【スラモン】放置系ハクスラモンスターズ Part12
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【スラモン】放置系ハクスラモンスターズ Part11
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なるほどありがとう
強化に1万以上とかだとなかなか大変だ 配合産で使うのってB以上がほとんどだから+1でも結構なもんだな サイレント修整が一番たち悪いよね
過去を無かったことにしようなんて卑劣だよホントに むしろ修正自体があんまりなぁ
初期の頃なんかアタッカーを上から順に潰されてたせいで、のんびり攻略しようとすると段々難易度が上がっていくっていう
てか、なんかサイレント修正あったの?下方修正やらんくなったと思ってたんだが いい感じの杖がほしいってなったらやはりピラミッドだろうか
コロシアムがお手頃とはいえ基礎性能かなり違うし 公式discordのやりとりから
http://imgur.com/pvm9h66.png
指摘されなかったら黙ってるつもりだったのかと思うと呆れるわ なんて固有装備のドロップ率上がるとモンスター落ちなくなるんだよ
片方しか落ちない仕様なのか?
それの影響にしては大きく出過ぎだと思うが >>858
持っているモンスターが被った時に、ゴミになりにくいよう一定の割合で固有装備に変わってくれる仕様だけど、その割合が上がったんだろうね
二つ名と初回ゲットには関係ないもんだと思ってたけどどやろね 泥率あげるなんて珍しいと思ったら裏があったのか
でもこれでドロップフラグは一つってのは確定っぽいな
ドロップ判定→固有判定→モンスター捕獲判定の順番か
ネームド欲しかったら固有盛らない方が出る可能性すらあるな 二つ名モンスタードロップには影響ないって書いてあるやん
単純にモンスター自動分解で金稼ぎにくくなっただけ? >>863
ほんまや。より謎が深まったな
固有の泥率上げると捕獲が下がるのが仕様ってことは同一フラグ以外ありえんよな
泥判定後に最初に称号判定してて、その時の抽選は別テーブルで称号固有の確率は弄ってないってことかな
泥判定→称号当選→称号ありの抽選テーブルへ
称号非当選時→固有判定(ここの確率上げた)→捕獲判定(固有変換判定)→全部非当選時はノーマル装備
これだと今回の修正での影響はないけど
元からの仕様として固有判定当選しない方が捕獲の抽選回数が多くなるからトレハン固有下げた方が捕獲数は若干上がりそう
あと称号テーブルに行かないと話にならんからチケットとイベントは超大事ってことになる 捕獲限定が出ないときは固有下げるのもありかもしれない >>865
さすがに装備とモンスターの判定別でしょ
モンスター泥判定(捕獲トレハン)⇒二つ名判定1⇒二つ名モンスター
0⇒所持済み判定1⇒固有装備
0⇒通常モンスター
装備泥判定⇒称号判定(固有トレハン)1⇒固有装備
0⇒通常装備
あとはレア度抽選が入るくらいでこんな感じやろ知らんけど >>867
俺もそう思ってたんだけど固有泥率上げたら捕獲率下がるのが仕様っていうのは同一フラグ以外考えられなくない?
固有泥率上げたのでバランス調整で捕獲を下げたんじゃなく
固有を上げた影響で捕獲が下がっちゃうってことよ >>868
捕獲率が下がるって書いてなくね
モンスター泥判定0→所持済み判定1→固有装備
の固有装備の抽選割合が上がったんでしょ
これなら通常モンスターの入手率下がるから同一フラグでなくてもナフマの言ってる通りになる アプデしたらブーストチケット50枚もらえたんだけど、みんな均一よね? 下がるって言ってるし所持済み判定の割り合いは変わらんって言ってるぞ
このスレ内でもそういう流れやろ ドロップ下がってイベントで上がって元通り
こんなかんじなのか? ネームドでもない通常モンスターのドロップとか下がってモウマンタイ 水を司るオキュペテーが思ってたよりも強い
試しに使ってみてから気づいたけど奔流あるしそりゃ強いか >>881
相手の反撃とかだと発動しませんね。ずいぶん前に問い合わせしたら処理が複雑で直すまで時間かかると言われました。おそらく手つけてないですねw ドラゴニュートの二つ名が全然出ないわ
むしろ持ってない ドラゴニュートWIKIに出やすいって書いてあるけど全然出ないな
Bランクのドワーフの方がよっぽど出やすい 竜人のみたいのはあるけどドラゴニュートの二つ名は一体もいないな… イベに備えて大砂丘試してみたがまるで駄目だ
魔法型でのクリア報告は見たんだがどうやってサボテン処理してんだゴリ押しなのか 敵側ばかりインフレして
その分こちら側はガチガチにさせられて編成の自由度皆無 もはやゲーム起動もしてないけどこのスレだけ惰性で見てる かなり過疎ってしまったな。原因は延命重視の虚無感で間違い無いが イベントは幽霊船、ピラミッド、妖精の森、聖獣の森でいく 年末年始に他のゲームにユーザー移るだろうとは思ってた
コンシューマ含めて全部ライバルだしな
まぁ今日からイベントだし、多少なり持ち直すんじゃね? 遺伝関連って結構面白いと思うんだが難しくて良く分からない層が多いんかな?あれのお陰で色々幅が広がったぞ 遺伝の仕組みって意味?どこが面白いって意味?両方か? >>895
いうて天使とアナとシャワーナ以外に遺伝使うか? 遺伝でスキル構成の幅が広がってもまともに使えるキャラはステータス、補正的にもa.bランク以上で+付与にかなりのコストが掛かる。
擬似白魔ホワドラも作れたりするけど正直実用的なものは少ないし作成コストに見合わないゴミ多数 >>895
面白い要素だとは思うんだが、俺の場合まだちょっと材料的にしんどくて実用出来てないなぁ
割とそういう人多いんじゃね? >>898
むしろ逆だぞ天使アナシャワーナしか使わんのは勿体ない
ネームドでは不可能な組み合わせができるのが最もインパクトデカいがそれに加えて複数のスキルが付与できるんだから3つ取れりゃスキルの数で言えば現行のネームドと同じだしな
その上に配合によるステ盛りまであるというこっちゃ基礎能力値が変わらんは良し悪しだがな ていうかSランク解放してくれないと強化合成はちょい躊躇うな
カニとかガーゴイルとかみたく化けるヤツもあるだろうし、材料とっときたいわ >>900
別に低グレードのモンスターでええやん
結局は保有スキルとステがモノを言うからな流石にグレードE〜Gだとなかなか難しいかもだがCやDあたりならそこそこ良いのもあるぜそこら辺なら強化合成用の素材集めもまぁまだなんとかなる >>899
擬似白魔ホワドラの配合教えて下さい全然出なくて困ってます。 遺伝のおかげで単体では役に立たんやつも明確な使い道できるからな
新規拾った時に遺伝一覧見る楽しみが増えたし良いシステムだと思う >>905
森霊アルラウネ 白魔導が得意なエルフ
でも魔法防御力1.2も魔法耐性0.8もつかんし慈愛もつかん劣化品やぞ
天使アナシャワーナ以外はどうせ労力かかるならネームド掘った方がと強いと思うんだけどな
たまたま手持ちで強いの作れたらそれはいいと思うけどそれじゃ広がりとか面白さはあんま感じないんだよな C以下は大体遺伝よりネームドのほうが優秀だと思うしB以上はコストがきつい
C以下で優秀そうなのなんて魔力魔法反撃のユニコーンとエンジェルくらいしか思いつかないけど具体的にどいつが強い? >>903
手持ちにちょうど良いのないから、まず低ランクのネームド拾ってこなきゃならないなぁ
まぁそのうち機会が有れば作るよ、イベントでなんか拾うかもだし それを探すんが楽しみなんやで
天使アナシャワーナみたくもう定番みたいなやつでしかもレシピまであったら単なる作業になってしまうから面白くないんだよ まぁクソ強A遺伝が作れるとしても強化合成の仕様に阻まれるんだが
7月からやってるが装備10個までしか使えない制限のおかげでB2個作るのが限界だったわさっさと緩和してくれ >>907
ありがとうございますーアルラウネないから頑張ってコロシアム回ります。 ブーストチケット10回分まとめて使えるようにとかしといてくれよ DやEの配合産ってステも適性も微妙でいいスキル1つもらったくらいで二つ名持ちや高グレード配合産を巻き返せることってなくね?
俺が知らんだけでいるんだろうけどそれはそれでアナシャワーナ天使並にピンポイントだと思うわ >>915
一致する組み合わせならスキル3つ遺伝とかあるぞ
DEが弱いって言うがパッと思い付くだけでもゲイザーマロハエウィスプオークピグピグミーチャムホワドラにダンジョン別の適性考えたら相当数使えるやつがいると思うぜ
2つ名持ちは配合のステ補正ないしな 面白い組み合わせのを探すのが楽しみだと言ってるのに答えおせーてって言ってる時点で話は合わんのだろうな…
915も言ってるが遺伝スキル3つ付けられたら現環境であればネームドとスキルの数は同じだからねその上ステアップがあるし能力値や性格まで加味して考えた時にどうなるって話なんだわ
探すのがめんどくさいなら最前線勢がポロリしてくれるのを口開けて待つよろし >>916
強さがよく分からんからとりあえずこいつは強い!ってのを1匹見せてくれ レシピのリスト非公開にされてら
ローカル保存しときゃ良かったか マロって遺伝変更できないんじゃね?
遺伝スキル関係あんの? 遺伝は色々潤ってやることなくなった一部の人向けで大多数の人には意味もないシステムでしょ
変わらず神器ネームド掘り頑張ってくださいの日々 >>922
一応言っとくが俺はまだ伝説抜けないとこ複数あるくらいの進度だぞ最前線からは程遠い
進度は無関係に工夫と試行錯誤次第で戦力アップできるってのが遺伝や強化合成のウリだろ理解できんのなら諦めてひたすらネームド掘ってたらええんちゃう 遺伝で強いモンス作ってクリアできなかったとこが行けるようになる未来が見えないし
そこまで頑張る必要がなくね?
アナシャワーナアーク天使にしてもいつかはダンジョンに追加されてネームド拾えるだろうし
石ミノピグアマ稲妻マーマンみたいな鉄板を+10まで強化するほうが有用だと思うわ 危険キュルニクスとあざといアマゾネスどっちがつえーですか? discordのリストで探した結果ネームドのほうが強いって結論になったから聞いたんだけどな
ポイスラ亀のネームドは持ってないけど遺伝で溶解ブレス反撃のモンスターを作る親は運良く持ってるみたいな場合はいいかも? D以下の遺伝で何体かはつよパターンいるだろと思って調べたがどいつもこいつも見事に噛み合ってねぇ
キュルゲイザードラゴニュート土偶辺りに何かいい組み合わせがあると思ったんだがなあ
今後のダンジョン次第か まず強いスキルが二つ名で被ってるモンスターをゲットするところがスタート地点ってのがハードル高いわ
鉄拳獣の反応迎撃不死蘇生なんかは簡単にゲットできるけどそれがついて劇的に変わるもんじゃないし
モンスターと二つ名1本狙いで周回する必要があるならそれもう初めから強い二つ名モンスター狙った方がいいじゃん >>928
その強い2つ名を狙う途中で出てくるスキルだだ被りのそのままじゃ使えないやつが遺伝素材になるんだぞ
まぁお手軽に強くなれるシステムではないわな 元々は二つ名で特性丸被りしたモンスターを何とかしてって奴の救済策でしょ
運良く(運悪く?)丸被り二つ名引いた場合以外は最初から強い二つ名狙いで良いと思う >>929>>930
あくまでクソみたいな組み合わせの二つ名の救済措置なんだよな
そりゃあたまに強い遺伝持ちが生まれることもあるだろうけど二つ名以下の性能の遺伝持ちを目指して親用の二つ名狙うとか本末転倒だと思うわ
ピグの強い遺伝配合あるよ!って言うけどそれ傭兵ピグより強いの?傭兵ピグよりゲット難易度低いの?って言うね 新規のスタートダッシュと二つ名イベかぶってると二つ名イベ優先されて経験値ゴールド等倍なんだ
新規的にはそっちのが欲しそうだけど 新機能でついて行けなくなっちゃった。スレもあまり伸びないね。 新機能は無視しても問題ないよ
たまたま作れたらラッキー程度よ
作るまでの素材集めもかなり時間かかるし一覧表保存してなきゃ狙いのモンスター考えるのも無理あるから
ほぼほぼゴミなのに6000通り以上あるからな 新機能でついていけなくなるって、ものを考えるゲーム向いてないと思うよ
タップしまくるタイプがおすすめだよ 面白みもない機能だから着いていけないと捉えられない君こそ向いてないと思うよ
Twitterがおすすめだよ フルトレでチケ100枚溶かした成果がCネームド風来砲のみ
必殺率24%の弓で嬉しいのは間違いないはずなんだが煮え切らねぇ >>938
100枚で一応Cでも出たんなら悪くないんじゃね?
気持ちは分かるけどな このゲームのイベントって手動で効果あり、自動周回は平常運転? >>938
めっちゃ運良いじゃん。かれこれ1000枚は伝説幽霊船に使ってるけど出ない。
このイベント中に400枚使うつもりだがそれでも出ない気がしてるよ。 工夫の余地はすこーしだけあるけどやってることは時間のかかる1%ガチャを永遠回してるだからなぁ
ハマる時はハマるよな >>940
嬉しいし無よりは断然いいんだが貯めたチケ100枚の成果と言われるともうちょっと高望みしたくなるんだよな
>>942
何それ怖い
今回でネームドSSが出るよう祈っておく イベント+チケットでボロボロ固有装備出るわ
1.5倍だけど固有装備の泥率上がってるからかすごい あんまりにもドロップ渋いのとシステム上使えない欠片に成果取られてる感じがしてやめたくなってきた
他のゲームだとシステム無い内はゴールドとかに変換するだろ普通
実装してからやれよマジで
でも忙しくて他の放置ゲーみたいに1時間毎にチェックとか出来ないから
8時間まで放置してもいいスラモンやっちまうんだなぁ
このシステムみたいなの実装してる他のゲームあればいいのに 虚無ってる
なんも装備更新できん
イベントの恩恵ゼロ
渋すぎない? このゲーム、プレイヤーごとにドロップに差がある気がするよ
Twitter見てるとやたらめったら出してるヤツおるし おう俺もネームドS固有ボロボロ落ちてるわ
全部緑の粘液なんだけどな鬼蜘蛛掘るの苦行過ぎ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。