メギド72 Part864
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv
!extend:on:vvvvvv
スレ立てる時は↑を3行に!
◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:http://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>950を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・950が踏み逃げのときは>>970か宣言者がスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 Part863
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597660443/
※関連スレ
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1594365519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>893
蘇生バフは多分入るけど蘇生後回復するからベルさん奥義は使えないと思われ
https://i.imgur.com/Gchwpg7.jpg マルコの霊宝ってつまりアタックガン載せアタック追加オーブのゴリ押しで14.5倍が出せるってこと? ギフト内容が死亡カウント上げるより蘇生後の生存率上げるタイプだしネクロより別パへの出張が多くなりそう >>895
マルマル…さっきあげたエンブリオげーして? 回復しても50%だから奥義条件は満たすんじゃね
意味のある回復かは置いておいて フェニって10%蘇生なのか15%かと思ってたでもマルマルよりフェニ使うネクロなら別の誰か入れた方が良さそうだし別方向のネクロって感じがするね 常時病気か回復効果無効になるオーブか霊宝が待たれる マルマルセーフか良かった…
いま即落防止でネクロにハルマ入れてるけど割といい感じなんだよね
入れ替えも面白いかなあって マルマル使うときにネクロ張るとは限らないから別方向のネクロって表現もちょっと違うよな チェインパ考えてると昇華効果最初から仕様にしとけと思うわ
せめてゲージ4にしろよサタナキア チェインはBシャックス入れば簡単にバフ乗せ5chまで行くからマルコシアス砲かなり楽しみ 使ってみないとわからないが、思ったよりは役割狭いかもしれんな >>904
それもそうかネクロ無くてもレイズギフトは付与出来るんだった ネクロボムみたいなネクロを耐久補助として扱う時に役立つようになるのかなって思いました(ネクロエアプ) マルコはオーブとかでAガン積み4ch奥義したり覚醒SASで連続攻撃したり自分でチェイン完結できるようになったのが本当に偉い
チェインは必要パーツ多すぎてギミックに対応する余地全くなかったから本当に助かる ネクロは楽しいから協奏に追いついてほしいとか思わんな マルマルはウァラクで浮かせた前列パとかに差すのもいけそうかなー 星6や奥義レベルで蘇生後回復が41%以上になったらCフェニおじさんとは組めんな
レイズギフトが戦闘不能を前提としている以上耐久ネクロに使うべきと思うが
耐久ネクロあんま詳しくない
ネクロボムは椅子埋まってそう 蘇生回復量増やすのに背水に混ぜて使おうとするのが間違いじゃね?
そもそもタクソ前提に考えなくてもマーマン持ちバーストと組んでフォトン奪取しながら奥義使ってるだけでかなり安定感出せるでしょ おかーさん全体蘇生持ってるしネクロボムとは多分相性良いけどマルファスだけじゃネクロ出来ないから2枠持ってかれるのがな
ネクロ入れずマルファスだけでも良いかもしれんが だって背水だと多少回復ないとそのまま乙るんだもの… マルファスにヴァル持たせれば1枠で済むけど3ターンオーブなのがな 余ったアタックやチャージを放り込むだけである程度仕事出来るのは良いよね 8章2節みたいな耐久戦になると専用霊宝マルファスはかなり使い道ありそう
ここの人達はもうVHまで終わってる人多いと思うけどさ イポスLの怒涛PTにマルファス入れれば奥義でバリア貼りまくって耐久面の心配が少なくなるな https://i.imgur.com/7LyikzL.jpg
これで1tフォラスso、チャックスなんでも、プロメテ1ゲージ、2tプロメテアタック全オーブで
フォトン強化138%バフ全体化ch2覚スキアタック14倍砲いけるよね? 別にソウル必要なわけでもないし無理にネクロ運用する必要はなくね >>923
プロメテのゲージ足りてないように見える
ME踏んでないから5貯めなきゃいけないよね? 確かにマルマルはネクロじゃない方がいいよね
単純に防御メンバー+蘇生後のケアくらいで運要するくらいかな プロメテ忘れてたわ
手癖で選んでたけどアンマリ2ゲージでいいな、地味にバフかかるし >>924
両方使ってたことあるけど自傷ダメージでも死ぬから結局怒涛パでは回復の親友の方が使いやすい
一定ダメージで高火力になるタイプならマルマルに軍配上がるかもしれないけどエンジンかかったら即殴り殺すのが怒涛の流れだから微妙 結局盾とか妨害とかの自由枠入れられないPTは使えんのよな 2t1順か遅くても2順までにぶっぱなせれば問題ないってオリエンス先生やアスモ先生も言ってたし いまだにチェインはシャックス抜きでそれなりに動く型を見つけられてないや
協奏はバルバトス外してもまあまあ動かせられるんだが 覚醒+2とチェイン+1のインチキの塊だからなというかそうまでしないといけないのも中々あれだが 協奏は多様性の塊すぎる
キャラ増やすたびに正しく拡張されてくからな
もっとほかのトランスはがんばって 一応拡張性においてはバレットも期待枠だと思うんだよな
純粋に弾の種類だけで多様性が持てる >>932
バタナキアLで連鎖系譜マルチネがスキル連打するだけでも気軽で強いぞ
しんしんけんで遊んでいけ チェインもっと使いやすくしてクレメンス頭たのしーたのしー!だからセルフチェインしか使いこなせねぇ しんしんけんの雑魚組はマルチネスキルで封殺するのが早いし楽 マルチネどう使うといいの
チャックス持ってないしチェインよく分からんで全くさわってないや マルチネタゲってLサタナキアにAマルチネにS2個積むだけやぞ チェインに一番必要なのはチェイン時に全体とかチェイン先とかの覚醒ゲージ溜めてくれるやつ
攻撃バフはもういいよ チェインは確率○○系を一切合切廃止しろ
ギミック系タクソにおいては確定じゃない行動なんかない方がマシなんだよ デフォでスキルとアタックとゲージをばらまいてしまう以上どんなキャラでも追加されてしまう度に拡張されるのがテンプレ協奏
もうタクソじゃねえなこれ >>942
絵師にCやちょっとS要求重いがL猿にSでも出来るぞ >>940
貫通マスエフェクトに乗せて猿オーブ→奥義からチェイン奥義ロクサーンと繋げるだけ
アシュトレトはこれで大体なんとかなる >>944
ぐうわか
n%でxx系全部消し去ってほしい チェイン接待共襲はフォトン縛りきつすぎてフルチェインできずに
覚醒だけ無駄に消費してイライラしてたな チェインはタクソじゃないただの効果だったら良かったのに
スキル1つで攻防微バフ+味方単体チェインとかできるメギドいたら
盾役を素早く動かしたり足遅いアタッカーの行動順弄ったりで便利だったかもしれない スレさんのリジェネの情報を入手しました(。>ω<)ノ
ぜひチェックしてくださいね
メギド72 Part865
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1598071715/ 多分だけどch数で性能が変わる技を持ったキャラは「他のガチャキャラがいないと最大chまで辿り着けない」って風に出来なくて誤魔化しのために作られたのが確率chME
過去の公式発言でチェインパのリーダー運用を想定してると言われてたたサル、チャックス、ナキアのMEに確率ch
がないのは確率chがただの誤魔化しで実用性が無いことを理解してるからだと思う 曲がりなりにも作ってる側だし弱いの理解してないんじゃなく分かった上でああいうもんつけてきてんだよな 状態異常にも言えることだが勝ちに行くって時に確率に頼らざるを得ないのはちょっとな
確率チェインに至っては暴発する可能性もあるし 相手の順番飛ばして行動出来るんだから強いに決まってんだろ!という過剰な評価をしてたんだろうな 50%スキルチェインみた時はフォラスがスキル使いながら引っ張れるのか!?とか思ってた時代もありました ウァラクさんのストーリーただのおねショタやんけ
同人誌で100万回読んだ奴だ フォトンって言う運要素の上でゲームしてるからこそ安定を求めるんだよな
ドローって運要素前提で戦うTCGでサーチが好まれるのと似てる すでに運要素あるからさらに運要素のせても問題ないだろはさすがに思考が足りなさすぎる
すでに運要素あるからこれ以上運要素なんていらんのだよ チェインに限らず敵が使うと大体理想の性能してる辺りどういう事が出来たら強いのかは理解した上で味方側の性能決まってるんだよな 敵は雑にフォトン追加と全体覚醒かましてくるからそんだけ動けりゃなんでもつえーわって感じ 協奏に暴走が来たし各タクソ2それぞれ追加強化来るんじゃねえかな(チェインはトランスじゃないけど)
攻撃力昇華とかあれもうちょっと弄ってトランスにしても良かったと思うんだがな 怒涛に救いの手が来るのか最前線で戦えるようにしてくれ >>965
TCGで言うなら上振れ狙いデッキでもその上振れが強力無比なら成立する場合はある
メギドで運要素が嫌われるのはその構造上運を絡めても大して強力にできないし、かといって周回にも向かんからだと思うわ 協奏の後は怒涛のテコ入れ入るとは思う
ただ方向性はわからんね
今更防御方面は微妙だし速攻方面なら助かるかな? 怒涛は流れに乗ったらクソ強いけどな
バーサクさせてボルテージ貯めに時間がかかって自傷ダメージがあるけど後半の火力はヤバイ 暴奏ってトランスの協奏に直接効果をプラスするものかと思ってたけどここら辺のテキスト見ると特殊状態「暴奏」にするってことだよな
味方全体に暴奏かけた後にアンマリちゃんを死なせて蘇生させればたぶん奥義撃てるな
手間的に実用性はなさそうだけど
https://i.imgur.com/BkM9exm.jpg
https://i.imgur.com/xPkEFAX.jpg 怒涛はなんか条件つけてアタックスキル強化しろ
1T内に3回怒涛カウント増えたらとかでいいぞ 怒涛のテコ入れって言うけどそもそも怒涛がバーサークのテコ入れじゃね? 怒涛はイポス以外にも加勢持ちが来たら大分ボルテージ稼ぎやすくなりそう
追撃持ちでもいいけどベレベレの顔が潰れてしまうのが難点 暴奏はRクロケルと相性よさそうなんだけどBクロケルを外すという最大のデメリットがあるのがな でもBクロケルもただの覚醒マシーンにしかならなくなるしな 暴奏って永続じゃないから合間にBクロケルはゲージ吐かせればいいと思うぞ あと最初の1回覚醒したあと暴風すること考えたら3ターンの間に4しか覚醒チャージできないんだよな
MAXになったら奥義不可、覚醒スキルもアタックになって覚醒減らす手段がなくなるから 4じゃないわ、ムルムルのアタックとか考えると2前後か
暴風にBクロケル入れるメリットほとんどなくなりそう クロケルの覚醒スキルは♪出すからアタックにならないのでは? そういやジズちゃんはラッシュとバーストだからマグワートロール食べれないのね >>954
す、すみません><
乙が遅れてしまいました>< レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。