いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.142
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近30日の林檎セルランで山300位以下+谷700位以下であること
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvvを入力して下さい
※前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.141
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595266079/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自社ハードじゃないからどうでもいいんだろ
収益の柱でもないんでしょ? コトブキは模型も盛り上がらんかったからなぁ
戦車艦船次は戦闘機やろー→コケる 戦闘機好きなんておっさんしかおらんのに男出したのが間違い
あと擬人化やないしなネタ切れ半端ない ドラガリは本スレでも畳む準備入ってるとか言われてて草 本スレは書き込みもないような過疎スレ以外は
必ずネガキャンマニアがサ終言ってない? サービス終了くんがいるならまだ頑張れるって昔からの定番ネタなんだぁ… ヒットする理由は見つけづらいけど、パッとしない理由の箇条書きはかんたんだもの テンセントと組んだポケモンのMOBAどうすんだろうな
ポケモン関連はGO以外全部駄目なイメージしかないが >>862
去年のDQWでも売り逃げ型とか言って
サ終論唱えてるのいたからなんでもありや >>865
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2008/14/news055.html
本当なんだな、これが
少なくともiPhoneではダウンロードできなかった
プレー出来ないかは知らない
話見るにプレーには影響なさそうだけど どっちも消えるってことは手数料の問題ではないってことか >Epicは以前から30%の手数料は高すぎると主張しており〜〜、「AppleとGoogleの支払いオプションを使っている場合、AppleとGoogleは30%の手数料を徴収しており、最大20%の割引は適用されません。AppleまたはGoogleが支払い手数料を今後減額した場合、Epicはお客様の割引に充てられます」としている。
>
ストアのショバ代高いもんな(10連3000円のうち900円はストアの取り分)
これでストア側が折れたら他ゲーにも影響大だがいかに まじか〜これで価格破壊が進むようなら大歓迎やが実際はエピックの思い通りに進んだとしてお値段据え置きやろなあ まあお値段据え置きでプレイヤーには影響なしだろうな
運が良くて石まとめ買いで1割増えるか増えないかってところか フォーナイトは独自の課金システムが問題みたいね
ストアを介さないとかなんとか epicはやりすぎにしても、dmmだったりモバゲーだったりグリーのアプリどーなんだろね エピックというかテンセント金持ってるからスマホ向けに新プラットフォーム出すのは十分ありえる タッカーさん、放置少女DMM版がサービス開始したのいつだっけ?
2019年の5月だね
DMMアプリの開発期間って平均どれくらいだったっけ?
1年半弱だね
もう一つ聞いて良いかな
まほろば妖女奇譚 ぶっちゃけストアは各国で作るべきな気はする
そう単純な話ではないんだろうけど 一部テンセント締め出した米への反発かな
特に拘るアプリもないから低みの見物 泥は林檎と違ってGoogle Play以外のアプリストアも許可してるけど
二番手のAmazonアプリストアですらGoogle Playの1/100もシェア持ってなくて実質Googleの独占状態だし
仮に法律で林檎に本家以外のアプリストア入れられるようにしても林檎アプリストアの圧倒的シェアは変わらんのじゃね ドラガリアの凄いところって天下の任天堂がニンダイもやって大々的に宣伝したのに爆死したってところだよな
それからの足切りの早さもすげぇ >>870
根回しというか手札切る順番間違えてるからダメというか敗訴してストア削除されたままになりそう
自分の野菜卸してる八百屋の目の前で、その農家が「こっちの方が直売だから安いよー」って言いながら路上販売してるようなもんだし
そりゃ理屈としてもダメでしょ 実際のモバイル売り上げってそんなにあるんだっけ
日本でフォトナっつったらみんなスイッチでやってるイメージだが 全世界的にはPCが圧倒的だと思うけど
チートもできるし(小声
ただアメリカ人とかでも外ではスマホでやってるみたいだから
フォトナが仮にリンゴから追放されたままなら、この手のゲームのシェアは動きそう >>880
・・・せやろか?
まほろば妖女奇譚は、運営がフュージョンスタジオらしい(コミュニティより)
2020/08/12 〜 サービス中 〇___2日 まほろば妖女奇譚 X指定
フュージョンスタジオで検索すると…
2019/12/05 〜 サービス中 〇_253日 昏闇のプロミストエンド FANZAランク46位/64個
2019/10/10 〜 2020/02/06 ◆_119日 なな姫
2019/06/13 〜 サービス中 〇_428日 リジャッジメント/Rebless Zwei FANZAランク31位/64個
状況を見るにフュージョンスタジオ、恐らく中国、は、
輸入や焼き回しで無理やり新作っぽく見せているが、中身は伴ってないし、運営力がそもそも低いような気がする
・・・ちなみにリブレスの前のはフュージョンかは不明、多分違う気はする(絵セット買い叩いてよくある中華ゲーになっただけやん的なカキコをどっかで見たような?)
2017/09/19 〜 2018/05/16 ◆_239日 ReBless
放置少女は、GleeGames → ファイトソング → C4GAMESで、開始は2017/3/24、DMM開始は2019/5/21
開発は恐らく中国で、実は同じ会社でしたは否定できないものの、
>DMMアプリの開発期間って平均どれくらいだったっけ? >1年半弱だね
…には特に何の根拠も無いかと アプリ規制で話題の国のプラットフォームとかどこも導入しないだろ ちょい補足、
>放置少女は、GleeGames → ファイトソング → C4GAMESで、
ここ、移管じゃなくて社名の方が変わっているだけな
ついで、C4GAMESのannie垢にある林檎アプリは2つで、林檎ゲーム内売上順位30日は
10〜38 放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
759〜1500圏外2割 もののけ夜行-百鬼異世界物語
同社の放置ゲーの二番煎じなんぞに用は無いわな >>875
グリーモバゲーってまだプラットフォームあるのか? >>893
中国市場狙うとこはそこに出すしかなくなる可能性はある 国際的に脱中国の流れをアメちゃんが目指してるから中国市場狙う民間企業も減るんじゃないか 超次元彼女は・・・
超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
SUNNY CORPORATION
事前 2019/11/19
開始 2019/12/23
annie林檎ゲーム内売上順位30日 101〜438
※最高順位101、めっちゃジワ上がりしとる(初月は256〜561)
※これは日本のみ
放置女友:神姬的幻想樂園
2020/4に出た、超次元彼女の香港台湾など版
台湾では頑張っているようだが、香港マカオシンガポールマレーシアでは当たらんかったようだ
SUNNY CORPORATIONにはこの超次元彼女1本(日本の林檎泥、台湾の林檎泥の合計4つ、棺桶無し)しかない
泥レビュー見ると放置少女丸被りじゃねーか、課金不備で云々、キャラが下品すぎる・・・とかなんとかネガキャンが凄いけど、
そんなの知るか、下品なのがいい! という客がそれなりにいるってことなんだよね
放置少女よろしく課金圧は極高の部類ですが、客が乗ってくる課金圧極高と、客が乗らない課金圧極高の差って何処なんだろな? >>894
そういや放置少女って昔は放置少女2とかそういう名前じゃなかったっけ
気のせいなのか別アプリと勘違いしてるのか 放置少女2・・・は記憶に無いな?
ガールズXバトル2とごっちゃになったとか?
(マフィアシティのYOTTAGAMES製、一時期宣伝爆撃がものすごかった)
ちなみにガルバト2は放置ゲーです
さらにちなみに公開エリア170!!
さらにさらにで、8/1(適当な日)で、林檎ゲーム内売上順位500位以内が50エリア以上、「広範囲でそれなりに売れてる!」
客が乗ってくる放置ゲーと、客が乗らない放置ゲーの差って何処なんだろな? 崩壊学園は本国では崩壊2だったとかそういうのは聞いたけど
放置少女にそういう話は聞いたことないな 泥か林檎片方だけがロイヤリティ下げるって言い出したら
もう片方が追従するのかは気になる >>902
それはなさそう
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2008/14/news056.html
2020年8月14日
「フォートナイト」、App Storeに続きGoogle Playストアからも削除
> iOSアプリと異なり、AndroidアプリはGoogle Play Store以外でもダウンロードが可能だ。EpicはAndroidユーザーに向けて、自社サイトからダウンロードするよう呼び掛けている。 これもテンセント絡みで中国の対抗措置なの?
30%払わないぞが発端でしょ 最終的にはEpic Gamesストアのモバイル版作って諸場代取りたいんじゃないかな
モバイル版ストア作るのに成功したら次はCS版ストアだろうな 下品なのは好きなんだけど放置少女はまじでなーーーーんもすることないしUIが汚すぎてどこでなにするのかわからんからなぁ 中華規制で荒野やばい第五人格やばいとか言ってたら
FORTNITEのスマホ版がサ終するとはね >>904
今のまま改善迫っても動かないしユーザーも見向きもしないし中国締め出し待ったなしで時間もないしで
もし勝手アプリ落ちしてもユーザーついて来そうな体力あるとこで揺さぶりかけたつもりなんだろうか
泥も林檎も微動だにせず締め出されて自滅しそう。 全くサ終予想できなくなってきたな
オラワクワクしてきたぞ 中華ストアからDLとか怖すぎる
アッポーに頼らざるを得ない テンセントがどうのこうのの話ししてるんじゃないんか >>913
テンセントが大株主
エピックの株は創業者が50%でテンセントが40% 中華企業を締め出せば市場洗浄化できるなんて甘い考えっぽいね 中国の方が進んでるんだよなー
アプリダウンロードサイトで攻略情報を相談したり画像や攻略動画をアップしたり公式アカウントが情報発信したり
PlayStoreとYouTubeとLobiとTwitterの機能を全て併せ持っているから便利すぎる 市場の洗浄というよりデータ抜かれるからじゃね
スパイやら持ち出しやら積極的にやってるらしいし
まあ中国企業が急成長してるからアメリカ企業を守る為ってのもあるだろうけど 基本的に中国製ソシャゲのがソシャゲのクオリティ良いから規制とかやめて欲しいよな 売り上げダウンで終了じゃなくルール違反で終了っていうあたり中華らしさがあるね 放置少女もr18みたいなイラストで林檎バンされては復活してるんだっけ epic側が何処に妥協点を置いてるのか分からないけど
課金自体全世界的に横這いならロイヤリティ1%下げるだけで課金から得られる収入が3%も減るわけだから
林檎も泥も妥協は難しいだろうな
アプリ内を広告まみれにするなら可能かも知れんがサバイバルゲームでそんな事したら重くなって最悪だろうし フォートナイトなんてスマホで遊べたとしても
対戦相手がPC勢だとラグまみれでマトモな対戦にならず
一方的にカモられて終わりそうなので人気無いんじゃない?
多プラットフォーム作品ってのは大体そこで失敗する りんご爆発するPV作っといてほんの少しで和解も相当ダサいよね
なんにせよスマホはダメそう 7pay以来の大型案件か
規模としてはアレを超えるか フォートナイトって実際スマホユーザー大インかな
建築くっそむずそうなんだけど つーか、フォトナは既に裁判起こした訳だし裁判が終わるまでにスマホにいたユーザーは
他の端末に移るか引退するんだからもうサービス終了と言っても過言ではないと思う
野良アプリ版はあるけどこのスレじゃ売り上げが全く見えないし 所場代払うのが嫌ならどうぞ出て行ってくださいだと思うんだけどなあ
AppleもGoogleもスマホを作って売ってアプリ開発者に費用負担してもらうというサイクルで市場を回してるわけだし 仮にショバ代下げるのをGoogleやAppleが受け入れたとしても
日本の各ゲーム会社がそれをユーザーに還元するような値下げをするとはとても思えないしなあ
すごくどうでもいい感じ むしろショバ代下げる代わり今まで広告がなかったアプリも起動時に広告挟めとか言われてUIが悪くなりそう ショバ代に文句言ってるのは本当にエピック単体なのか?
40%株持ってるテンセントが何も関係してないとは思えんがなぁ 運営移管だけどこれでた?
「Ash Tale-風の大陸-」のサービス提供会社が移管。8月26日よりX-LEGEND ENTERTAINMENTが運営へ
https://www.4gamer.net/games/452/G045292/20200814053/ ・・・開発戻し移管ですら無いやん
正直どうもしねぇだろ
X-LEGEND、『Ash Tale-風の大陸-』の運営を日本法人から台湾本社に移管 引き続き同じアカウント・データで利用可能
2020年08月14日 16時57分更新
https://gamebiz.jp/?p=273963 ドラガリがコケた理由なんだっけ
Dがやらかしたんだっけ? ガチャの排出とイベントが退屈な時期が長すぎを良しとしたDのせいだっけ あとマルチ前提のイベが多いくせにマッチングがクソだったりな
やらかしが原因で一気に下がったというか積み重ねでじわじわ下がっていった感じ 開始3ヶ月目でカムバックキャンペーンとかやってたな
遊びやすくなったから戻ってきてとか
逃した客は戻らない エンドコンテンツが大縄跳びマルチクエでFF14を目指してると揶揄されたり、
それに参加する為の周回育成がマゾかったり、
護符ガードと言われるクソガチャだったり、
ガチャ誤表示(と運営は主張する)炎上だったり、
すぐにナーフするとかパンバグいつ直るんだとか、
初期から運営のやらかしが目立った
予算カットされたか知らんが、数カ月経つころには長い虚無期間が生まれ始めて、段々熱が冷めてったような、
総合的に不満が溜まって衰退したような感じだと思ってる ドラガリはサブでのんびり遊ぶには程よいんだけどな
それじゃセールスは厳しいだろうな あーあったなCAから急ブレーキをかけるとか
護符ブロックとか懐かしい 実際3割ってかなり暴利やしな
Epic Gamesが2割とかのプラットフォームでたらかなり変わるんじゃね アップルアーケードとかいういサ終プラットフォームは今どうなってるんだ >>948
どんなゲームがあるかさっぱりわからないから加入意欲が沸かない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。