【MSA】メタルスラッグアタック part92
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2016年02月15日
オープンβから正式配信となりました。
■METAL SLUG ATTACK公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_attack/
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1012231677?mt=8
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android014
■SNK PLAYMOREゲーム公式twitter
https://twitter.com/SNKPofficial_jp
■メタルスラッグアタック公式twitter
https://twitter.com/MetalSlugAttack
■攻略wiki
http://metasuraattck.wiki.fc2.com/
次スレは>>970が立ててください
無理なら早めに安価指定すること
スレ立てはIP有りでお願いします
>>1の本文の先頭1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」かっこの中だけを追加してください
【MSA】メタルスラッグアタック part91
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1592398604/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレ住民的にはしらんが、ランクマ100位以内は個人的にはすごいと思う
ちょっと前だと切断ペナルティゆるかったし、ランクマ上位は速攻切断地獄なイメージだけど実際はどうだったの?
今回のアプデは上位100位向けではなくそれ以外のもうちょっとゆるいユーザーの要望を聞いたってことだろうね
長期戦のデメリットは、長くてダレル、後半はユニットの性能(重課金)で決まる
短期戦のデメリットは、せっかく手に入れたユニットの出番がなくなる
(例:太郎だして、時間稼ぎユニットだして、拠点破壊ユニットの3ユニットで完結)
少しのユニットでも速攻なら勝てる、新しいユニットを手に入れなくても古い覇権ユニット揃えてれば勝てる
じゃあ、よっぽど特別なユニット来なきゃガチャ回さんよね スレ住民的にはしらんが、ランクマ100位以内は個人的にはすごいと思う
ちょっと前だと切断ペナルティゆるかったし、ランクマ上位は速攻切断地獄なイメージだけど実際はどうだったの?
今回のアプデは上位100位向けではなくそれ以外のもうちょっとゆるいユーザーの要望を聞いたってことだろうね
長期戦のデメリットは、長くてダレル、後半はユニットの性能(重課金)で決まる
短期戦のデメリットは、せっかく手に入れたユニットの出番がなくなる
(例:太郎だして、時間稼ぎユニットだして、拠点破壊ユニットの3ユニットで完結)
少しのユニットでも速攻なら勝てる、新しいユニットを手に入れなくても古い覇権ユニット揃えてれば勝てる
じゃあ、よっぽど特別なユニット来なきゃガチャ回さんよね あれ?2重書き込みになった
長文でこれは恥ずかしい 再装填+ヤドカリが強いと思ってきた
メタスラアタックよりも >>851
アプデ前は全プレイヤー検索で初狩りしつつ連勝ボーナスで稼げたから100位以内は楽だった
現行だと上位陣との戦闘が避けられない分厳しめになった ゲームは多少尖ってる方が面白いよ
強キャラでも対策はできる
対策出来ない弱者の意見を参考にする運営が許せないだけ
これだけは言わせてくれ
「ゲームにおける調整は絶対悪」
わかってくれる人だけわかってくれればいい 良い調整と金出して手に入れたユニットが使い道のないゴミになるのとは別だと思う
それに使用率上位の強化ユニットの奴らはお世辞にもバランスとれてるとは言えない >>857
SB-iPhoneの人は、尖っていた方が面白いから、バランスとる必要はなし、バランス悪くても下方調整するな!って意見のようですよ
しかし、新ユニット出てインフレを続けて、古いユニットが実質下方調整されるのがMSAなわけだし
「ゲームの調整は悪」って考えがあるなら、そもそもオンラインソシャゲは遊べないんじゃね わかったなとか言ってた人最近見ないけどもう辞めちゃったのかな インフレと下方修正は全くの別物でしょ
今までは前者のゲームで良ゲーだった
これからのMSAはトンズラーエディション
本人はまだ文句言ってるけど いつでも弱体化するんなら、無理してユニットを取る必要がないから課金しなくてすむ
運営の優しさなのかな? インフレで段々使えなくなるのを感じるのは許せるんだよな
急に使えなさせられたのが許せない
段々年老いていくんじゃなくて寝て起きたら次の日よぼよぼの爺さんになってたら絶望するだろ 性能下げるのはいいが その分全員にメダル配って選択肢を持たせろよ
前からアントリオンやらの環境キャラ持ってた奴だけ得してるじゃんよ 調整は変化
変化によって不平等が生まれる
よって調整は悪 コンシュマーゲームの調整だったらソフト代の数千円の損失で済む
それに比べてソシャゲの調整は課金額が数万〜数十万円っていうのはザラだからな
金使った分、怒りの度合いが違う 弱いキャラまでさらに弱くするのとかマジで意味わからん そして早速ソーディストとかぶちこんでくる!
しかしその手法で売り上げは上がってしまうのか ソーディストは見た目がキモいからあまり売れてないんじゃないか
アンサインドも強さの割に人気が低い 怒りを表しつつも課金は以前と変わらずやってるようなのは正直アホだ
売上は満足度の最上位の指標なんだから まあ一個アドバイスすると
「戦い方を根本的に変えろ」
それだけや
太郎速攻だのヘメトだのタイラポイポイだのそういうお手軽なのはもう無いから、デッキ自体を強くしろ イベユニが両方雑魚で助かるわ
心置きなく弾薬貯金できる >>875
レーザーユニットのAPはどうにかならなかったんだろうか?
正直入手しやすかった金ドローンのほうが使い勝手がいいのはどうなんだよって思う ソーディスト強すぎるだろ…
今日バトルで3回負けて3人共ソーディスト入ってた ソーディストはHP低いから落ちるときはあっさり落ちる 特殊の無敵が長めなだけで落ちる時はあっさり落ちるよね
アントリオンとかクラークと組み合わせて凶悪な全線維持になるけど それよりスタン持ちを軒並み弱体化させた後に
またすぐ高確率スタン持ち販売させるのなんなん?
露骨すぎて買う気なくすんじゃ まあ普通は、新ユニットは調整対象外です、じゃなくて
新ユニットは最初からアプデ後の仕様でリリースされます、だわな
ただ、スタンかかったら一定時間耐性つくなら、高確率でも従来より弱いんじゃね 従来よりはマヒる頻度は少なくなったけど、当たった時のリターンはめっちゃ増えてるからね
特にメタスラアタックとの相性良いし
マヒカウンター持ちでもマヒさせれば特殊で逃げられないから、メタスラアタック打つタイミングを計りやすい 長期戦からの引き分けが増えすぎ
引き分けにならないルールが欲しいわ 長期戦で大活躍するはずだったアルティメット!
膠着状態の戦場に早速と現れるアルティメットユニット!
アルティメットスキルで一網打尽だ!!
これが皆が欲しかった世界線のMSA ギルドの傭兵ユニット登録にもお気に入り反映して欲しいわ なんか調整入った?
ジンがすぐやられるようになった気がする お前らMSA起動する?
さっき迄出てきてたのに、起動するとそのまま落ちる様になって再起動しても同じだ
今まで何回かこの状態になった事あったけど再起動で解消してたのに MSA意外にも起動しない物がちらほらある
何か泥のシステムのアプデに致命的なエラーがあったそうだけど、それ絡みなのかな 8時頃は遊んでなかったけど、今やったら普通に起動(Android711) ステージ10をエキスパート以外ネタユニットかつオートでいったら、前線詰められてサンドマリン?に拠点破壊食らったわ
レーザースナイパーの射程を強化したら安定したけど数回失敗したw プトレマイオスや覇軍ディオンが全く死ななくなる現象ある
2オン2で1体で最後まで残り続けるんだが プトifはその現象はありますね
スレでも誰かが「アプデ前よりしぶとい」って言ってた
覇軍ディオンもそうなんだね >>892
うちも一回拠点のHPがじわーと減って何だ?と拠点確認しようとしたけど間に合わず
破壊されて負けてその後暫く様子見てたけど、何で破壊されたのか分からんわ
距離は詰められて無かったから、HPの減り方から特殊の弾幕が何かの拍子に拠点まで
届いたんじゃないかと思ってるけど ついにソーディスト1位 ハーミット2位
ここまで上がると思わなかった ちなみに使用率でどうやって算出されてんだ
ランクマでギルオプで誰でも取れたハーミット使ってる奴よりもガチャ排出のソーディスト
使ってる奴の方が多いとは思えないんだけど、母数はキャラ所持してる人数なのかな? ただの使用率ではなくて勝ちデッキの方にいる使用率
負けたほうは使用率に含まれないぽい
ソーディスト持ちが暴れているだけってはなし ハーミット、スタン無効なのにたまにスタンっぽい
感じにしゃがみ込んでるのなんなん? ハーミット青まで育てればよかった
補給品回収早めに終わっちゃうと
モチベーション続かないんだよなー 何でアプデ直後にこんなどうしようも無いユニットぶっ込んで来るんだ
環境調整もなにもあったもんじゃない まず自分も使ってみろ
それで何かで防がれたらそれがメタはれるユニットか戦い方だ
こんなんもんでどうしようもないとか言わないでくれ、逆にどの程度ならどうにかしようがあるんだ 毎回使えるユニット出したら出したでエキスパや弾薬購入しない限り弾薬足りないと文句言うだけ
使えないユニットと判断したなら弾薬温存すればいい >>898
そういうことなのか。
じゃあ、あのランキングってマジで参考になるんだな。今更だけど。 へえ
そういえば、プラチナランクとかあるけど、ランクマッチのランクのことでいいよね?
最初はユニットの進化具合かと思ったけど、SRがアイアンランクでもランクインしてるし(シルバーからでしたっけ?) 2on2はハーミット最強と思ってたが
ランクマまで上位になると思わなかったな
その他統一が未だ1位だし MSPが足りなくて困ってるんですが、今のEXTRAOPS周回するよりレアボスに出撃ポイント使った方がいいでしょうか >>907
金色のユニットが貰えるイベントで大量にMSP貰えるからスタミナは取っておいた方がいいと思う
強ユニットをしっかり取る方が後々大事 >>908
教えてくれてありがとうございます
今回のイベントで貰えるユニットはあまり強くないと聞いてるので、
もっといい報酬が貰えるイベントに備えてスタミナ温存しておきます 侵略王ののけぞりビームやマンティスの爆撃とか奥まで攻撃できるのは拠点ダメ削除してほしいわ
前線のライン上げが重要とかいってたアプデじゃないのか 新しいユニットのための弱体化だったって事じゃね
ガチャ回せってさ マンスリーの上位互換みたいなの実装してくれんかな
毎日メダル500+αで千円くらいの いや普通に最弱は正規軍だろ
ラルフいるからなんとかなってる感あるけど >>914
正規軍は短いマップならどの勢力にも有利つくんじゃね?
長いマップは最弱だろうけど >>915
序盤の前線上げるのは楽だけど拠点を遠距離で攻撃出来るユニットおらんからね
クリスマスミドリかミドリリバティ辺りしかいないんじゃないの
なんなら拠点目の前まで押し込んでも拠点にダメージ与えられなくて逆転される事すらある
構成にもよるけど、ぶっちゃけ正規軍相手なら躍起になって初手の中央線確保しなくていい EXOPSステージ9を正規軍でSランククリアのミッションを達成したいんですが、このメンバーだと厳しいでしょうか
https://imgur.com/a/Bjd7ZV5 ステータス強化ユニットも居ないだろうし、難しそう
特務マギーが比較的性能高いとしても、強化が大変だし、拠点レベルが低いなら出撃間に合わないかも
弱いままガソリン使っても失敗するかも
メダル使ってジャミングはもったいないし
傭兵ならよその軍のユニットでもいいはずだし、俺なら翌日チャレンジかな >>918
ご意見くださりありがとうございます
やっぱり難しいですよね...
明日傭兵で挑戦してみて、無理なら今回は見送ることにします メダルクランクが一回300メダル?
ゲーム始めた頃は、ジャミングの30メダルとか使っても10回までなら損ではない!とか言って無理矢理クリアしてたけど
クリア後に、いざメダルクランク回したら、ユニットパーツどころかビックロケットランチャーとかだと悲しいし
無理しないって判断もいいと思います >>919
覇軍ウィータ傭兵(一番上のSNKの青枠のやつ)使って、アイテムのガソリンも使えばまずいけるんじゃないかな >>921
なるほど、人材不足で無理するより傭兵に頼った方が現実的なんですね
どうもありがとうございます サンドマリンわりと使えない?
回避の無敵時間が長く特殊発射中も無敵だから結構粘る感じが ユニットの調整に関しては運営の後出しジャンケンがひどいから
とりあえず青枠にしておけばなんとかなるという風潮 こういうイベントで強化アイテムを数百個とる奴すごい
弾薬ためすぎだろ そうか、手持ちと相談した上での統一じゃないガチ統一の人は、その所属以外のユニットは端から要らないのか しかし、統一なら強化アイテム数百個もあっても使いきれない気が 明日のイベントのテーマはイースターかな?
ウサギキャラが多いからハロウィンシモンでも入れてみるかな? もろポピーザパフォーマーのパクリやん
急にどうした 一回の攻撃で敵全体に毒をばら撒けるんだぜ?
普通に強い 毒がアプデで弱体化したはずだけど、それでも強いってのはもしかして
アプデで弱体化→アプデの影響が小さい新ユニット、の最近のパターンかw
どんな対策できるかわくわくだぜ!(俺が対策出来るとは言ってない) リカバリーで大量に召喚したヤドカリエースが、隊列を成して爆撃する様は見ていて楽しいな ラージバトルフィールドで数回負けたのは俺のデッキのせいだと思うが
パートナー側に配置した主力のユニットが出撃しないように見えたけど気のせいかな? 何度かやっても、パートナーがユニット二種類位しか出さなかったけど
パートナーデッキにタマゴセットしたらなぜか改善した
スマホの調子が悪かったのかな このイベント形式、ガチャキャラいようがいまいがかなり弾薬食うから嫌い 曜日限定のボス消えてない?
エヴィンヴッハとかアマデウスとかユニオンの奴 それじゃあ自分だけか
デイリーから行っても再起動してもいないわ…
特に困るわけではないんだけどねーモヤモヤする にゃんこの広告動画でMSAが出た
余所のゲームでMSAの広告見たの初めてな気がする あまり期待しない方が良いとは聞いてるんですが、MSPクランクから出るもので比較的使えるユニットって居ますか? >>945
教えてくれてありがとうございます
トーテム、トイレ、ウータンケージ、マーズピープルポッドでしょうか?
設置系が強いんですかね 少し前までは初手は万太郎だったけど弱体化して
今はトーテムとかの設置系が重宝されとるね >>948
そういえば対戦でもよく見かけます
教えてくれてありがとうございました、設置系を集めてみます >>948
安価ミスってしまった
>>945さん
>>947さん
教えてくれてありがとうございました
連投すいません 次スレ建て、970では早すぎる気がしますね
990でも良さそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。