SimpleOnline Part2
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個人で開発しているアプリ
意見を取り入れて改良中です。
度重なる仕様変更やバランス調整が行われます。
捨て垢データ量肥大化等の防止のためプレイをやめて1ヶ月でキャラクターデータが削除されます。
Google play
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攻略等の質問は答えられない場合がありますが、意見やアイディア等を受け付けております。
Q. iOS版は?
A. ありません。今のところ予定もありません。完成した場合は対応するかもしれません。 >>901
特に重い感じはしないですけど
なにか重いですか? >>902
戦闘とストレージでローディングが頻繁だったけどなおったみたいです
強化に使うコイン消費量も修正入ったんですね >>904
勘違いか
ソルジャーの人気が出そうですね wikiにでもリリースノートを置いてくれると助かりまする 魔力消費の調整で装備にすごい余裕ができた
装備構成がだいぶ変えられる感じ >>906
何回か話題に上がってるけど管理が大変なので置きません
>>907
一番効率がよい職業の装備をするだけで余裕がある設計なんですけど
ほぼ全員が効果がないものまで好き放題しすぎなんですよね ゲームの目的が、、、楽しむものだからかと。効率や解析が好きな人も多いと思いますが。。。それはそれで好みかな 作者の気分でバランス激変してそれに合わせて転職ガチャさせられるのアホらしくなってきたな
職業スロットの実装もしくは指定した職へ一発転職できるようにしてくれ 力溜め70万まで来たけどそれでもたまに出て来る物理防御高い敵にはダメージ通らないな もうエリクサーを倉庫に入れとく意味ないかな
また貴重品になったりしないよね 高レベル狩場だとlv2アイテムしかドロップしなくてエリクサーでなくなった気が
気のせいかな 魔力が余ったので装備を増やしていったら、これまで装備枠を倉庫代わりにして
合成してたライトチャームが全部邪魔になった >>915
すごい分かる
ソルジャーだったからwikiに従ってライトチャーム大事に扱ってたけどこの改変で吸収用の餌になった もう900超えたんだね
次スレも見えてきた事だしテンプレ案でも
あと何か追加する情報あるかな
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SimpleOnline(シンプルオンライン)はオンラインゲームの要素を簡潔に詰め込んだ最小限のRPGゲームを実現した自動戦闘(オートバトル)RPGです。
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前スレ
SimpleOnline Part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1611844015/ トライアングル装備したら魔力オーバーしたから外そうとしたら魔力足りないって出て外せないんでずが。。 >>911
転職は救済処置なだけで非推奨なので。
>>912
MPの量以上の加算にはならないはず
>>916
低レベル帯の装備の魔力が減ったので高レベル帯では必要になってくるかもですね。
装備によっては不要ですけど
全体の魔力消費減った分、若干強化はしますか >>920
倉庫に逃したらいけた
てかトライアングルはやっぱ魔力余ってても割に合わないなあ >>922
ライトは余った装備枠
トライアングルは余った魔力枠用
なのでどちらも本職の上昇効率よりは弱めです パーティのひとりが特定パラメータのチャームに激振りして1万以上底上げしてた
そして毎日見るたびにそのチャーム数が増えていって100超えてた
ここまでやると強いわなあ >>926
いろんな人のところにめぐってない?
大量に自動購入してるんだけどw >>929
たぶん押し付けあってるだけだと思うからそんなに要らないなら吸収材料にして消した方がいい
欲しい人は欲しいと思いますけど買取り出せないかそこまで手間が回ってないのかと
ここも人が多くなって個人的なこと書きづらくなってきた
一週間で4アイテム追加ぐらいのペースやりたかったけどちょっと手が回らず追加できてない 精力的に更新してくれるのは嬉しい限りだけど
健康にはお気を付けて 市場から締め出されてるから買えないけどヘイトエリクサー安値で買えるなら羨ましい wikiのアイテムの項目を見てるけど、物理攻撃力を参照すると明確に記載されているのはスタッフとソード(雷撃)のみですね。
通常のソードや他の物理スキルは物理攻撃力は上げても威力は上がらないのでしょうか? >>936
当たり前すぎて書いてないのと隠してるので書いてあるので、
今回は当たり前すぎてかいてない方ですね 当たり前かどうかはプレイヤーにはわからないからねえ。。 >>938
まぁ書いてはいるけど
攻略サイトではないのでわかる人にだけわかればいいと思ってる >>937
ありがとうございます
これで安心して物理を伸ばせます 最近なんかの拍子にダンジョン内での取得アイテムの表示で
分母が急に増えてることがある 52/82→52/132みたいに
大抵途中で撤退してまた入り直すと元に戻るから問題ないんだけど 倉庫の保存総数<ボックスの未取得アイテム数の状態だと倉庫に数個しかアイテムがなくてもアイテムを一括移動出来ません >>941
途中からいきなりじゃなくて入ったら増えてたってことじゃないですかね
パーティで参加してるところに入ったのかと思われ
>>942
未取得分も移動処理する前にカウントしてるので、入るかわからない状態だとダメにしてます。
無制限系は極力減らしたいので、整理して減らしておくれ。
>>943
魔法の防御なので属性が魔法であれば。 強化率は変わってないでしょ
日によってリアルラックが変わっているだけで 大きな数(例えば1500個を一挙に強化)とかすると、全く変わっていないというか、誤差範囲。。。 アサシンの人100階到達おめ
101階以上は実装されてるのかな? 今回の調整でやたら硬い敵に延々とペチペチやってる事がなくなったのか
あれが嫌で物理と魔法どっちも使ってたけど一方に絞っても良いのかな
そうなると装備構成が大きく変わるなあ >>953
出ました
これって物理攻撃力に魔法攻撃力が乗るのかな? 力溜め、ある程度溜めたら発動しない様にしましたか? あー
最大MPが力溜めの最大値になったのか
これ結果的に前の仕様より弱くなりましたね
うーむ
切るか 今日から始める初心者だけど、職業で迷っている
なるべくソロでも戦えるよう、バランスのいい職業にすべきか
ロマンを求め、極端な特化タイプの職業にするか
いわゆるソロ範囲が広い職業があったら教えて下さい >>955
すまんね
実はこれバグなので先行して直しました
前はMPの倍までだったんですけど
アイテムの強化しない方が強い状態だったので直したんですけど
その時に上限つけ忘れてたので無制限強化になってました。
そうですね、同じでMP2倍までにしときますか
>>954
通常攻撃が魔法攻撃になるだけなので乗りません
>>957
基本的に極端なレベル差(ステータス差)があればソロでいけますが、後半はPT推奨にしたいので、あえて敵が嫌がらせや殺しにかかるスキルを連発するようにしてます
職業は基本的にゲームしてて一番ストレスにならない職にするのが良いかと
自分のターンが回ってこないのがいや(速度重視)
死にまくるのがいや(タンク)
敵を一発で倒したい(アタッカー)
基本的にバランス調整を行っていくので職業から外れて高性能になった場合は対象となってしまうので、職業で会わせておくとナーフのストレスも回避出来るかと
ちなみに次は絶対回避がナーフ対象です >>959
回答ありがとうございます!
好みにあった職業をやることにします >>959
最大MPの倍になってました
どもです
実は300万位まで確認してたんでナーフあるかなとは思ってました
MP消費されなくなってしまったので何か欲しいところ メタルスライムの反射ダメが半端な魔法職を殺しにかかってきて手こずる
魔法防御を上げればいいんだろうか 魔法反射強すぎてつまんないよね
反射ダメは魔法防御上げれば痛くなくなるけどそもそも敵の反射成功率が高すぎて魔法職は何もできなくなる
こっちの命中率上げても全然当たんないし
反射キャラ出てきたらそこは捨てて他のとこいっちゃうわ 魔法反射は絶対回避ブーツみたいに回数補充にしたらいんじゃね >>961
300万いっちゃうとさすがに通常攻撃で全部ワンパンになっちゃいますかね
物理アタッカーは基本的にMP使わない構成にしてるのでそれ用にすると余るかもしれないですね
なんか思い付いたら追加します
>>962
反射を結構弱くしたんですがスライムは魔法防御高めになっているので威力はそこそこありますね
魔法防御または精神あげると緩和されます
>>963
命中で反撃されなくなるのはナイフの方ですね
魔法攻撃力が高いと反射されにくいようにはしていますがもう少し調整してみます >>965
300万でもいまいち効果わかんなかったですね
たから上限がないのかなとも感じてました >>968
ラウンドで回復するやつなら複数発動するよ
ログとしてはまとまって表示されてるだけで >>969
10個以上装備してるのに1個分の回復量しか見たことない気がしてたけどリアルラックの問題でしたか
サンクス サフランシールドwikiみると魔法カウンターってなってるからダメージ軽減もないのかね? おまけ適度としてみているけと、同じ人が同行者になってもスタミナがその人のになったりならなかったりするんだな。 仲間がオンしないまま一ヶ月経とうとしている
なんだか哀しい フィールドでゾンビが出て来る場所を1000位進めて次の場所が出たら一個前のフィールド(キャタピラーとか出るところ)がなくなった様な気がする
確かまだ探索が残ってた様な。。 >>976
あー
かぶっちゃってますね
次で直します 倉庫で任意のアイテム選んでそのアイテムだけボックスから一括移動させる機能お願いします 属性バフが積みづらいのと、パーティの人の強化具合とその効果を見てると
今のバランスだと物理特化がいいのかなと思い始めた 敵にほぼ先手を取られるので物理カウンター型が強いんじゃないかな 攻撃力のインフレで防御も貫通もバフも息してない
闘技場で連戦してると素早さ3000下の相手にも8割先手取られるから素早さは機能してるか怪しい
物理でも魔法でも良いから攻撃力に全振りが現環境の最適解 >>983
そうだよね。トッププレイヤーの急激な攻撃力増加はものすごいと思いました。 ヘイト値関係なく戦闘開始時に先頭を攻撃するのやめてほしいわ...パーティ組んでいるのに最初一人で戦っているのと変わらないっておかしくね 倉庫空きがあるのに移動できなくなったので一応確認
倉庫7000/10000、ストックに4000くらいになった状態で倉庫多すぎで移動できない
ストック減らして、おそらく倉庫+ボックス+ストックが10000割り込んだら移動
できるようになった
移動するアイテムかどうかの判断前に倉庫溢れる可能性で弾かれてるかな >>985
隊列として一番前に立っている人を攻撃するのは正解だと思うけど。。まあ、ヘイトは二巡目に有効とかならいいんだけど。 全体防御の装備してるとか?
最近wiki見て全体防御する装備全部はずしたよ >>989
わーそれ臭い!てっきり全体攻撃を防御するだけだと思ってたわ... >一部スキルの威力を調整しました
これ大事なとこなんでちゃんと詳細書いてください 全体防御はバリアみたいなもんだと勘違いしてたわ
タンク用の囮スキルみたいなもんだったのね あれ、後方へ下がるブーツも効果無くなっているな... 闘技場報酬は前と一緒で50位以内一律で同じですか? なんか闘技場攻撃特化にして何度も挑戦してればそのうち勝てるクソ仕様になってるんで闘技場だけ行動一回ごとに速度判定して行動権移るようにしたらどうだろう
今よりは総合力の勝負になるような気がするんだが >>995
>>996
今のところ一度でも勝てれば上がるので、連続で何回か勝たないと上がらないとかにしますかね
まぁまぐれ勝ちだとすぐ奪い返されるのでコストに見合わない気がしますけど >>995
とりあえず秘密にしとこうかな
知ることで行動が片寄りそうなので >>917
のかきっぷりちょっともらいました
出現頻度もちょっと押さえ目にしてます
とりあえず埋め レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。