【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.2
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質問に優しく答えましょう
煽りは見守れ
質問スレです
次スレは>>980が宣言してから立てて下さい
踏み逃げされたときは有志が宣言してから立てて下さい
※前スレ
【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1580746326/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>578
バグパイプに関する質問者です。みなさまありがとうございます。
既にシージは昇進2で使っているので、育成コストの問題はないのですが、ご説明いただいた長所短所を踏まえて使い分けていきます!(バグパイプ引けたら) 配置制限があるマップじゃ、先鋒3人入れる余裕が無かったりするからシージが腐るような事はないよ。
3人セット運用は資材が3人分必要。
3人とも資格証で引き換え出来ないキャラ。
テンニンカ、エリジウムは特化3必須
運用出来るまでのコストがネック。 ケオベさんが来てくれたんだけど、使いにくい気がする。
お勧め運用方法教えてください。 >>582
S1で足止めしてる間に高火力メンバーで落とす チェンスカジスペクターの中で育成優先すべき前衛居ますか?
ラップランドは昇進2持ってます >>584
特化3チェン>スペクター>SLv7チェン、スカジ
ラップとは別にブレイズ汁おじとか育ってるなら急ぐ必要もないかな >>584
ブレイズ特化3がいるならチェン
いないならスペクター
スカジは気が向いたらでいい 1週間前から始めたばかりです。
星6と星5はどのキャラを優先的に育てていけばいいでしょうか?
星6はシルバーアッシュ、アンジェリーナ、エイヤフィヤトラです。
星5はプラチナ、グレースロート、スカイフレア、ズィマー、グラウコス、アーミヤです。
無課金なので育成はかなり遅めになると思います。
あとガチャはスタートダッシュガチャ含めて30回ほど回しましたが、手薄な重装や医療がピックアップに来るまで温存した方がいいのでしょうか? >>587
昇進1スキル7までは星6全員とプラチナスカイフレアズィマーを平均的に育てるといい
その先はシルバッシュエイヤプラチナズィマー優先かな
星4でも十分使えるので足りない職は公開求人で星4出して使うといいよ >>587
俺ならエイヤプラチナかな
昇進1で十分強いし他キャラでは替えが効かないから育てて損はしない
グレースロートはエクシア引いちゃうと出番減る。狙撃が複数必要な場面はあるので悩みどころ
スカイフレアは序盤大活躍するだろうけどそのうち範囲術自体使わなくなるのでラヴァで乗り切ってしまう方が育成コスト的にはいいかも
昇進2で化けるのは間違いなくシルバーアッシュなんだけど無課金ならかなり先になる テンニンカリスカムスペクターラップラ
マンティコアかイーサン >>590
ケオベはMAPに合わせてスキル使い分けなきゃ強さを活かせないぞ >>590
このゲーム昇進2Lvカンストってコストパフォーマンス悪すぎるから他にリソースつかったほうがいいと思う
昇進2Lv40で育てすぎちゃったかな?って後悔するレベル
昇進1で使うならLv50くらいで十分
次の危機契約ではデイリーでいろんな職種のキャラを要求されるからもう少し浅くでいいから広く育てることをお勧めする
どんなステージくるのか調べてないけど
コスト縛りステージで輝くテンニンカ
ラップランド(できれば昇進2)
が最優先かな? 正直アッシュクーリエグムのレベル上げ過ぎやな
昇進2にしたら30で充分
役割多いのを幅広く持つ方が応用効く 昇進1で基地スキルを覚える星4以下を優先した方が後から基地要員育てるより楽じゃね? まず減速させてるのに近接で殴りたいってのはおかしいような
減速はスリップダメージ負う敵や危険な敵が接敵するまでの遠距離組と組んでの削りが主な役割
>>590
レベル90なんて微妙な伸びで高い金使うより他育てたほうがいいな…
あとテンニンカ放置はもったいないわ よく見たら範囲回復一体も育ててないのね
パフューマーいるのに >>590
全体的にメンバーのレベルを底上げした方がいいと思う
☆3はそうコストもかからないしカンストまで上げた方がいい たくさんのレスありがとうございます。
とりあえず、テンニンカ、リスカム、パフューマ―育てます。 >>588
>>589
ありがとうございます。
とりあえず星6勢とプラチナ、ズィマーを優先的に育ててみます。 >>587
無課金ならガチャは毎回10回以内に星5以上確定なので単発で星5が出るまでやって撤退するのが基本だと思う
これをガチャが来る度に繰り返す >>561
すでに解答をもらっているので蛇足になりますが、スキルについての捕捉。
イーサン、マンティコアのようにS1がパッシブ(受動性)スキル、S2が手動発動スキルになっているオペレーターの場合は、
人事のキャラ画面でセットするスキルはパッシブにはしないほうが選択肢が増えてお得です。
パッシブはざっくり言えば「素質」と似た位置付けの能力で、セットされたスキルやSP量とは関係なく
発動条件(トリガー)となる攻撃時や被弾時等で勝手に発動します。
被弾時に自動で反撃するホシグマのS2もパッシブスキルです。
ここで重要なのが「セットされたスキルに関係なく」という部分。
イーサンならパッシブのループザループではなくグラインドツイスターをセットしておいても
攻撃時にループザループは発動するので、必ずパッシブでないほう、グラインドツイスターをセットし使えるようにしておくべきということです。
大雑把に「オペレーターにセットしておくスキルはパッシブ以外」と覚えてしまって構いません。
レッドやグラベル、ワイフーのようにパッシブスキルしか覚えないオペレーターもいますが、
これらはトリガーにあわせてそれぞれのパッシブスキルが勝手に発動するので特にスキルを変更しなくても構いません。
「イーサンスキルどちらを使えば?」という一文が気になってレスしたのですが説明をうまく噛み砕けず申し訳ない。 宿舎建設時に手に入る段ボール家具を手に入れる方法は他にありますか?
宿舎4つ建てたあとでも再度入手できるのであれば売ってしまいたい >>602
堂々と嘘書くなよ・・・。セットしたスキルしか持っていけない。人事のスキル選択はデフォルト設定。 何言ってんのかと思ったらやばい勘違いしてるのな…
パッシブスキルであってもそのスキル選択してないと当然発動しないぞ
ホシグマを例にするならスキル2の状態じゃないと反射しない >>602
パッシブの意味分かってないのに知ったかぶりで草 まあ悪意のある嘘ではなく勘違いなんだろうけど>>602はいくらなんでもエアプ過ぎる
【真実】
パッシブスキルは、編成画面の中でセットされている場合にだけ発動します。
レッドを例に取れば、S1もS2も「配置をトリガーに発動するパッシブスキル」
S1は時間限定の攻撃力UP+物理回避UP+術回避UP
S2は周囲の敵全体への瞬間大ダメージ+スタン付与
編成でS1をセットしているレッドで、S2が発動したりはしない
編成でS2をセットしているレッドで、S1が発動したりはしない
これは、レッドを実際に運用したことがある人なら誰でも知っていることで
>>602、君はさすがに質問スレで回答者に回るのは控えたほうがいいよ >>602
流石にこれは酷い
パッシブスキルでもセットしてないとそのスキルは発動しない その千葉県まったりスレで聞かれもしない長文ダラダラ垂れ流してウザがられてた奴じゃね >>604
イーサンを使っていて手動スキルセットしてあっても術ダメも入っているように見えていたもので、勘違いしていたようです。
誤情報申し訳ありません。 悪意の無いなんちゃらは一番たち悪いってばっちゃがいってた >>603
ないぞ。売ってしまった人が嘆いている書き込みを本スレで何度か見かけてるのでインテリアとして使いたいならお大事に。 エクシアと同じような感覚で使える、単発飛行優先狙撃キャラは誰になるでしょうか?
メイが近そうなのですが見た目がちょっと好みじゃなくて他にいれば教えてください >>615
一番エクシアに近いのは星5グレースロートだけど、公開求人で出ないしPUもこれまで一度きりなので持ってる人少なめ
ちょっと使用感が違うんだけど対空優先で強いって意味では星5アズリウス
誰でも持ってそうなキャラで言えば星4メテオは対空性能だけに限って言えばエクシアを超える場面がしばしばある >>618
ありがとうございます
残念ながらメテオしか持ってなかったですが、育ててみます 質スレでディープスロートなんて答えるのもよくないけどそれでレンジャーが出てくるのは笑ってしまう ハーフアニバーサリーから始めた新参者ですが、回復盾がウンと二アールがいるのですが、どちらを昇進2にすれば危機契約に有利ですか?攻略サイトはサリア一択ムードなので…。
ちなみに、ウン、二アール共に昇進1レベルMAXです。アドバイスお願いします >>621
ウンは被撃回復だから役に立たない
二アールの方がいい
グムがいるならグムでもいい 動画等で編成を参考にしようとしてるのですが、そのキャラが昇進してるかどうかは昇進2のイラストもしくは昇進1以上で覚えるスキルに変わってる等でしか判断できませんか? レベルの上に交差した剣みたいなマークついてるっしょ
なしなら未昇進、1つなら昇進1、2つなら昇進2 >>625
!!
そんな見分け方が…!ありがとうございます! >>622
ありがとうございます、参考になりました! >>620
メテオがいなければ結構使えるらしいがメテオの入手難度が低いからなあ… メテオいないやつはおりゃんやろ
入手し易い対空強いしエッチなお姉さんだから育てなさい プラチナとグレースロートならどちらを育てた方が良いですか?
対空狙撃で育ててあるのはメテオ、アズリウス、クルースだけです
デイリー廃ビル用にあと1体は必要かなと思いまして 前回の廃ビルは対空アズリウスジェシカだけでもなんとかなったから狙撃に偏らせないで補助とか育てた方がいい気がする >>631
自分ならグレースロートにする
アズリウスは群攻寄りの火力だしメテオは火力じゃなくてデバッファー
ここぞって時に攻撃バフかけた単体火力を叩き込めるグレスロのS2みたいなスキル持ちが1体はいたほうがいい 自分は前回の廃ビルの時にグラウコスとエクシアでなんとかした覚えがある
エクシアがいないならグレスロちゃんを簡易エクシアとして使えるから育てて損はないと思う 契約内容を見る限り、対空より減速、バフデバフを気にした方がいい。敵スピードアップと配置4体制限があるので 俺もエクシアいなくてプラチナかグレスロで迷ったけどちんぽに聞いた結果プラチナになった
可愛い >>633
グレースロートを先に育てることにします
育成に余裕が出来たらプラチナも育てようと思います
ありがとうございました プラチナにしといた方がいいよ
アズリウスとメテオをメインにしてもしものクルースで空中抜かれる事なんてまず無い
それ以外で差別化するなら唯一射程+1出来てプラチナにしか出来ない仕事の為に出番がある
ついでに言うなら狙撃それでいいから他の職育てた方が良い エクシア特化してアズの特化まで終わったら次の狙撃は経路変えてしっぽかエグゼキュターか爆発力さんにしようと思うんですが使ってて面白いのは誰でしょう。 >>645
メランサちゃん★3やけど育てたら強いの?🤔 >>647
差し込み要員としても使えるし術攻撃にも耐えられる剣聖よ メランサを育ててアークナイツは高レアリティバシーンゲームではないと知れ 休み潰してリセマラしたけどおすすめされた中で出たのはシルバーアッシュ単体でした
まだ粘った方がいいですか? 通常ガチャの方は引いてないのか?今なら通常バグパイプとスタダシルバーアッシュエイヤエクシアで良いんじゃないの
無課金にしろ課金するつもりにしろ早く始めた方が得するはずだけど無課金貫くつもりならもっと粘っても良いかも >>650
最初を円滑に進めたいなら星6だけじゃなくて星5も重要
シルバーアッシュだけでもいいけど個人的にはエクシアを引いておくことをオススメする ごめん良く考えたらスタダでエイヤ出なかったと思うわ
まあアッシュが最適解の1つなのは間違いないからはやく始めた方が良いよ
粘りたいなら通常ガチャもやってもいいし さっさと初めて危機契約の報酬少しでも取っといた方が後悔はしなさそう 初めて数日なんだけど、危機契約やってみたら殆ど歯が立たなかった
低レア動画とか見てるとイフリータ、テンニンカとか持ってないので出るまで回したほうがいいのかな?
どのオペレーターをどのくらいまで育てたら今回のイベントこなせるかも教えていただきたい
純正源石はあと160個あるけど今月はこれ以上は課金できそうにないので、これを全てガチャに回すべきか、理性に取っとくべきかもできたらアドバイス欲しい
http://imgur.com/r1NCRij.png
http://imgur.com/2X1Lmfg.png
http://imgur.com/PwvcpF9.png >>651-655
ありがとう
時間かけて粘るぐらいなら初めて良さそうかな。あんま纏まった時間取れないし >>656
@PUも無いキャラを狙うのは無謀、イフリータは公開求人や上級資格で狙えるし恒常だからすり抜けもあり得る
テンニンカも4だからガチャ回してればいずれ…
A各役割を昇進1、LVとスキルをしっかりあげて強いフレを頼れば低い等級ならいけるかも
B個人的にキャラ引けば引くほど育成詰まるゲームだからとりあえず今割るにしても育成の方が良いかも
キャラはいずれ集まってくると思う 機器契約で交換出来るものって全等級クリアしないと全て交換ってムリ?
初心者だからデイリー4等級までしか進めきれない >>658
ありがとう
ガチャは後にして育成に費やした方がいいのね
さすがに今回のイベント完遂するのは難しいか…
因みに星5,6でこの中から育てるとしたら、今育成中のシージとアンジェリーナだけでいい?他に追加で育成した方がいいのあるかな >>662
この手持ちだと割と素直な性能のオペレーターが多くてレアリティ相応に強いのでので育成リソースを割けるなら編成に組み込んでいい
ウン、ソラが癖があるかなってくらい
バグパイプとズィマーのコーデせっかく手に入れたんだから使いたいだろうしね
今育ってるオペレーターもなかなかいい選び方なので役割のバランス考えて組んでいこう >>661
全部賞金集めても常設+個数制限素材全部交換するには足りないっぽいからどれを優先するかはよく考えよう
常設の方(キャラとコーデと印)は後々の危機契約でも賞金集めて交換できる物なので急がなくても大丈夫 >>663
なるほど、ありがとう
ちょっと考えてみるわ 今回の危機契約も後半になると契約数が増えて楽になるパターンですか?
準備してきたつもりですが現状だと18に全然届かなさそう…
今11です… >>452
すみません、お礼が遅くなりました
ありがとうございます!
スキル2特化しますね >>666
今回も後半に契約数増えるみたいだよ
たぶん来週の木曜日かな?
詳細は白wiki見れば載ってるけど11クリア出来てるなら18行けそうだね 危機契約のデイリーステージは一日目に8等級達成すれば二日目の同ステージをクリアしなくても大丈夫ですか?
報酬は二日ごとにステージクリアで貰える仕様なのでしょうか >>669
一日目が16時からなので二日目は切り替えがない
ゲーム内のイベントのところにどのステージがいつ解放されてるかの表あるから見ておくといい >>670
回答ありがとうございます
開放スケジュール確認しておきます 一週間ほど前に始めて現在3-4まで進めておりますが、
申請しても『戦友』が一向に増えず、申請もされません。
低レア度でおすすめのサポートキャラはいますでしょうか。 サポートキャラより誰に送るかが大事
戦友募集スレあるしwikiの戦友募集掲示板を利用するのもいい 12クリアなんとかいけましたけど後半追加来たら18行けますかね…
こつこつ準備してきましたがやはり難しいですね >>673
・まず、やる気のあるプレイヤーかどうか
(ログイン歴が今日でも、ログボだけもらって落ちるような奴に申請しても意味ない)
・次に、戦友の空き枠があるかどうか
(相手の枠が満員でも申請できてしまう)
で、やる気のあるプレイヤーほど、戦友枠は埋まっていることが多い
(埋めておいたほうが手がかりを送ってもらうチャンスが増えるんだから当然)
やる気があって枠に空きもある相手を探すには、やはり戦友募集スレなどを活用するべき
>>675
前回の経験で言うと、初期の契約ラインナップで自分は10しか行けなかった
後半の契約が解放されたら苦労はしたけど18は行けた >>674, >>676
レスありがとうございます。
やっぱり募集掲示板を活用するのが良いのですね。
確認してみます。 昨日から始めたばかりで少しリセマラをやりました。
ガチャを全部で30回ぐらい回して星6が5人と星5が5人はもう始めた方がいいでしょうか?
https://i.imgur.com/nhicb1e.jpg
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