メダロットS Part236
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メダロットS Part235
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596779261/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>360
相手が防御した際のダメージ減算を無視する 防御について便乗して質問
フリーズ等の防御不能と防御無視って同じ?
前者は防御できないけど耐性分は軽減されてる認識であってる? Sのwikiから一部抜粋するけど同じじゃないかな。
かすりヒット・防御ができなかった場合
上記の対応が失敗すると一切の軽減がなくなり、そのままダメージを受ける。更に低確率でクリティカルヒットが発生することがあり、受けるダメージが大幅に増大する。
防御
防御を行うと、受けるダメージが減少する。
この時の軽減率(防御力)は、脚部パーツの格耐・射耐とメダルのスキルレベル(たすける・なおす・まもる・しかける)の値が影響する。
技の種類によっては、防御力が無視される場合もある。
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/戦闘の基本 ハンマーかっこいいしめっちゃ好き
パワライとの相性いいじゃん 貫通の修正で思ったんだけどゲームのシステム書き換えって結構大変なの?
バグを直すとかならまだやり易そうだけど例えば上方修正や下方修正は数値を変えるだけでも時間がかかるのか?
例えば乱擊を上方修正する際に数値を上げるだけではなくヒット数を増やしたり回避不可のデメリットを消滅させるという書き換えも大変なのか?
格闘の乱擊を普通のソードにして貫通仕様にするのはシステムの根本をいじる事になるから修正は非常に難しいのか?
ユーザーの不満が多いのに中々修正しないのはそういう理由もあるからなの?
素人だから分からん。誰か教えて。 自社開発だし、下請けは無いと思うよ。
サクリファイスきたらゴーストと組み合わせると強そうだね。 数値変えるだけだから威力とかを変えるのは簡単
仕様自体弄るのは面倒臭い
作り方にもよるけど 数字を変えるのは簡単
毎回どれくらいの数字か良いのか調整するのが大変
例えば乱擊のヒット数が何回ならちょうど良いかなんてのは満場一致で決まるものじゃない まあプログラムの修正なんて、大幅な仕様変更でもないかぎり大したことないと思うよ
ただ既にリリースされたものをバグ以外で修正なんてするのは、よっぽどの理由がないとな
特に上方修正や下方修正とかは、少なからず文句が出るから慎重になるかもね ちょっと弄ったらバグ量産しまくりなんてのもあるし何とも言えないな まぁ、できたら触りたくないんだろうね
初期は致命的なものはなかったけど細かいバク結構あったよね
特にメダフォース周り メダチェンジはよ実装しろよな
メダチェンジ来るまでサイカチスやドークス出せないし ナビやってないから分からないんだけど、このメダロットに「福」って書いてあるけど何を表してるの?
https://i.imgur.com/8HiHhd0.jpg >>376
これ逆さまになるはずの倒福の福がもとに戻されてるんじゃね そういえばこの運営って無料10連やったことあるっけ?
単発ガチャチケは毎週配ってるけど
あとはお前祝う気無いだろって糞内容のハーフアニバガチャぐらいしか記憶に無い 無料10連ガチャは無いな
あの手のは対人・協力プレイがメインのソシャゲくらいしかやらんだろ >>377
攻撃するときに銃口前に向けたら倒福になるってことらしい >>377
>>381
そうなんだーあんがと。
今後もそういうデザインの機体が出て欲しいもんだ リプレイ機能欲しいわ
脚部壊れた機体に症状2回かすりで別の機体に攻撃3回回避されたリプレイ取っておきたい
ここまでのは滅多に無いから記録しておきたいわ
5chやSNSで不幸自慢する時にリプレイ張り付けたいよな ホッピンスターまだ?
イエロークリックいつ?
ロールビューティはよ >>380
某アイドル音ゲーはメダリーグ程度の対人要素しかないしそんなこたない(いうたらSもメダリーグがメインコンテンツの対人ゲーと言えなくもなくない?)
単純に企業の体力とプロモーションの方向性次第
体力が無いしうわべだけ真似ようとするからハーフアニバみたいなことになる ようこんな廃れたコンテンツにできたもんだ
金の卵を土塊に変えやがって 70連目でマーサイモランゲットマーサイライボンはよ ♂型限定は今のところ妨害クリアが無いからかすり判定に助かってるわ 最強アサッシンに貫通ランダム化でパワライがお亡くなりになりそうだからフルチャデスビ育てとくぜ 貫通ランダム化してもパワライは一回で1パーツ+α破壊出来る
アサッシンは一回で1パーツのみ
フルチャハイパービームは一回目でフルチャージ二回目で2パーツ+α破壊
こんな感じだろうけどフルチャージのデメリットも怖いし速効性が無いからなぁ フルチャハイパービームは貫通頭いかなくなったらデカイから強くはなっていると思うが遅いからな
ドッグメダルでフルチャ→ソニショ→CG45でデスビ乱射とかやってみたくはある おい!メダロットのYouTubeみてマーサイモラン課金して出したのにショボい性能なんだよ!!
クソーろくに調べもしないで数値もちゃんと観てなかった
強いって言ってたのにあのオッサンメダロットSやってないだろ 情弱で草生える性能で回すならちゃんと調べてから回せ その死ぬほど強いのより強いレイドガビアルが実はチュートリアルガチャで貰えたいう事実 フルチャージ、オプチカル、パワーライフルというのはどうだろうか?
あとフルチャージ、ニードルショットも刺さりそう こちらの狙われる機体って完全ランダム?たまにリーダーだけ集中狙いされることがあるんだが >>405
相手のメダルの性格準拠
7割くらい誘導できる 3体中最速腕と最遅足と装甲薄い腕を固めてしまうと狙われ易いのでデコイにするのが良いかもしれない
スピードとパワーとスナイパーの性格がよく使われるし チャージブレバスはビームと比べて不憫なイメージだけど今回はどうなんだろ wikiにオーロラクイーンのページがあったけどイベントの敵で出たことがあるんですか? マーサイモランとウォーバニットの性能比べたら好きでもない限り引かんわな ンゴロンゴロは9ではガラショットより強かった気がするんだが
人気のあるKLN系列かつ限定ガチャでどうしてあんなゴミに 乱撃、クロー
・援護機体の防御時その回数分削れる
・好きなパーツに3回分散したダメージを与える。ただしこの技でダメージを与えていないパーツを先に選択する。(カードロボトルの分散技みたいな感じ)
この程度の救済は欲しい 成功高けりゃ命中とクリティカルの可能性が高まるんだから
当たらんパワライより当たるパワライって考えれば使い様は有るでしょ ガトリング系は☆5でクリティカル率+20%が付くけど、それでも弱い? メダリーグしかやる事ないんだけど、メダリーグが詰まらないのなんとかして 詰まらないものを面白いと思い込んで続けるなんて宗教みたいですね >>420
確率の影響が一切不明だから弱い、体感で違い分かるのが一部の飛行脚の回避頻度くらい
クリに限らず確率依存の成功・回避・脚部耐性がゴミって言われる最大の理由 2のサクリファイスはガードすり抜けしてた覚えがあるからその仕様で >>425
そっかー・・・
体感できないならいらんかな マカイロドウス当たったが、
スピード腕狙いかパワー足狙いどっちメインがいいんだ? ワンパン出来るならスピードがいいけど脚部狙って欲しいならパワーやし使ってみて変えた方がいい レジェタッチいけたああああああああ
今回はマジで無理かと思った >>421
シュートバレル形式みたいに今後のガチャで威力高の出していく方向なので回してね(^ω^)って運営考えてそう 脚部特性みたいにパーツ毎に特性でも付けない限り、ステ盛ってインフレさせる以外ガチャ引く意味無いもんなぁ でもラスボスとか出まくってるし、インフレするにしても訳わからんマイナーメダロットが強くなってもねぇ…
まあXとかで出してくる可能性はあるが 俺もようやくレジェタッチ
アサッシン無双すぎてパワライがマジで機能しないから過去一キツかった 環境の過渡期だからかアサッシンは本気で強いな
最速ガードが流行り始めたらまた変わるかもしれんが パワメダの7575振りでアサ防がれたらレーザーに移行してるわ 俺は220連して金玉が出ず
アサッシン回す石がほぼありません 行き詰まったときに限って案外ダスタールビー300個からの10連で出たりするのよ パワーライフル、ガード機でやってたけどあまりアサッシン怖くなかっな ダストルビーもぜんぶ金玉につぎ込んでしまって残がありません! そもそもパワーメダルでも腕ばっか狙うし、オートだと倒すまで遅すぎるからアサッシンは不向き
パワライとかち合うと大体負ける ガード機を補助専被害担当機にすれば割と楽だよ
アサッシン2回かアサッシン1デストロイ1吸えればほぼお仕事完了だしね ???「おめぇ(アサッシン)なんか怖くねぇ」
(=゚ω゚)/⁎̯͡⁎ʔ༄パワライ/ポイ\ 次のリーグは荒野か
これは安定の金玉スパエンジェルだな ファーストエイドが使えればアサシンなんて怖くないんだが 連続してログインしないとログボルビー貰えないんだな忘れてた
ふぅ… Naviやってるけどシステムがダルすぎる
シャトルランよりかは良いけどダルい ナビは3倍速で適正くらいのテンポの悪さだからな
しかもよくデータが消えた ロボトルファィトーからのゆったりテンポのBGMが眠くなる デストロイ&フリーズかフラッシュ&フリーズ
この2択クソすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています