【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド182
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド181
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595361323/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも精神の重複利用で化物ダメでて簡悔精神からの防御だと思うから
怒涛等の重複なくして防御失くせばいい 精神コマンドは覚えた精神は何もしなくても全て使用可能でいいよ
精神本のコスト支払ってるのに、使用個数縛られた上に、使えないコマンドがあるとかバカの考えた仕様かよ >>722
重複ぐらいすぐ修整できるのになぜやらないのか
治せるよな?治せないことは… 今回の強化でスコープドックって戦力になり得る?
一応両必殺技は持ってるんだけども バランスは総じてそこそこの壁とそこそこのアタッカーを両立するスタイルになるんじゃねえかな そもそも防御だ回避だの代わりにブレイクゲージあったんじゃないんかと
もう皆慣れちゃったけど復活するだけでもゴミなのに、最近は割ったら強化されるわそもそも復活までも短いし遅延精神挟みまくるしで不快感しかない >>726
実弾ブレイカー以上の役割は期待しない方が良いんじゃない? 攻撃防御とバランスに防御力で完全敗北な防御特化さん 特定のHP以下とか気力以上の時に自行動で精神発動は自軍も同条件のがあるからよしんば許すとしても
自行動じゃなくて条件が整った瞬間に精神発動は簡悔精神が過ぎる
デビルマンやジーグの不屈も同条件で発動しろや >>726
元々使っているからだけど
行動順が速く、ほとんどの相手に対して射程外から殴れて、防御が関係ないブレイカーとして
現状でも戦力になってるし
今回の強化で威力、戦闘継続力が上がるから使いやすくはなると思うよ ○○回避が使われないから調整とか言ってるけど、○○回避が活躍するためには敵の照準を下げるしかない
例えばエクシアでもボスの通常攻撃ぐらいは回避できればダンバインじゃなくてエクシア使うって人もいるだろうし
スラバインを回避の最適解にしてるのは運営自身ってわかってないのがやばい
エアプ運営なのが確定したからこの辺の調整不足もエアプが原因ってバレたしな 周回前提でコンテンツでひたすらテンポを悪くするような遠距離防御は好きな機体で俺ツエーしたいスパロボと相性悪すぎる
制圧じゃなく一回クリアしたら終わり系のものでやってくれ…それもやられたらクソだとは思うけど 運営の根本思想が「遊べるサービスを提供する」じゃなくて
「ガチャでバカから搾取したい」だからどうしようもないね >>729
>>732
ありがとう
レヴも持ってないし厳しそうかな
新しい射程伸びる武器貰えることを期待してベンチ温めて貰うとするよ >>735
一年どころか去年でどうみても終わってたのに
温情でユーザーがお布施してたら勘違いして
最悪な行動とるようになってしまった スコタコはアシスト役には便利だわ
全部実弾系の武器で固めてもいいし
ラッシュコンバット付けて打撃ブレイクのアシストにもいいし
攻撃もしっかり当ててくれる 生き残ってるのもスパロボブランドと原作ファンがいるからで、オリジナルでこんなバランス崩壊集金ゲーやってたら即サ終ってのをLEDが理解してないからな ゼーガとかこの状況でシナリオですら出番少なかったら切ってたしなぁ 長く遊んでもらえるように開発したコンテンツがコピペ30連だからな…
あいつ頭おかしい お知らせのexが制圧10のコピペに見えるけどあくまでサンプルでさすがに本物は違うんだよな? >>741
一年でそんなにコピペイベやってたのか・・・ 今日次イベの新規ガシャ告知あるかな?
シナリオでぜーガの新規の敵出てきたからついにアルティール復権くるか? 当然ながら今日追加されるEXステージが、テストプレイもせずに既存ステージの構成をコピーして能力値上げるだけのやっつけ仕事、だと予想されるけど、まさか新規に用意することは考えにくい。 >>743
>>741はEXのことだろうけど
半月に1回のイベだから
24回コピペやってることになる >>744
復権って、人権だった日ありましたっけ・・・?
最初から劣化ビルバインだったような・・・ デバフ祭りの時はスラティールが便利だったよ
たまーに事故死してるけど EX 追加でクエストも増えるかな?
コンパチオーブとかだったら悪くないが >>749
精神コマンドに不屈あったりや攻撃属性ビームだったりで相互互換やら敵のブレイクで使い分けだった気がした。スラバインの恐ろしだが判明し、回避系に100%の回避しか求められない時代が来ると劣化バインさんw扱いだった気がした コンパチは今のままでもオーブ2週は行けそうだけどね。
EXで3周目突入できたら更にエース格になれそう。+5は前提だけど EXに報酬追加なんて余計格差広げるだけだよ
EX自体が誰が望んだかわからんものなのにそこにクリティカルな報酬つけるのはNGだとおも ゼーガは移動力もなぜか3しかないしな
ビルバインとキュリオスは4あるから回避特化は4あるの当たり前だと思ってたわ
ゼーガがキュリオスに優ってるのはオーブで強化できるところのみってどういうことだよ BP材とか、制圧出撃回数ミッションがあれば嬉しいけどねぇ >>757
制圧でやる事がないじゃなくて、コンテンツが少なすぎてやる事がないなのにホント頭悪いよなLEDは
まぁエアプだから分かるわけがないよね やろうとしてるのが難易度爆上げして申し訳程度に報酬増やすだけっていう
小手先の追加だってのが目に見えてるしね もしキュリオスにSSR実装されたら見事オーブによる性能差も覆された挙句に神速(突撃)+熱血で最大ダメージ面ですら軽く凌駕されるからな
インフレSSR実装を待て >>759
BP回復は理に適っているからそれならアリだね
というか一周ごとに配布でもいいのでは >>761
ここが作ってるのは「ゲーム」じゃないんだよね
1年あれば1つくらい新しいイベントとかメインとは別にシナリオ付きのステージとか作れるだろうにそういうの取り込む姿勢が全くないんだもの
(スパロボユーザーが同じようなフォーマットのゲームを何十年もプレイしているのを皮肉っているのかな?)
スパロボの信用にあぐらかいて脛かじってお金くださいしたいだけでゲームが作りたいわけじゃない >>762
全部運営がゼーガみたいにいれなきゃ使えないっていう
そこが据え置きにはなかった苦痛だわ ユーザー「遊ぶ要素増少ないから新しいコンテンツ増やして欲しいわ」
LED「ご要望にお応えして制圧10より上の難易度のEX実施します」
この会話のできない感じがまさにLEDだわ アップデート来てたわ、アイコンに1周年の文字が入った 10倍希釈カルピスに飽きたって言ったら新商品として100倍希釈カルピスを出されたでござる ロゴに一周年つけるならキャンペーンの告知もはよ出せよな(´・ω・`) メンテ明け1周年の詳細来るのかね
石大量配布、当たりしかないピックアップ&SSR排出率倍、選べるSSR(せめてDT第2必殺まで)、タレ精神本大量配布
があれば許すわ エクシアから乗り換えたら攻撃特化辺りに変わるのかねぇ
火力寄りになると自前の精神の微妙さが目立つか 今までの惨状見てきてどうして期待するんや、何もないと思っとけ 無料10連はハーフアニバのときに確か1週間×2やってたから最低でも同程度はやってほしい 単純にユーザ同士の対戦とかやらせたらいいと思うんだけど
なんかハードルあるかね? 課金税がライト層駆逐して終わりだからなぁ。
棲み分けできるような細かい仕組みにこなれるまで時間かかるだろうし、そんなにライト層は待ってはくれない このロゴになってるのに何もお知らせなしはないよね。きっと。
8月頭からカウントダウンログボとかあるといいけど。 >>781
計算式が基本素ステの殴り合いだから戦略もクソもねぇ >>781
不屈ひらめきですかして射程外と必殺でボコるだけの作業になるがやりたいのか
味方ユニットどれだけ盛ってもHP3万も行かないんだぞ >>781
所詮相手はNPCになるから精神仕込んで反撃するだけの作業になりそう
実装するなら時間放置で素材とか色々拾ってくるお使いミッション位かなと ビバップでも参戦させて延々カジノで遊ばせてくれてもいいぞ アニバで大量配布だったり何かしらのキャンペーンやったとてどうにかなるもんでもないしなぁサービスした分敵だけインフレするんだ ソシャゲって急に冷めて辞めることあるよね
最近は一周年がモチベになってたので、一周年の内容次第では一気人減りそう アリーナみたいなのが来たらトラップとか反重力が猛威を振るいそう ブーストが時間制なのにクリアごとに1個ずつ開くコンテナ
種類で分割されないプレボ
クリアミッションを一括で受け取らない一括受け取り
上限いっても毎回カウントするコピペポイント
etc.
こういったのをさっさと直すのが先なんだよなあ part8で気になってゼーガペイン見たら面白かったからカミナギの水着支援ください 一周回してレベル1のオーラキャノン引いたらもう天井で欲しいのが交換できるまでの石貯めるしかなくなるね。
それ以外はイベでもらえるSSRチケだけでいいわ。 >>792
ブーストは戦闘中のみのカウントにして欲しいわ メンテ明けたら来るだろうし次イベントのSSRの予想でもしとくか
ハルト来てくれ最低限射程+1付きで >>795
制圧戦とか必ずデッキ編集画面で時間が浪費されるのが非常識すぎる >>797
アレなんで編成画面から発動出来へんのと直前に弄った編成保存されないのと合わせてまじクソ 周年前の省エネで絞るために真ゲの2枚目と他既存の闇鍋と見た >>796
同じ攻撃命中の紅蓮と差が付きすぎてる
もっと欲張っていいぞ とりあえずゼーガのは実質9月まで来ねえんだろなぁ
半ばの更新は流石にアニバ真っ只中だしディドメグカップルだろうし MAPといえばサイコガンダムは敵用のアニメあるからなにも作るもんない気がするのになんで出さんのかね
次のゼータの武器にあわせたいのか? なぜかMk2のジェリドとかいるけどあれにスイカバーしたらちょっと吹くわ
いや相手いないからプルツーのクインマンサにスイカバーしたOEとかもあるけど
なおその後救出されたプルツーは戦闘できる状態ではないので自軍加入はしなかった
カミーユはさぁ… >>798
直前にいじったの保存されてないのマジで意味わからん
猿でも不便ってわかるだろ
時間いったらワールド解放キーも意味わからんよな
30分とかいう謎に超短時間しかプレイできずなら30分間だけは挑戦無限なのかと思ったらたった3回しかプレイできず
どっちの縛りいらなくない? ワールド開放キー相当数期限切れでなくなったわ。
主力が育つと改造したいってのが落ち着くからあまり使う機会が、、金も余ってるし。。 個人的には本家と強制出撃の仕様が違うのが意味分からん
普通の自軍のステータスで使わせてくれ ワールド開放キー使い道ないからボーナスステージも開放してくれ >>810
使用期限が迫っても何の警告が無いゲームって凄いよ
そもそも使用期限があるゲームもあんまり無いけど バグ修正も実質バグ追加だし、テストプレイしてるわけがないEX制圧で敵のステ上がりすぎて廃課金でも詰んでまたメンテかな >>814
LED線なんて浴びたら
人類が滅びちまうよ >>815
そもそも全部毎日開いてないのや、初期のあたおか難易度も改造チケ売りたいがためやろ。そりゃ開放キーなんて出したりにゃ悔しくて期限のお知らせも出さんわ ずっっっっと自分らでやってることに自信がないように思える
何度もイベントの仕様変えて、何にでも時間制限付けて・・・
急激な難易度増加もスタミナ制じゃないからこうなったんだろきっと 運営開始日って8月21日なんだけど
1周年のアイコンだしてボケ老人でもなったのかな? 今日から一周年イベント開催するんでしょ
やらなかったらただのアホだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています