【明日方舟】アークナイツ Part880
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑スレ立てする際は1行目に
「!extend::vvvvvv::」をコピペして3行になるように追加して下さい。
■公式サイト
http://www.arknights.jp
■公式Twitter
http://twitter.com/arknightsstaff
■明日方舟公式サイト(中国版)
http://ak.hypergryph.com
■注意事項
・次スレは>>800 が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>850 それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>800 を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>801等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
■戦友募集スレ
【明日方舟】アークナイツ 戦友募集スレ Part.5
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590064487/
■質問スレ
【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.2
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596470765/
■前スレ
【明日方舟】アークナイツ Part878
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600117218/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【明日方舟】アークナイツ Part879
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600156662/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【新規向け】※質問する前に読みましょう
●アークナイツのメモ(重要データがたくさん)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/18IfDtebH6uW4OELPjkTPRXtrbY4P2R7XK_PNbumPJoo
●アークナイツ初心者ガイド
https://docs.google.com/document/d/1BZDAZDyT9VwyMieR4GZsdOXnnnv0hKLYuTKuXP51FB4
【既存向け】
●公開求人用ツール(右上の言語をJapaneseにする)
https://aceship.github.io/AN-EN-Tags/akhr.html
●ペンギン急便データ統計処理部門(素材関連はここへ)
https://penguin-stats.io
●マップシミュ
https://mapcn.ark-nights.com/map
【FAQ】
Q. 名前の重複可能?変更は?
A. 重複可能、変更は不可能
Q. リセマラは何を引けばいいの?
A. 無難ルート:スタダガチャでエクシア、シルバーアッシュ狙い
苦行ルート:ピックアップガチャでエイヤフィヤトラ⇒スタダガチャ
(理由とかは上のスプシに解説あるので読んで)※現在は事前登録報酬の配布期間が終了しているのでスプシの表記より多くストーリーを進める必要がある
Q. マルチ要素ある?
A. ありません。ソーシャル要素はフレンドからキャラを借りれるくらいです
Q. エロい?
A. まだギリギリ非エロ傾向です
Q. 昇進したらレベル1に………
A. ステは下がりません
Q. オートを上書きしたい
A. もう一度クリアしてリザルト画面で上書き。オートでプレイしてクリア直前に手動にしてクリアでも更新可
Q. スキル2にしたのに1になる
A. 編成済みのとこは設定しなおさないとだめ。編成からキャラタップして左下から任意のスキル設定
Q. 強襲の敵、強くなってない?
A. 追加条件の他に敵ステータスが上がってるよ(ステージごとに配分が変わる)
Q. どのキャラが強いの?
Q. 素材あつめはどのクエがいいの?画像テンプレどこいったの?
Q. 今後どんなガチャがくるの?
Q. 今後のガチャ更新で購買の交換枠は誰がくるの?
A. 上のスプシに全部のってるから見てきて
【序盤攻略フロー】
1章終わらせる→Lv30くらいまで上げる
→2章クリア→Lv50〜昇進1まで上げる
→3-4クリア→基地レベル4まで上げる→昇進1のLv20まで上げる
→昇進2への準備は整ったので4章や曜日クエで素材集め
(※もっと詳細なのが上の初心者ガイドに載ってるので見てきて) 成長期のススーロくんは乳首だけススーロちゃんなんですよ 高速再配置ってキャラが好きならわかるけど昇進2まであげるのってそこまでメリットないよね
スキルが特化したいとかでなければ >>1乙
ケーちゃんとても強くて可愛いので昇進2にするときめた
あとはAV集めてみせるだけだ…… つくしってナナチのぬいぐるみいくつも持っててそのうち1つが「吸う用」なんだってなキモいよな 危機契約これでクリア出来ないんだけどラップラいるの?
取ってる契約間違ってるのかな
これ契約追加時の画像?
https://i.imgur.com/vnFA121.jpg つくし卿にとってはいつもと変わらぬ喫ナナチであった 明日は廃ビル
またグラベルデコイ使わないといかんのか? >>13
ネタ画像だから詳細は分からんけどラップラは爆弾虫の無効化に使ってる人はいる
換わりにレッドでもクリアはできると思う >>13
パパの前に来るバクダン虫を処理してるんだぞ >>1
乙
実はグラベルにだけ真実を教えるけど星4判定されてるオペレーターはこれ以上昇進出来ないんだ。テンニンカやイーサンが昇進してる様に見えるかもしれないがあれは実は嘘なんだ。決してグラベルにあげる昇進素材や弊が勿体ないとかじゃ無いんだ。 いちおつ
嘘のような本当の話します
ポプカルはアーミヤよりでかい >>13
シージだと契約にもよるけど割と爆発するからいたほうが安定する >>20
グラベルならその話が嘘だと分かっていながら「大丈夫よ分かってるから!」って言ってくれる
ほんとチョロイ女だぜ >>23
持ってる武器からラップランドなのは分かるけど、なんでそう呼ばれるんだろな 上に流したバクダンムシが燃える床ガチャを突破して、ケーちゃんの眼前で爆発して戦線が崩壊する。あると思います 今はラップラの代わりにグラベル使って爆弾虫もろとも派手に爆破炎上してもらってるけどラップラでやってみるわ爆弾虫削れるほど火力足りる気しなかったから試してなかったわ デイリー最大等級クリアしたけどアンジェS3特化3よりイースチナS1未特化の方が使い勝手良かった
やっぱチナちゃん強いわ 特化してみたくなる >>28
Wikipediaで性別披露パーティーで検索 >>25
エクシアはホモニンカの方が狙撃バフしてくれるからって出ていった >>13
これ今回の18クリアの模範解答よね
シージよりテキサスの方が色々優れてるけど 廃ビルは前回の危機契約で知った左端に反射ホシグマ置く技があるからもうあんまり怖くないわ >>38
最良はズィマーな気がする。テキサスはどうにも耐久がね 俺は今君たちが危機契約しているよそにSoCを集めているいずれこれが功を奏するはずだー 模範解答が運ゲーなのどうなんだ?
それとも実は運ゲーじゃないのか? 18でいいなら強制移動なしの方が運ゲー要素少なくて安定するよな 危機契約でちまちま弄ってると
理性が溜まってて素材集めが楽に感じる バクダンムシ+αをどうにかする所がドクターの腕の見せ所だぞ ラップラは下から上を殴ってるんだぞ
俺はCatmanじゃなくて2Rで耐久型にしたわ そういや今更なんだけどシージS1って選択肢に入らないの? なんとかチェルノ20までいけたわぁ
https://i.imgur.com/DcDQ9MN.jpg
まさかのアッシュスキル1起用…特化してればもっと余裕ありそうだし明日から特化してみようと思いました(小波 デイリー凍って行動不能になるんだがどうすんだこれ
装置の対象範囲を考えても遠距離全然置けないし
ピッカー硬すぎてジリ貧で負ける テンニンカのリジェネあってもテキサスにずっと受けさせるのはキツいよなぁ
今回の恒常に関してはテキサスよりクーリエのが強かった シージS2だとバクダンムシ殴り殺しちゃってめんどいからS1にしたら事故減ったな ズィマーってもしかしなくても強いんじゃね?と思ってしまった
先鋒ナイツやるか >>51
割と真面目に聞いてるんだが…ズィマーS1運用をたまにみるけどだったらシージS1のほうがステ高くてよくね?って思った
コスト差があるからズィマーなのかもしれんが テキサス脆すぎ
特化3ペェプで爆弾として使うしか無いな 等級上げていったらシージS2でもなかなか倒し切れなくなるから安心して >>64
シージ自体がステ高いから普通にs1運用あるよ テンニンカとグラベルが星4の中でぶっ飛んだ性能であることを何度でも再確認しちゃう 「昇進2にしてレベル上げて特化しても意味ねえから昇進1レベル1スキルレベル7でいいや」 チェルノ20取るのにレッドなしでは絶対無理だった…
削りとスタン便利すぎんよ ここはグラベルに任せてレベル警察が来る前に逃げるんだ! シラユキの長射程+鈍足+術ダメージのトッピングマシマシ感 シラユキも地味に採用率高いよな
範囲狙撃はよく採用されるというのに範囲術ときたら・・・ デイリーの危機契約以外でってのやめて欲しいんだけど
別にいいじゃん
デイリーくらい >>91
モスティマ使ったときの弱さには驚愕した
色んな遅延キャラと合わせたとき悪さできるのかもしれんけど イーサンバインドとマンティコア減速はどっちがいいんだろうか >>91
「単体狙撃→範囲狙撃」はコスト増射程増なのに「単体術士→範囲術士」でコスト増射程減なのが悪い もう何度も何度も言われてるけど範囲術の仕様自体が悪い……
モッさんは悪くない モスティマはここで言われてるよりは危機契約だと普通に出番あるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています