【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド182
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド181
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595361323/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バスターとかイクスアインの離れるほど攻撃と照準が20%アップってどういう事なんだろう?
隣接すると効果無しで1マス離れる毎に20%アップで、射程4で引き撃ちされたら60%アップってこと? >>694
ありがとう、アドバイス通り接近戦で速攻掛けたらクリアできたよ
道中で無駄に行動回数増やしちゃったからAだったけど >>691
昔不具合で何機で挑んでもクリアできないってことはあったけど、今は直ってるはずだし、3機でも単機でも達成できると思うけどなあ 無限ひらめき復活したらしいし、不具合が再発しててもおかしくない あったなぁそんなバグ
敵機までカウントしてるから単機出撃でも達成不可能とかいう意味不明なバグだったような >>697
自分も直ってると思ってミッション埋めしてたんだけど
勘違いかもしれないから、来週もっかい試してみるわ
ありがとう バグっていうか文字通りの仕様だったんだよなぁ
敵だけで条件オーバーしてるのほんと草だった 初期のイベントとかも酷かったよな勝利条件がサイコガンダムの撃墜だけど味方のサイコガンダムもカウントされてるからマップが終わらない奴 まぁ、よく考えるとあの頃からまともにテストプレイしてなかったんだよな
こんな運営でよく一年近く続いたもんだ ミカの3種大分前のミカ欲張りセットで引いたのに精神本落ちなすぎてずっとベンチだわ 今日のメンテでバグが直ってるかはユーザーが確認するまでわからないから怖いな まあテストプレイしてたらいきなりあんな広範囲のMAP兵器出さねえわな 周回ゲーなのに再出撃ボタンも無かったんだよなぁ
エアプにも程がある サイコガンダムのイベント酷かったね
あのイベントとチケ無し周回の苦痛で一度放置してクロパイ2から復帰してるけど
初期からイベントらしいイベントってクロパイだけじゃないか?
あとハーフアニバガチャか 初回イベントは酷すぎた20段改造しろって頭LEDすぎる
あれがなければもっと人がいたはずなのに 初回イベなのにいきなり2ステージ、フレも使えない
敵はいきなりMAP兵器使用
よく、サービス終了しなかったもんだ 公式wikiの攻略もここで話題になったのをそのまま編成するという手抜きっぷりだったしな>Zの鼓動 直撃で防御貫通してくんねぇかな
射程4防御はともかく死ぬから防御だけは納得いかねえ ddの仕様的に敵が遠距離攻撃を防御とかストレスでしかないと思う
コンシューマの出撃数8体とか15体とかに比べて
ddの4体は一回の行動価値も大きいし 1回済ませるだけで終わりじゃなくさらに強くなるためにはそれを周回だからな…… せめて、熱血とか使った精神あとから取消させてほしい
精神コマンド使ったらダメージ減るとか事前に判断つかないよ 精神は使い切りじゃなくて必殺技みたいにチャージ式の制限回数制の方が絶対にいいんだよなあ
魂は5アクション1回、熱血は4アクション2回くらいでいいし、集中や直感は1アクション10回くらいしないとスロットに入れる旨味がない 防御は悪手にも程があるよな
ブレイクゲージあり不屈閃き根性鉄壁の精神あり化けもんみたいに強くなるアビリティあり
こっちは単発の精神のみ
倒した時やりがいより怠いの一言 そもそも精神の重複利用で化物ダメでて簡悔精神からの防御だと思うから
怒涛等の重複なくして防御失くせばいい 精神コマンドは覚えた精神は何もしなくても全て使用可能でいいよ
精神本のコスト支払ってるのに、使用個数縛られた上に、使えないコマンドがあるとかバカの考えた仕様かよ >>722
重複ぐらいすぐ修整できるのになぜやらないのか
治せるよな?治せないことは… 今回の強化でスコープドックって戦力になり得る?
一応両必殺技は持ってるんだけども バランスは総じてそこそこの壁とそこそこのアタッカーを両立するスタイルになるんじゃねえかな そもそも防御だ回避だの代わりにブレイクゲージあったんじゃないんかと
もう皆慣れちゃったけど復活するだけでもゴミなのに、最近は割ったら強化されるわそもそも復活までも短いし遅延精神挟みまくるしで不快感しかない >>726
実弾ブレイカー以上の役割は期待しない方が良いんじゃない? 攻撃防御とバランスに防御力で完全敗北な防御特化さん 特定のHP以下とか気力以上の時に自行動で精神発動は自軍も同条件のがあるからよしんば許すとしても
自行動じゃなくて条件が整った瞬間に精神発動は簡悔精神が過ぎる
デビルマンやジーグの不屈も同条件で発動しろや >>726
元々使っているからだけど
行動順が速く、ほとんどの相手に対して射程外から殴れて、防御が関係ないブレイカーとして
現状でも戦力になってるし
今回の強化で威力、戦闘継続力が上がるから使いやすくはなると思うよ ○○回避が使われないから調整とか言ってるけど、○○回避が活躍するためには敵の照準を下げるしかない
例えばエクシアでもボスの通常攻撃ぐらいは回避できればダンバインじゃなくてエクシア使うって人もいるだろうし
スラバインを回避の最適解にしてるのは運営自身ってわかってないのがやばい
エアプ運営なのが確定したからこの辺の調整不足もエアプが原因ってバレたしな 周回前提でコンテンツでひたすらテンポを悪くするような遠距離防御は好きな機体で俺ツエーしたいスパロボと相性悪すぎる
制圧じゃなく一回クリアしたら終わり系のものでやってくれ…それもやられたらクソだとは思うけど 運営の根本思想が「遊べるサービスを提供する」じゃなくて
「ガチャでバカから搾取したい」だからどうしようもないね >>729
>>732
ありがとう
レヴも持ってないし厳しそうかな
新しい射程伸びる武器貰えることを期待してベンチ温めて貰うとするよ >>735
一年どころか去年でどうみても終わってたのに
温情でユーザーがお布施してたら勘違いして
最悪な行動とるようになってしまった スコタコはアシスト役には便利だわ
全部実弾系の武器で固めてもいいし
ラッシュコンバット付けて打撃ブレイクのアシストにもいいし
攻撃もしっかり当ててくれる 生き残ってるのもスパロボブランドと原作ファンがいるからで、オリジナルでこんなバランス崩壊集金ゲーやってたら即サ終ってのをLEDが理解してないからな ゼーガとかこの状況でシナリオですら出番少なかったら切ってたしなぁ 長く遊んでもらえるように開発したコンテンツがコピペ30連だからな…
あいつ頭おかしい お知らせのexが制圧10のコピペに見えるけどあくまでサンプルでさすがに本物は違うんだよな? >>741
一年でそんなにコピペイベやってたのか・・・ 今日次イベの新規ガシャ告知あるかな?
シナリオでぜーガの新規の敵出てきたからついにアルティール復権くるか? 当然ながら今日追加されるEXステージが、テストプレイもせずに既存ステージの構成をコピーして能力値上げるだけのやっつけ仕事、だと予想されるけど、まさか新規に用意することは考えにくい。 >>743
>>741はEXのことだろうけど
半月に1回のイベだから
24回コピペやってることになる >>744
復権って、人権だった日ありましたっけ・・・?
最初から劣化ビルバインだったような・・・ デバフ祭りの時はスラティールが便利だったよ
たまーに事故死してるけど EX 追加でクエストも増えるかな?
コンパチオーブとかだったら悪くないが >>749
精神コマンドに不屈あったりや攻撃属性ビームだったりで相互互換やら敵のブレイクで使い分けだった気がした。スラバインの恐ろしだが判明し、回避系に100%の回避しか求められない時代が来ると劣化バインさんw扱いだった気がした コンパチは今のままでもオーブ2週は行けそうだけどね。
EXで3周目突入できたら更にエース格になれそう。+5は前提だけど EXに報酬追加なんて余計格差広げるだけだよ
EX自体が誰が望んだかわからんものなのにそこにクリティカルな報酬つけるのはNGだとおも ゼーガは移動力もなぜか3しかないしな
ビルバインとキュリオスは4あるから回避特化は4あるの当たり前だと思ってたわ
ゼーガがキュリオスに優ってるのはオーブで強化できるところのみってどういうことだよ BP材とか、制圧出撃回数ミッションがあれば嬉しいけどねぇ >>757
制圧でやる事がないじゃなくて、コンテンツが少なすぎてやる事がないなのにホント頭悪いよなLEDは
まぁエアプだから分かるわけがないよね やろうとしてるのが難易度爆上げして申し訳程度に報酬増やすだけっていう
小手先の追加だってのが目に見えてるしね もしキュリオスにSSR実装されたら見事オーブによる性能差も覆された挙句に神速(突撃)+熱血で最大ダメージ面ですら軽く凌駕されるからな
インフレSSR実装を待て >>759
BP回復は理に適っているからそれならアリだね
というか一周ごとに配布でもいいのでは >>761
ここが作ってるのは「ゲーム」じゃないんだよね
1年あれば1つくらい新しいイベントとかメインとは別にシナリオ付きのステージとか作れるだろうにそういうの取り込む姿勢が全くないんだもの
(スパロボユーザーが同じようなフォーマットのゲームを何十年もプレイしているのを皮肉っているのかな?)
スパロボの信用にあぐらかいて脛かじってお金くださいしたいだけでゲームが作りたいわけじゃない >>762
全部運営がゼーガみたいにいれなきゃ使えないっていう
そこが据え置きにはなかった苦痛だわ ユーザー「遊ぶ要素増少ないから新しいコンテンツ増やして欲しいわ」
LED「ご要望にお応えして制圧10より上の難易度のEX実施します」
この会話のできない感じがまさにLEDだわ アップデート来てたわ、アイコンに1周年の文字が入った 10倍希釈カルピスに飽きたって言ったら新商品として100倍希釈カルピスを出されたでござる ロゴに一周年つけるならキャンペーンの告知もはよ出せよな(´・ω・`) メンテ明け1周年の詳細来るのかね
石大量配布、当たりしかないピックアップ&SSR排出率倍、選べるSSR(せめてDT第2必殺まで)、タレ精神本大量配布
があれば許すわ エクシアから乗り換えたら攻撃特化辺りに変わるのかねぇ
火力寄りになると自前の精神の微妙さが目立つか 今までの惨状見てきてどうして期待するんや、何もないと思っとけ 無料10連はハーフアニバのときに確か1週間×2やってたから最低でも同程度はやってほしい 単純にユーザ同士の対戦とかやらせたらいいと思うんだけど
なんかハードルあるかね? 課金税がライト層駆逐して終わりだからなぁ。
棲み分けできるような細かい仕組みにこなれるまで時間かかるだろうし、そんなにライト層は待ってはくれない このロゴになってるのに何もお知らせなしはないよね。きっと。
8月頭からカウントダウンログボとかあるといいけど。 >>781
計算式が基本素ステの殴り合いだから戦略もクソもねぇ >>781
不屈ひらめきですかして射程外と必殺でボコるだけの作業になるがやりたいのか
味方ユニットどれだけ盛ってもHP3万も行かないんだぞ >>781
所詮相手はNPCになるから精神仕込んで反撃するだけの作業になりそう
実装するなら時間放置で素材とか色々拾ってくるお使いミッション位かなと ビバップでも参戦させて延々カジノで遊ばせてくれてもいいぞ アニバで大量配布だったり何かしらのキャンペーンやったとてどうにかなるもんでもないしなぁサービスした分敵だけインフレするんだ ソシャゲって急に冷めて辞めることあるよね
最近は一周年がモチベになってたので、一周年の内容次第では一気人減りそう アリーナみたいなのが来たらトラップとか反重力が猛威を振るいそう ブーストが時間制なのにクリアごとに1個ずつ開くコンテナ
種類で分割されないプレボ
クリアミッションを一括で受け取らない一括受け取り
上限いっても毎回カウントするコピペポイント
etc.
こういったのをさっさと直すのが先なんだよなあ part8で気になってゼーガペイン見たら面白かったからカミナギの水着支援ください 一周回してレベル1のオーラキャノン引いたらもう天井で欲しいのが交換できるまでの石貯めるしかなくなるね。
それ以外はイベでもらえるSSRチケだけでいいわ。 >>792
ブーストは戦闘中のみのカウントにして欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています