【MIS】メタルスラッグ インフィニティ Part7
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スレ立てはIP有りでお願いします
>>1の本文の先頭1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
かっこの中だけを入れて3行にしてください。
■テンプレ
次スレは>>950が立てること。
立たない場合は>>970が代わりに立てること。
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■前スレ
【MIS】メタルスラッグ インフィニティ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1586738211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) よく見ないでテンプレからコピペしてたらMSIをMISのままスレタイにしてしまったすまん
part2だか3建てた奴がミスったやつずっと受け継がれてるやんけwww テンプレの全スレの所が一緒MISのままになってるから次スレ立てる奴治してくれwww 死ぬほど強化したのにステージ同じところで詰まってスキップすらしてくれない。。。 なんか納得いかない。同盟の週間ミッションで自分より稼いでない人との差が詰まってくる。LV320で副司令官まできたけど上には離され、下には追いつかれてきてるのがやきもきする。毎回フル近く稼いでて週間ポイントも差があるのに、他にポイントの稼ぎ方がありますか? >>12
何の差なのかいまいちわからないが、
同盟ポイントなら、同盟戦で得たポイントがそのまま加算されるから、
毎回100とる人間と80とる人間では毎日20ポイントの差が生じることになる >>13
同盟貢献度です、ゲーム内に記載されてる通り週間ミッションで獲得できるポイント3ポイントごとに同盟貢献度2のはずであれば、週間ミッションのポイントを稼いでる方が貢献度が高くなるはずですが、ポイントを多く稼いでるのに何故かポイントが少ない方と貢献度の差が開かずに逆に差が詰まっていきます。 >>14
貢献度なら上で言ったように同盟戦のポイントも加わるので、
週間ミッションポイントで上回っているのに追いつかれるなら、
同盟戦戦績で負けているのでは >>15
同盟内では指揮官レベルが最も高いこともあり、他の同盟員の方にいつの間にかチャージして頂けているので同盟戦については他の方よりも多く攻撃しています。獲得する週間ポイントも上回っているのに、貢献度が日に300ほど縮まってきて10000ぐらい差があったのに2月程経ち明日には追い抜かれてしまいそうです。 それならわからないなぁ
ところで、質問するなら状況を簡潔にまとめてくれないだろうか
小出しにされると二度手間三度手間になって困る >>18
お手間をかけてすみません。
気になるのでしばらくログを取ってみて、それでも腑に落ちなければ運営に聞いてみます。
貢献度に同盟戦のポイントが加わるのは知らなかったのでありがとうございます。 ワールドボス実装ペース早いな
報酬美味いから嬉しいけどさ スキップしなくて次のステージ行かないなあ。
難易度調整なんだけど スキップのスキルが特定のステージまでいくとできなくなるけどそれは運営側の難易度調整だよね?って言いたかったごめん ステージ4万超えた辺りでとうとうワープ確率0%になった、
正規軍物理メインで育成したのも災いしてボス戦雑魚&ボス物理耐性付きで
ボコボコにされて2日間足止め食らってるww
今頑張って火炎属性育成中、そろそろワープ系の兵士追加欲しいっス。
戦術書強化していけばその内突破出来るんだろうが。 >>27
やっぱ二色育成した方が良いのか足止めばかりて全く進まない笑 二色育成とか無理ゲーだろ…俺は素直にスキップキャラ追加待つわ モノアイズの印章上げてる人いたらテレポ確率どんなもんつくのか教えていただきたい テレポ率270だと、後レベルいくつでテレポ率0になるんだろ
ステージ38000超えたあたりで20くらいまで落ちる >>31
テレポ率300だけど40000ステージに入ったときの確率は30%だったよ テレポ率520だけど36000超えてくると全く発動しないや 発動確率ってやつかすまん250だ。
0になってる笑 >>32
マーピー頑張って星10印章6までやったが、もっと頑張らなきゃダメみたいだな
ありがとう なんか昨日よりテレポート率上がってるんだけどなんでだろ? クリアできない=それまでと変わらないポイントが貰える
クリアできる=今まで以上にポイントが貰える
実装早い方が良いのに何が不満やねん 今のランキングをキープするのにまたGEM使わんとあかんやろ 明日のアプデ情報の韓国語版でも見たんじゃない?それにしても頭イカれてるけど Twitterで公式が貼るURLのリンク先が最近ずっと英文で書かれているからじゃない?まぁブラウザの翻訳機能を使えばどうにかなるが ゲーム内の通知見れば日本語だし
Twitterのリンクも日本用のリンクだし 金鉱40開いたけどレベルカンストしたんだけどそれ以上まだあるんだけどどうゆう理由でだろ スナイパー印章10の効果が1000ほど上がるって、%が上がるってことでいいのかな
なんで単位書かないんだろう 新印章重要なの多いのに狙って効率よく集められないのうんち 元々メインアタッカー張れてたヤークトアーマー博士の印章10の効果エグいな・・・
課金しまくるか相当日数かけないと10にならなさそうだけど ボスショップ、固定の兵士昇級チケが消えて印章になったけど
チケットもランダム枠行になったのかな
まだ印章よりも昇級チケのがありがたいレベルだから悲しいわ 海外Discoでも同じ話題話してたな
最悪チケット無くなったんじゃね
今日更新してストアに昇級チケ並んでた人いる? あ、追加情報来てた
クレームめっちゃきたんだろうな笑 印象がどこまでPvPに影響するのかは気になってる
基礎レベルが+10ずと上昇していく効果は印象10にしたら[ステージ]って記載が出てくるのでPvPには影響ないとして、(最初からそう記載しとけよって感じだけど)
攻撃方法の変更とかスタン効果の追加とかはたぶんPvPでも適用されるって事でいいよね?
あとは正規軍防御力+20%とかがPvPでも適用されるかが解らない 機動訓練やってたらスラッグが緑のもやもやに支配されたんだがあれなんだ? 全然ログインしてない人を切っていったら新人だらけになった。 このゲーム最低でも同盟戦ランクtop10内のとこ入ってないとバフ足りなくてキツいよね アーケード報酬とんでもなさすぎて
ボスショップの兵士昇級チケット優先して買うか悩ましくなってきた アーケード報酬一本化したならコンテニュー3回制限要らなくない?めんどくせーわ 新アーケードPS2版3のミニゲームが元ネタか懐かしい
ふとりのアイランドも実装してくれw アーケード報酬の兵士800チケ、選べるの3体だけかよ全員選べると思ってたわw キャラ星10や最低でも強化値+9以上にしてそれからスラッグ星9にしないと始まんないかな >>89
やっぱそうだよねー無課金だからなかなかきつい。 vipと120円の毎日300GEMくらいは課金しときな 広告カットも
無課金の人って広告一日10以上見てるんだろうか。 エンフロは広告カットとブースターパック的な奴買い切りなのにこっちは毎回買わないといけないからカス
ユーザー少なすぎて配布GEMも絞って課金させるのに必死 >>91
gemと兵士ブースト課金したくならない? もう課金はしてないな
今回の新印章は明らかに課金狙いだよね
ここまで露骨だと冷める人多いでしょ 新印象は★6以上がきつすぎて狙う気にならない
課金してまであれを集めようとしてる人間なんてそんなにいるかね もっと印象を大量に集まる仕様にしないとモチベーション下がるわ 印章は他にも種類大量にあってて集めなきゃいけないのたくさんあるから(それなのに新規追加しすぎなのもキツいけど)後日ステージ追加でもまだいいけど
新スラッグがストアに並ばないのもナメてるだろ、印章は解放すればほんの少しだけでも恩恵あるけどスラッグなんか現環境だと最低でも★8ないと使い物ならないのに
一定期間後にストア並ぶようになるって、もうすぐ3週間経つけども??? チームバフがカスだからもうみんなリストラしてるでしょ 正規軍のオススメ編成教えてくれ PVPよりもボスアタックで稼ぎたい
まどか マルコ ターマ 瑠美 百太郎 あと誰かな シンシア?マミーフィオ? ゾンビマルコとマミーフィオのチームバフ強くない?あと印象 ダチョウ強化してたがダメなのか
PvPや機動訓練とかで使える場面はないのかな? >>95
気持ちはわからなくもないけど、ガチャ要素あるし2000×20個が3300円は払う気にならないな。
欠片が選べるor1〜5まで解放されるなら課金するかも。
元々課金せずに課金組に打ち勝つくらいやり込むをモットーにしてるから >>107
兵士ブーストは今になったらいらないね。ジェムだけだな今欲しいの アプデ入ってから重いし、
ゲーム起動してると、携帯がやたら熱持つようになったの気のせいか? 9月のアプデ情報音沙汰なしwww
運営息しとるかwwwww???? 正規軍のスラッグってあと何が残ってる?
貫通系来ないと正規軍が成り立たないよ 8100レベルバフとかアホかもうネタ切れ廃課金者向けゲームだめだなこりゃ 自分の★10+10の兵士の限界レベルが6500なんだが、
8100ってどうしろと 戦術書強化進めば天井は上がってくだろうけどもうここの運営バランスとか何も考えてないと思う
とりあえず何でも上限解放しとけばええやろという手抜き感 そろそろメタスラアタックからキャラを引っぱってくるしか無いな 兵士のレベル上限アップのやつ育てても難しいもんな。
亀が強化されるのか 計算上は到達可能だろうけど博士の印章★10必要だし必要経験値も馬鹿ほど必要だから廃課金でも無理なんじゃね
今回の兵士Lvバフもlv5400-600代のカスみたいなバフは届いてるけど
効果が体感できる6000Lvに届いてすらなくてわろてる
実質今日のアプデ何も来てねえのと変わらねえwwwと思ったけど
兵士強化の上昇値Buffしたって書いてあるのはユニット全体的に強くなったんかな >>127
多分無理
スラッグレベル+持ちの兵士の星を最大まで増やしても2800が限界だと思う レベル6000のバフ開放できてるけど、
あんまり強くならないな
6000攻撃アップ持ち4人編成してみたけど、
100ステージも更新できなかった 俺まだ★10スラッグ作れてないクソ雑魚だから実際に確認できてないけど
★10スラッグが保有効果込みで最大2800で+博士印章★10でさらに保有効果200Lv上がってちょうど3000じゃない
まあまず印章が無理だけどさ わかる
毎回兵士のLvバフ追加される度にたいして更新できなくて微妙やんけってなる
勲章と戦術書のが重要よな pvpのバランスとレベルの上限が増えたような気がするんだけど変化ない? 兵士の強化めっちゃ簡単になってんじゃねーか!
これでアナザーや反乱軍にも手が出せっぞ!
ありがとう神運営様! ジェムをもっと減らして欲しいな。ジェムが1番の課金理由だからしょうがないだろうけど >>109-118
辺りの流れとか草生えるわw
アップデートは木曜だってのにw
面白いからもっとやれ 赤カニの印章確保きつすぎる
正規軍にも即死させられる >>144
ノーマルの殲滅戦にはオオミンコンカニの印章がなくて集めるのが大変。ハードは12までしかいけてないし... ハード追加されたのも相当前だし、実装当初から殲滅戦でメインで取れない印章あるの知らないのもガイジ過ぎて引くわ
もし何かの病気とかだったらごめんね。 また戦術書強化やるの忘れてた気がする!!!!やる気ねぇ!!!! 強化する戦術書がランダムから選択性になったから、必要なもの強化してしまったら、
あとは次のランクの強化のために、使いもしないものに名誉コインを消費しないといけないっていう萎え作業だからねぇ しかも膨大な量って言うね
セット効果発動するのに6個の奴なら6個終わらせないと発動しないのもイライラする
新兵士やっと二体だけ追加きたけど保有効果カスだったら萎えるな サルはちゃんと壁越えて後方の敵を処理してくれるのか? サルは尖ったステやね。アレンはグレネード3投げるけどスキルが弱い 正規軍だから使わないけどアレンだったらもし多少ぶっこわれ性能でも許してた
やっぱ一番印象深いキャラだからなあ・・・ いやSSR確率上がるイベントあったよね
もうしば〜〜〜らくやって無いからやる気ないのかもしれないけど
やってないうちにEXチケ300枚溜まってしまった ねーよそんなの誰もEXチケ貯めてる奴なんて居らんわ 戦術書強化5から6までに兵士欠片33000かキッツ 戦術書強化って65コンプしなくても次の強化行けるんだね
4を50こ強化したら5が出てきた 60以上強化しないと5は解放されないはずじゃ... 一鯖の電車崩しの1位に指揮官レベル0のやつがいてワロタ
アーケードだけやりに来たんか 兵士+10にしたら9、10の伸びが半端ないな
7じゃ勝てない訳だわ >>187
あいつらって生産性がないよなぁ。
その無駄な文字数を打つ事が出来んなら答えられるのにアホ丸出し。 マミーフィオのランクが高ければ勝手にタップしてくれるみたいだから、
重要度が高そうならチケット使ってでも★10にするかな タップアイテムの追加のおかげで、
スクリーンセーバー起動時の収入がかなり増えたけど、
アプリを起動し続けないといけないから、
放置ゲーじゃなくなってくるな タップアイテム効果あるかこれ?
普通の進軍とペース全く変わってないんだが
攻撃が上がってるようには全く見えん 恩恵あるの速度くらいじゃね
今回のアプデあとはBGM追加されたのとUI見にくくなってるだけでおわり
イベント印章追加されてるからサークル終わったあたりでイベントきそう スラッグにロック機能が欲しいな、
うっかり必要なスラッグ分解しそうになるわ。 タップ攻撃はまあ、スピードアップOFFにして
攻撃すれば限界きてもごり押しでなんぼかは進めるかな。 金鉱42まで開放したら兵士のレベルいくつくらいまで上がるのかな?
7000行くかな?
人によるのはわかってるけど 6650ぐらいは最低行くと思う
初めて解放した時は6660になった >>199
ゾンビ★10印章★10に
戦術書のエリュシュオン★18強化5でも、6740程度 >>203
なぜその返答をするなら答えが書けるのに書かないんだい? >>204
確認すればわかることを聞こうとする子に答えてやる気がないからだよ 7000行かないのか
頑張って開放して5レベル…
でも他にやることないから地道にやるか >>207
今の所、地道に戦術書の強化進めるのが一番の近道かな
強化6まで進めばレベル7000が見えてきそう
その前に戦術書の新ステージが来るかもしれないが こんなのしかいないんだからそりゃスレも過疎るわなw >>209
お前、前スレでも考えなしの質問繰り替えして呆れられてただろ
開き直ったところで答えてくれる可能性を下げるだけ
自分で自分の首絞めてるのがわからないのかね 指摘する暇があるならお前が答えればええやろが。同類やで >>211
何いってんだか
調べもしない考えもしない人間の質問に答え続けてたら、くだらない質問でスレが埋まる
だから聞く前に調べるのは当たり前
他人任せの甘ったれた考えの子には呆れるわ >>212
だからお前の言ってることがそのままお前に当てはまってるんやで 誰かと間違えてるのかってくらい会話にならない
横からマウント取りたいだけなら終わりにしてくれよ 同類っていうのは
>>204と>>211みたいな奴らのことだろ 質問厨はどこのスレでも嫌われるのが当たり前だと思ってた 質問するのはいいけど調べてすぐわかることまで聞くようなキッズはいらない
ましてや>>204みたいなゴミは論外
そういうのでも構ってもらえるスレに行った方がいい ここがアプデが来た時よりも香ばしいのが沸いた時のが盛り上がるゲームのスレです クソ以下の質問しておいてこの態度だから処置なし
まぁIP固定みたいだから今後は[27.138.125.148]をNG設定でいいでしょ なんでお前はクソみたいな質問に答える事でスレが埋まる事は嫌なのに
自分の無駄レスでスレが埋まる事は何とも思わないの?
半日の間に10回もレスしちゃうなんて依存してるよ?w
答えないならシカトで済む話を無駄に延々だらだらと(^^;
これだから自治厨は(^^;; [27.138.125.148]
NG用にIPコピーしてふと思いついて検索かけたら、
こいつグロ総合スレでグロ動画のリクエストしててドン引き
IP固定がIP出るスレに書き込むってことは、
後々まで履歴を追っかけられるんだから、
お痛をするんなら覚悟してやるこったな これで質問警察とか言われるんだから人いなくなるに決まってるわ。アホな質問繰り返してるやつが過疎らしてること自覚しろ。 そもそもこのスレが使われてないってだけで、活発な同盟はRedditやディスコでコミュ作ってそこで情報交換してるよね
27.138.125.148はそれすら知らずにこのスレしかやり取りする場所しか知らないんだね
しかも自分で自分の立場をなくしてるというキッズっぷり >>202はゾンビには痩せとデブとマルコの3種類が居る事を忘れてて、1種類しか読んでないんじゃないかな
で、>>203としては兵士レベルと言えばデブゾンビの事だという前提で話してたから、読めば解るに決まってるだろ自分で読めよと苛立った、と。
ちなみにワイも自然とデブゾンビを連想したから>>202が何を言ってるのかしばらく解らなかった
皆もそうなんじゃないかな
だとしても>>204の返し方はクソ
これが「読んでも分からないから聞いてるんだが★10の効果は〜」とか言ってたら話はまた変わってた
質問警察とか言うけど>>201の時点では何の義理もないのに割と丁寧に質問に答えてるからね PC側のプロバイダがアク禁くらっててしばらく書き込んでないけど
大きめのアプデ多くてたのしいれす >>228
この人そこまで考えてないよ
反射的にわからないことを調べもせずにただ脳死で質問してるだけ
レス追えばわかるよ 質問だけど戦術書とスラッグのチケットって次の30%バフまで取っておいた方がええんか? 他の人がどうだか知らんけど俺はバフの時以外使わない >>244
なぜその返答をするなら答えが書けるのに書かないんだい? >>246
公式を流し読みしかしてなくて、自分でもよく理解していなかったのでこういう書き方になってしまいました。
申し訳ございませんでした。 夢おこし商店街の体験版やったけどやりたい感じのとはちょっと違うんだよなあ。 >>246
じゃあお前が調べて答えてやればいいのに マスタリーめんどいな。
名誉コイン足りなさすぎるわ。 PVPレベルの差が激しくて全く勝てないな。
以前のレベル反映してない方が面白かったんじゃない? ハロウィンの印章とかしれっと追加されてるからまたイベントくるな やった規制解けたあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!! とりあえずなんだ、
1キャラあたりに振れるマスタリーのポイント上限が低すぎて
進軍とPVPを両立出来ないのつらい! 新兵士のゾンビ選択すると
教官の「反乱軍だわ!」ってボイス鳴るんだがw 順次追加予定って言ってた兵士のレベルバフが全く追加されない件
運営は忘れてるんじゃ無いだろうか どうだろー、見てるかなー?w
影響あるかはともかく、自分とこのゲームの掲示板の様子ぐらいは一度は見そうだと思うけどねw 交換所で探索救助スキップチケットx1が60ソウルなんだが、
どう考えても設定ミスでしょ
ハズレも多過ぎだし調整し直して欲しい 全然見てなかったけど60は確かに設定ミスっぽいなワロタ 探索チケットがx2で60ソウルになったよ!やったね!
・・まだ高ぇですよ
それでも欲しい人向けなんだろうけど、
ほとんどの人は亀裂戦で出てこない印章を入手する以外で
ソウルを使うことはないよね 印象15開放でPVPの編成どうしたらいいかまた考え直しになっちゃったなー
そしてどんどんチームを乗り換えられなくなっていく 印章11以上は上げるコストもどんどん上がるし、
今後もっと強い印章効果追加の可能性があるから、
難しい判断になるね
正規軍使いでマルコなら印章を上げても無駄にはならないか まあ同じところぐるぐる回ってるのがメインだしなぁ・・・比較的飽きは早そう 頻繁にステージが追加される戦術書が★増やすためにGEMと名誉コイン要求しまくりで、
そんなのに課金し続けることが嫌になって辞めてく人が増えてるね
自分が参加してる同盟は上位なんだがアプデで一気に人減った ランキング上位にいたければ課金し続けてね
というのは他のソシャゲと同じだが
キャラガチャ要素がなくて
GEMや名誉コインに課金しないといけないから
ガチャでキター!感がない上、だらだら絞られてる感が強くて
どうしてもダレるんだよね
かといって今更課金システムを変更しようもないだろうし、
ジリ貧で人が減っていく一方になるんだろうか 今までにないくらいダレてる。アプデも楽しみでもなくなってきたし うちの1鯖同盟戦で13位前後ぐらいのとこも、最近5人ぐらい入れ替わったな・・・
メインであるステージ更新がなぁ・・・
45214ステージから帰還して45271ステージに記録が伸びましたよとか言われても
はぁ、そうですか。としかならないし、戦術書を次の段階に上げるのも何十日もかかるし・・・
7番目の塔を突破して地図上の視界範囲が広がって
8番目の城に行けるようになりました、ついでに拾える素材と教官のセリフパターンがちょっと増えますよ、
とかだったら何か得たものがあるような気になるかも知れん
BOSSみたいな手間かかるのが欲しいって訳じゃないし逆効果
あれは単に報酬がデカいから受け入れられてるけど、それだけ。 だいたい何で最初からちょっとデレてるんだよこの教官は?
ハードオフでプレステ買ってコンバットスクールやり直してこい
昇級によって異常に辛辣だった教官の態度と会話がどんどん変わってくのが
ノーミスクリア出来るまでやり込むモチベになるんじゃねーか 思ったんだけど世界中全員がお知らせ読んでる訳ないし、
ある日ログインしようと思ったら
鯖統合時の「一円も課金してなかったら消される」ルールで消えてたって奴居るかもなw どれかの条件を満たしてればいいんだから課金してなくても直近ログインしてればアカウントは消えないでしょ 【悲報】正規軍ワイ、起動訓練場で推奨スラッグLv+20の攻撃機体を2台持ち込むもボロ負け
1回感電したら永遠に感電しつづけるみたいなクソ仕様なのに
これでもかってぐらい感電系の敵とボス湧かせまくってくるの辛すぎる >>288
正規軍はそこが本当に糞だわな
兵士とアニマルスラッグが感電するのはまぁいいとしても
戦車がビリビリしっぱなしで動けないとか意味不明 >>289
ステージ123で推奨スラッグLv2260、こっちはLv2280のアタッカーが2台だったよ。
ただ亀と車なんで、亀の攻撃の中でロケットの方は対空攻撃力が無いのも影響してたかな。
でももうクリアはした。
ちょっとレベル上げて片方Lv2284の時にしつこく何度も挑戦してたら突破した。
ちなみに次のボスは反乱軍だったので同じレベル(つまり推奨レベル+4)で何度か挑戦したら次も勝てた。
>>290
PVPならまだ貫通防御スキルとか状態異常時間低下スキル持ったキャラが居るから多少対策は出来るけど、(本当に多少だけど)
戦車はフルで感電しっぱなしだからなぁ・・・ユートムとか辛すぎる そういや★10クラークと★8デブターマ編成したとき
合計なら「状態異常の効果が100%減」を越えてると思うんだけど
普通に痺れたり毒状態になったり凍ったりするし、異常が一瞬で直る訳でもないし
ひょっとしてバグなんかな
1:バグ
2:効果は合計はされない
3:状態異常には最低持続時間がある
4:毒ダメージや火炎ダメージは100%減っているが状態異常自体には普通にかかり続けるスキルである >>3
たぶん3だと思う
スラッグの登場時間○○%減もそれ アンカー間違えたw>292ね
あと機動訓練で推奨レベルを下回る人はスラッグのスキルバフを意識してるかな
攻撃力、クリティカルダメージアップ、貫通力、このへんを底上げしてるかどうかで難易度は大幅に変わる >>291
今129くらいだけと2410くらいでも厳しい。
スラッグレベルがキャラに補正かかるから頑張ってあげてる バフぐらい意識しとるわ!w
まああれだ、推奨スラッグレベルしか書いてないけどさ、
機動訓練場の編成画面で指揮官レベルがわざわざ表示されるという事は、
指揮官レベルが影響してる可能性があるんだよね
仮にそうだとしても地獄の感電コンボ仕様は最悪だけどね。
インターバル5秒とかあればいいんだけどな。 たしかに感電と比べると正規軍の特徴のノックバック耐性って微妙すぎる アナザ:スタンを完全防御します!
反乱軍:電気麻痺を完全防御します!
正規軍:ノックバックしません(笑)
まあその代わり進軍には正規軍使いやすいけどね。
進軍は耐性とか関係ないし、射程と攻撃速度があればいいみたいな感じだから。 機動訓練所の指揮官レベルは10以上一気に上げたときに確認したことがあるけど、
与えるダメージにほとんど変わりがなかったので、
主力のスラッグのレベルとチームバフでほぼ決まると思ってる
今機動訓練所のレベルは154 あと機動訓練所ではスラッグのレベルバフは影響がない
だから主力と壁スラッグ以外はレベル1でも結果は変わらないから、
バフ用スラッグのレベルを上げる必要はない 正規軍だけど、こんな感じで亀の壁作ってから本命のアタッカー登場させると上手く行くステージが多い
場合によっては先頭アタッカーでもいいけど
https://i.imgur.com/Gc1u7Hn.jpg
異常時間の短縮だけど、例えば10秒の感電に対して短縮60%と50%のキャラが居る場合、
合計の110%を減らすんじゃなくて、10秒から60%減の4秒に更に50%減らして2秒になってるんじゃないかなあ
書いといてあれだがもっと長く感電してる気がする
やっぱり最低継続時間はあるのかも >>300-301
おお、念の為2000ぐらいまでレベル上げてたけど、やっぱレベルバフ関係ないのか
ていうか思ったより遥かに強いな愛媛!
>>302
その亀の壁、一撃で溶けない?4発分の弾避けって事?
貫通攻撃のユートムがなぁ・・・
壁というか車を出すタイミングによって丁度よくボスにミサイルがクリーンヒットして
苦戦してたボスをコロッと倒しちゃう事がよくあるのは感じる。
感電はもっと長く感電してる気がするw 勢力またいでパーティー全員を状態異常低下のキャラにしてみたらハッキリしそうだな?
ちょっとやってみるか 正規軍やってたらユートムが最大の敵だよねぇ
一発食らったらほぼほぼ死ぬまで痺れっぱなし。アホかと
そういうことがあるので主力の順番が重要になる
ユートムの攻撃が当たらないタイミングで攻撃できるかどうかのゲーム 状態異常の件だけど運営に問い合わせるのも有りだと思うよ
ここの運営はレスポンス異常に早くてすぐ返事くれる やばい検証クソめんどくさいw
なにがめんどくさいってアナザー勢は基本的に上位の方に居るから
検証雑魚チームで負ければ負けるほど対戦相手にアナザーが出なくなるw
ちょっと時間かかりそう、でも先に面白いもの見つけた。
こないだのアプデでチーム編成画面にバフ一覧ボタンがついてて、そこに感電時間に関する数字が表示されてる。
いつもの事だけど%表示が消えて単純にバフの数値を合計した100越えの数字が出てる。 しゃーないPVPで検証したかったけど諦めてボスバトルで見るか・・・
うまいこと長時間耐えられる敵に痺れさせてもらえないし
痺れても混戦でよく見えないし
連続で痺れると長時間痺れてるように見えるしで厳しいわw
ただ、PVP個人戦で、
バフ合計290.33%のチームと1人だけ60.25%のチームだと
290%のが倍ぐらい痺れ時間が短かったわ。
闘うたびにストップウォッチの結果が違ってたから曖昧だけどな
問い合わせるならお任せします 感電が嫌なら反乱軍に変えればいい話
今更、育てられんとかは知らん
そもそも、三角関係の構図が感電、ノックバック、スタンの耐性になってるんだからさ
例えば、同レベル帯の水ポケモンに対して、火ポケモンでいけばそりゃ負けるでしょ
あとは、レベルで蹂躙するかマスタリーの振り方と構成で工夫するしかないでしょ だからそのノックバックがシステム的に殆ど全く意味ないから3角関係のバランス悪いよねって笑い話をしてるのと
んなこた解った上でPVPはともかく機動訓練場が選択勢力によってキツすぎるのどうなのって話してるのと(戦闘訓練場が1か所だけ突破出来ねーなぁとかいうボヤきが何回か話題に上がったのと一緒。防衛戦なんかはそのへん考えて作ってる訳で。)
その本当に勢力変えるべきかどうかって話をするうえで感電の話は当然出てくるんだよ
愛媛はPVPの話してるが、これだって本人は別の勢力っぽいけど正規軍「だったら」という前置きをした上で
一発当てられたら絶望的だよねというゲームバランスの悪さを語ってるにすぎない
そんなに問題を感じるならじゃあ辞めたらって話をするならまぁ解る。
まだ続けてる奴はそんなバランスの悪さも半ばやれやれとか言いながら楽しんでると思うけどな!
・・・あと、三角関係って言うけど正直反乱軍もアナザーに現状勝てるか・・・?w ■「戦闘に編成すると、状態異常の効果が〇%減少します。」のバフ持ちキャラ検証
ワールドボスのダイマンジの全体感電必殺技で計測。
もちろん等倍速プレイ。
正確性の為にそれぞれ10〜20回ぐらいずつ繰り返し計った。
@全員バフチーム
モーデン★10 71.5%
クラーク★10 68.25%
ラルフ★7 40.25%
デブターマ★8 38.55%
原住民★8 36.71%
エリート兵★7 35.07%
合計290.33%
痺れ時間がボスの必殺技だと1.1秒前後。
取り巻きのUFOの攻撃だと0.7秒前後。
・痺れる時間はクラークでもターマでも正規軍スラッグに乗ったモーデンでも同じ。
・取り巻きとボスの必殺技で効果時間が違う件については、普通に技ごと時間が異なっているという可能性もあるが、
単にボスの攻撃モーション中はずっと痺れていて、攻撃終了と同時に残り痺れ時間がカウントダウン開始されている可能性もある。
・または、計測誤差で痺れが本当は単発0.6秒程度で、2回連続で当たってるから1.2秒程度痺れが続いているという可能性もある。
・PVPの時、これと同じチーム編成で、マーズピープルか何かの攻撃(よく見えなかった)での感電が0.6秒前後であった事を複数回確認した一方で、
マーズボックスからの感電が1.3〜1.7秒ぐらいだった事を複数回観測しているので、ボスだけでなくPVPも攻撃によって感電時間の差はありそう。
A大体バフ合計100%チーム
モーデン★10 71.5%
オオミンコンガニ赤★7 29.32%
マルコ、ターマ、相川の緑、マミーフィオ 0%
合計100.82%
痺れ時間はボスの必殺技だと1.8〜2.2秒前後。何度計ってもブレる。
取り巻きのUFOの攻撃だと0.8〜1.0秒前後。ブレる。
・100%オーバーには一応の効果があるような、取り巻き0.8秒なら計測誤差なような。
・どのみち大した差ではないのは間違いない。
・試しに意図的にバフ持ち2人を途中で殺してみたけど、2人が死ぬ前と後で痺れ時間は変わらなかった。
・マミーフィオは感電耐性あるけどスラッグ乗ってたら普通に感電する。ち、ちくしょう・・・w
つづく B1人だけバフチーム
ラルフ★7 40.25%
ターマ、エリ、相川の緑、マミーフィオ、マルコ 0%
合計40.25%
痺れ時間はボスの必殺技だと3.0〜3.5秒前後。
取り巻きのUFOの攻撃だと1.1秒前後
・今度は間違いなく差がある。全く効果が無いバグとかじゃなくて良かった。
Cノーガード戦法チーム
ターマ、ジャガーノートマルコ、エリ、相川の緑、マミーフィオ、マルコ 0%
痺れ時間はボスの必殺技だと4.4〜5.1秒前後。
取り巻きのUFOの攻撃だと1.5〜1.8秒前後
・今更思ったんだけどA以降のブレはターマがアホみたいにぶっ放してる爆発エフェクトと画面シェイクのせいでは・・・。
こんな感じ。詳しい計算式は低学歴なので解らんけど、100%超えてもあんま意味無いし、
なるべく高数値のキャラを1体入れられたら嬉しいんじゃないかなって感じの結果になった。 【まとめ】
「戦闘に編成すると、状態異常の効果が〇%減少します。」のバフの合計値と痺れ時間の増減
●合計290.33%
ボスの必殺技だと1.1秒前後痺れる。
UFOの攻撃だと0.7秒前後痺れる
●合計100.82%
ボスの必殺技だと1.8〜2.2秒前後
UFOの攻撃だと0.8〜1.0秒前後
●合計40.25%
ボスの必殺技だと3.0〜3.5秒前後
UFOの攻撃だと1.1秒前後
●合計0%
ボスの必殺技だと4.4〜5.1秒前後
UFOの攻撃だと1.5〜1.8秒前後 >>299
機動訓練って何ステージまである?130までしか表示してないんだけど >>313
乙乙
>>314
10ステージ目をクリアすると次の10ステージが開放されていく
自分のところでは160ステージまで見えてる
うろ覚えだけど機動訓練所のステージがアプデで追加されたときに
160ステージまで追加って記述があった気がする 機動訓練所のステージ160だと推奨レベル3000かな
今日のアプデでスラッグのレベルバフ3300〜追加されるようだし、
訓練所のステージの追加と難易度低下もいずれきそうな予感 >>310
ほなら、アナザーでやりゃーいいんじゃない?
アナザーでやったところで、PVPのバフの仕様理解してキャラ育ててないなら、正規軍にも瞬殺されるけどね。
正規軍で一発あてられたら終わりって、貫通防御持ったキャラいるだろ。
ジャガマルはさらに感電耐性もってるでしょ。
そのあたり踏まえて、キャラとスラッグ構成するわけで、
同レベル帯のPVPで勝てないのは上に書いたように、バフの仕様理解してないって話。
機動訓練、戦闘訓練の話はしらん。 新スラッグ2機はタンクの頭越しに攻撃するタイプなのか?
ブラッドリーバブが微妙で育てにくそう 同盟レイドのショップまた価格設定おかしいな
探索救助チケット2000ポイントって誰が買うんだ >>318
いや・・・一発当たるってのはメインアタッカーとかに一発当たるって意味よ・・・
さすがに盾に一発当たったら終わりとかいう話はしないよそりゃ・・・
「状態異常減少効果をゲーム内の説明文だけでは曖昧だからと実際に測って検証してる相手」が、
ジャガーノートマルコのバフの仕様すら知らないって事はそうそうないよ多分・・・
感電しないような工夫が必要な事は解ってるから
「主力の順番が重要になる。ユートムの攻撃が当たらないタイミングで攻撃できるかどうかのゲーム」って書いてあんねん。
いやこれは機動訓練の話だな・・・まあPVPとしても同じ事。
貫通防御の時間はわずかだし敵も色々考えてるから現実的に中々うまいこと行かんけど。
この状態を君が良いゲームバランスだと思うならそうなんだろうね。
俺は痺れやスタンを連続で食らう場合はインターバルが数秒あった方が良いんじゃないかと思ってるの。
機動訓練の問題もそれで解決するし。そんぐらいでは勢力図は変わらないだろうし。
アナザーと正規軍が同等になるほど弱体化しろ!って言ってるんじゃないよ。
そんで勢力変えればいいじゃんって言うけど、(まあ実際変えるかもしれないけど、)仮に勢力変えた所で話は変わらないからね。
「電撃やスタンでずっと動けなくなる仕様はゲームとしてどうかと思う」
「3すくみになってねーぞw」「せや効果減少のバフはどないやねん」って話は、別にどの立場だったとしてもする。 探索救助チケット2000だな・・・w
まーでも、ショップ更新を待たずして
探索で50枚欲しいキャラ3体を設定すれば確実に欲しいののどれかがすぐ出せるんだから、
500ポイント余分に払ってねって感じなのかな やっぱ新要素増えると面白いな
面白いけど今後毎日操作必要時間が増えると思うとヴァー ワールドボスのショップが
探索チケット100ポイント印章30が1000ポイントなのに
レイドショップはチケットと印章20がともに2000ポイントってのはねぇ
もうちょっとバランスとって欲しいところ ほんまやん反乱軍かと思ったわ
メタスラ4あたりで正規軍が奪って乗ってたやつか
バフが微妙だけどまあ攻撃タイプだし技の性能によってはPVPは解らんけど進軍メイン張れてひいては機動訓練場が楽になるのかな
★10に出来ればだけどな・・・
それにしても4連続(5連続だっけ?)でここで話題に上がった事がその次の更新で何らかの対応が施されてるんだけど
もし本当にここの話題をテコ入れの参考にしてるなら、対応スピードが尋常じゃないなw
検討して韓国開発チームに要望出して修正して次回更新に間に合わせる、ってのは不可能だろうとは思ってるけど
偶然にしてはずいぶんと重なるもんだ・・・ >>326
Twitterの意見をかなり気にしていたし、
この手の掲示板やサイトをチェックしていても不思議じゃないと思うよ
試しに一ヶ月くらい放置されてるバグのことでも言ってみようか
インフィニティショップでスラッグを購入しているのに画面を切り替えると、
買ったはずのスラッグが未購入になっているバグが頻繁に出る
再度購入しようとしても「購入済みです」とでて買えないので、
実害のないバグではあるけど、そろそろなんとかしてほしい >>327
0%と言い切るのは愚かな事だよw
俺はネット上の評判を調べる会社でバイトしてた時に、色んな企業からの依頼でtwitterとか5chとかインスタグラムの意見を拾ってはクライアントに報告してたけど
その中には誰でも知ってるような企業、規模で言うとコカコーラとかセブンイレブンぐらいの大きさの企業もゴロゴロあったし中小企業なんてもっと多いよ
依頼せず自前でやってる会社の方が多いだろうしね
というか自分で振り返ってみて、仕事じゃ無くても、自分の会社とか会社の製品の評判とか気になってエゴサしたこと無い?
>>328
たぶん通信環境のおま環w 光回線のwifiでやってても発生するし、インフィニティショップ以外では発生しないので、
プログラムの不具合だと思ってたけど、
他の人は発生してないなら環境なのかなぁ
だったらすみません うーんなんだろう変だね
俺の環境では見たことないや
そしてまたプロバイダアク禁かかった
しばしさらば PvPの拠点、昔は破壊できたから意味あったけど今や自キャラのアホが熱心に拠点を攻撃しながら背中を撃たれるのを眺めてイラッとするだけの要素になったな アプデで追加された一括スキップ機能は便利だけど、
使用回数が1回しか残ってないときにもいちいち数量指定が必要なのは邪魔
最低2回以上ないと数量指定は出ないようにするべき 不思議なことに地下牢と亀裂は一回と一括のボタンが別々であるんだよな 未ログイン放置するような同盟は出て行って
新しい同盟先を見つけた方がいいと思う。
過疎化が進んで上位同盟に空きが目立つから、
今なら滑り込めるんじゃないだろうか 未ログインじゃないけど指揮官レベル全然上げないやつ。同盟戦はいつも2回攻撃で40ポイントばかり アプデで>>334-335の改善が来るね
やっぱ見てるだろうw
あと通知(赤色のビックリマーク)も改善してくれないかな
ショップ類のリスト更新の待機時間がゼロになったら、
緑ビックマークで通知がほしい
同盟の加入申請が来たら受理・不受理にかかわらずしばらくビックリマークが消えない
スラッグの発掘基地も発掘できる物がないのに、消えないのもどうにかしてほしい
あとチャットに書き込みがあったら通知が欲しいかな あとスラッグのリストの通知はいらない気がする
合成確率の上昇イベント待ちで意図的に昇級させない人が多いはずだし、
昇級可能をいちいち通知してもらう必要性もあまりない 原作好きで始めたのにいちいちオリキャラ混ぜてくんな
モチベ下がりまくって広告スキップすら課金しなくなった
完全無課金で寝る前に一通り回収してるだけ 上位メンツに、自分とこの同盟の勢いが落ちてきたからなのか中国軍に逃げてる奴がいた
なんか見たことある名前だなと思ったら、1年前に別の同盟で一緒だった奴だった
チャットで荒らしまくってたゴミだった 31日の木曜日はさすがにメンテこないかな?
それとも年始イベント追加で来るだろうか メンテ来るけど追加の内容はレベルバフだけか
微妙だな 今日の昼からいきなりログインできなくなった。
当該アカウントは利用が制限されましたって出る今運営にメールしたんだけど他にもなった人いる? ログイン制限で2週間できないみたいだから消すわ。
みんないろいろ教えてくれてありがとう 何があったんだ・・
思い当たるのは光る補給ボックスのバグによる過剰取得くらいだけど やっぱこれかな
自分に関係なかったんで読み飛ばしたが1鯖で43人もひっかっかってるのか
【お知らせ】ノンストップ年末プランの超過配布分への対応について←
こんにちは。伝説の帰還、終わらない戦い!
メタルスラッグインフィニティのGMルミです。
12/24のノンストップ年末プランの超過配布分の回収が完了し、お知らせいたします。
ただし、ゲーム内のメールで案内いたしました回収対象アイテムが保管されていないため
超過配布分の回収ができなかった場合、以前案内いたしましたようゲーム利用が制限されましたのでご了承ください。
■利用制限対象
>1サーバー:43名
>4サーバー:7名
利用制限は回収できなかったアイテムの個数によって最小3日から最大14日まで適用され、
不具合によって獲得されたアイテムは回収させていただく予定ですので、ご参考ください。
ゲームに関する不具合が発生した場合は、お手数ですが、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
指揮官の皆様が公平な環境でゲームをプレイできるよう最善を尽くしていきます。
利用制限に関するお問い合わせは msi_jpcs@ekkorr.com までご連絡ください。
この度、ご迷惑をおかけしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
今後はより安定したサービスを提供できるよう努めてまいりますので、
ぜひ「メタルスラッグインフィニティ」をよろしくお願いいたします。 おそらく俺と一緒で貰ったもの開封してた人達だと思うしバグのつもりは無いと思う。
運営のミスなんだからみんなに同じだけ分ければ良いのに14日もログインできないんじゃもう辞めても良いな。 もうサ終見えてるしいいんじゃね
こっちの同盟もずっとログインしてないやつがぽつぽつ出てきた
ガチの同盟だったのに >>351
運営のミスなのは間違いないだろうけど、ミスが有ったのを認めた上で猶予期間を設けて返してねって言ってたし、
そのメールの通知を確認できてないのはそちらのミスだからなぁ >>353
そうそう。俺のミスもあるから良いタイミングだと思って辞めるよ。というかもう勢いでアンインストールしちゃったし笑 >>354
おつおつ
それにしても、制限の最長期間である14日ログイン不能って、どんだけボックス入手してたんだw >>355
もらったやつ全て開封してただけだと思うけど違うんかな?
返事くれてありがとう。楽しませてもらったよ最近は義務感でやってる感じだったけど笑 >>357
その列の戦術書をすべて強化した時に初めてセットにも強化が適用される
正規軍のAで例えるなら、5つまで強化してもセット1もセット2も強化されないが、
6つ目を強化したら、セット1〜3まで全て強化される 358
強化されるんだ!てか全て強化しないと反映されないとか謎仕様。ありがとう アプデでジャガーノートとヤークトアーマーとアヌビスが亀裂戦に追加されるけど、
亀裂戦に出ないからイベントでGEM大量につぎ込んで入手してた人間からすると複雑な気分だわ 正規軍に強キャラ強スラッグいつ来るんだよ
課金者がモーデンアナザーだから大事なのはそっちってか?
そんなポンコツ運営だから上位プレイヤーが辞めてくんだろ
もう終わりだなこのゲームも アナザーに勝てない反乱軍もどうにかしてくださいよ。。 軍の戦力バランスが悪いって前から言われてるのに、
クリスマス兵のペンギンでさらにアナザーが強くなってるのはどうかと思う
PVPランキング上位アナザーばっかになってるのはおかしいと思わないのかねぇ そうそう。強いと思うなら変えれば?とかそういう話をしてるのとは違うんだよね 昔からの思い出で正規軍使ってる奴だっているだろうし、今から別軍の強化に手なんか出すわけないだろこんな落ち目のゲームで
重課金してる奴がアナザー使ってるからって理由だけだろ
そんなんだから人がどんどん減ってくんだよ
いっそわかりやすく韓国人の重課金者を超優遇にしちまえよ
原作が好きなだけで絶対に課金しねえよこんな韓国糞ゲー 正規と反乱に感電耐性が少なすぎるんかね
マスタリーとかで多少ポイント高くても耐性つけられるなら
面白いかもだけどなぁ マスタリーで耐性つけるのはありだよね。バランス調整難しそうだけど。マスタリーはもっと大まかなスキルツリーみたいなんでよかったかも。 重課金者がアナザー使ってるから永遠に正規軍は強化されないよ
運営が無・低課金者は重課金のサンドバックとしか思ってないからな
サ終近いし稼げるだけ稼ぎたいんだろ 無課金・低課金がサンドバックなのは基本無料ゲーはそりゃま全部そうだし
そもそも無課金・低課金は勢力関係なく指揮官レベルが伸びず勝負にならんから
この話には関係ないと思う
課金ユーザーだけで考えて、重課金がアナザー一色気味だからこそ別勢力を伸ばす必要があると思う
ほかのソシャゲでも、あれが一強だった時代があったけど今はこれみたいに
徐々に戦法を全体的に動かしてヘビーユーザーがさらに課金刺激する策を取ってる
そういう意味で、新要素出てもアナザーだけ依然突出して強いのはよくわかんない
あとサ終近いは何かソースある話?もしくはどういうところからそう感じたのか気になる 最近始めたのですが、画面貼り付きタップ連打でレベル50にはなったんですが
亀裂殲滅戦のステージ5(フィオの印章)が敵が強すぎて進めません
何か進め方が間違ってるのでしょうか? >>373
このゲームで重要なのは、バフ
兵士メニューのバフの欄にある・チームバフの能力が強い兵で編成すること
攻撃力、クリティカルダメージのバフを持っている
『同じ軍』の兵を中心に編成すればクリアできるようになるんじゃないかな
バフは同じ軍の兵士に適用されるようになってるので
違う軍の兵士を混ぜると弱くなることに気をつけて >>374
戦術書とユニットを正規軍で固めて戦術書のレベルも各50まで上げたんですが
まだ勝てません…
単純に指揮官レベル50じゃ足りないのかな
もうちょっと育成進めてみます >>375
戦術訓練所は指揮官レベルの影響は強いので、軍を統一してもまだ勝てないならそれかも
あ、あと相川まどかは、自チームの攻撃力を50%上げるスキルを持っているので、
入れてなかったら試してみてはどうでしょう 始めたばかりなら、軍を変えることに苦労が少ないので、
上の方で正規軍の不遇に嘆いてる人のようにならないために、
今のうちにメインで使用する軍を決めておくことをオススメする
自分の軍評価は↓
・正規軍
攻撃力が高い傾向、軍の特性はノックバック耐性だが、他の二軍は状態異常耐性であり、耐性は他軍に劣る
一度麻痺したらそのまま攻撃を喰らい続け何も出来ずに死ぬことがままある。
そのためもあって、PVPや同盟戦では苦戦しがちである。
反面、攻撃力を生かしてワールドボスや同盟レイド戦のスコアは稼ぎやすい。
・反乱軍
兵士の数が多く、攻防のバランスが取れている。軍の特性は感電耐性。
対戦、ステージ更新、レイド戦どれもそつなくこなせるが、見た目も攻撃も地味。
・アナザー軍
防御力が高い傾向、軍の特性はスタン耐性。
トリッキーな動きをする兵士が多く、相手奥深くまで突撃しアタッカーを潰すような攻撃が出来る。
現状PVPや同盟戦で頭一つ抜けている強さがある。
地上攻撃に特化した兵士やスラッグが他軍より多く、空中にいる敵を苦手としており、
ワールドボスやレイドのスコアは他に劣る。 ユニットの属性や種族と
スラッグの属性種族ってやっぱ揃えた方がいいですかね?
炎と炎でアナザとアナザみたいな
特に炎と炎にしたときのシナジーとか書いてる説明が見当たらなかったんですが バフだけあったらいいやという兵士とスラッグでもない限り、属性と軍は揃えるべきかと
どこかに同じ属性で揃えることで強さが上昇するなんて説明書きを見た気がします 電撃ユニットの攻撃力アップ みたいなチームバフもあるからそれを使いたいなら有効かもねー
アプデで正規軍の追加スラッグで当たりと言えるものが久々に来たな 久々に復帰しようかなと思って来てみたけどめっちゃ過疎ってんね…… そのうちわけわかんねえ重課金オリキャラ出しまくるんだろうな
やっぱメタスラは原作に限る
こんなのに金なんか払えん ドットはいいけどオリジナル美少女キャラだらけになったアタックよりこっちのがまだマシかな ナスカ時代の制作陣じゃない時点でメタスラなんてどれも贋作だろ 初期制作メンバーの作成したデータを3まで使ってたんじゃなかったか
4から韓国に取られ使い回しだのわけわからん新キャラだの入れ始めた 同盟研究所(同盟レイド)のスキル振りはどれにしてる?
攻撃と範囲のみかな? >>388
攻撃力、クリティカル、攻撃速度を優先かな
ステージ12以降は攻撃力が跳ね上がるので、巨大歯車(無敵)にも割り振りたい 戦術書や印章で別勢力使う時、マスタリーのオフェンスはどれに振ればいいのかな? 武器庫追加されたけど、
これ、どんだけ追加でGEMつっこめるかっていう、割と露骨な課金誘導だな
また反感買いそう 戦術書、ユニット、スラッグ、マスタリー、装備
比重の置き方を考えるのは個人的にはまぁまぁ楽しい
ただ、放置ゲーのつもりだったから毎日やること増えすぎてちょっとしんどいわ
アーケードとか一応プレイ回数ボーナスで損したくないからやるけど
毎日5回もやりたいほど楽しいアクション性でもないし
ワールドボスほど報酬美味しくない。皆あれやってる? アーケードは面倒なら開始して即撤退ボタンで最低報酬は貰える
ウィークリーのランキング報酬に差があるので、
三種類のステージそれぞれ一回は最後までプレイしておけばいい >>393
ありがとうそれっきゃないか
あの報酬の低さは運営的にアーケードはあくまでミニゲームで
やってもやんなくてもお好きにどうぞっていうスタンスなんだろうな。
割り切ってみるわ 装備のオプションがあからさまに攻撃力とクリティカルダメージ出なくて流石に笑うわ 30枚はチケット使ったけど、攻撃力はまだ出るが、
クリティカルが出たことがない
確率どうなってるんだこれ ランキング上位は韓国勢ばっかりという印象だったんだが、一気に減ったな
何かあったんだろうか 合成したらオプション変更されるからまだチケット使わない方がいいよ 1鯖Lv600オーバーなんだが同盟崩壊した
どっか拾ってくれるとこある? 1鯖の上位日本同盟のほとんどが枠空いてるから応募して見たら? 600オーバーなら大歓迎してくれるだろうし >>400
ランダム検索だと出てこないんだよね。。。 >>401
同盟→司令部→同盟リストに移動して、虫眼鏡マークの左側をタップすると同盟を名前検索できるよ Lilium
ねこぱんち
まじかる学園
これ日本同盟のトップ3かな
どれも空きがあるので加入申請してみては >>402
ID検索しなくていいのね!ありがとう、 金鉱44を解放するには、印象の10以降GOLDアップや金鉱解放GOLDダウンを取らないと、やっぱり解放出来ない? >>406
開放と報酬アップの兵士と戦術書が揃っていればいけると思うけど、
戦術書のレベルを500にしないとダメだろうね
今週のアプデで戦術書のステージ追加されそうだから待った方が楽 >>408
戦術書のレベルが490くらいが限界だからアプデ待った方がいいか、、教えてくれてありがとう AP消化とチャージ先をちゃんとして動いてくれば勝てる同盟戦だけに悔しい 戦闘訓練場の赤、青、黄、緑は最大の90までクリア出来てるのに、正規軍が使えない石版だけが80クリア出来ない…
エイリアンの石版を進めるのにオススメの兵士いますか?? >>411
群を抜いて強い兵士はアヌビスだと思うけど、
戦術訓練所で重要なのはチームバフと指揮官のレベル
無理に兵士を育てるより、指揮官のレベルあげた方が簡単にクリアできたりする >>412
>>413
ありがとうございます!
指揮官580でようやく82まではクリア出来ましたが83以降はまだ先になりそうです。
あれもこれも試しで強化してたらGEMがいくらあっても足りないので、アヌビス強化して装備も正規軍からひっぺがしたりして試してみます。 装備のクリダメオプは2.5%だとさ
そりゃ出ないわな 低すぎるなぁ
運が悪いと100枚チケット使っても出ない確率 >>418
前調べたらたしかレベルが上がるごとに5%ずつ上がるだった。
マルコの攻撃73で属性強化のレベル底上げ含んでレベル6000だったら
73に1.05の5999乗かけて、950.4apみたいな
ここから戦闘バフとか乗るから人によって違うけど基本はそんな感じ みんなはテレポートが発動したら最高で何ステージくらいスキップする?自分は10ステージ アヌビスがバグってるらしいな
アナザー使いがランキングからかなり消えてる アヌビスじゃなくて、武器庫の装備でバグが発生しているらしい
バグでありえないほどダメージが出るようになって、指揮官レベルが一気に跳ね上がってる
突然レベルが上がりすぎて、不正扱いになってアカウント制限が入ったんだが、
なぜか運営は制限を解除しただけで、バグは放置しているのが現状みたい
そのせいでランキングがおかしなことになってる 装備バグって言ったがどうも違うみたい
不確実な情報流してすみませんでした それにしてもアナザーはマーピーの貫通でステージ更新でも優遇されてるな、正規反乱じゃ手数足りなくなる。 クラゲは今回のメンテでこっそり強化されてたん?
アナザーはただでさえ強いのにねえ、、 マーズ・ピープルに変更はないが
お知らせにあるとおり、貫通の効果に修正が入って、
そのせいで貫通率を上げたマーズ・ピープルでステージクリアしまくれるなんてことになった模様 貫通率が50%:敵の防御力を50%無視する
貫通率が100%:敵の防御力を完全に無視する ステージを進むにつれて敵の体力が上がっていくから貫通100%でも一撃で倒せなくなってくるね。 この件どうするつもりなんだろうな
このバグによって課金GEM使ったやつも沢山いるだろうし
これで一斉に指揮官レベル下げたりしたら冗談抜きで課金者大量に失うだろうし
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