
2 博士レベルなら余裕
3 誰 も ク リ ア で き な い EXは廃課金が更に課金する用のものだからそこに何か言ってもと思う
それよりバンナムが作るゲームで止めるものがいないとこうなってしまうというテストケースとして認識した方が良い >>560
戦犯がドリコムだったらいいなあ
エイムズプレズバンドだったらまじで最悪だよな 制圧10をマッハで走り回れる人用だろうからね
このゲームにしては珍しく一応アナウンスはされてるから何も言う気は無い >>556
初期値はビルバインより超えてたから聞いてみただけ
EXに2軍用に育成しようか悩んだ EXは行けるところまで行くだけだな
クリアすればSとは言え撤退必要になった時点でやめたほうがいいよな 不労所得200増えるだけだから物好き以外挑む必要ないのはありがたい さっき石割って攻防カミーユ手に入れたけど
アニバででてくるやつってやっぱ前回と同じなのか? 制圧EXはボス虹確くらいせんとやる意味があんまないのがなぁ
10周回のが諸々効率良いってなる未来 最後とかダークブレイン100万超えてんじゃねえのHP。
それくらい平気でやってきそうな気がする。
ただただだるいだけという残念な感じに仕上がりそう。
書き方からして「やりたいやつだけやればいいやん」って意思が伝わってくるし 最底辺の開発力でなんでそんなもの優先して作ってるんだ…… トップがやることがないって意見を難易度が物足りないってことだと勘違いしてるガイジだからや 高難易度求めてる層もまさかステータスいじっただけの有料コピペマップを出されるとは思ってなかっただろうな 無料ガチャで念願のツインランサー出たが、出た瞬間に喜びよりも強化が面倒くさいと思っちゃった
もう長くないわね ただ、廃課金ユーザー側のゴールって期間内になるべく早くEX最終をクリアした画面のスクショをSNSにあげて気持ち良くなることだと思うんだけど、その難易度調整ってかなり難しくないか?
仮に何%ずつ性能を上げてくとしてもずっと同じステージだからマジで課金して特性を全部5にした一致支援ユニットを何体もとかになっちゃわない?
それっていくら金があっても運次第になると思うんだけど >>552
サーバインで回避やるくらいならダンバインで回避やった方がマシ
あくまで当たること前提の機体に思う EXはBP消費いらんやろ
クリアボーナスも無しにして不労所得だけ増えてく感じにしてさ 最近ご無沙汰だけど新シナリオのバグは修正されたの? シルキーだけ当たったから回避に積んでみたけど直感の使いどころがわからん
15%上がる程度でどうしろと しかしここは、やることねーよ→難易度上げたステージを追加します!しか知らんのか?
使い回しばっかじゃねーか >>573
だからこそ無尽蔵に課金してオーブ凸してねって事なんだろう ドラクエ面白すぎてせっかく赤1200までガチャ回したのに全然周回してないわ >>503
あれは本当に隠れた名作と呼ぶに相応しい、あとパワポケ9裏のスペースキャプテン編も楽しかった >>580
あっそうかオーブを忘れてた
廃課金になったことないから気持ちなんてわかんないけど、こんだけ金出したのにクリアできなかったなんてことになったらモチベ下がって課金やめちゃうかもとか考えないのかな、と デビルマンから軍曹に乗り換えるかぁ
ゾンダーぐらいなら戦えるだろ もう制圧8の使途の時点でやる気失くすわ
ビルバインは6%くらって落ちるし、自動発動した熱血は防御されるし
鍛えた甲斐が無さ過ぎる
3回目になってからコンパチのSSRしか回収してないわ >>584
避けきれないのはどっちも同じだし、ゾンダー相手ならラムダで射程外から攻撃できる分アーバの方が上だしいいと思うよ >>585
自動発動ほんっと使えねーよな
タイミング選べないのに1回きりの発動とかゴミすぎ 周回続けてちょこちょこ上がる不労所得よりも1回でBP30使って15000ポイントを得るシステムを作LED 自動発動系はたまったらストックされていつでも使えるようにすればいいのにね
…まぁ、テスト(以下略) ビルバインは嫌がらせの外れピック2連発とかシオンのオーブミッションにねじ込まれたりとか新パートシナリオに出番あったりとか、なにかと露出が多いから次イベこそハイパーオーラ斬りが来ると信じてる! 次イベでハイパーオーラ斬り出せるなら今回入れられただろうししばらく来なさそう 大天使PUはやだなあ。
あぁでもまぁ、持ってる人多い分イベントドロップで美味しい思いできるからええぞ。
俺回さんけどな。 ゲッタートマホーク以外のPUは、もはや回さない決意
リジェネ付なら要検討 トマホークPU来たとして、他のハズレPU95%トマホーク5%とかだろどうせ トマホーク+4だからPU狙いたいなぁ
タレでもいいんだけど >>599
その為に一周700でも4周出来る分だけ確保してる とりあえず明日になったら早めにデイリーだけは済ませとくかな。もはや鉄則。 自由と違って真ゲッターの第二SSR出てきてないから、その内コード付で出てくるよね?(震え声 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています