【スラモン】放置系ハクスラモンスターズ Part12
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【スラモン】放置系ハクスラモンスターズ Part11
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 時は飛ばしてないw
確か時間操作は対策されてるんでしょ? >>378
若干なら相性の良し悪しはあると思うけど、特効みたいなのはないんじゃないか?
パワープレイ気味に突破しなきゃならないダンジョンだと思う >>380
それ危ない
自動BANシステムにより排除されてしまう
先手を打って問い合わせた方がいい ID順ソートしてランク低い装備分解してたら、カテゴリー分けがどんどんズレていくんだけど
ほんとにテスターいたの? ソートのタブと決定ボタンが隣接とかβ版テスターもいろいろおかしいよ テスターという名の暇人だからな
報酬もないと思うから責任感も出ないし検証項目もないから適当に弄ってみた感想になっちゃうのは仕方ない 単なる先行プレイ権みたいに考えてる人はいるだろうな まぁ個人制作だしβテスト自体かなり短期間だったし、何よりiOSとAndroid両方に対応してるゲームだしこんなもんじゃね?
俺セガのゲーム好きだから感覚ズレてるかもだけど このゲームの虚無は二つ名が強すぎるってことが大きいと思うんだけど全部の効果つくんじゃなくて1種類から全種って幅つくってドロ率変えた方が装備更新の機会も増えて良くないかなぁ
作者が思うハクスラゲーがどれかはわからないけどそれが一般的なハクスラだよね・・・ なんか前もそんなユーザーが不利になるだけの仕様変更望んでるやついたな
捕獲モンスターに固有値制導入しろとか言ってたやつ 倍率はかなりの種類ある。C以上で1.6/2.1/2.75/3.2/3.5/4.2/5/5.5/7/10
でも3.5位上が極端に出ないだけ。SSはたまに落ちるけど幅の問題じゃなくて単純に一定以上の性能の泥率の問題やで
そして作者はあえて虚無になる調整してるの理解してやった方がノンストレスやで >>392
何に対しての有利不利なんだろう
多分勘違いしてるのかな ロボットガールのルイコさんがカワイクてつい配合してしまった。
使える子でしょうか?
滅殺破壊ビームってすごくかっこいい名前のスキルあるんですが まぁ既にサービス開始して金取ってる状況でそんな仕様変更100%ないからどうでもいいや >>395
使えなくはないけど高難易度に連れて行くのは現状厳しいと思う
雷魔法ならサンダーデーモンのが使いやすいし2つ名も狙えるのもあってあんまり高評価ではない
滅殺破壊ビームはルイコ専用で雷帯びともシナジーあるけど全体魔法は敵の盾に減衰されやすいからタイミング良く撃てないとあんまり戦果上げられないと思う
宿ったまでなら十分活躍できると思う ルイコは結構あり。
魔術or信仰に適性があって、結局どちらもサンダーボルトと滅殺破壊ビームが持ち味。
滅殺破壊ビームのログを見るだけでニコニコできるわ。
嵐の洞窟とか密林だと活躍しやすい。
ある程度戦力が整ってきた後、低難易度ダンジョンでトレハンするときに
面白枠で採用してるわ。 >>392
個体値だろ?
こないだの奴は個体値導入してその分ドロップ率自体を上げてどうのって話だったし、別にユーザー不利な話じゃなかったよ
下方修正が多過ぎるゲームのせいか錯覚してる人多かったけど 単純に個体値は怠いしハクスラとは違う派と入れても良い派と下ぶれ増やしても意味ない派がいただけで誰も錯覚はしてない カジュアルハクスラ代表のdiablo3ですらプロパティの数値は固定じゃなかったけど固定のが良い派多いのかな
どんなタイトルの影響なんだろか >>399
こないだのやつはステに加えてスキル枠と装備枠までランダムにしろとか言ってたからな
ステなら妥協もできるけどスキル枠とか装備枠みたいに絶対妥協できないところまでランダムになるのはありえん
しかもそうなった場合上限値が出る確率は1/1000以下になるけど今の1000倍以上泥して全部能力違うのをどうやって選別するんだ?
1種類ずつ個別に自動売却設定するのか?めちゃくちゃめんどくさいぞ?
更に言えばやっと2つ名ついたと思ったら装備枠が少なくて使い物にならないとかの連続でストレス溜まりまくってやってられんわ
ユーザーの作業量の爆発的増加と2つ名狙う場合のストレス考えたらユーザー不利だと思うわ
あとこれはどうでもいいけど1回ダンジョン潜って50体くらいのモンスターを倒して500体くらいのモンスターを捕まえてくるとか言うわけわからんことになるな ハクスラゲーは大体アイテム選別のためにアイテムフィルターってものがあるね このゲームでフィルターをかける場合スキル枠装備枠は全部ってのは全モンスター共通で
あとは種類によって攻撃は妥協しないとか魔法攻撃は妥協しないとかを設定していくわけでしょ
すごくめんどくさい
あとスキル枠と装備枠欠けたモンスターとかどうせ誰も使わんから最初からそんなランダムいらん 固定だろうが固定じゃなかろうが一定以上の性能の泥率は上がらんから虚無に変わりない
ドロップ種類増やせば手に入る武器のレベル上がると思ってる人ってなんでそういう思考なんだろ
自動分解行きが増えるだけだろ 強化合成でモンスターをコストに選ぶのってどうすんの?操作がわからん。 このゲーム、戦闘で使わないキャラのレベルを上げるメリットってないですよね? >>402
なんとかして10通りくらいで済むようにすればいいんじゃない?
てか細かい仕様まで俺に言われても知らんよ、最初に個体値言い出したのは俺じゃないし 横から口を挟んだ以上、もう既に関係者なんやで。無関係なら口出さなきゃいい話。口は出すけど面倒な話は知らん、なんて無責任なやり方は非常識。 前に酔っ払いが言ってたのって二つ名モンスターの話だったよな?
別に1000倍されてもどうってことなくね、平原1000周しても二つ名キュル出ないから諦めたぞ俺 伝説大砂丘のクリア方法がさっぱりわからん
Twitterで上がってるようなキャラは持ってるから
試してはみるんだけどデザートワーム1匹にすら持ち込めない
装備が足りてないのかスキル編成が悪いのか…
Sランク解放されたら少しは楽になるんだろうけど
装備が足りてないのであれば拾えるまでにどれくらい期間がいるからわからんし
何が言いたいかと言うと
パーティー数増やしてほしいのと
装備欠片で二つ名装備のランク上げさせてください >>409
VITとかだけで振れ幅3にしても3^6で729通りだぞ
今の泥率がクソしょぼいのは確かだけど1000倍されて処理できるか? >>410
別に良くない?
個体値なんてつまんねー話題を引っ張られても困るだろ >>408
持ってないスキルがあればスキル取得の為とか >>413
4000超えの杖二本持たせてもなかなか安定しないよ >>415
責任持って続けろってことじゃなくて、よく分かってもないのに口出すなよって事。
つまんねー話題っていうのは同意。 モンスターや装備をゴールド、装備の欠片で購入する仕組みが将来的に実装されるんだっけ?
危険なキュルニクスを11体集めるのだって、かなり面倒くさそうだからなぁ。
マロ+10をつくるのに二つ名キュルが40体とか気が遠くなるわ。
本当にコロシアム永住って感じだね。 ぶっちゃけ強化合成は拘らなくていいんじゃないか
1体のモンスターを最大まで強化合成してもパーティ全体のステータスの合計で見れば1.7%しか変わらんし、装備を掘った方が楽 >>417
杖3000超えてる物もなかったです
掘り直しから始めます
ありがとう >>421
でも正直余らないよな
余るほど被らないし、ゴミみたいな二つ名モンスも配合で役に立つことあるし 駆け回る蜂より危険キュルの方が有用扱いされているのは何故でしょうか?
突弱点が消える方が良いと思うのですが プレ開始から3日目です。
現型の槍と弓の威力がしょぼすぎて役に立ったことないんですが、
この状況が変わるのは強い武器とかを入手してからでしょうか? そうです
あと必殺が出たら防御無視できるから必殺率上げるとか遠吠えを装備させるとそれなりにダメージ出る 魔性でマリッサ二枚確保して終わり
ナフマの簡悔自己満足には付き合いきれん モンスター枠が全然足りない
1000くらいに増やしてほしい もうそのレベルはパーティより装備の問題だから何の参考にもならんと思う 大砂丘の1つ前の出撃で残り20万まで追い詰めたから運良ければいけると思っていたら
次の出撃で1ターン目のロックトルネードで後衛の信3枚一撃で落とされてて草生えた
盾も生きていたのに >>430
パーティーは
塔擬態するガーゴイル
盾メタスラパラディン
鞭稲妻を呼ぶマーマン
信シャワーナ
信不朽のレッドゲイザー
杖闇を駆けるレッドゲイザー
パーティー編成はTwitterの人を参考にしてます 戦闘も運要素は結構あるよな
信2体がサンダーボルトで撃ち抜かれたり魔法食らいまくっても全く癒しの風発動しなかったり
逆に再攻撃が5連続くらいで発動したり >>434
大砂丘なんかほぼほぼ運良くて勝てた感じです
2ターン目でシャワーナ祈りでオールヒール回復しなかったら詰むし
反撃発動しなかったら削れないし
相手のマリッサ癒しの風発動すると倒せないし
デザートワームの自動回復止めないと時間足りないし
止めたら止めたで反撃で削れないし
ほぼ運ですね
Twitterのフルトレでクリアできた人スゴいわ 巨大が消されてそのぶん減少・・・よりもうちょい下がってそうだな 伝説大砂丘デザートワーム弱体化したから行けるかと思ったけどダメだった
大人しく別の場所回っときます >>436
えっ
いつされたの
巨大化消えてんの?
無理してクリアする事なかったね >>439
ver1.1.32にアプデしようぜ
ワームの体力が260万くらいまで下がってる 何だ今だけのバグだったのかよ草
なら現状でクリアできる人は今のうちにクリア出来るようにやっといたほうがいいな
俺は上に書いたように無理 どんな小さなアプデにもバグを欠かさないアズマスタイル 同じモンスター2体目って配合コスト高くなるのはわかるんだけど、周回時の泥率も著しく下がるのかしら?
そうだとしたら二つ名探す時は大変だな 確か二つ名無しの場合のみ、一定確率で固有装備に変換される 怒れる聖獣のカリュドーンさんのHPが高すぎてまったく減らせず退却を繰り返してるんですが、
弓を育てないとダメなんでしょうか? 開始3日でそこは無理だ伝説ピラミッドくらいは安定してクリアできるようになってから行け >>446
そこは毎ターンのダメージが一定以上じゃないと抜けられないエンドコンテンツのひとつ
外伝ダンジョンは難しいの多いから無理にやらない方がいいよ あ、そうなんですね。
外伝ダンジョンとかそんな違いがあったとは マリッサ意外と毒の蓄積がいいから
蛇毒系を上手く使ってどうにかできないかな?
バインド系も救出や癒しの風を押さえられるし良いかもしれない >>452
俺もそんな感じの編成で挑んでて運がいい時に残り20万まで追い詰めたけど
最後メインアタッカーの杖魔の魔法が尽きてて2ターン棒立ちしてたせいで削りきれなかったw 魔剣伝説って言えばこのゲームにPvP導入したらどうなるんだろうな
ほぼ真正面からの殴り合いしか出来ないし魔剣伝説のPvPと大差ない感じになりそうだが 魔剣伝説はもう終わり
次に移ってるよ
中華アプリの物量はすごいからすぐに次へと切り替えていく戦略が建てられている >>455
耐久と人数は敵ほど上げれないから編成は変わりそう
そんな火力なくても一撃殺できるくらいになると思うから先手が重要になりそうやな
でも結局武器エリートは速攻の斧6大切断だけで無双できそう >>424
平原はキュルニクス因子の出現率が著しく低いからみんな危険なキュルニクス使ってるだけ >>457
あー、そうか
確かに殴り合いっていうか先に殴った方の勝ちになりそうだな
せいぜいネクロマンシー使って運ゲーに持ち込むくらいか? >>460
魔法は一回ずつで
激流や雷電もってると
氷や雷の属性のスキルはもう一回使える
6ターンめで使用回数はリセットされまた使えるようになる
物理スキルも基本一回なんだけど
スキルを使い切って通常攻撃をするときに
装備している物理スキルの数×20%の確率で
装備中のスキルをランダムで使用します
性格にもよると思うけど
物理スキルを5つ装備してると通常攻撃はしなくなります 上記の関係で魔法職は魔法スキル基本5個(魔術は詠唱あるから6、7個)持たせた方が良い。
物理職の物理攻撃スキルは再使用してくれるし、通常攻撃もぼちぼち強いから5個未満でもよい。 トップクラスの魔法アタッカーはほとんどがメイン属性の魔法1回+持ってるからそこまで魔法積まなくても大体何とかなる気がする 合計6回分あってもたまに尽きてるし
安定性出すなら多めもありだと思う 魔術の攻撃は反撃もらい事故の要因にもなるから10割近い安定を高難度でやるなら避けなきゃいけない 確かに反撃食らったら即死もあるからそっちのが安定するか DとBのランクスキルはスキル枠と関係なしにオンオフできると個性出て良さそう なんか前にTwitterでランクで覚えるアクティブスキル装備すると通常より強くなるようにしたいとか言ってたな
だいぶ先だろうけど 2つ名でスキル被ってるの強化するとか言うのもいつになるんだろうな 物理スキルは根本的に迷ってる印象だな。
通常攻撃とどう差別化するのかが決めきれてない感じ。
火力、特殊効果(バフ、デバフ、反撃無効、回復)、再攻撃、
種族シナジー、現型シナジーと方向性はいろいろありそうだけどね。
あと鬼斬り、鬼突きは絶対ナーフだろ。
1ターンに何度も発動して追撃を呼ぶから、
ダメージ期待値が他スキルと違いすぎる。 物理スキルで威力が上がる奴(例えばシザーブレード)使うなら、攻撃力アップや斬威力アップ等のパッシブスキル付けたほうがデメリット無いし他物理スキルや通常攻撃等の威力も上がる。正直要らない物理スキルが結構有るよね。バランス調整するならナフマ君得意のナーフだけじゃなくて、それ等の強化も有ると幅が増えて嬉しい。 鬼切り+通常攻撃で威力190、味方の追撃発生率2倍みたいなもんだしなぁ
鬼切り鬼突きは威力50〜70くらいで良かった気する 伝説幽霊船とかは鬼切鬼突を前提にっていうか
鬼突鬼切がないとクリア出来ないような気がするわ
カリュドーンも鬼切鬼突必要だと思うし
もしナーフされるんであれば
作者なりのそのダンジョンに対する回答を持ってナーフして欲しい
神器を用意して攻略してください…じゃなくて
鬼切鬼突無くともパーティー構成スキル編成で
クリアできるって答えを用意して欲しいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています