【KONAMI】実況パワフルサッカー519【パワサカ】
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
(立てられない・踏み逃げの場合は最初に代行宣言をした人が立ててください)
パワサカ査定表(仮)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yU-zLtRlX5OeoyswAwDSazSNgMc0VG7tUNyD9zeBfPA/htmlview
《公式お知らせ》
https://pawasaka.mo.konami.net/ats/html/announcement/index.php
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー518【パワサカ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1609323418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まだエアプに載ってないようなので
SGGK必要経験点 70,140,210,280 不死身の九州男児っていう固有ボーナスの割にスタミナはかなり低いな、タイタイ言ってる奴 次藤のとんがってるステータスや金特構成は好きよ
こういうのを作ってつえーてやってられるのがバランス的には面白いんだろうな 決勝で次藤が前半25分に堀場ぶっ壊して赤もらってて草
パワーディフェンス強いですねえ! PSR50%外してからの確定カミソリ野郎
確定枠以外でピックアップ無し
相変わらずこのアプリは考えうる1番最悪パターンようなるわ 早田カミソリ確定なのか
まあ早田使うなら青ゴリ使うんですけどね… キャプテンは多分次もある
姉御が出てない。シュナイダーとかも
しかも代表バージョンも控えている 千尋谷GKってどんなデッキがいいの?
手持ちの候補は
前:
井場野40・行平37・鳶田35・リヒター35・若林35
後:
みなぎ45・若嶋津43・槌屋41・安芸山37・一ノ倉35・水着加賀美35
色々足りてない 千尋谷GKは鯉沼、行平、若嶋津、代表葛闘寺までは確定だと思う 久々に谷で後ろ作るかーと思ったらフレにもフォローにも行平いなかった
誰か貸してくれまいか 誰か代表白石50の人居ない?フォローさせてほしい
千尋ランキングに居った人はフォロワー満タンやったわ >>643
一瞬キャプテンコラボあるのかと錯覚したわ 結局SSGK+超反応で必殺シュートはどうなるんだろうな >>650
白石は借りるのトップクラスに難しいと思う 赤はちょくちょく見るけど黄二枚は過去一回サクセス内のイワオちゃんだけだわ 今回の翼コラボでは岬若島津次藤PSR引けた人が勝ち組か
特に若島津 ここまま尻すぼみでコラボ終了なんてあるんだろうか
実は本当に第4弾の本命隠してたりして >>658
第3弾は次藤強いが
あのテーブルは50作るか借りるテーブルだと思ってるから廃課金くらいじゃないか喜べんの
他の第3段はpsr引かされても感すらあるけど >>661
若林はPSRなら解放しなくても頻度つくからメリットはある
SR45にできるならSRでも問題ないが もう40連まで引いちゃったから
来週の石で50連まで引くしかないな
それ以上はさすがに追わないが う〜んこれなら次の人権バッジ付ガチャまで貯めるのが正解な気がする さすがにもう暫くはキャプつばキャラ増えないよな?
20日の復刻にバッジやロベルト入れるなんて鬼畜なことさえなければ石温存モードに入れる
あとはいつPSRチケ勝負するかだな 70連したけど若林PSR2枚とSR1枚というまさかの若林祭り
チケはあとの2人のどっちにしようか。。 谷全然うまくいかねー
もらったドリンク使い切って卒業生0でした
まじクソゲー >>675
それは分かるんだけどセク1セク2で失敗確定したら休む連打する気にもなれないよ 谷は金特もだけど着火失敗すると心折れるわ
南葛とか一二手悪くてもタッグ引ければまあ、とはいえ左上更新みたいな事には結局ならんけど >>676
それが駄目だっての早々に失敗しようがとにかく完走だけでもしろ
今は完走さえすりゃ2/5サクセス3点セットなのに 谷は、火が5/6で残り1ターンで火が消える練習あるときに
怪我率10%台なら行けるやろって勝負したら怪我して萎えて退部の繰り返し 結局新しい金特が面白いかどうかだなあ
そういう意味ではキャプテン翼コラボは新金特色々出たから楽しめたわ 稼げてる時に爆発するとまじやばいな、開発◯◯したくなるな カミソリとブレイブ両方とる構成ありなのかな?
今までブレイブが反応しなかった場面でカミソリが反応して総合タックル率が上がってくれると嬉しいのだけれど。実際は邪魔し合うだけになっちゃうのかな 7連でPSR次藤、若林×2、SR3人
たまにこういう引きがあるからガチャ引いてしまうんだよな
次のガチャは爆死するんだろな… 圧倒的パワーの東邦FWにパワーディフェンス付ければ
DFに取られる→パワーディフェンスで奪い返す→シュートチャンス増える
こんな感じで動けるといいな 30連で全員出てたのに保管庫入ってるの気付かずに40連目回してしまった 南葛GK作りたいけど若林入れるとエースの風格バッジないとテク110できないよね、。小守外せないし詰んだ?
前:翼・若林・小守
後:岬・三杉・小野 そういや今回は無料10連も毎日ガチャも無いんだな
20日の復刻ガチャに合わせてなんか来るんかな? 昨日ガチャ消えて20日に復刻
しかも南葛狙いなら劣化ガチャになるから東方狙いしか得しないガチャになるが
まあ未所持狙いで回すなら別にいいが余計なオマケつけてコンプ者まで無理矢理回させるのはやめてくれよ 日向若林の性能をちょい強めにするだけで最高に盛り上がったのにな
なんで控えめにしたんだか 新キャラ3体ともエアプwithでの評価点が低くて草 運営って人気キャラは性能低くてもみんな引くからってわざと性能落としてるよな?
ほんと腹立つ
人気キャラこそ強くするべきだろ 日向って一種なうえに確定でもないって完全に前時代性能だよな
せめてパワー上限はつけるべきだった なんか迷将ロードとか追加されてたけど、これキャプ翼関連なのか? ハマる高校来るまで倉庫番とかコラボ下手くそすぎない? まあ本番は代表verよ
エリアだってそこで固有金特+上限提げてきたからな 若林は作中でほとんど2失点以内に抑えてるんだが話の都合上無失点で抑えた試合も少ないという >>701
キャプ翼関係ないよ
パワサカはこういうイベントがメンテ後にちょくちょく行われる 幼稚園の暴君とかいうキャプ翼から石垢買っただけで
チムランXSでパワサカ界のトップに君臨しているという事実 パワーディフェンスは競り合いでボコボコ吹っ飛ばすの見てると面白い 微妙な性能にして、日代がチラつくと、ガチャの売り上げも落ちると思うんだが、運営側に何のメリットあるんだ? >>692
助っ人で若林借りればスマイルでテク110出来るだろあと小守は後イベだぞ >>706
そうなのか
じゃあその時期やってるメインイベントやコラボに合わせて○○名将ロードって適当についてるだけでキャプ翼キャラ必須とかいうわけじゃないのね >>710
ネタは分散させた方がいいと思ってんだろう
廃課金に如何に多く課金させるかの勝負みたいだしな
上限持ちと上限バッチ付いてたシモンアルカードガチャなんか奇跡みたいなもんだわ 70連回して確定PSR早田とSR若林のみ
絞りすぎだろクソ運営 バランス調整でボーナス変更とかそういうの無いんかな
いっそ全キャラに得意練習の上限アップにしちゃおうぜ。単独なら+2とか >>714
そーだね
イベ報酬でキャプ翼トロフィーとか「翼の師」っていう称号がもらえるからキャプ翼の名前入れただけみたい 久々にGK作るけどスタン意識するならバリケード積んでおけばいいんだっけ? >>714
やればわかるが手持ちキャラとか一切関係ない監督シミュレーションのイベントだぞ
イベント内の試合こなした後に手に入る監督グッズにキャプ翼仕様の特殊装備が追加されたのと報酬でキャプ翼っぽい称号貰えるってだけでいつもと変わらん アイコンのパワサカのユニフォーム翼選抜の奴だったんだな >>720
何もなしのスタン率が50%
守備反応つけてもほぼ誤差の範囲で効果が薄くてバリケード付けると25%
スタンする必殺打たれないと効果が無いのとやる気無いバリケード持ちと変える奴がなかなかおらん >>719
>>721
ありがとう
フレーバー的にちょっと絡むけどあんまり意識しなくていいってことね >>725
環境的に他を積んだほうが良さそうか
遠距離ブリリアントがうざすぎるからSGGKで絶滅することを期待してたんだけど実際どうなんだろう >>727
SGGKで逆風なのはブリリアントよりネオタイガーかな
ブリリアントは結局50%スタンするし触られてもだいたいコーナーになるけどネオタイガーは触られると今のGK前に弾いてくるし >>680
イベントで削られた時は仕方ないけど、4着火あたりで体力が少しでも減っていたら前もって回復するとドリンク消費少なくてケガ率0で着火できる スタンは本当にしょうもないからせめてssgkをつけたらペナルティエリア外では発動しないようにしてほしい 40連で若林と次藤のPSR引けたから撤退。
この前の確定は顔面ブロックとタケシだったから、救われた。 SGGKなのかわからんがネオタイガーをキャッチした時は震えるな でぇじょうぶだ
まだ黄金の右腕と鋼鉄の巨人がある! ソシャゲ市場はコロナで売上爆増なのにゴミガチャ繰り返してずっとセルラン爆死してるこのゲームは自殺願望でもあるんだろうか… パワプロを超えてはいけないみたいなコナミ社内のふいんきでもあるんじゃない
今更だが左右の手にパッションと分析って、某日向君の相方FWと同じ名字の人の名言でも意識してるんかね まぁ若林早田のボーナス見る限りなんとなく龍宮院アナザー来る気配だけどな
あそこ元々のコンセプトがコツイベ優遇高校だったし コナミの方針でアプリがどうやったらダメになるかって実験場にパワサカが選ばれてると言われても正直全く驚かない バッジと試合以外は改善されてるけどこの2つが本当にひどい >>741
KONMAIはラブプラスやときめきアイドルとか実験場はふんだんにあるぞ
パワサカが4年も持ってるのが奇跡 UI関係の快適さもひどいわ
初期のアンケから書いてるけどダメだ 試合じゃなくサクセスを全スキップできるようにして、試合の方にロードみたいに簡単な指示出せるようにしてくれんかな 正直マンネリしてきてるしパワサカ2出して環境一新してくれてもいいぞ キャプ翼コラボからはじめただけで石垢買っただけの幼稚園の暴君が
パワサカ界のトップの時点で終わりでしょ キャプ翼コラボで復帰したというユーザーが多かったが年末年始のスゴガチャや以前より酷くなった課金バッジ商法などを見てまた辞めていっただろうなぁ 後イベプリユウ香川岬だと招き無しだと完走しねーなぁ
プリユウの副イベは切れるようにしてほしいわ 片桐より良い条件のオファーあったからそっち行っちゃったw
そしたらキャプ翼選抜戦で日向のネオタイガー食らって0-1で負けてワロエナかった >>750
復帰勢だが、もはや継続してた人達に追いつけると思ってないのでエンジョイ勢として楽しむ気しかないわ、課金とかもってのほか
ガッツ勢になることは金輪際無いだろうな、といいつつチケとか無償石で引いたガチャから人権キャラのPSRとか出るとついついやり込みたくなってしまう訳だが…(チラッ
運営サンみてますかー?エンジョイ勢に課金を促すには麻薬のようにPSRを排出してみることですよー?昔の血が騒いじゃうかもしれませんよー? パワサカ2は必殺シュートも遠距離シュートも必殺技スライディングも無い世界がいいなあ 最終ラインガン無視シュート合戦が楽しいと思える人は少ないだろうな
こういうのはたまに決まるから盛り上がるのに 俺はパワサカ2はガッツで行動消費する
アドベンチャーゲーム風のがいいな パワーディフェンスってパワーが重要なら
先尋谷でやる意味ねぇって、作ってから気づいた >>761
ディフェンスも重要だと気付くのはいつだろうな >>745
それよりもっと糞uiなパワプロはどうしろと? >>744
それはユーザーが馬鹿だからだよ
こんなのに課金しまくって無駄な時間も費やしてるんだから
そりゃ長続きしちゃうでしょ プリケイ出なかったし若林しょぼいしで冷めた
ログイン勢になります コラボの最後の切り札キャプ翼使っても売上全く伸びずこのスレも閑古鳥だし寂しい限りだね >>769
こんなに勢いあって閑古鳥とかキャプ翼で始めたのか? こんなんばっかでサクセスとかもうやりたくねぇからさっさとエディットモード追加しろ
https://i.imgur.com/AFfCkE7.jpg >>773
パーフェクトストライカー2のエディット機能とか、まともなパラメータ出るまでB戻り利き足変え値確認の地獄ループだぞ
思い出しただけで嫌になった
それでもあのサクセスよりは手軽だったけどな >>750
復帰勢だけどバッジのせいでマジでつまらないな
バッジなきゃ良いPSR引こうが何しようが無駄だし
ガチャ引くタイミング間違えると結局またバッジ引けずに終わるし
ゲーム自体は楽しいのにガッカリだわ >>775
ほんとこれ
しかも必須キャラ限定ばっかりで引け手段がないから飽きてきた パワプロメインでやっていて翼コラボから始めたけどバッジはパワプロにないからよく分からんね
有能バッジをガチャのおまけにして回させるのはアカン気がする >>771
セルランは鬼のように落ち続けてるけどな
今や同じコナミのウイイレの中華版みたいなゲームにすら負けてるっていう惨状 パワプロのサクセス搭載したサッカーゲームが出るって聞いたときはワクワクしたもんだわ カミソリシュートは切れ味にスタン付いたやつかと
カミソリタックルはなんか違いある? >>757
えっ、石垢買ったら環境トップに立てるんだが? >>772
弾速早いしイーグル同等のスタン付き
明らかに上位互換だ 若林とかレジェンドとかやる気ない勢で天空GKでも作ろうかと思ったけど高校にDF上限ないせいでやめた
高校自体の上限突破は一律にするかカスタムさせろや
金特テーブル高校前後バッジ縛りが多すぎて全然自由度ないやん >>782
DF、キーパー弱くてパワマッチ勝てるか? 規約違反でもBANされないということが証明されたね >>778
月2億の150位で一年間ほぼ横ばいだったのを鬼のように落ち続けてると言うならそうだろうな
ワールドサッカーコレクションのことなら売り上げは1.6億ぐらい
2億より1.6億の方が勝ってると思うならもうどうしようもないね 石垢って4000円くらいでパワスター3000個くらいだよね。さらにチケやら大量にあるし 今パワマッチはアウェーの失点をいかに減らすかがポイントになってて5バックが主流になってる
この環境ではDFバッジが取れない以上どんなに石があっても環境トップになれないでしょ >>788
当たり前だけどチートかなんかしてためてるんだよなその手のアカウントって 試しに垢売買サイト覗いてみたらチートで作った垢買ったと思われる奴が岬50やら若林psrやら確保してから同じサイトで売り出してるみたいでなかなかカオスだな
石垢4000円で買ってその時強いキャラ50まで育ててから7000円で売る
小遣い稼ぎくらいにはなりそう >>783 ありがと
なるほど、それならいい感じかも 千尋谷はドリンクの飲むタイミングを理解すれば4・5回目のガッツ練までに120-150くらい残ってる
スタミナが7〜8割くらいでも早めに飲んだほうがいいよね >>795
それどころかハズレ引きまくれば赤字になるw >>785
ミスんなきゃホームは何とかなんじゃね
アウェーは虐殺だが >>799
アウェー虐殺で環境トップなのかって話でしょ? 新しいサクセスシナリオ解禁された時に
スタッフのデッキ公開されるけど
限定ばっかで常設が居ないとかあるもんな
限定ありきでバランス調整するとかイカれてる もはやキャプ翼アプリになりかわってるしなぁ
常設の方が限定感ある SGGKの効果よく分からんしバッジ無いからGKとDF作れないし本当にクソ運営 このアプリの場合限定も常設にするか限定を頻繁に復刻したほうが絶対売上いいと思う >>795
えっ?生産性ないことしてる奴よりマシじゃね? レジェンドやコラボ、報酬キャラなんかはしょうがないにしても
海皇山や千尋谷のキャラは常設にしないと新規が可哀想だよな
時期の過ぎたバージョン違いキャラとか堀場みたいなキャラなんて限定で復刻されてもヘイトしか貯まらんし 高校キャラもデビューガチャ引かないと揃わなかったりするし、単純にガチャに汚物が混ざり過ぎなんだよ そういや不人気キャラ排出停止って定期的にやると思ってたけどピタッと止まったな 混ざり物多すぎるし確率渋いしで普通にパワプロの方が開放楽
その上賞味期限早いし 相手から明らかに接触してきたのにパワーディフェンスの効果で弾き飛ばした時ファウル貰うのは納得行かない...… パワーディフェンスってジェントルマンとか付ければファウル減るのかな セン丸4人未完。リヒター1回しかイベント来ないしなんだよこれほんとストレス センス〇が付くとケガ率1%以上2桁未満で深刻なケガ発生、
イベント失敗連続、いつも勝てていた試合で負けるといった事象がもれなくついてくるジンクス セン丸4人未完。リヒター1回しかイベント来ないしなんだよこれほんとストレス プレゼントボックスに700ページ以上メダル貯まってて不快だわ
一気に受け取らせろよ 控えをまともに作ってる人より、ただ査定の高いFWだけ並べてるチームの方が強いのどうにかならないの? >>820
マトモに作れば査定が上がるって解釈するしか無い 今回廃課金さんたちが誰も早田 次藤 若林リーダーにしてくんないなぁ
お試し終わったら使えなくなりそうで怖いわ アウェーはどうせ入れ替わらないし控えは査定で並べるだけ
そう見えるチームもホームではちゃんと控え作ってるかもしれんだろ パワーディフェンスは相当強いな
ディフェンスライン全員に付いてるのがデフォになりそう
そうなるとディフェンスライン到達前にシュート打てる長距離+果敢がさらに流行りそうな気がした
まぁSGGKが空気ってのもあるけど
SGGKは強いのかな? >822
次藤なら任せろタイ!
734-371-605 >>827
ID晒してるからフォローしてテストマッチでレート確認したけど2712w
どこが環境トップなんだよw 2700って俺と変わらないわ
環境トップですまんなぽまいら 1200の俺たちゃなんなの?
ついていくのにきりきり舞いさ キャプ翼新規に抜かれた雑魚古参が逆恨みして匿名掲示板で晒し行為か…
末期のオワゲーらしい展開だな… 規約違反を問題視してるだけだから勘違いは今のうちに直しておけ 天空さあSMFにも地方決勝後スピードスター取得とオフェンス限界突破つけてくれねえかなあ
WGでサプポジとると正確無比のランクアップできなくなったのつれえわ >>831
このレートに逆恨みは流石にないのでは? >>833
めっちゃわかるわ
コンバートしにくくなったよな
サブポジついてたら+できるようにして欲しい アカウント売買は違法じゃないけども、普通のゲームなら利用規約に禁止してるケースが多い
法では取り締まれないけど、騒ぎ立てられることで目を付けられたりするのは多く
実際に調べられて黒だとわかったら例え運営からチヤホヤされた人でもBANされる事は多い レート上げるだけなら手法が知れ渡っちゃって1位が何十人もいるからな
オリジナリティあるチームで5100維持してる人いるのかな? パワマッチガチ勢がパワマッチのレートが環境トップの証だと思ってるのが笑う 東邦から始めたけど、FWMFに比べてDFが弱いのしか作れない
wiki参考にしてもテンプレどころか代替もまともにいないし >>839
ディフェンスボーナスも無ければ猛虎練習に敏捷ボーナスも無いから
東邦でDF作るのはまず止めた方が良い。素直に谷行こうぜ 後衛はバッチが無いからまともなの作れん
行平借りてもDF108どまりだしな
DF+5バッチも半年以内には来そうだから石むやみに使えんしな >>838
パワマッチ以外に競い合うコンテンツなくね? >>841
110以外は許さない完璧主義やめたらいいよ
別に108でも問題ない >>834
3700ならまだしも2700ではなぁw パワーディフェンス型ならパワーの方を凸しても行けるんじゃないか谷 レート上限なくしたほうがガチ勢は盛り上がりそうだよな XSに到達してもレートがいきなり跳ね上がるわけじゃなくてかなりの試合をこなさないといけないわけだから低くてもしょうがない
ただそんな話はどうでもよくてバレバレの不正にはきっちり対処してほしいかな 結局SGGKは無理して仕込むほどの効果ありそうなんか
翼50保留してきたけどそちらに石回そうか保留しようか悩みどころやな 千里眼の上位互換っぽさはあるSGGK
ただそんぐらいかな
ただペナルティエリアギリギリ外の所で打ってもそんなにバシバシ止めてくれるって感じでもない
間違いなく言えるのは今果敢長距離は駄目 >>840
谷いってみたけど南葛産DFからスタメン奪えない
ちょっと立ち回り動画でも探してもうちょい粘ってみます >>850
今の環境なら果敢外したほうがええんか? >>851
この前の代表ガチャスルーしてたりやる気持ちを集められないならめいむ50借りてギカントやったほうがいいかも
査定で多少劣っててもディフェンス能力が高ければ実際の試合だとちゃんと動くから多少のランク差なら落とすのもありだよ >>826
>>827
本人はこっちなw
こっちに文句言え 俺に言うなバカか? そういやキャプ翼キャラにコンボイベントないのは何故なんだぜ SGGK査定だけだわ
ロングシュートに対して千里眼と変わらんか千里眼以下 >>856
千里眼と同様なら査定高いsggk選ぶけど何かとの複合なら千里眼以下の可能性高いよな 超距離かどうか関係なくブリリアントとかスタン付きの必殺シュートなら変わらなくね?gkにバリケードあるかないかだと思うんだけどおかしい? >>859
バリケードは付いてて当たり前の物だし・・・ 全必殺対応バリケードと千里眼orSGGKの2人で
ただのロングシュートだけにフォーカス10試合
千里眼持ち 全部キャッチか弾き
SGGK 普通に失点する
ブリリアントやフラドラにはどっちも反応したりしなかったりだったよ PA外からシュートを打たれた場合、1%ぐらいの確率でハズレ判定がナイスになるだけの物だったりして
すまん、テクモ版だなこれ 効果はパワサカクイズまで持ち越しだなコリャ
査定があんだけ高い以上何か知らの効果はあるんだろうし >>861
千里眼のみと千里眼+SGGKの比較が気になる 日向もそうなんだが
現環境で選手として完全再現が難しいのは萎えるポイントではある 超距離かどうか関係なくブリリアントとかスタン付きの必殺シュートなら変わらなくね?gkにバリケードあるかないかだと思うんだけどおかしい? 内容を明確にしないで商品売るとかやってることヤクザやん 金特の効果や成功率をいつでもサイレント修正出来るようにするためにどれだけユーザーから言われても絶対にオープンにしないからなぁ ここまで売上落ちてユーザー離れていっても一切省みようとしないんだからもう何を期待してもムダ感はある 金特が効果あるのか分からんのは前々から思ってたがだったら派手な演出で気持ちよく騙せよ
今回のSGGKならパワサカが帽子被ってキャッチして帽子の下から片目キラーンみたいな原作再現
前にも言ったが隼はノントラボレーで必殺名変えるとか
これはクイズによると実際効果変わるらしいが SGGKってなにぃ!スタンを無効化と必殺シュートが取れやすくなる効果だったりしてな
なんかそんな気がしてきた。通常シュートの失点ぶりを見ると スタン無効化の確率はぜひ誰か出してくれ
バリケとSGGKの両方は、流石にデッキに入れれない 強く調整した新金特を出して既存の金特を弱体化する事以外やってない
パワプロとウイイレと遊戯王の悪魔合体だな 新金特出しても効果隠すから新ガチャ出てもすぐ食いつかずに様子見する癖ができたわ
売り物の検証をユーザーにやらせんなよと毎回思うわ SGGKなにぃしないなら強かった
バリケード付いてても普通になにぃしたわ
確率は知らんけど無効にはならん
千尋に無理に入れる必要感じ無い
南葛でテク110GK査定用と割り切るか
ゴルハンマンにしちゃうか 南葛で若林使いたいけど、激闘5で野生キラパマジパ出すの邪魔してきそうなんだよなあ 若林はさんざん勿体つけてこの性能だからなー、イマイチ感が半端ない
スーパー頑張りゴールキーパーと間違えて実装したんじゃないかと思うくらいの残念さだな
マジでイベント配布する予定だったのを急遽ガチャに変更したんじゃないかと勘ぐりたくなる性能だな
カミソリ野郎に至っては話題にすらならないし当たりは次藤だけかな サクセス失敗続くとなんか金払ってストレス買ってるような気分になるな。 色々ソシャゲやったがパワサカかなり酷いな 経験値足りなくて選手更新出来なかったとかならまだしも、ガチャで金払って手に入れたキャラから技貰えず失敗するのがまじ糞過ぎるな >>885
金特が確実に成功するなら他の人も同じなんだから選手の平均レベルが上がって結局普通に完走しても不満が残るだけだよ、条件は皆同じだから
どうしても金特完走したければ金特確定のイベキャラもいるんだからイベキャラ性能落としてでも使うしか無い、理想の選手が簡単に作れたらすぐに飽きちゃうよ 言われてた事だけど本当にGK作成はSGGKで変わったね
試しに作った南葛テク110キーパーがUSS行って、今週谷ではヤマほど作った選手が皆ゴミになったw
守護神+3クモ男SGGKしかキーパー向け金特無いからただの査定盛りパス出しマシーンになってしまって悲しいが… >>886
昔二種がまだないころ確定デッキを組めたんだけどノンストレスで最高だった
確定でも他の要素のせいでなかなか理想選手は作れないしやることがなくなるということもなかった >>888
そうやってイベキャラデッキを試行錯誤して無事に完走して理想の選手が完成した時の満足感がこのパワサカの醍醐味じゃない?
他のサッカーソシャゲとかあまり知らないけどお金積めば課金アイテムとかでドーピングしていくらでも理想の選手が作れるようなゲームよりはやりがいがあると思うけどな
もちろんパワサカも課金で有利にはなるけど知識や運、試行回数で挽回するチャンスはあるし、選手のデッキがオールPSR50の廃課金のチームにもパワマッチで十分対抗出来るからね 金特確定にして前後イベ無くせば、色んな技もちのチーム出来ていいだろうにね、今の成功率じゃ不良品買わされてるようなもんだからね。 育てた選手の試合見るのは時間割いてもいいけど、使い捨て選手を何人も何人も運ゲー吟味するのに時間かけるのは正直苦行 休みでもマイナスイベント入れてるのは頭いかれてるとしか思えんよな おまえらパーフェクトストライカーとか実況ワールドサッカーのサクセスやってこいよ
ココに書かれてる不満とか全部吹き飛ぶと思うよ
菩薩の心手に入れられるからマジおすすめ 個性豊かなチームができても結局コンテンツがパワマッチとウィークリーだからな
めちゃくちゃ面白いランクマッチをエンドコンテンツにしない限り、サクセスのヌルゲー化は寿命を縮めるだけだと思う 理想の選手が完成した時の快感はそりゃそうだが松山やクリロナやユニあゆの成功率は別の話過ぎるな >>889
環境変化の速さや査定重視と趣味選手どちらも作る前提ならいくら時間があっても足りない
金特成功率を上げたところで虚無になることはまずないよ パワマッチに関してはもっと報酬を良くして今やってない人達にもやり甲斐を増やして欲しい
あと試合を多く重ねると選手能力のほかに経験値みたいなのが増えてチームの動きが良くなったりしてもいいかも、逆に試合数が少ないとチームの試合勘が鈍って弱くなるとか、どんなにいい選手でも長い間試合してなかったら本来の力出せないでしょ?
レート下がるのを恐れて石もらう時とプレミアムの時しか出てこないレートカンスト勢をコテンパンに出来るのが楽しみになるかも オフェンス上限5バッジが先日実装され他の必須上限バッジが出る可能性が高い
上限キャラがパワプロに比べて少なく希少性が高く必須になる可能性が高い
今の環境ではバッジがガチャに付属している、キャラが上限を有している、キャラが特効を持っている以外のガチャは引くことはない 次藤入りで谷で歴代2位出来とるな、パワーディフェンス実用性どうよ >>898
君がそれでいいならいいんじゃない?
俺は金特が成功しない理想の選手が出来ないって人に対してそういう上手くいかない部分もこのゲーム楽しみだって言ってるだけだよ、ましてや君を批判する気なんて毛頭無いよ
自分の意に反するしあんまりこんな事言いたく無いけどぶっちゃけ時間が無いなら妥協すればいいだけ、どこで満足するかは自分次第
誰かに強制されてまでゲームしててもつまらないしね、俺みたいなゲームでもやるからには現環境で最大値を目指したい奴も居るって思っておいて >>902
何でも簡単になったらつまらないのは同意だけど一部二種の成功率があんまりにも酷すぎてな
アイテム問題もずっと文句言い続けてたら改善されたしそのうち見直しがくることに期待しておくよ >>902
環境とともにイベキャラ事情も変わってくると思うよ、パワプロアプリでもつい先日キリルって言うパワー上限プラス4に高査定金特二種確定のイベキャラが実装されたしね、パワサカに例えるならパワー上限プラス2に重戦車ゴルハン確定みたいな感じ 金特成功率よりも前イベ後イベが個人的に邪魔すぎる
ガチよりも趣味でキャラ作りたいのに前偏りすぎとか後偏りすぎとかで完走以前の問題になって趣味キャラすら作れないのが辛い 千尋谷の連中、本当にフィジカル練習に良く集まるなぁ 若林入りの谷GKで金特被ったりするミスあったのにUSS1いったから査定はかなり強いなSGGK
若林入れるために超反応外したから微妙そうだけど 俺も正直金特失敗は仕方ないにしても成否の勝負はせめてやらせて欲しいと思う
たまに招き猫有りでも前3後3でもイベント消化しない時もあるし >>894
でも実際めちゃくちゃ面白いランクマって言ってもどうすんだ?
試合時間は手軽にやる事考えたらこれ以上伸ばせない
時間伸ばせないからビルドアップとかダラダラやってる暇はないし、やったらシュート数お互い0がデフォルト化する
長距離シュート弱くして崩すのが重要になるのは良いけどDF崩せなかったり崩すのに時間かかり過ぎて引き分け多くなってクソゲー呼ばわりする奴増える
DFAI弱くしたら自分のチームのDFも弱くなるから被シュート数増えてやっぱり引き分けや負けが増えてクソゲー呼ばわりする奴増える
超ヌルゲー化して得点バンバン入って失点なんかありえない様にしても相手も条件同じだから自分は試合で勝ってるのにレート落ちるの理不尽とか言い出す奴増える
マジでどうしたらいいの? 試合時間倍にするかわりにスキップ8倍速も追加すれば解決 パワマッチのシステムはすぐに皆が納得出来るシステムにするのは難しいけど、とりあえずパワマッチの報酬は美味しくしたほうがいいと思う
少しずつ改善しないとこういう事をいきなり大改革すると大抵失敗するだろうし
手っ取り早いのはグレート10になると月1でPSRガチャ券をショップで一度だけ購入出来るとか、たまに通常時でも宝箱からSRガチャ券やら銀ハゲとか出れば暇な時にやる人も増えるだろうし、ニンジン頭にぶら下げなきゃ馬も走らないよ
苦労して手に入れたアイテムが良くてミニスター3個か銀ゲドーじゃ誰もやらないわな 恋愛おまもり!蹴球おまもり!メダル400枚!
萎えるわ グレード7をなんとか維持してる
アウェイ全然勝てないのと、チムラン低いせいでスキップ勢が乱して皆のやる気そぐ前に手動で凹られるから、どうにもならない
Maxドリンクとデビルドールももう尽きそうだし、また若林のせいで相手キーパー強くなっていくんだろうしそろそろ限界だ 最近プレミアムやらないからドリンクかなりストックあるな スキップされて気になるのに1on1やらないとか気が狂ってる 1オン1でやればスキップ勢に荒らされないよ、そのかわり一人とガチンコ勝負になるけど
ホームとアウェイでは選手の必要な陣形や能力、金特は異なるからそれぞれ専用の選手を作る事をオススメする
とりあえずホームは責め重視のフォーメーションで前線は現状1番強力なキャノン系の必殺シュート、GKには必ず心眼と超反応を付ける、手動のセービングが段違いで楽になるからね
ぶっちゃけホームは攻められてもGKがシュートを止めれば点は入らないしね、もちろんDF全員ブレタク習得させる
セービングに自信があるならむしろ中盤でごたついて時間を食うよりも相手にシュート打たせてGKに止めさせて攻めに転じても良いくらい
アウェイは逆にフォメは守備重視、超反応が実装された現環境ではCOMが得点する事を期待出来ないのでいかにシュートさせないように守備が邪魔をして得点させないかが勝負、引き分けなら大成功、出来れば二点以内に収めたい
かなりの割合でキャノン系の必殺シュートを使ってくるからGKはパワーは出来るだけ上げる、大和魂やフィジカルモンスター、重戦車などの金特を複数取得しておく、あとは長距離砲やフライングドライブシュート対策にアウェイに有効とされる千里眼やビッグセーブも付けるとなお良し
DF、DMFは全員ブレタクは必須、ほかは徹底的に相手の攻撃を邪魔する金特を出来るだけ取得しておく
まあこんなとこかな、他に分からない事があったらここで質問してみるといいよ、優しいお兄さんたちが丁寧に教えてくれるから、多分 >>924
失礼な、あんな自分の理論を他人に押し付けて自己満足してる様な奴と一緒にしないでくれ
でも長文になった事はすまん、簡単に書こうとしたらつい長文になってしまった sggk微妙だと思ってたけど、バリケと千里眼なしsggkのgkにイーグルとブリリアント両方キャッチされた。 OMF2枚に狩人つけて相手のボランチにプレスかけてみようとかやってみるけどもうみんなテク100トラップ100なんだわ 千尋谷で猫あり前後33で4人未完ってなんやねん。最近未完多すぎ ジャストで止めたのにキーパーが謎の痙攣して決められて笑ったわ
良いゲームだな SGGKの検証の仕方にも問題あるんだろ
シュート撃つ側の能力とキーパーの能力釣り合ってないとちゃんとした検証なんてできんのだろうし いやいやスキップされて気になるとか書いた覚えないぞ?
自分のチムラン低すぎて1on1だとグレード7維持が難しい位の雑魚だけど、スキップ勢のおかげで偶に拾うアウェイ勝ち点で2位とか拾ってギリギリレート維持してるの、むしろ適当なスキップ大歓迎
んでSGGKのおかげでホーム勝ちが減ってしまって苦しいよっていうボヤキでした、スレ汚してすまんな そろそろ安芸山は代表来ても良いと思うんだけどな
まあ田原なんて三年前ぐらいから代表代表言われてるけど 東邦サクチャレってMFテク110正確無比で経験点の受け皿用意してひたすら技固めで経験点爆発させるゲームになるのかな
技術と敏捷が余るようなら最後のセクションで心とか体にも手を出し始めて金特は間に合わなくてもしゃーなし位のイメージ?
なにィ要因でタケシが輝くかもしれない 東邦でテク110っていけるんだっけ?
パワー110なのでは? 若林にディフェンス上限、次藤にパワー上限とかつけても文句言う奴とかいないだろうにな
いつも強くして欲しいキャラがガッカリ性能 あーそうかテクは105止まりか
そしたらパワー開放点取り屋で体固めで行くのが良さそうだね 今回のサクチャレはもう最適解が分かりきってるよな
東邦3人シモン鳴金必殺シュート要員1人と >>933
今の所は勝ちと負けのレートが同じだからそれで維持出来るだろうけどレートが上がると負けた時のレートマイナスが大きくなって二位でも大赤字になるから1オン1で勝てる様にならないとその先は目指せないよ
SGGKが出る前から千里眼は勝ちを少し意識してる人ならアウェイGKはほぼ100%付けてる金特だし対策出来ないとこの先戦えないよ
チームが弱いという原因が分かってるなら補強すればいいだけ、大変だろうけど頑張ればそのうちレート2000代のチームが鼻で笑えるぐらい強くなれるよ 金特は基礎値足りててコツ足りてたら成功して欲しいな
終盤に失敗するのはストレスしかない 客の心理を想像してあがり症になるのなんなんマジで
と思ったけど男子高校生が女性の心理なんかわからんわな、彼女の有無とか好感度で成功率変わったりするんか? >>916
割と最近まで7と8行ったり来たりだったなあ
千尋で補強して9維持できるようになった >>937
次藤にパワー上限つけたらシモンさん完全に死んじゃうじゃん
金特だって被ってんだし >>945
高校による、体力管理が大変な千尋谷はポイントが貯まり次第回復○は付けてる
回復◎はポイントが多いし査定低いから俺は付けてない >>913
そんなん意味ねぇよ
1回もシュートチャンスなく負けるんだから >>937
日向にパワー上限
若林にやる気or練習効果30
ならあっても良かったと思う
次藤はこんなもんやろ >>949
言葉が少なくて意図がよくわからいけど、先に書いた通り現状のパワマッチは相手にいかにシュートを打たせないか対策してる人が多いからシュートが一本も打てないなんて事は割とあるよ、君だけじゃない >>922
いや等速二倍速〜八倍速用意すれば問題ないでしょ >>932
基礎オール100FW必殺シュートのみと
基礎オール100GK 徳能無しとSGGKのみを用意して
エリア外からの必殺何本止めるか競わせる
こんくらいしないと効能わからんと思うわ 最近は5バックが多いからこっちも攻撃人数多いにしたりするとバランスが良くなる
無論攻撃に向いてないポジのやつ参加させてもあれなので3バックで ひたすら5バックドン引きチームと試合させられるエンドコンテンツってやばいよな パワマッチなんてマッチングしたら即オート試合でいいんだよ
相手見てからチーム変えるって奴も居るくらいだし ホーム・アウェイなしの勝敗予想形式のオート試合が一番需要あると思ってる いうほどそんなチームばっかりかね?
レート3500程度じゃそんな印象ないんだが 攻撃人数の多少ってセットプレー時に上がってくる構成が変わる以外にちゃんと効果あるか
それも攻撃人数少にするとCMFとかの代わりにCBが上がってきて結局人数が変わらない謎仕様だけど >>959
全体的に前への意識が強くなって上がる感じだね
CBまでは流石に上がってこないけど
パスの選択肢が増えて人数差で潰される事が減る印象 攻撃人数小にすると早めにシュート打つ印象
イベキャラスタジアムとかで果敢持ちがいないときとかいい感じに使える 新規の為に書いとくが1on1したら勝率上がるなんてことは無いからな
ガチ勢の遊び場に新規やエンジョイ勢が入っても餌になるだけ >>952
言葉足らずで悪かった
4倍速以下だと時間がかかりすぎて見れない、8倍速だと速すぎて見れないって意味で書いた サクセスの試合で
ジャストで止めたのにキーパー荒ぶって失点する現象起きたわ
失敗作だったから良かったけど >>963
8倍速にせず試合を見たいような層は長くなっても不満はないと思ったんだけどそういうわけではないんだな
難しいな 初めてUSSできたー。嬉しー。因みにデッキこんな感じなんだけどもうちょい上もいけそうでしょうか?こここのキャラにすると良いかもとかあったら教えてください
https://i.imgur.com/9f0ls1D.jpg >>966
オーリーと若嶋津の金特被ってるからオーリーを袴桜羽とかに変える 基礎110テクorオフェンスを目指します
正確無比+3をとります
おわり >>966
オフェンスバッジ持ってるならプリユウ借りる
持ってないならスマイル使って小野借りる >>966
初USSおめでとう、苦労して自分の理想の選手が出来た時の感動こそパワサカの醍醐味だね
手持ちにプリユウがいなければフレンド枠で借りる、プリユウのPSR50なんてサクセスランキングにいくらでもいるから彼らをフォローして借りる
パワマッチに活躍させたいなら果敢なシュートトライ要員が手持ちにあればオーリー抜いて代わりに入れる 有難うございます。今時USS程度ただの雑魚だと思うんですが自分的には初めてだったのでとても満足です。
プリゆう、オフェンスバッジはないですがスマイルバッジとPSR小野はあります。
精神ポイント要員で若島津入れてタキ峰借りてたんですけどレンタルはプリゆうを探してオーリーは外して手持ちのSRタキ峰かSRデルピエロにしてみます! 緊急記者会見まで開いて「クロス一本以上上げます!」とか言ってるの冷静に見ると笑えるな >>966
初USSてかなり嬉しいよねw
無課金でもXSいってる人まぁまぁいるので
上目指せると思うよ >>973
わざわざ緊急記者会見開いて引き分け以上を目指します!も大概だぞ、呼ばれた記者達になんだこいつ‥とか思われてそう
あと試合中に「サッカーは自由だ」と「ドリブル重視」と「パス重視」を何度も繰り返し指示してるのもおかしいだろ、選手達にどないせいっちゅーねんとか思われてそう 東邦ガチャと若林ガチャそれぞれPSRまで回してタケシと次藤しか出なくて草 ティキタカって意味調べるまでなんのことか分からんかった >>976
後者は指示出してるんじゃなくて指示通り動けてる的な表現じゃない? 翼から無課金で始めてチームランクUSS3まで行けたけど若林ガチャで一気にモチベ下がって垢消したわ
XS作れなかったのが唯一の心残りだが結構楽しかったパワサカありがとう
https://i.imgur.com/uazUthH.jpg
https://i.imgur.com/58xeqYi.jpg >>980
そうなの?でもこれだけCOMに細かく指示出来るならパワマッチでも実装してくれよといつも思う これだけ戦術あるならパワマッチで実装しろ
↓
第一回から言われてたが無視 若林いらないって話だったけど結局当たりになったのか? >>980
しばらした時にふとまたやりたくなる時が来ると思うから垢消さずに残しておけば良いと思うけどな、俺も飽きて数ヶ月やらなくなった時あるし
別にスマホの容量足りん訳じゃないんでしょ? >>987
あるとやっちゃうしサクセスに結構時間奪われるから消したって感じかな
また大きなコラボとかあったらやるかもくらい >>988
ついやっちゃうって事は完全に愛想がついた訳じゃないだろ?
悪い事は言わないからデータだけは残しておきなよ、一時の感情で動くと後悔するよ 若林に上限付けてガチャにバッジ付けてればこんなに失望されなかったろうになぁ >>985
そもそも次藤以外使ってるやつが少なそう パワーディフェンスあれば必殺タックルいらないかな? >>995
おつ
日向も早田も二種取りとかデッキに二人が出来ないから再現不可能なの残念だわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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