【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part52
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
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https://twitter.com/priconne_redive
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https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
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http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part51
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595135376/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>190 ありがとうございます
全力前進してきます >>192
10階毎の区切り手前で止めるのだけは避けてねー
TP溜まってないが為に抜けなくなる可能性 まぁいずれ追いつくから長い目で見れば気にする必要はないと個人的には思う 真の最低はネネカだけ、出来ればムイミクリス以外の4人 >>191
クラバトメインならランク11か12(耐えて生き残るギリギリ狙う)
アリプリでは防衛脆いけど攻め編成ならむしろ強いことも
アリプリメインでタマキと喧嘩したいなら17、クラバトTLは諦めて ルナちゃんのクラバトメインとアリーナメインのそれぞれオススメの星とかランク教えて欲しいです リセマラしまくってプリコロ、プリユイ、ネネカ、ムイミ揃えたんですが、才能開花の優先度教えてほしいです >>199
ネネカ>>プリユイまたはムイミ>プリコロ
プリコロは現状星3ランク10が一番バフ効いて出せる場所が多いという不思議な状態なので後回し
ムイミは最終形態が前線でのゾンビアタッカーなので
高ランク装備&カンスト近づくまでとても死にやすい
使っていきたいならプリユイより開花優先だがたぶんプリユイ星上げのほうが即効性あり >>18
アリーナは17か18、17は防御が高い
クラバトは12位かな、生存出来る最低限でクリが低い方が良い 公式の説明じゃよくわからなかったんですがプリンセスアリーナをシャッフルするとはどういうことなのでしょうか? 順位リセットして引退垢除いて出来た日が近いアリーナの人を纏めて規定の人数になるように圧縮する >>202
クラバトだと12なんですね アリーナでも使いたいし17あたりにしちゃおうか迷いますね とりあえず12にしてアリーナで使ってみます
ありがとうございました >>203-204のレスに便乗質問しますけど
出来た日でグループ分けの際、順位も加味したグループ分けされますか?
最高順位でチェックされるとダメですが現在順位でチェックしているなら
今のうちに順位下げして来期に備えるのもありかと考えてて アリーナでユカリ+水サレン同士のミラーになると
スタンとかの妨害なくてもこっちのスプラッシュトワリングが発動し終わる前に防衛側にUB撃たれるのは仕様でしょうか?
特に相手がイオ即撃ち型だとほぼ100%それで撃ち負けます >>206
リセット前のアリーナの作成日は再配置のパラメータになっていないと思う
リセット後に最初にアリーナに入場した時の総戦力が最大の評価軸ぽい印象
順位の評価は知らないけど、
前回のリセット前には故意に順位を下げようとしている人が散見されたけど今回は全く見ないから
多分効果が無かったんじゃないかな グループ分けで順位が加味されるかは不明
個人的にはそんな面倒なことやってないと思う
防衛側が先行するのは仕様 >>200
ありがとうございます!
とりあえずネネカ星5まで上げちゃいます
(秘石足りるかはわからない) アリーナで質問です
当方4人残して敵を全滅させているのにLOSEになっているリプレイがあります
どんな場合だとこのような判定になるのでしょうか? >>212
リプレイだと殺し切ったけど、その時は殺しきれなかったんじゃね >>213
リプレイと実戦が違うことがあるのですか?
残り時間は1分1秒あったので時間切れではないです リプレイ時は通常判定だったので生き残ったけど
実際はクリティカルが出て倒れていたということでしょうか
そのままを記録してあるわけではなかったのですね
参考になりました回答ありがとうございます >>188
遅くなりましたがご回答ありがとうございました
☆6居ないところだと鬼のような強さなので、カンスト帯でも活躍してくれるというのはとても嬉しいです 調査と次くるハードの周り方について2つ質問があります
1 天井をキープする前提でオーブを優先して石割で問題ないですか?
2レイユイを全割した後、どのキャラを回るべきですか?一応ラマ ユキ アケノを候補にしてます
ステージ星3攻略とダンジョン攻略を目的としてます
Pl72 ハードステージ25 ノゾミ クリス プコロ ネネカ プユイがスタメンです 最近よくタヒぬプリコロのランクを10から14にしたんですが、14はどこ装備するのがテンプレですか? >>220
右下の腕輪を星3まで
UBが重要でランク調整するようなキャラはTP関連最大で最も柔らかくなる形を目指す 水サレンのR14ってよく見るんですが、
水サレンってUBより初手TP配布のが重要だと思うんで、R18とかでも変わらなくないですか?
何かR14のメリットとかあるんでしょうか UBも物・魔攻撃力と行動速度バフなんだし早く打てたほうがいいと思う人がR14にしてる
そもそもアリーナとかでもハツネに瞬殺される以外ではそんな即死するような状況ないし >>222
攻撃スキルを持たない水サのランクを上げたところで与ダメに影響しないからTP消費軽減が最も高いR14が推奨される
TP配布のおまけとはいえバフも強力だからUBの回転率を少しでも上げたい 特殊なケースだけど水サの攻撃力を上げることで発生するデメリットもある
物理キャラが水サとユカリしかいない編成(水サとユカリを入れた魔法パ)でハツネを相手にする時に水サの攻撃力がユカリを超えてるとハツネ初手の麻痺が水サに飛んで肝心の初手TP回復が潰される
これを避けるためにわざわざ専用Lv1止めが検討されるほど まあ水サの場合はどっちにしても上げなくてもいいというか
上げるメリットがないというのが正しい 上げるメリットは大きいよ、☆5R18だとタマキのUB耐える
アリーナやってればこれがどれほど大きいか分かるだろう
ネットではクラバト優先ランクの方が声が大きいから
クラバト最優先でなくてもなんとなく14止めが多いだけ おれは考えるのめんどくさいし修正された時に一々帰るのもアレなんで最高RANK全部盛りでやっちゃってる
組み合わせ次第でしっかりアリーナの1位をしっかり取れるからそこまで気にせんでええぞ >>228
タマキUBなんて水サ星5ならR14でも耐えるでしょ アリーナプリーナで現順位から最高でどのランクの人まで登場するかの計算式ってわかったりしますか?
いつも何回かクリックして一番順位高い人を選んでるんですが
はじめから最高順位が計算できるならその順位が登場したところでクリックやめれば済むので 自分の順位×0.85までってどっかで見た気がする
70からは10上まで
検証出来ないからわからんが plv75です
ユカリ星3専用付きまでは出来たんですが
この先星上げと専用上げどっちを優先するべきですか うおっめっちゃレスされてる
皆さんありがとうございます
自分とこの水サレンはミスってR15にしちゃったんでとりあえずこのまま置いときます ユカリは☆上げ優先、というか専用上げるメリットはあまりない ユカリは専用LVで回復量かなり違うから専用ある程度上げたほうが良いぞ >>241
18安定
もうランク14はクランに1人いれば問題ないレベル アリーナで14時59分59秒に送信しても抜かれるんだけどコンマ数秒の差で負けてるのか
受付時間が15時1秒くらいまであるのかわからないんだけど誰かしらん? アンナが未所持でプリーナコインでコツコツ集め、先日キャラ解放分のピースが貯まりました
もうすぐクラバトですがアンナは星3でも使用には問題ないでしょうか?もし星3では後段の敵には耐えられない場合は解放を月末のフェスが終わるまで待とうかなと思っていますが… >>245
待ったほうがいいと思う
アンナは色々な要素が合わさって全キャラ中最低クラスの耐久力を有するから可能な限り星5で運用したい
ちなみに解放分のピースってのは丁度解放に必要な145個ってこと?
もし専用分のピースがまだなら解放は論外 正コロかリマ(☆6まであとピース50個程度)のどちらかを育てようと思っています。
どちらがお薦めですか?
タンクはプリペコ、クウカ、オウカ、プリン、ジュン、ノゾミを育成しました。
☆6はイオ、シズル、ミフユ、アヤネ以外は育成しました。 アリーナ重視ならリマ
リマは代わりが効かないから。正コロはいなくてもなんとかなる 水着サレンのランク14だ9止めだみたいな低ランク運用、
正月コロやルカみたいなバフ重要なタンクにもありますか?
少数派でも構わないのであれば教えてください >>246
専用装備分をすっかり忘れてました
まだ160個程度でキャラ解放しか出来ないので、もう少し待とうと思います
ありがとうございました >>247
クラバトアリーナクエストで広く使えるコロがいい >>248
今まで、ずっと敬遠してきたけどアリーナ勝ちたいのでリマにしてみます。
ありがとうございます! >>252
確かに、クラバトを考えると正コロなんですよね…
もうすぐ、クラバトだし気持ち揺れます… >>249
低ランクタンクを使うなら高ランクアタッカーをタンクにするからそういうのは無い >>244
上手いやつはマジで毎回59秒後半で送ってくるぞ
あんまりギリギリ狙うとリスクもあるけどね
毎度同じ奴に狙われてるなら最悪15時自分が超えてもいいくらいの精神で後送りして
相手の順位が下に行くようにして牽制するのもあり
色々含めてガイジバトルを制していけ >255
ありがとうです
ルカは普段使わないのでクラバト向け低ランク運用あるならやってみようと思ったんですが >>256
サンキューな 俺は俺のガイジ道を突き進むことにするよ >>250
横から補足だけどそのぶんだとどのみち月末までピース集めるのかかるだろうし
月末のラビリスタフェスは引くだろうからそこでアンナ引く確率もゼロじゃないし
そこまで待ってからでいい >>257
ルカがハード落ちするだいぶ前ぐらいはデバッファーの使い道があったらしいが
クリス実装やらマコトとかにだいぶ押されるようになったりしたあと
現状の最前列アタッカーが前提のクラバトになった
タンクと言ってもランク落とすと凄く柔らかいし回復も必要だから介護する回復キャラ必須になるんで
ダメージ(スコア)がだいぶ下がるからタンク積む前提のバトルはほぼない
4段目で通常ペコ、プリペコ起用はあるけど硬さと自前での回復持ちで何とかなってる >>256
エアプがガイジバトル語ってて草
1秒までだから15時0.5秒辺りに送信しても間に合うぞ >>262
昨日の>>244だけど今日は15時なったの見てから送信して確かめてみる。サンキューな 先に星上げて紙耐久を底上げしたい
専用付けるにしても先ずは30あればいい ネットで調べるとルナはピース集まったら即解放おkとあるけど
月末フェス引く気なら待った方がいいよね? そだね
使わんキャラならとっとと解放しといてガチャから秘石50が出るようにしたほうがいい、みたいな考えもあるみたいだけど
最近は星6で誰が壊れるかわからんし、ピースは大切にできるならしたほうがいいかと もっと下も見せて欲しい
星1や2でも使えるキャラは多いぞ >>268
どこのステージをどんな編成で行って詰まったのかを最低限書かないとアドバイスのしようもない
キャラが育ち切れば汎用編成でゴリ押し余裕でしたってなるが、それくらいの育成状況では
どこに行っても☆3クリア出来る汎用編成なんて無いから、都度考えるしかない 何回も聞かれてるかもだけどユカリ☆6専用とクウカ☆5専用はできたんだけどダンコンの☆あげ次は誰がいいだろうか 星6実装済のマホじゃね
それか魔法デバフ薄いならアカリ、ハツネいないなら6キャル目指す。どっちも困ってないなら6実装まで待っていいかも まだチュートリアルとリセマラしかしていないんですが、今リセマラやるよりラビリスタフェス?を待ってからやった方が良いのでしょうか?
あともうラビリスタフェスの日程は出ていますか?土日含め数日有るならチャレンジしますが、平日だけなら時間的に厳しくて。 過年度からの推測で8月末が本命視されてる
リセマラの回数だけならその通りだけど、各種3倍キャンペーンと
ランドソル杯のような期間中の石配布を捨てることになるのが結構痛い
自分ならネネカ引ければ始める あとフェスリセマラ170連前後できる期間は半日弱のはず >>275
ラビリスタで無料170連できるのは31日15時〜翌朝1日5時までの14時間だけ >>276
>>278
ありがとうございます。それでは私には無理ですね。毎日コツコツリセマラ頑張ります。 あともうひとつ質問です。リセマラでネネカ引けないと、無課金では今後入手するのは厳しいでしょうか?
リセマラでクリス、ムイミ、プリユイは引けたのですがこの3人よりネネカ1人の方が価値が有りますか? >>280
無課金でもプリフェスだけにガチャ注力すれば半年もすればプリフェスキャラはコンプ出来る
色々なコンテンツのクリア報酬で2天井分ぐらいジュエル埋まってるし配布も多い
プリフェスコンプ目指すならプリフェスキャラ多い方が良いと思うけどネネカやプリペコ引けたら物凄く進行が楽になる 昨年の例だと今後のフェスは8月末、(不具合対応で9月末)、年始のみ
なのであと2週間弱で石かき集めて9月頭のラビリスタフェス最終日までに
天井交換ないしすり抜けを狙うことになる
なんか脅すみたいになってるけど、自分もフェスキャラ2で始めて
ガチャ課金無しで半年で全員揃ったから気楽に(天井2) 質問なのですがクラバト第3段階目以降でニャルを星3ランク17で運用する場合、ニャルパーツとしてルナを星3ランク16、ネネカを星5ランク14、ユカリを星6ランク16で運用しようと思っているのですがこれでうまく回すことが出来るのかが不安です
何やらニャルとランクを同じにした方がいいという話も聞いたので・・・
ニャル周りに関してはこれが正解というのはないらしいのですが、絶対にやめておいた方がいいという調整などあれば教えてほしいです
プレイヤーランクはクラバトまでに126くらいになる予定です
それともこのレベル帯では第3段階目以降でニャルを運用するにはまだ早いでしょうか >>284
ニャルを中心に組み立てるそういう話なら取りあえずexスキルを上げるのはもうやめとけ
クリで沈む可能性があるのは痛すぎる オレは19/8/上に始めて、偶々月末にネネカ引けたからその後ラク出来た(無課金
それでもクリス居ないのはかなり厳しかったなぁ、物理パは基本使えなかった
1年経ってもジュエルの使い方悪い(滅茶苦茶スタミナ他に石割って育成してる)から、未だにムイミ,プリペコ,プリコロ持ってないし、今更引いても育てるの大変すぐる
まぁ、そんな奴も居るんよ あとアリーナでも事故が起きないからソルコン重視で上げない方が普通に使いやすい ランク合わせないとムーンライトがズレる可能性があるから
自分で調整する必要が出てくる
所詮敵次第なので絶対に辞めた方が良いことは存在しないし
130程度ありゃラース撃破で十分実用できる >>284
それは、、、>>285のいうとおりだね
ボスの攻撃とルナたんのクリが合わさると痛いどころか星3ニャルは落ちるよ アリーナのルナは低レベルだとEX上げると死ぬけど
それだけレベルとランク上がってるならEXは相手先頭落とすために上げた方が良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています