【スラモン】放置系ハクスラモンスターズ Part12
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【スラモン】放置系ハクスラモンスターズ Part11
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前スレでモンスターをAにしたのに使ってないってのを見て
そういえば昔ミシェルやヴァンピーナとかの二つ名を使ってたのに今は二つ名モンスター
何も使ってないなと思った 魔法って全体魔法より多段強化入れた単体魔法の方が火力出るんかな 総ダメ量は場合によりけりだけど色んな都合で基本単体優位 全体の方が有利になる敵がたくさんいる場面って
大抵は盾が健在で半減されっからねえ 祈り枠と二つ名欲しいけど手に入らないAモンスター以外は二つ名だわ 使わない弱い二つ名モンスターを
他の使える二つ名に食わせて
強化合成する機能はよ!!
あと欠片による武器強化もはよ!! 魔法反撃持ちは多段優先で鞭と組ませたい
あとドレッドディアとかみたいなHP高いボスに魔法で行くときも
魔法反撃そんな使わなくて、極端にHP高いボスいないとこなら全体魔法も良い 幽霊船安定に程遠い
Sランク向けのダンジョンって事だな
Sランク来たらまた広告見てあげるから起こして >>12
強化合成はあんま期待し過ぎない方がいいよ
ドラム缶サイズの薄めたカルピスを飲み干す覚悟があるなら別だけど やってもやんなくてもの微増レベルで留めるらしいからね
ただ倉庫の肥やしを整理したいから早く来てほしい
なにかに使うと聞いてし使うと以上は処分できないし ステ10%アップといってもモンスターの素ステが10%アップだろうしHPが1000他が高くて500くらいだろうね
大して強くはならない 塵も積もればと言うし少しでも強化できるならありがたいが
まあ今やる気なくて1日2回起動して終わりだけど 見入りが無さ過ぎて全然触らなくなっちゃったな、よく見たら実際に放置出来るのって最大8時間までなんでしょ?気付いたらもっと放置しちゃってるのに 8時間放置してなんもなし 8時間放置してネームド1匹 8時間放置してCが一個 なんなんだろうこのゲーム 魔性イベ無視して伝説周回したら二つ名モンス出る率上がったわ
金は魔性の方が効率いいかもだけど
ただ滋養クモ滋養ミノ滋養竜と3連続で来たり
一方でコロシアム全然出なかったりと確率の偏りがなんだかなあと なんも落ちないのが普通のゲームで落ちてる時点で勝ちやぞ このゲーム妙にドロップ偏るよな
モンハンみたいにドロップテーブルが固定されるバグでも出てないか少し心配
ないとは思うけど イベント始まってからチケなしで魔性ピラミッド回してるけど今のところろくなもの落ちてないな
本当に新規は応援されてるのか? ランダムなモンスターがランダムなところにでるようにしてくれ週1で変更でいいぞ 8時間放置したのに何も出ない〜!って
何の問題もなくね?
8時間mob狩りしてたとかならわかるけど、放置するだけなんだから
このゲームしかやることないなら常に成果を求めてしまう気持ちもわかるけど 放置するだけだからこそ放置して成果を楽しむだけのゲームなんだからさ
数日どころか1週間単位だし 週末1箇所ずつで良いから称号キャンペーンやってほc 数字が増えるのを楽しむゲームで数字が増えないのはつまらんっていう至極当然の話なんだが 二つ名への倍率キャンペーンをやってしまったからわけだから
広告見てチケ溜めるだけの虚無期と放出するイベント期に分かれてしまうのも当然
んでその虚無期に人が次々と辞めていくと
いっそのこと、ちゃんと待てるような定期イベにするとかどうかねえ
2週間後とに土日が2倍期間とか 倍率上げても一時凌ぎにしかならんけどな
コンテンツの絶対量が少ないから
だからめっちゃ渋くして引き伸ばしてる >>33それ
落とさなきゃ面白くない
落とさせたらゲーム終わる
の案配の問題じゃなくて、要素足すしかないんだわ いまだにトレハンスキル見やすくする方法がわからないって言ってるけど、パーティ合計値は
捕獲 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
みたいなのをつけてるのは明るく、つけてないのは暗く表示させる簡易版と
各数値ごとに装備してる装備品をモンスターの装備画面へのリンク付きで表示してくれる詳細版を
その場で切り替えられるようにして実装して欲しい 合計値は見れるやん
あとはとりあえず重複してる倍率のある装備は赤くするとかだけでもだいぶ楽になるから簡易的に出来ることからやって欲しい
倍率でソートもあると楽だな もうトレハンは加算にしたらいいんじゃない?同じ装備ばかりになるけどトレハン考える手間がすごくて装備更新億劫だわ 合計値をタップした先の画面のことな
今のは一画面に収まってない割に情報量少なくて不便すぎる
上のをやってくれれば足りない数値確認するのも数値が重複してる装備探すのも全部そこからできる >>28
8時間ならそうだけど
俺なんか2週間もウンコみたいなヤツしか出てない 俺も魔性以下UP信じて魔性行かせてたから何にも出てねえわ
初めの方で薄々勘付いてはいたが編成し直すのが面倒臭かったからそのまま続行してしまった 魔性以下UPをみて最初の三日くらいは魔性に行かせてたけどDランク以上の装備の出なさに伝説に戻したぞ
なお 魔性でもSS固有は出るけど二つ名はAまでしか出ないな 幽霊船3体いるけど幽霊船の称号固有装備は一個も落ちん 明日βテスター募集して最終検証がどうのって言ってるな
検証終わったら大規模アップデート来るんかな?割と楽しみ UI系とモンスター合成やで
残念ながらコンテンツは増えない 魔性で幽霊船回してるけど二つ名幽霊船来たよ。因子はゴミだけど。
二つ名固有はオクトスピアのsとaくらいしか出てないわ。ボス装備の二つ名は落ちない。 数字が絶え間なく上がるのを楽しみたいならタップ系をやるべし
このゲームはじっくりコツコツだよ短時間で変化を求める人には向かないよ UI直すなら放置成果の表示をなんかしてくんないかなぁ、具体的にどうすればとかは思いつかないけど
なんも出ませんでした!って1パーティずつ表示されるの辛いや 装備変更のところでもトレハンの状態が見れるようにしてほしいな
いちいち戻らんといけないのは大変だわ
幽霊船攻略は皆持っているであろうネバネバドクイドスが役に立つね
原型鎌でポイズンブラスト鬼切鬼突
反撃回避持たして必殺率100%になるようにしたら
毒にならなかったらもう一回行動
鬼切鬼突溶解劣化させて死ななければ
さらにもう一回行動
通常攻撃まで考えたら5回は行動できるから
かなり弓へのアシストができるね
ラミアクイーンの二つ名は厳しいけど
ヴァイパーかエキドナが付くとこっちも優秀 >>52
ポイズンブラストは思いつかなかったな
鎌で毒魔法なら、毒物理みたいに毒を2回撃って終わりとかにはならないのか 結構簡単に毒になるから思ったより攻撃回数が安定しないので注意 はよ幽霊船の称号付き弓寄越せ
トレハン盛りすぎると必殺足りなくなって伝説回れん >>54
最低4回最大5回〜鬼切鬼突引いた分だから
期待値が増えるだけでもオススメだと思う
自分は二つ名ラミアクイーンも入れてるから
蛇毒も効いて良い感じだわ
ラミアクイーンにカーバンクルついても良い感じそうだね 配合でなんかやって必殺率高めたドクイドスとかどうだろ?
鬼斬り/突きでもし倒しちゃっても毒々が保険になったりしないかな? >>58
幽霊船にかんしては反撃を喰らったらまずいので
隠れ見を持ってないとしんどいと思う
相手が反撃持ってなければ必殺高めてもいいと思うよ デモアチャの魔矢パーティー使うなら弓の起動役は相手の風精の魔法防ぐ為に精霊の加護と魔法分解持っててかつAGI高いステラとか風精が中々使える。
これで全員が必殺100%、反撃回避0.01、高速先制なら伝説でも結構勝つる。
スカイドラゴンが動く前まで殲滅出来なければほぼ負けるけど >>52
ネバネバしたドクイドスを鎌か。思いつかなかったわ。
毒々、隠れ身、VIT9、溶解、鎧溶液と良いスキルが揃うね。 反撃でワンパンされる
信2体いないと耐久性ゼロ
戦力向上方法がほぼ100%運
とかは幅を狭めまくってるけど今更どうしようもないんだろうな 今回の幽霊船はピンポイントに活躍できる奴を決めて
敵の編成とかしてるんだろうか?
高難度だけどだいたいの人が持っているであろう
ネバネバドクイドスに焦点を当てたならすごいな 塵も積もればと言うし少しでも強化できるならありがたいが
まあ今やる気なくて1日2回起動して終わりだけど 見に来たら前にレスしたのがそのまま誤爆してるすまん >>67
ネバネバアラクネとか普通に使えるキャラだと思うけど
物理弓とか槍とか最適だしね このイベント終わるまでまだ行く予定ないのにネバネバドクイドスAランクにしてしまったぜ… >>72
ホントにオススメするわ
ネバネバドクイドス使うまではダークウィッチ使ってたまに負けて帰ってきてたけど
ネバネバドクイドスにしてからすごく安定してるわ こういう、一見役に立たなそうなモンスターが活躍するの良いよな 鎌役は素直にステ高くて天空期待できるマンダレイア使ってるなぁ マンダさんだと火力は出ても反撃で事故ることがあるだろうし
弓火力に自信がある人向けの安定化策ってところだろうか マンダレイアは暗殺術あるから反撃回避0.01なるよ マンダ……レイア……
このゲームには時々こういう名前のモンスターがいるよね まぁオマージュの範囲じゃないかな
同じ製作者が作った別のアプリの方はやべーけど バウスプリットの称号出たけどゴミクズすぎる
ホントにこの難易度のボス武器かよ 上がっても嬉しくないとこにステや補正が割り振られてるからAモンスのドロップ品にしては弱いよね ていうかこのゲーム、意図的かどうかわかんないけどダンジョンの難易度とドロップを比例させてないよね
ちょっとモニョる 一応基本は比例してるけど最大10倍で5倍くらいまではあるあるだから微妙にしか差をつけれないんじゃない
固有SSか固有称号C以上を前提に調整してる感はある 今はイベント中だから比例はしてないと思うぞ
普段は一応比例していると思う
改めて考えてみたがインスパイア元の某ギルと同程度の感覚のドロップになってるように思うけど向こうはアイテム合成や同一アイテム複数持ちの余地があるなどこっちで言うCランクでも使いようはあるしEランクをCランクにするようなシステムがあるんよな
ところがスラモンにはそれが無いから不毛感が際立ってる気がしている >>92
感じられるほどか分からんけどあるって言ってたよ >>93
ありがとう
ほぼないようなものなら鬼蜘蛛とかをフルトレハンで回した方が期待できそうだな >>91
適当なアイテムに称号の付与や継承とかして宝石改造してパンドラボックスにダンクすれば普通に強いもんな
ハクモンの場合、β版の頃は欠片がその役目を負ってたっぽいんだけど、どうするんかね? >>96
そういう事だよね
βについては俺はノータッチだから状況は分からんのだけど現状ユーザ離れを抑えるなら最優先施策がアイテム合成等のアイテムを弄るシステムだろうね 装備の欠片に期待してたけど二つ名合成でモンスターの素ステアップとか言うしょぼい効果なこと考えたらこっちもしょぼそう
ランク上げられるとか二つ名移せるとかは期待しない方が良い気がする 取り敢えず固有被り救済来たら結構幅広がりそうだけどなぁ イベント中でも魔性より伝説のが良いもの落ちるって作者言ってたで 固有被りはその分スキル枠が増えるとかだったら良いなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています