SimpleOnline Part2
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個人で開発しているアプリ
意見を取り入れて改良中です。
度重なる仕様変更やバランス調整が行われます。
捨て垢データ量肥大化等の防止のためプレイをやめて1ヶ月でキャラクターデータが削除されます。
Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=simple.online.sherry
攻略等の質問は答えられない場合がありますが、意見やアイディア等を受け付けております。
Q. iOS版は?
A. ありません。今のところ予定もありません。完成した場合は対応するかもしれません。 >>1乙
ようやく初めてのLv5ができたが、先日流れてきたLv6作成のログを見たんだよなあ
もうすでに作業ゲーなんだけどモチベーション続くかな >>2
基本放置ゲームな時点でちょっと作業ゲームなんですよね
作業にならない要素ってストーリーとかアクションや頭脳系の要素を用意しないとだめなような >>8
いろいろな事情でやってないですね
ちょっとは考えました。 転職何回かしたらどんどん弱くなって離れた
久々にINして転職したら強くなってまたやる気出た、再びよろしく 闘技場報酬ってなんのタイミングでもらえるんだろう
なんかムラがある >>10
転職は気分転換以外にあんまりおすすめしないんですけど
なんかみんな比較的なりたい職業ってあるんですかね
プレイし始めたばかりで転職しようとする辺り他のゲームの影響を受けている気がする
>>11
ちょっと教えられないタイミングですね
仕様をちょっと変える可能性もあるので。 >>12
なりたい職業があるのが普通だと思ってました
物理で戦うのか魔法なのかとか >>13
とりあえず好きな職で始められるように初回だけ転職を許した方がいいのかね
魔法と物理なんてしばらくやってゲームシステムわからないと違いなんてわからんと思うけれども
懸念は職業が片寄るんじゃないかなという感じはある せっかくのマルチなのにアイコン寂しい。
せめてプリセットから選べれば
だいぶ違うのでは?
スタミナ性は面倒ですね、
ちょっとやってすぐ終わる。
ログインが面倒になるパターンかな。
応援してます アイコンは今の記号的な感じが良いと思う
キャラっぽいアイコンはいらんわ >>17
アイコンで職業表してるので変えると何がなにかわからなくなるかと
スタミナは訓練所で回復できるしリワードでも回復できるし、チケットでも回復できるので、うまく回せばライトユーザーなら使いきれないぐらい手に入ります
>>18
意見わかれるところですよね
自分はキャラアイコン要らない派 >>20
絵を描いて家族を養っている人のことも考えてあげて アイコンは自分もこのままがいいなあ
敵のアイコンも好きです
前スレ書いてる人いましたけどスタミナ変換全部じゃなくて、半分とか100とか何か全部以外の選択肢が欲しいです >>22
仕事や寝る前など、数時間プレイしない場合に使う用なのでこのままでいいと思ってます 売りに出してるアイテムは一括強化の対象外なのね早く言ってよ 一括強化実装されたの?フィールド進めないと使えないのかな? 3つ目のフィールドが出てきたタイミングだったと思う
レベル2以降もできるかは分からん フィールド3つ目1500mだけど一括強化ないな
ストレージのボックスからやるんだよね? ボックスのアイテム欄とボックス拡張ボタンの間にレベル1一括強化ってボタンが追加されてる
条件が複数あるのかな?こっちはレベルは3000以上ダンジョンは40階以上にはなってるけどフィールド3つ目1500mならもっと行ってそうだよね >>29
レベルもダンジョンも上回ってるなあ
ボックスの枠数いくつ?こっち81だけど >>30
枠は70だよ訓練場は1000までいってない
進行度は全部そちらの方が上っぽいのになんでだろうね >>31
もしかしたら3つ目のフィールドの場所が違うのかも?
フィールドの位置(緑の丸)ってこうなってる?
https://i.imgur.com/P9kfLqz.jpg >>33
ID変わったけど>>32です
ありがと謎が解けた下から探索伸ばせばいいのね ナイフ(ダウン)成功しないんだけど、WIKIの
成功率は物理防御貫通、会心、物理防御力、HP、ヘイトの値に影響されます。
↑この防御力とHPは相手の値?
少ないほど成功するとか?
あとヘイトは自分の値で低い程成功する? >>37
基本的に敵と同レベルの場合は会心か物理貫通が特化してないと成功しません。
ヘイトは相手のヘイト値ですね
ヘイトが少ない場合はダウンしやすくなります >>38
貫通伸びるタイプなんですけどね
物理防御、HP,ヘイトは相手の値って事なんですね 慌ててフィールド探索進めてようやく>>33の3つ目のマップ出せたけどまだ一括強化ボタンが出てこない
まだ条件あるのかな
レベル4000以上
ダンジョン48階
訓練場1000以上 >>41
右下出しただけじゃダメで10mぐらい進めたらボタン出たよ そろそろギルドと攻城戦に手を入れないと人離れする一方だと思う >>44
一人だけ強いプレイヤーがいると全城防衛できてしまうので、
自動防衛には防衛する城を指定しないといけないようにはしようと思う
※手動防衛は除く
他にどんなのがほしいかな >>24
全部突っ込むと確実に溢れる時とか手持ちを分散させて効率上げたい時とか調節したくはある >>46
一応溢れた分(オーバー分)は変換されずに行動スタミナのままになります
プレイ時間少ない人向けに実装したので効率向けにするような修正予定はないかな >>47
あ、言葉足らずでした
溢れるっていうのはアイテムの事です
なるほど>効率 >>48
アイテム溢れるのはちょっと気になりますよね
だからといってアイテム取得実質無制限になるような修正するとボックスの制限いれてる意味がなくなるのでちょっと考えどころなのです 拾うアイテムを事前に設定出来るようにするとか。
エリクサーがでたら拾わないみたいな。
ハクスラだとレア度○以上は拾うみたいなオプションある事が多いです。
もしくは溢れたら100Gで自動売却されるとか。 昔ゲーム内マクロとかを公式でサポートしたMMOがあったけど、あれは残念な結果になったな ボックスかいっぱいになったら自動で一括強化するオプションをレベルごとに選択式でチェック付けられるようにしたらいいんでない >>51
マクロと寝マクロ、BOTを混同してない?
まぁ今は賛否はともかくモバイルMMOはオートモード搭載が当然だから。 ダンジョン次の階まで進んでたのが、端末スリープして復帰したらアプリが
応答なくて、再起動したら最深層が元に戻ってた
サポートID7143です 遊び方の違いだろうけど自動強化の方がどうでもいいぞ
一回も使ってない >>57
溢れたら自動強化しろっていう意見は俺もどうでもいいわ。
一括強化の事言ってるんだったら君の時間だから好きにすればとしか。
こんなレスポンス悪い操作で100個近いアイテムポチポチしてられん。 >>56
進んだ瞬間フリーズした感じですかね?
端末には階層の情報はのってないので
この場合、サーバー側で端末との同期取れなくて、一瞬前に戻したということになるのですが、そんな感じのログは出てないんですよね。
階層指定してたりしないですかね
その場合は設定から見ると最下層が増えていると思いますけど 寝てる間に溢れるぐらいなら自動強化のがよくね?
勝手に強化されたくないならボックスいっぱいになったら全ての戦闘から撤退オプションかねえ
いずれもオンオフ選択式にしとけば各自のプレイスタイルに合わせられていいと思う >>60
そりゃその方が楽だけど開発への要望としては無理があるんじゃ・・・。
スタミナでぐちぐち言うくらいなら課金すればいいのに。
職業によってスタミナが1000とか違うのはちょっと意味わかんないけど。
レベルやランクで共通の方がチケ消費への納得感はある。 >>59
設定は指定なしにしてある状態で、最下層29階に潜らせておいてしばらくたって
見たら30階になってたので、進んだと思ってそのまま放置しておいたら
画面スリープしてたので、解除したら戦闘画面からホームに戻されて通信くるくる
した後にダンジョンB29階の表示で設定でもやはり29階が最下層って感じ
進んだの見たら撤退するのがいいんかね >>62
アプリ再起動しても進んでなさそうなら
もっかいサポートID生成してもらえば一階層ぐらい進めます
スリープ時の挙動あまり見てなかったから、スリープしない制御いれた方が良さそうだなぁ
入れれるか見てみよう >>63
スリープしない制御してもらえるとありがたいですね
それが実現するなら、1階層はもう1回遊べるドンと思えばそのままでもいいです >>64
自分の端末がスリープしないので気にしてなかったんですよね
エラーがよくでている端末はもしかしてスリープ状態に以降してたからかもしれないので、出来るかどうか合わせてちょっと見つつ他の修正と合わせて更新してみます。 むしろアイテム満タンになったら撤退でいいからスリープしても動くようにして下さいお願いします。
ライトユーザーこそスリープしたいはず。 更新乙です ボックス残り数表示助かります
おまいら城落としやすくなったぞHIGE倒すぞおらー ダンジョンで1f下に降りたのを確認
退却するとその階がなかったことに
2回確認しました。
サポートID2063 >>69
特にサーバーエラーも出てなかったのですが
もしかしてダンジョン入って、敵を一瞬で全滅させて、すぐ見つけたパターンですかね?
この場合に何かある気がしますが、基本的に
パーティリーダーで階層指定なしで最下層潜っている場合は次の階をみつけたという表示で次の階に進むのですが、階層指定はしていはしてないですよね。
ちょっとログ増強したので再発したらもう少し分かるのですが
取り急ぎ、階層進みたい感じですか?
>>64
やっぱり権限追加とか電力問題とか色々ややこしそうなのでちょっと厳しそうです
>>68
リリース間もないので、まだ全員防衛なのです
そもそも一般がギルド作る(入る)利点が必要かなというところ
>>66
本当のライトユーザーは放置報酬で満足しそうな気がしますけど
端末によってスリープするかしないか分かれてるので、スリープ防止は他のアプリいれた方が早そうな気がしてきた >>70
階層指定はしていません、確認済です。
ダンジョン入ってから15分は経ってたと思います
起動放置してたら進んでました
ほんとは進んでなくてダンジョン内の表示だけ動いちゃってるのかな
進行はこのままで大丈夫です、再現するかまた潜ります >>71
15分立ってるなら知ってる事象とは違うっぽいかな
入ってから瞬殺して見つけてしまうと、パーティリーダーとして登録する前にたおしてしまうので進めないという事象は確認できたので直しました。 昨日と今日合わせると三時間ぐらい転職し続けてる人いるんだけど
いったいどんな数値になったら満足してくれるんだろうか ちょっと前に引退アイテム放流した者だけど白ソードLv6返して!もしくはHIGEいれて笑 >>75
あんまり威力上げすぎると、大量に揃えた場合に大抵の職相手だとPVPでワンパンになってしまうんですよね
もう少し威力は上げてみますか フィールドに入る→ある程度アイテムを拾う→別のアプリに切り替え→またSimpleOnlineに戻る→次の自分のターンになると勝手にホーム画面に戻る→ボックス内のアイテムを合成や強化、エリクサー使用などで減らす
→フィールドに入り直すとさっきの続きから始まる
この時ボックス内のアイテム数と画面に表示されているアイテム数が合わない
いまのところ100%再現してる
ダンジョンでは試してない >>77
意図的にやっているので仕様ですね
同期をちょっと厳密にしたので、裏のアプリにいくと切れて戻されます
アイテムの個数は拾って帰れる個数を入ったときのボックスの空き状況に固定しているのでそれ以上は撤退する必要があります
別のパーティでアイテムが増えたりする場合があるのでドロップしなくても個数が増えるし、一旦戻されてアイテム消費ののち戻った場合は裏で増えていた分だけ枠が空きます チャットとかに、通知アイコンを表示することができませんか?全体とか個人にメッセージとか来ても気づかないのであったら嬉しいです。 防衛登録してアプリ立ち上げ直すと未登録になってるのは仕様でしょうか? 合成を100とかやるのめんどいなあ。とりあえずその時だけハイスペックの携帯でやっているけど30分は作業している気がする。。。 >>73
わかる気がする。私も30回は回した気がするけど、各キャラのすうちをみたかったという人もいますよ〜 >>79
チャット気づかない問題はなんかで手いれないとですね
>>82
強化?
合成だとしたら溜め込みすぎな気がしなくもないですね
倉庫内の一括合成もちょっと考えました
アイテムが多すぎて再描画が重いんですよね
強化であれば一括強化があるのである程度楽にはなるかと
>>83
とりあえず落ち着いたのか回さなくなってました
今何になってるんだろう 開発者がユーザー観察してる感じがキモい少なくとも他のユーザーと会話する事じゃない >>85
そもそもそういう意見聞くために立てたスレなんだけど >>87
そんな感じのボードゲーム感覚でやってるから
あまり出てくるのがいやならROMるようにする >>88
書いてから気付いたけど
転職繰り返す人についての事ではないですか?
ゲーム内の行動がどの位開発者に見られてるかって事かも 監視するのも会話するのもいいけどもっと人を増やす努力をしてくれ >>89
次の修正に生かすために転職したくなる行動原理について知りたいだけなんだけどね
言わないだけで広告がないオフラインゲーム以外はユーザーの動作監視はある程度されてるよっていう
>>91
ゲーム広告出す以外の努力は頑張ってるつもり
ゲーム広告は動画や見せ方のセンスがないからなぁ
外注するにしても数十万かかるからまだ無理ですね 普通にパーティも共闘も出来てる現状でユーザー増やせって何がやりたいんだ?
ギルド戦だったら人数じゃ解決しないだろ 作者が趣味で作ってるゲームのプレイに付き合ってるくらいの気楽さでいい >>92
自分でも言わないだけでって言ってるし私もそれを承知で少なくとも他のユーザーと会話する事じゃないと言いました
例えば人目につく場所で客と他の客の話してる従業員が居る店とか不快じゃないですか?裏で何か言われてるのとは違うと思います >>93
新規はパーティーや共闘まともに出来てねンだわ 新規はパーティー組むのキツそうだなとは思う
強い人らはずっと固定で組んじゃうしなあ >>96
それはすまんかった
>>1
救済措置として 今の相互フォロー型パーティーとは別に承認待ちでも戦力として連れていける一方向フォロー型のパーティー実装とかどうかな?
戦力として連れていけるけど相手の探索には同行できないみたいな >>97
それだと言い方が悪いけど
お店というよりは、スレ立ててる時点で
俺の考えた最強のボードゲーム作ったから家でやろうぜの乗りだから、
いつまでも説明書見ながらキャラ製作で悩んでるゲストの心理が知りたいというだけかな
>>98
新規の場合は長続きするかの分かれ道なのですぐいなくなってパーティ組みづらくなるのはありますね
だからといって高レベルをパーティに入れれるとなると低レベル帯のバランスが崩壊しますし、高レベルプレイヤーのスタミナも奪ってしまうのでそのレベル帯で遊ぶしかないんですけど。
今のところやめてない人探してパーティ切り替えるしかないですね
>>99
上にも書いてるけどスタミナ消費してしまうので、レベルにあったNPC(プレイヤーよりは弱い)が雇えるとかするぐらいかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています