【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 14
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IdentityV(第五人格)の初心者(低ラン及び自称低ラン)向けのスレです
次スレは>>960を踏んだ人が宣言をして立ててください
攻略wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
※前スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1600412631/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ここの人たちが仲間だったら楽だろうな、といつも思う
たまに楽に勝てる試合があるんだけど、ここの人たちだったりしてなw
まあ、そういうときはだいたい勝率50パー以上が固定組んでるときなんだけど >>305
即死引き分けの話題が出てたので引き分けを取ることは可能だが色々と必要な要素はあるということを書いたまで
中身がないってレスの方が無駄な気がするがこれ以上相手するのはスレに悪いのでここまでにしておきます
ちなみにアントニオの第二スキルは止まって避けるよりも、
個人的には弦の予告線と並行に走りながら位置調整する方が当たりにくいなーハンターとの距離もそれで多少取れる時もあるから参考までに >>293
囚人の話はあくまで自分のチャットの打ち方だから共通では無いと思うし気をつけて
あとは祭司や粘着キャラのついて来て(動かないで手伝うよ)かな?祭司指定出来る様になったからこれはもうほとんど使わんけど >>308
>引き分けを取ることは可能だが色々と必要な要素はある
>>300でだらだら書いたこの内容が薄っぺらいって言ってんだわ理解しろよ
立ち回り的には当たり前の話(参考にならない)+その当たり前ができない野良が割といる低ランでは分けになりづらい(参考にならない)、そんなレスだから突っ込んだまで >>310
その当たり前のことができないやつがいるなら当たり前のことでも書く意味はあるんちゃうの
ここは初心者スレやで 玄人様には時間の無駄だろうから本スレに帰った方がいいよ 巻き込みして離れないのは最悪だよな
救助したら暗号機奥の隅っこにダウンされたときキレそうになった
そこ俺が4割まで解読してた暗号機なんだがって >>313
そういう人は一定数いるよね。割り切って他回して、巻き込まれた暗号機はラスト暗号機にしようぐらいの気持ちでやってるけど
そうもいかない盤面の時は勝ち試合でも負けになっちゃうからキツいね >>315
湖景村の海岸で回しててそこ巻き込まれて吊られてたけど救助後ハンターが俺にタゲ変えて離れないからあれ?と思ったら海辺(起死回生しても逃げようがないとこ)まで危機一髪で移動してダウンしてた ここって初心者用スレだよね?プレイングに不満あるからってここで不満とか愚痴らないでほしいな まぁ結局「低ランだから引き分け無理だよね」とか言い訳せずに
引き分け取れる動きしないと取れるものおもとれないので、無理なこともあるけどそのよう動きましょう チェイス場所に関しては全力で離れることが大事に同意して例を出したのに文脈読んでないのおかしいなと思うのと
愚痴がいけないのはなんで?そんなルールはないが 自称低ランスレってこと忘れるなよ
前スレから初心者警察がぼっ発してるからルールでも作ればいいのに このスレが建った時からいるからいちおう言っておくと
ここのスレが出来たのは「低ランが上位にアドバイスをもらうため」じゃなく「本スレだと話が高度で低ランが話に入れないため」だ
自称低ランでもいいのは隠居やエンジョイ勢を含めると線引きが難しいから
ここにいる人たちは低ラン同士で合う話がしたいんよ アントニオの弦の判定よく分からん
張った瞬間だけじゃなくて数秒持続するのか? >>326
張った瞬間しか判定ない
もしかしたらラグったんじゃない >>327
まじか
避けたと思って弦の上通ろうとしたらダメージ喰らって焦ったんだけど、ラグだったのか... 1秒かもう少し短いくらいは判定あった気がする
誰かの配信見てた時も明らかに張り終わった後にダメ食らってたし 俺も前からそれ違和感持っててアントニオ持ってるからシントレで今確かめてきたんだけど
地面に出る赤い線:そこに弦弾きますよの予告線
実際に引かれる瞬間:アントニオが2個目の赤い玉を本体から放出して予告位置に赤い球が辿り着いた時
だった
つまりアントニオ本体から2個目の赤い玉までの距離が長ければ長いほど予告線との時間差があるってこと 赤い玉は指定した場所にいきなり出現するんじゃなくてアントニオ本体から放出されて指定した場所までゆっくり移動する
指定した場所に玉が辿り着いたら線が引かれる イキって将棋用語みたいに実況者やらが盤面って言うの初心者に伝わりにくい有害情報だからやめて欲しい
普通に状況や場面や局面って分かりやすく言えばいいのに アントニオの弦の判定って1ヵ月くらい前に修正されたんじゃなかったっけ
アプデ直後のマルチで味方全員救助狩りされた記憶 本気でやったのに一人もダウンさせられずに4逃げされた
1000ポイントちょっとしか活躍できなくて推理点数?が低すぎますって変な警告もきたし
戦績の履歴は完全敗北しかなくて真っ赤
自分コブラランク2段で勝率も7割もあるのにこのザマとか終わってるわ
勝てる実力があるはずなのになんで負けるんだ??
もうハンターやる気なくしたからサバイバー側を少しやったけど自分よりもランク下の愛用ハンターに負けるとめちゃくちゃムカつくからサバイバーもやりたくなくなってきた
ハンターやりたいけど負けるからやりたくない
連勝しないとハンターやってる意味ないし
愛用ハンターに当たりたくないからサバイバーもやりたくないし
完全に行き詰まった
みんなよくこのゲーム続けてられるね 何も考えず適当にやって勝てた試合より
負けた試合のが得られるものが多いと思うよ
悔しいと思えるくらいこのゲームが好きなら
何がいけなかったのか どうすれば勝てるのか考えたり
立ち回りを動画で研究したりしてみたらどう >>337
勝率100%だった頃が異常だっただけでそれが普通だよ
対人ゲームなんて勝ったり負けたりを繰り返す物 ハンターで1000pって流石に少なすぎる
通電までチェイスしてるだけでも3000pはいくよ
つまり鯖を全然見つけれてないってことになる
録画とかしてちゃん自分の立ち回り見直すこと
耳鳴りつけて、ちゃんと確認していますか?
鯖している時にお気に入りにあたったなら先生と思おう
試合後録画して、それを見れば自分の立ち回りの参考になる
自分が負けるってことは相手の立ち回りがいいってこと >>337
厳しいこと言うけど勝てる実力がないから負けてるんやで
鯖のチェイスが上手いだけなら普通は追撃点で1000は超えるはずだし、2段で勝率7割はむしろ低い
2段は8割9割勝率あるのが普通や
>>340 も言ってたけど多分鯖と接敵すら出来てないんじゃないか?その辺は明らかに自分の立ち回り不足
連勝しないとやってる意味ないって思うなら嫌味抜きで対人ゲー全般向いてないと思う
普通は連敗したり連勝したりの繰り返しだよ
それ受け入れて立ち回りとか調べれればもっと勝てるし楽しくなるだろうけど、それも嫌ならこのゲーム続けるのはおすすめしない 2段で1000ポイント稼げないってそれサブ垢4パじゃないの
犬に噛まれたとでも思って忘れて次行けばいい
ただそれはそれとして上行きたいなら立ち回りやスキルの使い方なんかは考えるべきだろうな
wikiにキャラごとの立ち回り載ってるからやる気あるなら見てみたら >>337
少しの間ログイン勢になればいい
1週間か長くても1ヶ月くらい経てばまたやりたくなって「楽しい」って思えるようになる マルチやランクマに嫌気が刺したのなら28やBJ、タロットに逃げれば良いよ
とくに28の鯖は負けても楽しいしプレッシャーも無いからオススメ 上でも話題になってたけど、初手救助で4割と9割両方入れて貰ってとにかく解読中の暗号器から離れるってのを徹底してたら飛ぶ時に暗号器1〜2台にはなるんだよね
どれくらい稼げばいけるのかなと思ってファスチェ引いた時に牽制時間見てみたけど、70秒弱の雑魚チェイスでも+危機一髪2回分の時間稼ぎで残り1台いけたわ
やっぱり傭兵祭司みたいな解読の遅い鯖が早めに行って耳鳴り鳴らして解読圧の妨害しつつ救助してくれるだけでどんどん解読進むんだよな
実際は即救だったり完全見捨てや9割狙ってダラダラ解読してる間に解読圧掛けられる→負傷鯖だらけになって1人飛びの時点で残り暗号器4台とかザラだけどw >>346
初手70秒弱伸びてたら凄く良い方じゃない? ハンター使い手人格や編成によって余裕やろ
レオやボンボンや無常やベインやらでファスチェ稼いでも救助狩り強いし >>337
28なりBJなりタロットなりでキチゲ解放してこよう
マルチ野人で無限粘着するのもオススメ タロットマルチは勝ち報酬イベもあるしガチめにがんばってるナイトやキングや侍従に迷惑だから初心者はカスタムかソロで誰にも迷惑書けないBJで ハンターを妨害出来るサバイバーや占い師がいないのにチェイス中の人が「手を貸して早く!」言う理由がわからない >>352
板先倒しして加速ルートつくるとかハンターに板当てしてやるとか出来ることあるじゃん 巻き込まれた時はアシストするけど暗号機から離れてチェイス補助行くのは無い
VC繋いでるならともかくチャットだけじゃ距離感わからないし >>354
チェイスしてない3人はさっさと解読してチェイス出来る範囲を広げるしかないと思ってました…ありがとうございます >>357
普通の1vs4なら巻き込まれてないのにファスチェで粘着する必要はない
自分がオフェ探鉱だったとしても巻き込まれた時に軽く補助入るくらいでいい
祭司ならチェイス補助の短距離ワープ貼ってあげてもいいかも >>352
次飛びでギリ4通出来そうな時は壁して欲しくて手を貸して言う時ある 数秒でも伸びれば通電する見込みあるとかでの肉壁や治療風船妨害狙いとか
パターン自体は色々あるがVCでないと伝わらん奴も多い 壁とか通せんぼとか治療風船妨害で4通できるともう気が狂うほど気持ちいい なんかたまに設定してないチャットがチャット欄に紛れ込む
設定したのは「行って!私は地下室に行く!」のはずなのに、その欄が「早く逃げて!地下室から離れて!」に時々なる
意味は変わらないから別に良いんだけどさ……
というかチャット欄折角増えたんだから意味が重複してるやつじゃなくてもっと色々バリエーション欲しい >>362
地下室が付近にあるとチャットの形が変わるようになってるよ
「地下室(脱出口)はこっち!」→「地下室はこっち!」
「私は地下に行く」→「地下室から離れて!」
の2種類だったと思う >>362
ハッチじゃなくて地下が近くにあるとチャット変わるよ〜 ここって10レス中1レスが164.70.246.200が書き込んでるスレなんだな >>363 >>364
地下室が近くにあるとチャット変わるのは知ってたけどこれもだったのか!
上のやつは知ってたけど下のは知らなかった ありがとう! ハンター初心者なんだけど、演繹点数1000以下だったときはめちゃくちゃショックだった
なんかサバのとき以上にハンター下手くそすぎるから、ハンターやるのは気が進まない
最初は初心者い狩りみたいで申し訳ないとか思ってたけど、チェイス稼がれると勝てない… ハンターやるならチェイスしない方向で練度上げてくしかないぞ
上行くほど鯖の素チェイスは上がっていくし、先倒しチェイスで読み合い拒否のマラソンとかなってくし
能力持ちならチェイス拒否もしてくるからハメ殺しなり先回えいなりでチェイスさせる事なく潰すが基本なってくる >>368
初心者ハンターなんだから初心者狩とか気にしなくておけ
全力で楽しめ チェイス中先倒し出来るならどんどん倒しちゃうわ
だけどそれで意外とチェイス稼げたりする。
板当て狙いたいけど 当てれずにハンターの攻撃貰っちゃう事がほとんどだから
それなら先倒しで逃げるなりグルグルしたりで少しでもチェイス稼いだ方が良いか。 こっちは解読もして救助も行ってんのに解読も救助もせずにしかも梟も自分に使ってハッチ逃げする占いなんなの
救助行ってる時に解読してくれてると思ったら10%もいってなかったしその間何してたんだよ… 正直眉唾の気持ちもあったけど本当に鹿帯の人たちのほうが初心者と多く遭遇しやすい。強い鹿の人もいるけど犬蜂に比べたら全然少ない方かな。たまに聞くノーワン中に救助に来るとかフクロウのミスなんて都市伝説と思ってる位無かったけど鹿帯の人達がまあまあやらかすからようやく見るようになった。だからハンターやりはじめの人は相当辛いし勝ちにくいけど自信喪失しなくても全然大丈夫だと思います。コブラの自分も負けるときは凄まじい惨敗連敗するけどここでもらったアドバイスでだいぶマシになりました。 鹿帯でガラテア相手に囚人で100秒チェイスしたのに5割救助ボロなしJUJUにはイライラ(^◇^;)結果、引き分けだった。 閲歴80超えの蜂蜘蛛がキングユニコーンと組んでタロットやってた
遊びコンテンツとはいえここまで格差マッチングされると悲しいね >>377
完全にランク依存にしてしまうとその人は蜂蜘蛛帯の人としか当たらなくなってつまらなくなっちゃうからなあ 閲歴マッチ怖
そんな状態になったらもう気軽にマルチすらいけない
むしろランクマが実力相応の相手と当たることができる唯一の場所になるのか ハラスメントでマイオナ5割救助は囚人ピックならやられても仕方ない ふう、画家二人組は疲れる
あの二人互いが互いを救助するから朝から気疲れが
下手くそだから絵に4回くらい引っかかるし
まあ二人吊ったらあとはイージーゲームだったからよし
というか救助する前提なら6で来いよ… 囚人がいて良かった!っていう場面よりも
囚人即死して開幕早々引き分け狙い路線になる事の方が圧倒的に多いから同じ9とるならチェイスキャラか弁護士使って欲しいなぁ 同じマイナーでも納棺とか呪術とかハンターによってぶっ刺さるから分からなくもないんだけど
囚人いたおかげでぶっ刺さったわありがとう!って試合ないよね
全く役立たずじゃないけどどう考えても傭兵占い祭司技師に優先する性能じゃない ポケモンとコラボしてくれ
囚人がピカチュウのコスプレしてるやつ >>388
カウボーイで良いんでね?
縄の代わりにモンスターボールでwww 足跡消すやつ3振ったら攻撃硬直の間にハンター撒けて楽しい
救助キャラじゃないってこういう面白さあるよね
ハンターやってるときは足跡消えるやつ嫌過ぎるけど タロットの仕様がいまいち分からないので質問
味方のキングにコインを送金するのってキングが近くに居ないとだめ?
それとも紫のアイコンタップするだけで位置関係なく送金される? >>391
渡鴉ってアイテムをコインで購入して使う
アイテム使うと送金する相手一覧出てくるから相手を選んでどのくらい送金するか入力して送ればok 俺キング医師で、レカペで美智子とずっとチェイス出来たwww
2回ほどダウン貰ったけど味方に助けられて逃げ切れた
めっちゃ楽しかったわ >>392
うおおそうなんですか て事は自分一回も使ったこと無かったという事か…左側に出てきたから押した気がしたんだが 詳細ありがとうございます!! ハンター美智子で敵の医師に延々板先倒し粘着されて手も足も出なくて負けたわ
言うて180秒以上は逃げたからその間一発も殴れてない味方ナイトもアレなんだけどさ タロットのコツ掴んできたから戦績が勝ちで埋まっていって楽しい 旧友ついたキャラで雲散歩3振りするとハンター撒けることあるよな
あとは冒険家とか
雲散歩3振りの弁護士に9つけて殴られる瞬間に膝蓋腱や割れ窓で加速したら
ほぼ確実に撒けると思うんだけどどうかな
弁護士バフ入ったしチェイス下手な9持ち囚人よりよっぽど役に立ちそう タロットで1000秒以上逃げたのに負けた時の徒労感よ
興奮装備してない初心者ナイト同士の試合はマジで長引くな ボンボン救助全然わからない今日はじめて狩られちゃった
いつも5割ギリギリで越えさせるような置き方で爆発させてるイメージだったんだけど今日のは3割時点でほぼ黄色かったから早めに救助行ったら爆弾めっちゃ食らってダウンしてしまった😢
コツとかありますか? Youtubeでボンボンの回路・円盤置きについて解説してる動画があるけど、椅子前にたくさん爆弾があったら回路・円盤が完成してると思っていい
そうなるとボンボンがミスらない限り救助狩りDDの確率は高い
なのでボンボンが回路を作る前に即救するのが一番安全
あとは救助するフリで爆弾使い切らせるとか9割救助するとか完全見捨てとか本スレでも色々意見分かれると思う コツは無い
あるとすれば見捨て判断と梟要求、確救ぐらい
基本ボンボン側にミスが無ければほぼ狩られると思っていい 爆弾がどう置かれているかを見ることかな
ぶっちゃけ経験によるところがあると思うけど
3割で行って椅子近くに行くふりとかするとスカってくれる
それか、最短距離を突っ切ってフェイントとか何も考えずに救助する
1ダメか1.5ダメくらい貰うけどDDはしない 着席から5秒以内に椅子に辿り着く
→黄色い爆弾がいくつかある=救助GO
→赤がちょっと混じってる=救助に出るのが遅過ぎる赤が爆発するまで待って救助にGO
→オレンジ色に見える=救助に出るのが遅過ぎる連鎖爆弾ある救助ブラフいれて連鎖発動させるか思い切って即救GO
→赤い爆弾がいくつかある
→→出しまくってる2個×3=使い尽くしたら救助
→→出しまくってるランダム=1番難しい幾つか避けて焦れて本体攻撃してきたら救助等
→→2個ずつゆっくり時間を開けて出してる=爆弾CT見ながら切らさないように爆弾使ってるので隙を見て救助
こんなん >>401-404
詳しくありがとう!救助動画見るよりボンボン回路の作り方の動画見るのは目から鱗でした
色々見てみます
爆弾も個数とかCTあるんですね… 昼ラン1時間くらいハンターやってたんだけど途中で集中力途切れたのか
自分でも謎な立ち回りしてコブラの低ランなのに負けてしまった
フルで回せる人すごいと思った
低ランと違って1つでもミスったら負ける高ランク帯でどうやって集中力持続できるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています