AIカードダス ゼノンザード part66
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回のサウンドカードいいよな
うるせーって思うけどエコーかかっててノリノリでテンション上がる >>1乙
よっしゃ3500スピリット溜まった何ライダー作ろうあ、そういやライダーって5000スピリットだ。
って2回ぐらいなった。 >>10
居なかったら多分先々月辺りで終わってたと思う。 もっとお金使って😭そしたら俺がちょっとのお金で遊べる🥺 むしろこれにしか課金してない
盆栽ゲーとかは無課金縛りのほうが楽しめる派 コラボ全部興味ねーわ
興味のないコンテンツにに毎回毎回環境を支配されるの苦行すぎる
コラボしてるときは絶対課金しないわ もうちょい課金緩くすればええのに
水着とか普通に販売してればもっと稼げたやろ 最初のスキンを単品で買えるようにして、それ以降そうしてないってことはね。わかるやろ。 なんか色ライダーの派手さに隠れてるけどアークゼロってデフォ二回攻撃の破壊されたら相手選んで召喚って書いてある事無茶苦茶だよなw
相手の場によるが自壊させれば悪いこと出来そうw それにしても緑ライダー強いなー
前環境の赤と紫なんてもうただのサンドバッグじゃんてくらいボッコボコにできる そらそいつらナーフ組だし
ナーフ前赤だったらライダー即処理されて無理ゲだわ >>22
でぇじょぶだぁ
メタルクラスタ(3コス以外除外)かスーパータトバ(最高コスト破壊)かプトティラ(最低コスト破壊)で割と何とかなる
特にメタルクラスタならハイドランディアで蘇生も出来ないし 黄かなり多いよな
最強って言うともうちょい伸びしろある仮面と比べてどうなんだってとこあるが 今黄色ウィニー強いと感じてるのって序盤マナ貯めしか出来ないで盤面にもアンジェラにも優勢保てない緑だけだろw
相手ウィニーなのに序盤ランプ寄りでやってたらそら勝てないわなw 黄色カスなんぞ緑3倍の速度でマナだしてソルスでイチコロにするし 盤面で勝負してても相打ち上等でハンド補充されて無理矢理こじ開けられた上にハイドランディアでリカバリーしてくるんだから単純に動きだけでどうにかなるもんじゃないわ
編成からメタ意識してればともかく百歩譲って強くないって認識はあり得ない ソルス出す頃にはとっくに400ライン越えられてるけどな でも黄色そんなみなかったな
赤とか紫のほうがまだ見る SAOとかBSとか仮面とかコラボ終わったら使えなくなるの明白だから今まで生成してなくて良かったわ
汎用性あって長く使えるレジェンドがええな
おすすめ生成レジェンド
パンドリア、アンジュ、アンジェラ、ツインホーン
他何かある? 環境レジェ作んねえと楽しめねえしなあ
特に仮面はスカル以外全部1枚あればいいカードだけだから楽だし まぁ楽しみ方は人それぞれだけど
自分も後で使わなくなったとしても生成したことを後悔はしないかな
メインで使う色も基本的に変えないからそこまで沢山作らなくて済むし 黄単なぁ…
主に除去が苦手なライダーとか旧支配者組(赤だの紫だの)サンドバックにして俺tueeeeeeeee^^
からの、育ちまくったミニオンをビームレインで全処理されてヒャッハー\( 'ω')/ってされるためだけのデッキだと思ってる。 黄はチャンプアタックの判断とか難しい。ポーション込みでどう攻めるかとか 緑ライダーが強いのは素だしサイクロンジョーカーでも強いからな >>38
判断に迷う時たまにAIにぶん投げてみるとリーサルまで行って驚くことあるわ 言うてログボやらデイリーやらイベントある程度やってればそこまでパック引けないゲームでもないし
毎回過剰に分解して環境コピペデッキ1デッキだけ作って回すのも飽きちゃうからな
ライダーも今回課金してないけど70パックぐらいもう引けてるし
俺も生成する時汎用性なんかで決めたことないわ
作りたいデッキに足りないから作るだけだし
汎用性なんかで前持って作るとかそれこそスピリットの無駄かなって思う 結局、一ヶ月経ったらライダーも過去の遺産になるのかと思うと新デッキ作るタイミングを逃しちゃうんだよねー そう考えるとやっぱソルスの汎用性って化物なんだなぁ… 過去の資産の腐るスピードの速さはインフレよりもデザイナーズなテーマ縛りによるものがでかいからその隙間に入れるようなのなら割と長くて使える
運営が種族縛り好きすぎる バトスピコラボから入ってせっかくデッキ作ったのにすぐナーフされてデッキ破壊されたらゼノンザード辞めちゃうでしょ
ライダーも新規入っても新弾出る前にナーフされて新規は離れるよ
規制するのもロジックがあればいいけど1番強いデッキはスルーだしサモゴレナーフはわかるけど他のナーフはする必要あったのか疑問 ナーフされてからノヴァの召喚時効果無視して使うこと増えたけどそれだけでもなかなか強い >>48
紫で勝てない
相性悪いわ
赤だと屠れるんだが バトスピでノヴァ作ったりアンドロス作ったりした人はナーフされたのに分解できないから完全に被害者
ゼノンザードはこういうの多いから生成は慎重にした方がいい
単品で強いやつ作ってそれを軸にしたデッキでやりくりするのが得だな
アンドロスは強いから生成してもいいと思うけど、今回みたいに0コススケルトンが強いからアンドロス生成とかは辞めた方がいい
ここの運営は何故かアンドロスの分解費用負担してくれないから カードゲーム初心者なんか?w
ナーフや新パックでの環境変化に一喜一憂して愚痴るとかどんなカードゲームもできないからw
一々ナーフする度に対象分解してる奴なんて環境追っかけてる分解しすぎてカードプールかっつかつ奴ぐらいだろ
それにデモボーンのスケルトン無くしました!→影響受けたアンドロスも分解対象にしろ!って頭お花畑すぎるだろw ジノヴァなんてジークブルムかフレイドラの次のやつあたり生贄に捧げて発動したってつええやろ ナーフの影響範囲全て分解費用負担してくれるカードゲームあるってマジ? YouTubeでオーズのデッキ強いぞ!っての見て今インストしたんだけど弱いんか? 生成費用なんてたかが知れてるしナーフされても大したダメージじゃねぇだろ
強性能カードで他の色屠ってきて弱体化されたら分解費高くしろとかどんだけ甘えてんだよ いやオーズ強いよ。ややパズルっぽくて使い方迷うかも知れんが 今回のライダーだと青オーズも白ゼロワンも回し方次第じゃないかな
緑Wみたいなランプ気味からの脳筋殴りの方が単純でイベントもランクマも回しやすいのはある ライダー勢の中でオーズが1番強いまであると思うわ
除去性能がタジャドル、シャウタ、プトティラ、スーパータトバと強すぎる
しかも、元々の青のカードプールとも噛み合ってる ライダーデッキは一方的にはならずに勝ったり負けたりする印象 >>51
俺はアンドロスの分解補填しろとは言ってないぞ
俺はデモボーン出た瞬間からナーフされるのは見越してたから当然アンドロスも生成していない
運営はデモボーンだけナーフして分解補填する可能性が多いにあったからだ
何がいいたいかというとゼノンザードはシナジーカードが多く2枚組で強いカードが多いけどそれを生成するのはリスクが高いので俺が勝手に生成遠慮してるだけって話なんだが?
あと運営擁護してるやつ多いけどそもそもデモボーンとかナーフされるってわかってるやつを多々実装してるのが悪いんだぞ?
アンドロス分解補填対応とかキツすぎとか言ってるけどデモボーンナーフして少なからずユーザーが離れていったりして損してるのは運営なんだからキツいも糞も無いだろ
自分の首絞めてるだけ しかしライダー初日に1諭吉入れたけど配布多くて普通にそろったなこれ
まぁ分解して肥やしになるからいいが オーズは初日から使ってるが完全に不利ってのが少なく
どんなデッキにでもワンチャンがあるけど
ハンドがカツカツになり易い感 >>63
「何故か」って言葉には「本来そうあるべきなのにしないことに対する疑問」が含まれてるだろうから分解に対する補填をするべきだって自分で言ってないか?
それにお前は「俺は勝手に生成を遠慮してるだけ」と言っているが「精製は慎重にした方がいい」って言葉は他人にもそうした方がいいと勧めている意味合いが込められてるようにも見える
それに対して「本来そうあるべきなのに」なんてものは「他のTCGの例から考えるにおかしい」し「それは他人にも勧めるべき考えじゃない」っていう指摘をしてるのが>>51だろ
で、基本的にDCGの運営は精製の関係上ナーフに伴う補填が少なくなるようにしたいし少なくともここの住人はその方針に賛同をしている
俺もまぁその方針には賛成だ
補填するカードが多くなるとどうなるかってのは過去のDCG、WAR OF BRAINSが長期間配り続けてたプロモカードのナーフに伴う補填でやらかしたことを知ってるからな
大量に抱えたプロモカードを砕けばサービス終了まで課金しなくても必要なカードを揃えることができてしまったよ
確かにナーフが必要になるような強すぎるカードは極力無くすべきというのはあるが
それをカードの実装段階で考えすぎるとあまりにも弱すぎるカードばかり出てきてそもそも遊んでて楽しくない。ということが起きるわけで本来楽しく遊ぶ為に強さを抑えたはずなのに強さを抑えたせいで遊んでて楽しくないゲームが生まれてしまっては本末転倒じゃあないだろうか
このゲームの場合強すぎるカードがあったとしても新弾の発売サイクルを一月程度にしていたり2週に一度のバフやナーフで環境への対応を行っているし俺はそれで十分に思えるんだがね おまかせボスラッシュ安定しないけどやっぱ弱い無色を安定してボコる方がいいんかな >>66
完全論破してて笑う
まぁ、>>63みたいな奴は「まともに反論出来ないみたいだから、俺の理論が正しいって事でいいな」とか言い出すからあんまり意味ないと思うけどな ウロスフィ黄ウィニーで勝ち越してて、ツインハヤテ以来のフェニなしで戦える環境なのか?
クジラ相変わらず良い仕事する ボスラッシュもう報酬なくなってんじゃんとっとと追加しろ 騎士で相手に不利押し付けて数で攻めるデッキだからな デモボーン入れたアンドロスが強くもなんともないのに規制されたのが問題だろ
フェイズ2ではライフ回復して判定勝ちできるから強かったけどフェイズ3で紫持ち込んだ人が完璧に黄色のおやつじゃん
紫とか一切強さ感じなかったからフェイズ3に紫持っていく方がどうかしてると思ってたし当然ナーフするほど強くないわ そもそもデモボーンナーフが理由でゲームから離れたユーザーなんかおらへんやろ…
1コスかかるとはいえソードールとかやりようあるんやし
どんだけデモボーンが最重要カードやと思てんねん アンドロスLV3で仮面ライダーをあっさり除去されたくなかったんだろ そもそも今アンドロス悠長に育ててられんし紫煙もデストラクションもライダーにあんま効かないから紫握るのが間違い 仮面ライダーは強いけど仮面ライダー一強ってほどインフレしてないと思うから今回はいい感じの調整されてると思った あと手札枯渇しやすいから最初に小型の変身元ライダーを潰せば手が尽きる てか紫はデーモン軸強化されたからこっち握ったほうがいい キャサリン必須でリアニメートでシャドウハンド釣ってた頃からの復帰だけどシキツルのカードパワーがとんでもねぇな 仮面ライダーガチャって9月15日で終わりなんですか?
すごい短いような… 公式にはガチャは28日までで終わると同時に代替カード販売ってなってるし
SAO基準でしかないけど
15日以降は追加カード3種含めた奴が28日までガチャとしてくるんじゃないかな? そうなのね皆サンクスオーズ好きだからなんとか他のカード割ってでもオーズ作れたらいいな >>69
何が完全論破なんだろうか
デモボーン実装後にアンドロス生成した人は明らかに損なナーフされてるんだから俺が気を付けるだけじゃなく他人にも勧めることの何がいけないんだ?
他人に勧めてることが運営のナーフ対象の話では無いのに勝手に話すり替えてるのが>>66だろう
そして誰も弱いカードばかり擦れとも言っていない
俺は根底はナーフする運営が悪いと一言言っただけでノヴァや仮面とか壊れカード作るななんてことは一言も言ってないのに勝手に捏造して話を飛躍させてるのが>>66
このゲームの問題は度重なるナーフによってユーザーがカードを生成しにくい状況が作られてるということ
ことの発端はバルド実装からのヤクー上方から始まってる
BP1200まで破壊できますよと謳ってた癖にヤクーをバルド圏外の1300に上方するという完全にバルド生成した人を置き去りにするような修正を平気でする運営だということを俺は知っている
その時と同じことしてんだよデモボーンナーフは
普通のソシャゲなら返金祭りになる案件だがこのゲームはユーザーが少なすぎてそうならないだけだしユーザーが少ないことにすら気付いてないんだなお前ら この程度の修正で返金祭りになってたら紙TCGなんて存在自体許されんわ >>86
それは感情論でしょ
公式が出してるデータでフェイズ3の紫のカードの使用率は33パーセント
紫使うデッキは紫単BSと青紫BSくらいでダンデラビットやメガバイソンみたいにタッチで紫入れることはほぼなくてツイッターの大会で当たったデッキの報告を加味して紫BSはフェイズ3で使用率が高かった
にも関わらずベスト8に紫のカードを入れたデッキは0
これのどこが強いの? 喧嘩腰口調はやめよう
議論でスレ盛り上がるのは歓迎 自分で言ってる通り黄色に喰われたからだろ
紫が弱いんじゃなくて黄色が強い上にメタ的にも紫との相性が良いからでしょ 2週間程度のバトスピ環境であんまり強くなかったっていってもな
ナーフなしだとライダー環境でまた暴れてたんじゃね コスト9の激重ミニオンの癖にBPが特別高かったわけでもなく出たときにアド取れる効果もなくベースに引っ込めば軽減効果も死にデストラビースマウィンドハンマーで簡単に処理されるゴミカスだった杉がBP上げられたくらいでバルドロード作った奴置き去りとか笑わせんなよwwwwww 長文で論点をあっちこっちに飛ばしてるから何が言いたいのか分かりにくいんだよなぁ。
@.カードを生成するときは組み合わせて強いカードではなく単品で強いカードを作れ。
A.運営はナーフ前提で壊れカードを実装し、生成された後ナーフしている
B.Aを行為を繰り返した結果、ユーザーは生成するかどうか迷ってしまい、不信感を煽り、引退者が多くなる
と言いたいのか? 勝率関係無く採用率高いカードはどんどんナーフしてこうぜ
ソルスとかもう見飽きた ボイス付きのライダーが全然出ない......
アークゼロは2枚も出たのに......生成出来ないから辛み 実際ナーフが運営の都合の良い資産価値の低下でしか無くなってるしそれには賛同
ナーフのタイミングがおかしいのは今までも結構言われて来たが今回のナーフは特におかしい
特にブレイドラ
ジークヴルムと使う前提の性能でちゃんとジークヴルムと一緒に使ってたのに強すぎるからナーフってそりゃおかしいだろ
最初からナーフする前提で作ってるじゃねえか >>88
返答のたびに主張を変えられちゃ困るぞ
「デモボーンとかナーフされるって分かってる奴を多々実装するのが悪い」ってのは明らかにナーフ前提の強さのカードをよくないものだと言う主張に見えたんだがな
>>66ではそう言ったカードが生まれてしまうことは仕方がないことであり、そこを許容できないのはカードゲームのプレイヤーの態度として相応しくないし、その姿勢を他者に勧めるべきではないってことを説明したつもりだった
決して話をすり替えている訳じゃあない
ナーフによるカードの資産価値の低下についてはまた別の問題だ テストプレイと実際のユーザーの感触では違うと思うから
想定以上に強かったとか想定以上に反発があったという感じじゃないかと >>104
運営の感情論ナーフいかんよなぁ
紫とか完全に懲役期間入ったわ 基本的にここの運営はナーフには慎重だけど
基本的に以下の流れに沿っててそれでもダメな場合ナーフするってだけじゃあないかね
"ランクマでの結果>ランクマでの終了時の環境報告による環境の変化>赤エヴォーカーの例)>対策カードとなりうる追加カード>対策カードのバフ>その後のランクマの結果>それでも環境が変わらないならナーフ"
キスカだけはちょっと別方向のよろしくなさを持っていたから特例だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています